 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

破局・・・ 



群馬県太田市
ISO:100 f:3.5 SS:1/400 FL:105mm

いきなりとんでもないタイトルで始まりました(^^;
シラーという花なのですがこれの花言葉が、破局なんですよ。
シラーにもいくつか種類があり、これは、あとにペルウィアナというのがつくようなのですが衛星のようにぐるぐると取り囲むように花が咲きます。
shira_6357.jpg

群馬県太田市
ISO:100 f:3.5 SS:1/500 FL:160mm

ちょっとひいてみるとこんな感じですかね
なんとも面白い花です。

shira_6318.jpg

群馬県太田市
ISO:100 f:4.0 SS:1/500 FL:105mm

こちらもシラーだと思います(シラー・ノンスクリプタ)

破局はくさるほど体験しておりますが(^^;
あまり良いものではありません。
が、しかし時が経つと良い思い出に変わるから不思議です。

とても悲しい曲ですがチャゲ&飛鳥の終章(エピローグ)が好きです
♪ ありきたりの別れはしたくなかったの
  涙で幕をおろすよな
  紅い口紅で鏡に書くけど
 文字にならないエピローグ・・・

週明けとしては??なテーマでしたかね(笑)
[ 2006/05/29 06:57 ] 花の写真 | TB(0) | CM(30)

シラー

おはようございます~
ブルーが鮮やかで一つ一つの花が可愛いですね。
近寄ってみたくなるの、分かります~(⌒-⌒)
破局ですか?ん。。。私も腐ってますね~( ̄w ̄)ぷっ
良いお天気になった週始めです。頑張りましょうね~♪
[ 2006/05/29 08:07 ] [ 編集 ]

題字が出てきてから画像が現れるまでの一瞬のタイムラグに、何が現れるのかな?と思いました。
花言葉だったのですね。
青っぽい紫がとても良いですね。
チャゲ&飛鳥のエピローグ、会社においてあったスーパーベストBOXに入ってないか見ましたがありませんでした。
まあ10年も前のCDですから入ってなかったのでしょう。
[ 2006/05/29 08:11 ] [ 編集 ]

初見のとき

なんて不思議な花なのだろう。と思いました。
草花の名前は沢山あるけど、一回で覚えることが出来た植物は数が少ない。
[ 2006/05/29 08:36 ] [ 編集 ]

茜未さん

おはようございます(^^)
小さな花がたくさんあって宇宙のようです
これも不思議な花ですね

しかも花言葉が・・・(笑)

そちらは晴れですか?
こっちは相変わらずのどんよりです(T_T)
[ 2006/05/29 08:51 ] [ 編集 ]

N2さん

はは、たまには花言葉で攻めてみました(^^;

げっ会社にあるCDに入っていませんでした??
たぶん80年代前半の曲だと思うのですが・・・
マニアックな曲なのでしょうか(--;
透き通る声と切なくなるメロディーがなんともいえないのですが(笑)
[ 2006/05/29 08:54 ] [ 編集 ]

ドキッ!!

まず、、、タイトルにドキッ!
思わず、何事?? 画像が開くのが実に遅く感じました(^^;
それにしても、「破局」という花言葉もあるのですね。花言葉も凝ってますが、花自体も凝った構造をしてますね(^^)
[ 2006/05/29 08:55 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

これははじめて見たときものすごいインパクトでした(笑)
自然が作る形というのは本当にすごいものがあると思いましたよ(^^)
[ 2006/05/29 08:56 ] [ 編集 ]

オオノさん

一応今のところうちはまだ破局の気配はなさそうです。
財産のほうは破産といいますが、これはいつなってもおかしくありません(^^;

いつも思うのですが花言葉ってどうやって決められるのでしょうね。不思議です(^^)
[ 2006/05/29 08:58 ] [ 編集 ]

落ち着きなさい

シラー・ペルウィアナ、限りなく深い青です。傷付いた心を覗かれ「落ち着きなさい」と優しく語り掛けられるような花ですね。
初めてですが大好きな色です。
「破局」ですか、心疲れます。既に、尾は引いていないと思うのですが・・・。
[ 2006/05/29 10:02 ] [ 編集 ]

キヅカレさん

この花は色も形も変わっているなと思いました。青でも深みがありますよね(^^)
破局になる前に落ち着いてという意味合いもあるのかもしれませんね(^^)
[ 2006/05/29 11:23 ] [ 編集 ]

破局ですか~

こんにちは♪
まだ、ボーっとしていますが<疲れてしまって>家事に追われながら、新しいPCを触ってます!
 シラーというのですね!ありがとうでした!
TBは止めにしました。
 花言葉が辛いので・・・
[ 2006/05/29 11:53 ] [ 編集 ]

gohanさん

新しいPCですか?
うっうらやましい(^^)

この記事はもう少し後に出そうかと思ったのですは今日掲載に変えました。

花言葉シリーズ・・・近日中にまた登場かも(笑)
今度の日曜からまた出張なので記事を書き溜めておきました
[ 2006/05/29 11:59 ] [ 編集 ]

どよ~ん・・・

月曜日から重いタイトルですね(^^;)
いやいやでも花が綺麗だからNoProblem!
目の覚めるような青紫ですね.ブログタイトルの写真の花と色が似てますね.
最後の写真も「シラー」なのですか.似たような花でピンクっぽいものが
最寄駅に向かう途中に咲いています.いつも綺麗だなぁと眺めてます(^^)
[ 2006/05/29 12:38 ] [ 編集 ]

