 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

農林公園を歩く 



埼玉県深谷市
ISO:100 f:3.2 SS:1/1000 FL:200mm

天気の良い日は公園を散歩すると気持ちいいものです。
この日は深谷市にある農林公園を散歩しました(^^)
農林公園には果樹園がありいろいろな果物がなります。
これなんだかわかりますか?
norin_7062.jpg

埼玉県深谷市
ISO:100 f:4.5 SS:1/400 FL:105mm

これならわかりますね(^^)
ブルーベリーです。

norin_7091.jpg

埼玉県深谷市
ISO:100 f:9.0 SS:1/320 FL:10mm

ここにもポピー畑があるのですが・・・
完全にタイミングがはずれましたil||li _| ̄|○ il||li
青空にひこうき雲もあるのに感じのポピーが・・・
ちっくしょー(小梅太夫風)
norin_7080.jpg

埼玉県深谷市
ISO:100 f:3.2 SS:1/2000 FL:200mm

こんな撮り方もありですかね?
個人的にはアリだと思うのですが・・・
咲いている花が美しいのに違いはないけど、これもまた美しく感じます(^^)
[ 2006/05/27 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(26)

最後のありありですね。
バックにボカして花を入れたのが良いですね。
ところで、FL200mmってFDの前のレンズですよね。
EOSに付けてるって事は、補正レンズ入りのマウントアダプターを使っているのですね。
画質がかなり落ちると言う評判ですが、そうでもなさそうですね。
今度買ってみようかな。
[ 2006/05/26 23:54 ] [ 編集 ]

自分の感性で

>ちっくしょー(小梅太夫風)
やめて…
あの顔が目に浮かんでうなされる。(爆)
怖いもの見たさでついみてしまうんですけどね。(。・w・。 ) ププッ

写真は誰がみてもきれいと感じるものはあると思いますが、絶対はないと思います。
意外性のある写真って魅力的ですよね!

ブルーベリー、収穫まで後少し?( ̄¬ ̄)ジュル・・・
[ 2006/05/26 23:57 ] [ 編集 ]

isyotaさん

最後のは夕日で狙ってみたかったのですが最近は沈むまでにだいぶ時間がかかるので花ボケを使ってみました(^^)

あっすみませんm(-_-)m
FLは焦点距離の略で書きました(^^;
マウントアダプター使ってみたいのですがそうすると沼が待っているようでまだ使っていません(^^;
[ 2006/05/27 00:09 ] [ 編集 ]

fuul さん

>怖いもの見たさでついみてしまうんですけどね
では、桜塚やっくん風に
あたしゃ がっかりだよ!
って差し替えておきましょう(^^;
彼女(彼?)はなかなか綺麗じゃないですか

最後の写真はファインダを覗いたとき何となく感覚で撮りました。
というか私はすべて感覚で行動している生き物です(^^;

ブルーベリーは目に良いので毎日ブルーベリーヨーグルト(と黒酢)を食べてます(^^)
[ 2006/05/27 00:16 ] [ 編集 ]

アリですね

こんばんは~
実のなる前のブルーベリーも最後の写真もアリだと思います(^^)
どちらもボケがきれいに入っていてとても綺麗です。
特に最後の写真、この被写体の選択、この構図のセンスに参りました(^^)
[ 2006/05/27 00:43 ] [ 編集 ]

いいですねぇ~

最後の写真、花を散らせた後の満足感、、、、植物に思いがあるならそんな所でしょうか。すごく素敵です(^^)

ちなみに、我が家はブルベリージャムです(^^;
[ 2006/05/27 01:33 ] [ 編集 ]

あるある探検隊!

ブルーベリーは今年はまだ注意していませんでした。
夏になったら近くの農園で収穫しようっと♪
さすがは農林公園・・・何でもありですね。

小梅太夫???私には何のことだか・・・
TVを見ていない証拠ですね。
ラストカットは大いにアリだと思います。
花が落ちた後の先っぽは、なんだか坊ちゃん刈りの頭のようにも見えますね(笑)
[ 2006/05/27 09:04 ] [ 編集 ]

まい

フィールド!(笑い)
ばったり会わないのが不思議。。
私が土日の出撃を控えているからですね。

処でツツジも終わり?
カエデの側に「オレンジ色の鮮やかな」ツツジ?皐月?があるのですが、レンズを70-200mmにしたら絶対に撮るぞ!と思っていましたが、終わっちゃったかな。

ソフトボールくらいある大きな花なので珍しいかも。
[ 2006/05/27 10:45 ] [ 編集 ]

ブルーベリー

この実がダンダンと大きくなってブルーベリーになるんですか?
初めて見ました。^^
しーたけさん、3枚目も爽やかで素敵なお写真ですよ!!

