 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

君はバラより美しい(か?) 



埼玉県伊奈町
ISO:100 f:9.0 SS:1/250 FL:10mm

久しぶりの良い天気(^^)
空気もカラッとしているし本来の5月の空が戻ってきたかのようでした(^^)
前日の雨&風でだいぶ傷んでいましたが伊奈町のバラ園へ行ってきました。
明日以降小出しにしていきます(^^)
在庫もあるのでバラばかり続くことはないでしょう(^^;
rose1_6964.jpg

埼玉県伊奈町
ISO:100 f:9.0 SS:1/500 FL:10mm
rose1_6954.jpg

埼玉県伊奈町
ISO:100 f:9.0 SS:1/400 FL:10mm
rose1_6950.jpg

埼玉県伊奈町
ISO:100 f:9.0 SS:1/200 FL:10mm
rose1_6983.jpg

埼玉県伊奈町
ISO:100 f:10.0 SS:1/160 FL:24mm

家に帰ってきたら腕が赤く焼けてしまいました(^^;
もう日焼けの季節なんですね

バラというのはbestの時期が短いような気がします。
なかなか綺麗なときに撮るのは難しいですね
[ 2006/05/21 21:03 ] 訪問記(公園・庭園) | TB(1) | CM(16)

しーたけさんも・・・

「日曜日には薔薇を」ですか・・・
なるほど、何回か見たことがある伊奈町の薔薇園なんですね。

広々としていていいですね。(^^)
おっ、今回は広角を多用しての撮影ですね。
青空も広がっているし。
次回はマクロやらSFが出てくるんだろうなぁ。

私は狭い場所で人も多かったので、大写し専門になっちゃいました。(´ヘ`;) 
本当は茨城県フラワーパークへ行きたいところですね。

ということで、薔薇繋がりでTBかけさせていただきました。
[ 2006/05/21 21:41 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

埼玉、薔薇というと与野のほうが有名ですがここもなかなかです(^^)
何せアクセスが楽です。鴻巣までBPで、そして合流するちょっと手前当たりから裏道で菖蒲町のほうからいけばすぐです(^^)
今回は青空が気持ちよかったので広角系を中心にUPしました。次回をどうするか未定です(笑)
TBありがとうございます(^^)
[ 2006/05/21 22:21 ] [ 編集 ]

花ことば

こんばんは(^o^)

薔薇きれいですね~(^^)/
昨年私も薔薇のお花を撮りましたが、小雨の中でしたから青空の下での撮影に憧れます♪
黄薔薇は大好きで育てたこともありますが、花言葉が気になって・・・
しーたけさんのお写真をきっかけで少し調べてみました(^_-)
「君のすべてが可憐」「嫉妬」「薄れ行く愛」「美」・・・いろいろあるものです。
国によっても違いがあるとのことでした♪
アーチの黄薔薇のお写真には、私としては「君のすべてが可憐」がお似合いかと(^^)/
甘い香りが届いてきそうです~♪

[ 2006/05/21 23:15 ] [ 編集 ]

日焼け

コアジサシの関係で、脱皮しました!(爆)
色黒な私なので、顔は焼けても解らないらしい。腕まくりすると、職人焼け(爆)
最近麦藁帽子を手に入れましたがこれが便利。ハレーションの時や、画像のチェックにも使えます。

バラの色と、青空が最高!
広角レンズで青空と絡めたのがとても良い感じ。私のKissDNが帰る頃には天候は下り坂になりそう。。
[ 2006/05/21 23:18 ] [ 編集 ]

春のバラ

真っ青な空に赤や黄色の原色がよく似合いますね♪
マクロもいいけど、広角でまわりの雰囲気がよくわかる写真もいいものですね♪

>バラというのはbestの時期が短いような気がします。
去年、神代植物公園の職員に教えてもらったのですが、春のバラが本当に美しいのはほんの5日間くらい、それも早朝なんだそうです。
見た目だけじゃなく香りがすばらしいので是非見にくるように言われたのですが、来年以降になりそうです。(笑)
[ 2006/05/21 23:29 ] [ 編集 ]

いや~、いい青空が広がってますね~。
青空をバックに撮るバラもいいですね。すごく清々しく
見えますよ。こんな日は広角に限りますね。(^.^)
[ 2006/05/21 23:53 ] [ 編集 ]

行ってこられたのですね

早速行ってこられたのですね。
久しぶりの晴天、晴れわたった青空を背景に
バラの色合いの美しいこと。
香りに包まれていい気持ちだったことでしょうね。
何だか意味深な題、君ってどなたでしょうね?