きゃめ男さん

週明けには適さなかったですかね(^^;
大体記事をストックしてupする前に数行直したり追加したりして出しているのですが(笑)
だいぶ前のものだったのでそろそろ出したほうがいいなと思いまして(^^;

最後のも多分そうだと思うんですよ
あまり自信がないのですが(^^;
[ 2006/05/29 13:35 ] [ 編集 ]

こんにちは

シラー、この花は初見です。
濃いブルーが印象的な花ですね。
こう言った奥行きのある花は撮るの難しいのですが、
1枚目、適度な絞りで良い感じです。
[ 2006/05/29 18:33 ] [ 編集 ]

この花、先日、神代植物園で見かけました。
私も衛星が回ってるみたいだなと印象を受けました。

ところで、前から思っていたのですが、
しーたけさんって、歌謡曲に詳しいですね。
頻繁に、歌詞を引用していて凄いなと思っていたのです。

[ 2006/05/29 20:13 ] [ 編集 ]

isyotaさん

1枚目は中間リングを使用したので気持ち絞りこみました(^^)
色も形も印象的な花でしたよ(^^)
ここは色々な花があるので気分転換&ネタ切れの時は出かけます(笑)
[ 2006/05/29 21:21 ] [ 編集 ]

あんるさん

あんるさんも実物を見たのですね(^^)
歌詞は歌詞カードで確認したりネットで確認したりはしていますよ(笑)
[ 2006/05/29 21:23 ] [ 編集 ]

こんばんは。
こんなに鮮やかで素敵な花なのに『破局』ですか?
でもしーたけさんがおっしゃる通り、時が経つとみんな良い思い出に変わりますよね(^^)
[ 2006/05/29 22:13 ] [ 編集 ]

破局とは凄い花言葉ですね。
花言葉には厳しい言葉もあるのですね。
どちらかというと、花言葉はロマンチック
名イメージだったもので、意外でした。

[ 2006/05/29 22:31 ] [ 編集 ]

破局という言葉がどこから出てくるのかわからないほど
可愛らしいお花ですよね~。
まあ、「別れ」とかくらいだったら、ちょっと悲しげな雰囲気でありかなと思いますが、この花言葉を付けた方は、よっぽど辛いことがあったんでしょうかね?(笑)
私自身は破局ってほどのことはありませんね。
自然消滅型かな?(笑)
[ 2006/05/29 23:35 ] [ 編集 ]

昨年・・・

初めて気がついた花です。
次女とフォトウォークしていて見つけました。
それまでは勿論シラーなかった存在です。(笑)

独特の花ですよね。
何とも言えない広がりと色合いがいいと思います。
最後もシラーなんですか?
何だか袋状で、しーたけさんが嬉々として撮影している姿を想像しちゃいました。

ブログは暫くお休みします。
不定期更新とは書いたものの、これから先はどうなるか???です。
[ 2006/05/30 00:35 ] [ 編集 ]

consadoさん

時というのは、癒しの薬効果もあるのでしょうかね。ただそれは今がどん底ではなくそこそこになっているので振り返るのでしょうね(^^)
[ 2006/05/30 07:06 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

ほんと、強烈な花言葉ですよね(^^;
一応花図鑑なるものがありましてそれで調べたのですが・・・
花自身はとてもきれいなものでしたよ(^^)
[ 2006/05/30 07:09 ] [ 編集 ]

ふみさん

この花言葉がついた由来というか経緯をしりたいですよね(^^;
独身時代はいろいろありましたね(笑)
一番強烈な別れは・・・
やめておきましょう(^^;
[ 2006/05/30 07:12 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

お仕事大変そうですね
チャリで5分くらいの場所になったとのことでしたが仕事漬けだとかなり厳しいと思います。あまり無理なさらないように(^^)

私も来週は出張(T_T)
記事は10日分くらい溜めてあるのでアクセスできれば毎日更新できるのですが・・・
微妙なところです。
新しい仕事を立ち上げるとこうなるので仕方ないですね。

最後のもたぶんシラーだと思います。
袋状なのですが先が開いているんですよ(^^)
[ 2006/05/30 07:16 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
とってもステキな花なのに破局ですか・・
花言葉って誰が考えたんでしょうね^^。

破局はくさるほど体験しておりますが(^^; >・・
フムフム、そうなんだぁ~^^。
青春時代は、恋多き男性だったのですか?
ドキッとしました(^_-)-☆
[ 2006/05/30 14:00 ] [ 編集 ]

かぼちゃさん

ほんと、誰がどうやって考えるんでしょうね

青春時代はいいように使われてたって感じですかね(^^;
もしあの頃に戻れたら・・・
結局同じことを繰り返すんでしょうね(笑)

人は本質的なところはあまり変えられないと思いますから(^^;
[ 2006/05/30 14:27 ] [ 編集 ]

びっくりしました(^_^;)

こんばんは~(^^)

凄いタイトルなので、なにが起きたのかと思いましたよ~(@@)
シラーのお花は目立ちますね。
今日、銀行へ行く道で見かけました♪
プランターの中でわぁっ!と咲いていましたよ。
でもお写真のほうが綺麗です(*^_^*)
[ 2006/05/30 23:55 ] [ 編集 ]

sahoさん

いきなりタイトルで破局なんて書いてあったらびっくりするでしょうね(^^;

この花は本当に目立ちますね
初めて見たときは何?この花は!って感じでかなりの衝撃を受けました(^^)
[ 2006/05/31 07:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/420-f12cc4b3



無料カウンター



