 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うずまき 

バラは個人的には開ききっていない方が好きです。
渦がぐるぐるといった感じが好きです。
inabara_7977.jpg

機種:Canon EOS 20D
露出制御モード:絞り優先AE
ISO感度:100
シャッタースピード:1/500秒
レンズ絞り値:F4.0
露光補正量:EV0.0
自動露出測光モード:分割測光
レンズの焦点距離:150.00(mm)


inabara_8019.jpg

機種:Canon EOS 20D
露出制御モード:絞り優先AE
ISO感度:100
シャッタースピード:1/200秒
レンズ絞り値:F6.3
露光補正量:EV0.0
自動露出測光モード:分割測光
レンズの焦点距離:150.00(mm)

左の方は花びらの質感が出ていますが飛んでますね。画質調整してもよかったのですが飛んでもとろける感じになっているかなと思いましてそのままです。

inabara_8045.jpg

機種:Canon EOS 20D
露出制御モード:絞り優先AE
ISO感度:100
シャッタースピード:1/400秒
レンズ絞り値:F6.3
露光補正量:EV0.0
自動露出測光モード:分割測光
レンズの焦点距離:300.00(mm)

ちょっとピークを過ぎていますかね?このバラは。

それにしてもバラというのはいろいろな種類がありますね(^^)
香りのいいもの、色のいいものなどなど。
これを見ていると人間も同じなのかなと感じる事があります。
見かけがいい人、いい味を出している人などなど。
やはり自分は自分らしく生きるのが一番ですね(^^)
[ 2005/05/24 07:07 ] フリーテーマ | TB(0) | CM(8)

バラって本当に種類が豊富ですよね。
和名のバラから、妙に長い名前のバラまで色々あって楽しいですよね。
色も赤、白、黄の基本色からピンクとか好みが別れますよね。仕舞いには、作れないだろうと言われていた青色のバラまでも遺伝子組み替えで作れてしまいましたからね。
[ 2005/05/24 13:36 ] [ 編集 ]

あんるさん

英語では青い薔薇=ありえないことという意味だそうですが、サントリーが作りましたよね(^^)
開発費およそ30億だそうです(^^;

今後どんな品種の薔薇が出てくるのでしょうか。ちょっと楽しみです。
[ 2005/05/24 15:02 ] [ 編集 ]

渦巻きグルグル・・・

目が回る~(笑)
確かに、開ききったものよりもいいですね。
私は、今年撮ったものは開ききったものばかりです。
どうも、今回は薔薇との相性は今ひとつのようで・・・

それと、赤い花は20Dといえども厳しいですね。
色飽和は仕方がないんでしょうか?
[ 2005/05/24 20:50 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

ほんと赤は厳しいですね(^^;
真っ赤な薔薇は薔薇の代表でもあるんですが・・・
それと薔薇というのは痛みやすいのでしょうか?綺麗に見えてもよく見ると一部痛んでいるんですよね(T_T)
[ 2005/05/24 20:56 ] [ 編集 ]

>これを見ていると人間も同じなのかなと感じる事があります。
見かけがいい人、いい味を出している人などなど。
やはり自分は自分らしく生きるのが一番ですね(^^)

うーん、うまいこと仰る。
私も、そのように生きていきたいです。
順風満帆で!
[ 2005/05/24 23:24 ] [ 編集 ]

FOXさん

まぁあくまでも私は私ですしね(^^;
もちろん、いいなと思った事は取り入れるようにした方がいいと思いますが全ての自分を捨てるのも無理ですしね(^^)
まぁSMAP(槇原 敬之)も唄ってますしね(^^)
[ 2005/05/25 07:04 ] [ 編集 ]

浜名湖花博に青い薔薇がありましたがどう見ても白でした。
何となくチョコレートとかに見えます。
[ 2005/05/25 07:26 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

えっ実物見たことあるんですか?
私はまだなんですよね

そうですか、まだ完璧な青じゃないんですね
[ 2005/05/25 07:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/42-915b4764



無料カウンター