最後のお写真は、とってもおしゃれですね~♪
バックの濃いピンクのボケ具合がいいです。^^
[ 2006/05/27 14:39 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

ブルーベーリー、大好きです。
最後の写真も大好きです。
[ 2006/05/27 15:12 ] [ 編集 ]

花の終り

ブルベリーも着々と実を膨らませています。
赤い頭は王子の冠。

最後の一枚 蕾み(子供時代)、花(活躍年代)も霞んでいます。花の終わった(高年齢期)、まさに私の人生の今をクローズアップされているよう。ひげも白くなってしまいました。
[ 2006/05/27 19:40 ] [ 編集 ]

consadoさん

もう少しすると今年のブルーベリーが食べられますね(^^)
今年は久々に農園に行ってみようかな(^^)
ここは自由に入れる公園になっています。

最後の写真なんとなく感覚で撮ってみました(^^)
[ 2006/05/27 20:25 ] [ 編集 ]

オオノさん

最後の写真は、あしたのジョーみたいなもんでしょうか(^^;
納得いくまで生きて燃え尽きたという感じでしょうかね(^^)
ブルーベリージャムも美味しいですね(^^)
[ 2006/05/27 20:28 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

ブルーベリー、まだ花が付いているかと思ったのですがさすがに無理でした(^^;
この実も光が当たるときれいですよね

ん?お笑い番組は見ませんか(笑)
今晩も出ると思いますよ(^^)

最後の写真確かに坊ちゃん刈りに見えますね!
[ 2006/05/27 20:38 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

本当に遭遇しませんね(笑)
躑躅はほとんど終わりでしたよ
ポピーも今ひとつでしたし、ちょっとはずしちゃいました(笑)
70-200mmは良い写りをしますよね(^^)
[ 2006/05/27 20:45 ] [ 編集 ]

Yumi さん

このあともブルーベリーは追いかけるつもりですよ(^^)
3枚目、本当に天気はよかったのですが・・・
なかなか良いタイミングで撮るのは難しいです(笑)
最後の写真は今まであまり撮っていなかったので今年はこういうのを撮りたいなと思ってました(^^)
[ 2006/05/27 20:47 ] [ 編集 ]

ゆきさん

ブルーベリーお好きですか?
私も好きですよ(^^)
なんか健康に良さそうな感じですよね

最後の写真私もお気に入りです(^^)
[ 2006/05/27 20:49 ] [ 編集 ]

キヅカレさん

ブルーベリー・・・本当に王冠のように見えますね。このときは午後でかけたのですが良い具合に光が当たってくれました(^^)

えっ?キヅカレさんはまだまだこれからでしょう(^^)
[ 2006/05/27 20:50 ] [ 編集 ]

ステキですよ~♪

こんばんは(^_^)

最後のお写真、大好き!
背景のピンクのお色が効いていますね♪
するすると伸びた茎の先に確かにいますね(爆)
かわいいね~(^_-)-☆
探してみたけれど、今年はポピーに出会えません(-_-)
ブルーベリーのお花も可愛いですよね♪
実のタルトは美味しくてダイエットの文字は行方不明になります(^o^)
[ 2006/05/28 01:07 ] [ 編集 ]

残念でしたね

おはようございます。
青空の中だったのにもう花が終わりだったのですね。残念でしたね。
花の残骸、アリだと思います(⌒-⌒)
秋から冬にかけては私は残骸探しばっかです^^;

桜のアルバムも拝見しました。
どれをとっても綺麗な写真ばかり、降りそそぐような写真がお気に入りです(⌒-⌒)
素晴らしい写真をみせていただきありがとうございました。
[ 2006/05/28 07:22 ] [ 編集 ]

残念でしたね。

その顔が浮かんでくるようです。
でも顔知らないから、浮かぶはずないか。

でも最後の写真、大好きです。
私も最近こういうのにはまりつつあります。
[ 2006/05/28 10:58 ] [ 編集 ]

sahoさん

最後の写真は花ボケと産毛?が綺麗かなって思って撮ってみました(^^)

ブルーベリーは美味しいですよね
実のタルトですか(^^)
なんだか美味しそうですね(^^)
[ 2006/05/28 19:44 ] [ 編集 ]

茜未さん

確かに秋から冬はそういうのを探しますね(笑)
久しぶりの青空の散歩だったので気持ちよかったのですが花がねぇ・・・

桜はもう少し色々な場所を回ってみたかったです(^^)
[ 2006/05/28 19:47 ] [ 編集 ]

コスモスさん

今日もそうですがどうも休みの日、天気に恵まれません。そういえば昨年の紅葉シーズンもそうだったかも(笑)

最後のような写真にはまってますか?
私も嵌りそうです(^^)
[ 2006/05/28 19:49 ] [ 編集 ]

 こんばんは☆
ただいま、宇都宮より帰ってきましたが、おみやげは無し!忙しくて、駅前の餃子のオブジェも撮れなかったです!
 ブルーベリーは分かりましたよ~^^
可愛いですね♪
 チクショウ!時期を逃したポピーもアリですね。しーたけさんの腕でしょう・・・
[ 2006/05/28 22:52 ] [ 編集 ]

hiziyさん

今回は宇都宮でしたか(^^)
私も出張で宇都宮には一時期よく行ってました。厳密には宇都宮で新幹線から在来線に乗り換えて矢板というところまで行っていたのですが・・・
餃子オブジェ撮ってこれませんでしたか(笑)
[ 2006/05/29 07:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/421-0f1c830e



無料カウンター



