 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

白霞 

mrgret_6706.jpg

群馬県伊勢崎市
ISO:100 f:2.8 SS:1/6400 FL:200mm

ややねた切れ気味になってきたので・・・(^^;
少々前の写真です

大量に咲いているマーガレットを見かけました(^^)
これだけ咲いているとなんだか霞がかっているように見えました。



mrgret_6709.jpg

群馬県伊勢崎市
ISO:100 f:2.8 SS:1/8000 FL:200mm

どの花も白く、そして元気よく日差しを浴びていました。
恐らく関東も今日から入梅だと思いますが・・・すでに日差しが恋しいです。

mrgret_6712.jpg

群馬県伊勢崎市
ISO:100 f:2.8 SS:1/8000 FL:200mm

予期せぬ場所に咲いていてありきたり撮り方だけでしたが(^^;
じっくり撮ってみたいなと思いました(^^)
久しぶりに白い花を大量に見た気がします(^^)

[ 2006/06/09 07:20 ] お散歩 | TB(0) | CM(28)

綺麗

引いた写真も綺麗ですが、2枚目の写真でも花びらなどに汚れがありませんね。本当に純白、清楚と言う感じがします。
自然の花を自然のまま撮りたいと思うのですが、雨の後など泥が跳ねていたりとかなかなか条件がそろいませんよね。
[ 2006/06/09 07:44 ] [ 編集 ]

N2さん

確かに自然に咲く花は泥はねなどで汚れることが多いですね。
これを撮ったときはやや風はあったものの比較的良い条件だったのかもしれません(^^)
[ 2006/06/09 08:09 ] [ 編集 ]

おはようです♪

 雨になりました・・・
入梅しましたね~ いよいよ!
 何を撮っても奇麗ですねぇ~
特別なお花も楽しいですが、何処にでも咲いているお花を撮ると、写真の中で新たな発見があるような気がします。^^
[ 2006/06/09 08:37 ] [ 編集 ]

おはようございます

いつもありがとうございます。

マーガレットは今では何処にでも咲いている花ですが沢山咲いた場所はなかなか見かけませんね。
我が家にも所々に咲いていますがこんなに沢山じゃないです。
前ボケ、後ボケが入ると沢山咲いていると分かりますね。
好きな写真です。見せていただき、ありがとうございました♪
[ 2006/06/09 09:22 ] [ 編集 ]

gohanさん

さすがに最近は悪天候やら出張やらでねたが尽きてきました(笑)
ただ自然に道端やちょっとした空き地に咲いている花というのもいいものですよね(^^)
[ 2006/06/09 09:30 ] [ 編集 ]

茜未さん

マーガレット、本当にたくさん咲いていましたよ(^^)
えぇー って声が出るくらい大量に咲いていたので急遽撮ったものです(^^)
一面真っ白でした(^^)
[ 2006/06/09 09:32 ] [ 編集 ]

夢の中だったかしら。

素敵ですね。
私も見たことがあるのです。
一面にゆれるこんな白い花を。
除虫菊っていってたような。
小豆島だから。
マーガレットと除虫菊って同じかしら。

一面の花って、
包み込まれるような、特別な感覚になりますね。

[ 2006/06/09 11:46 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

東海地方も梅雨入りしました。
こちらは、曇り空です・・・
マーガレットは大好き!!
たくさん咲くととっても可愛いですよね。^^
しーたけさんが撮るとソフトで優しい雰囲気になって素敵です。^^
[ 2006/06/09 12:12 ] [ 編集 ]

清楚

まさにそんな感じがする花ですね。
アップでも引きでも映えます。

とうとう関東も入梅宣言が出されましたね。
でも、明日はよく晴れて暑くなるそうです。
土日は撮影日和かも・・・
[ 2006/06/09 12:15 ] [ 編集 ]

ボケを上手く使って霞み掛かってるような雰囲気が出ていいですね(^^)
今Yahooニュース見たら、今日から梅雨入りしたそうです・・・
明日は晴れるようですが、どうだか・・・当てにならん.
しーたけさんも、趣向をがらっと変えてキワモノ系どうですか?(笑)
[ 2006/06/09 12:24 ] [ 編集 ]

いまが盛りですね

こんにちは~♪

このお花、佐渡でも満開ですよ(^^)
昨年ですが、山に近い田んぼ道であたり一面のこのお花を見ました、幻想的でしたよ(^0^)
中に紫色の杜若が混ざっていて綺麗でした。
お写真もかなり難しいですよね・・・
ポイントをどこにしようか迷っちゃいます(^^*)
しーたけさんはお花の雰囲気をお上手に捕らえられていますね♪
学ぶところが大です。
我が家のお庭にも出没してきましたが放っておくと大変なことになりそうなんです・・・
可愛いお花なので困りました(^^;)
[ 2006/06/09 12:43 ] [ 編集 ]

マーガレット

こんにちは。
これだけ一面に咲いていると爽快ですね。
白い花が光を浴びて一層きれいです。
関東も入梅ですか...
雨の中の美しい写真もお待ちしております(^^)
[ 2006/06/09 12:55 ] [ 編集 ]