バラということでTBさせてください。
[ 2006/05/22 00:31 ] [ 編集 ]

もうこんなに咲いて

そちらではもうこんなたくさん咲いているのですね。
青空に映えて綺麗なバラですね。
こちらは来月です。気が逸ります(^o^)
昨日行ってみたらまだまだ小さい蕾でした。
[ 2006/05/22 05:31 ] [ 編集 ]

sahoさん

何だか、久しぶりに青空の下、撮りにいけた感じです。梅雨に入る前にいろいろ行っておかないと(笑)
薔薇は世界各国で愛される花の1つですよね(^^)
それ故、色々な花言葉ができたのではないかなと思います(^^)
[ 2006/05/22 06:58 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

私の写真はどうしても望遠の方が圧倒的に多いのでたまには広角のものを中心にまとめてもいいかなと思いまして(^^;
スカッとする青空が広がるときは広角で空を絡めるのっていいですよね(^^)
topはかなり無茶な体勢から撮りました(笑)
[ 2006/05/22 07:02 ] [ 編集 ]

fuulさん

この日はなんだか嬉しくなっちゃって朝9時前から気がついたら撮ってました(^^;

ちょっと派手目ですね、今回のは(笑)
うちのLCDは発色をおさえ目なので人によっては凄い色になっているかも(^^;

薔薇は朝ですか(^^)
ここは混むので朝早く行って正解かな。
仰るとおり香りもよかったですよ!
[ 2006/05/22 07:07 ] [ 編集 ]

ふみさん

仰るとおり青空には広角ですね(^^)
昨日は湿気も少なくカラッとした感じの暑さで気持ちが良かったです(^^)
たまにはこういう感じの薔薇も撮らないと(^^;
[ 2006/05/22 07:10 ] [ 編集 ]

こすもすさん

タイトルにあまり深い意味はありません(笑)
ここのバラ園は県内でも有数の規模なので色々な種類、色本当に楽しめました。
前日の大雨&風でbestではありませんがそれでも満足です(^^)
香りもいい香りでした(^^)

最後になりますがTBありがとうございます(^^)
[ 2006/05/22 07:13 ] [ 編集 ]

茜未さん

そちらでは来月ですか?
それはいまから気が逸りますね(^^)
私も来月、そちらのローズガーデン行ってみたいなぁ
梅雨に入る前の青空に見られるといいですね(^^)
[ 2006/05/22 07:16 ] [ 編集 ]

おはようです!
お天気が良くて、スカッとしましたね!^^
 薔薇は難しいお花だと感じています。
美しいので、かえって撮りにくいのでしょうか?可憐にもなるし、高貴にもなるし、毒々しくもなるし・・・
 青空にも、雨にも雰囲気が変わるし・・・
 桜とある意味似てるような!?
[ 2006/05/22 09:05 ] [ 編集 ]

gohanさん

しっとりと濡れた薔薇も絵になりますけど、やはりここのところの悪天候のせいもあって青空全開でいきました(笑)
ちょっと見る人の環境によってはきつめの配色になっているかと思います(笑)
[ 2006/05/22 09:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/416-436f1ee0


儚い朱鷺色の世界 (今日の写真 157 薔薇)

純白のかぐわしい世界だと思っていたけれど、ほんの僅かに淡ーい淡ーい朱鷺色。滅んでしまった朱鷺がこんなところに息づいている。
[2006/05/22 00:24] URL 風になって

無料カウンター



