 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自宅の花の様子 

jitaku_6681.jpg

埼玉県熊谷市
ISO:100 f:3.2 SS:1/125 FL:135mm+中間リング

またまた自宅の花の様子です。
TOPを飾るのがカルミア。玄関先に植えてあるのですが蕾がこんな感じに膨らんできています(^^)
若干色が飛んでますがご勘弁を。
jitaku_6690.jpg

埼玉県熊谷市
ISO:100 f:5.6 SS:1/25 FL:50mm

今度は上から(^^)
本当に面白い形をしていますよね(^^)
まるでアポロチョコです(笑)
蕾はちょっときつい赤なのですが花はもう少し柔らかなピンクになります

jitaku_6684.jpg

埼玉県熊谷市
ISO:100 f:3.2 SS:1/1000 FL:95mm+中間リング

こちらはアジサイ
うちには2本アジサイがあり赤と青の花を咲かせます。どちらもガクアジサイです。

jitaku_6685.jpg

ISO感度 : 100
埼玉県熊谷市
ISO:100 f:5.6 SS:1/640 FL:115mm+中間リング

今年の冬は寒かったせいでしょうか?
サツキがほとんど花をつけませんでした(T_T)
来年はたくさんつけてもらいたいものです(^^)
[ 2006/05/21 00:00 ] 自宅の植物 | TB(0) | CM(20)

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

アポロチョコ!!
今日、私も光が丘公園で撮影しました。
天気というか西の空が怪しくなってきたのですぐに撤収しましたが・・・正解でした。
家について数分後には大暴風雨でしたから・・・

明日、撮り直すつもりです。
アジサイやサツキももう少し先ですね。
今年はどんな感じにアジサイを撮ろうかと考えています。
もうじき梅雨がきますから。
[ 2006/05/20 23:47 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

アポロチョコ、いやカルミアですが・・・
今日ぼちぼち咲き始めました。
ただ、うちのほうはバケツをひっくり返したような大雨&強風でなんと束になっている花の根元から落ちてしまいました(T_T)
まだいくつか咲いてるからいいけど・・・
だいぶ傷んでしまいましたよ(悲)
アジサイは今日ロケハンする予定でした。
がしかしあまりのすごさに家でアイロンがけに変更しました(T_T)
[ 2006/05/20 23:53 ] [ 編集 ]

カルミア

可愛いくって目立つ花木
カルミア好きですねぇ

残念ですがうちにはないのですが
隣にありまして 借景で楽しんでます

アジサイ、サツキと梅雨どきの花が
もうすぐですね
エッ、カルミアあの大風で折れたのですか
可哀相に ところであれは何だったのでしょう
こんな日は自転車でと出たらずぶぬれに
なりました^^;

 
[ 2006/05/21 00:26 ] [ 編集 ]

初めて

カルミアって初めてみました。ほんとにアポロチョコみたいですね。アポロチョコがパクったのかな?
やっぱり赤い花は色が難しいですね。特に深い赤は色飽和しやすいですからね。ピクチャースタイルでもニュートラルだと大丈夫なんですが、あまりにもあっさりしすぎた色になってしまいますね。SILKYPIXはどうでしょうか?
こんどSAKURAというのがでるようですが、ちょっと気になっていますね。(^.^)
[ 2006/05/21 09:04 ] [ 編集 ]

カルミヤ

白や赤などありますね。
砂糖菓子やアポロチョコみたいに見える。
初めて見たとき面白い花と思いました。

その時見たのが「ミッキーマサウスの木」でしたが。(笑い)
[ 2006/05/21 09:34 ] [ 編集 ]

快晴です~

 おはようです!
カルミア、本当に<アポロチョコ>のようですね。可愛い~
 アポロチョコのことすっかり忘れていた事に気が付きました!^^
 どんなお花がさくのでしょう?
2時55分発ですう~。 また・・・
[ 2006/05/21 10:25 ] [ 編集 ]

チョコレート

アポロチョコに思わず反応!
懐かしいですね。最近、食べたことはありま
せんが昔はよく食べたものです。
あ、あとべビーチョコなんかも大好きだったり
します。
[ 2006/05/21 11:35 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

今日はとっても爽やかなお天気になりましたよ~~♪
お庭のお花が色々咲き始めましたね!!

カルミアのお花は、初めて見ました・・・
蕾が金平糖のようで可愛いですが、どんなお花が咲くのか楽しみです。^^

今日は、お写真を撮りにお出かけでしょうかぁ~?
[ 2006/05/21 11:39 ] [ 編集 ]

カルミア

こんにちは~
カルミアは花も変わった形をしていますよね。痛んでしまった蕾は残念ですが、残りは綺麗に花を咲かせてもらいたいですね。
[ 2006/05/21 15:38 ] [ 編集 ]

tonkoさん

全部が折れちゃったわけではないのですが・・・
とんでもない暴風雨&雷でした。
残りの花は咲き始めました(^^)
後日UPしますね
[ 2006/05/21 21:05 ] [ 編集 ]

ふみさん

赤は難しいですね
実はこれSILKYPIXのSAKURAです(^^)
一般的にちょっと色が濃く現像されるようです。ですから赤はやはり難しいです
[ 2006/05/21 21:07 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

確かに面白い花ですよね
初めて見たとき、蕾が花かと思いました(笑)
一粒で二度美味しいと言った感じでしょうか?
ぼちぼち咲き始めましたよ(^^)
[ 2006/05/21 21:09 ] [ 編集 ]

hiziyさん

アポロチョコのようですよね(^^)
花はこの中心がパカって開くく形で咲くんですよ。今日撮ったのでそのうちUPしますよ(^^)
[ 2006/05/21 21:11 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

私もしばらく食べていません(^^;
まだ売ってるのかな?
あったら今度久しぶりに買ってみようかな(^^)
なんだか懐かしいお菓子です
[ 2006/05/21 21:13 ] [ 編集 ]

Yumiさん

今日は久しぶりに良い天気でした(^^)
お出かけしてきましたよ
こんな良い天気に家にこもっていたらもったいなですから(^^)
一応今日の成果は↑の記事をみてくださいね
[ 2006/05/21 21:15 ] [ 編集 ]

consadoさん

やや風は強かったものの青空の下、花が咲き始めました。なかなか面白いお花ですよね
今度またupする予定です(^^)
[ 2006/05/21 21:17 ] [ 編集 ]

カルミア、土曜日に行った公園でみつけました。
ネームプレートがついていたので、撮ろうかな~と思っていたらあの雨です。(T_T)
無事だったらまた撮りにいきたいな。
[ 2006/05/21 21:30 ] [ 編集 ]

私も

カルミアって言うのですね。
初めてみました。
開いたところを見てみたい気になりますね(⌒-⌒)
[ 2006/05/22 05:23 ] [ 編集 ]

fuulさん

公園にありましたか(^^)
雨で傷んでいなければいいのですが。
家のほうは花が咲きました(^^)
後日up予定です
[ 2006/05/22 07:18 ] [ 編集 ]

茜未さん

昨日の好天で一気に花が開き始めました
とても面白い花です。
最近花のつきが悪くなってきたので今年は花が終わった後に油カスでもあげようかと思っています(^^)
[ 2006/05/22 07:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/414-27d586e6



無料カウンター