コスモスさん

本当に一面に咲く花を見ていると特殊な感覚というか現実なのかどうか一瞬迷います。
少し風に揺れたほうがそういう感覚になりますよね(^^)
このときもそうでした(^^)
[ 2006/06/09 13:10 ] [ 編集 ]

Yumiさん

たくさん咲いていたので前後にボケが入り柔らかく写ったんでしょうね(^^)
とうとう梅雨になってしまいましたね
もっとも今年はもう1月近くそんな感覚ですが(笑)
こちらは朝から強い雨ですよ(T_T)
[ 2006/06/09 13:12 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

ついに雨の季節に公になってしまいました(笑)
週末は暑くなるとか・・・
遠出したかったのですがどうも出張の疲れが抜けません(T_T)
でかけるとしも近場ですね(笑)
[ 2006/06/09 13:14 ] [ 編集 ]

きゃめ男さん

なんだか入梅宣言があるとそこから晴れることが過去には多くあったみたいです(笑)
うーん 路線変えてみますか(^^;
明日は近所でネタ探しでもします(笑)
[ 2006/06/09 13:16 ] [ 編集 ]

sahoさん

一面にさくと本当に幻想的ですよね(^^)
私もびっくり
今までは道端にちょっと咲いているくらいしか見たことなかったものですから・・・
お庭にもたくさんあるんですね(^^)
うらやましいです(^^)
[ 2006/06/09 13:18 ] [ 編集 ]

consado さん

ついに梅雨になってしまいました(T_T)
雨の中撮るとなると水気に注意しないと・・・
何せ昨年は雨ではありませんがレンズをドボンとやってしまいましたから(^^;
[ 2006/06/09 13:20 ] [ 編集 ]

ボケ

前ボケ・後ろボケが、霞に見える。
程よいボケ=霞ですね。
この辺りの微妙な表現が上手く出来ない。
花との距離や露出の値など、まだまだな「ふん転菓子」です。
[ 2006/06/09 13:50 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

しーたけさん、こんにちは。
とうとう入梅なんですね…。5月も、いっぱい降ったので、そのままの続きのような妙な感覚です。
白いマーガレット、一つ一つの花もとてもきれいですね。本当に霞がかかっているようなボケ具合で、夢の世界のようです。
下の方のエゴノキも、とっても素敵でした。それから大好きなフクシアも…。とても嬉しくてTBしたかったのに、自分の記事を探す時間もなく、どんどん日が経ち通り過ぎてきちゃいました。
雨が降ると、アジサイの色が濃くなってきて、又、素敵ですよね。しーたけさんのお庭のアジサイも、とても楽しみです。
[ 2006/06/09 14:38 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

結構咲いているとボケを使うのが楽しいですね(^^)
位置、露出、絞りは感覚的というかなんとなく決めています(笑)
私はあまりPREVIEWしないので家に帰ってからのお楽しみって感じでしょうか(^^;
[ 2006/06/09 15:16 ] [ 編集 ]

ゆきさん

今年はGWの後からですからなんだか2ヶ月梅雨の期間のような感じになってしまうんですね。ちょっと嫌ですね(^^;

TBかける記事をさがすのが大変な場合仕方ないですね(笑)
でも下のほうまで見てくださったんですね(^^)
ありがとうございます。

うちのアジサイ、徐々に色づいてきましたよ(^^)
そのうちUPしますね(^^)
[ 2006/06/09 15:20 ] [ 編集 ]

幻想的ですね!

前ボケ・後ボケが効いててとてもステキな写真ですね。
特に1枚目がステキ♪
なかなかこういう風にたくさん咲いている所に出会えなくて…

いまだ、マーガレットと除虫菊の区別がつかないでいます。(笑)
[ 2006/06/09 19:14 ] [ 編集 ]

fuulさん

除虫菊との区別ですか?
確かに難しいですね。
マーガレットは木春菊。マリーゴールドは万寿菊と菊にはいっぱいあるので私も見分け方は今ひとつ自信がありません(笑)

この辺はさがすと広い範囲の花畑があるんですよ(^^)
[ 2006/06/09 21:07 ] [ 編集 ]

清楚ですね

ホンマに幻想的! 見慣れた花なのに、やはり撮影の技術なんでしょうね(^^)

関西方面も入梅です。大雨の予想でしたが、途中からイイ天気になりました。
5月に大量の雨でしたから、希望は空梅雨なんですが・・(^^;
[ 2006/06/10 01:06 ] [ 編集 ]

オオノさん

大量に咲いているので綺麗に見えるのだと思います(^^)
こちらは今朝、梅雨明けのような朝でした(^^;
がしかしこのコメントを書いている今はまた徐々に雲が多くなってきました(T_T)
私もカラ梅雨希望です(笑)
[ 2006/06/10 08:46 ] [ 編集 ]

マーガレット

名前に負けない
清楚な姿にウットリしてます

これほどいっぱいのマーガレトが
咲いてたところをみつけたなんて、
日頃の行いがいいからでしょう

二枚目が好きです
マーガレットらしさがでてるから・・



[ 2006/06/10 17:15 ] [ 編集 ]

tonkoさん

普段の行いがいいかどうかはわかりませんが本当にラッキーでした。
休みの日は近所(車で1時間以内)をウロウロしていますがたまに良いものに出逢うことがありますね(^^)
[ 2006/06/10 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/413-f318df05



無料カウンター



