スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルピナス 

rupinas_7254.jpg

武蔵丘陵森林公園
ISO:100 f:3.5 SS:1/200 FL:70mm

少々前になりますが・・・
見ごろを迎えた森林公園のルピナスの小道を散歩してきました(^^)
いつ雨が落ちてきてもおかしくないような天気でしたが、だからといって家にこもっているのも嫌だったので歩いてきました。
ここのルピナスもなかなかですよ(^^)
rupinas_7260.jpg

武蔵丘陵森林公園
ISO:100 f:3.2 SS:1/100 FL:110mm

場所によってはこの程度しか咲いていません
やはり日照不足が響いているのでしょうか(T_T)

rupinas_7251.jpg

武蔵丘陵森林公園
ISO:100 f:4.5 SS:1/125 FL:105mm

本当にカラフルですよね(^^)
もう少し光がとれればよかったのですが・・・

ここのところちょっと忙しく精神的に、それと体にやや違和感を感じるようになってきました。
気分転換にと思い散歩したのですがあまり変わらなかったですね(T_T)
かかりつけの医者に行こうかとも思いましたが、どうも昔に比べ真剣に診てくれないような気がしていく気にもなりません。(これは私だけではなく家族も言っています)

医者もあるタイミングで変えたほうがいいのかな?
スポンサーサイト
[ 2006/06/18 14:36 ] お散歩 | TB(0) | CM(30)

こんにちは♪

 お身体、無理されませんように!
家人も喉が痛く、咳が止まりません。
流行っているのかなぁ~?
 ルピナス、ニョキニョキ可愛いですね~
蒸し蒸しするので、アイス・キャンディーが
立っているように見えて・・・<笑>
[ 2006/06/18 16:09 ] [ 編集 ]

はじめまして。
こんなに沢山のルピナス、初めて拝見しました。
色とりどりの花がにょきにょき・・可愛くて不思議な感じがします。

まだ立ち上げたばかりのブログですが、勝手にリンクさせて頂きました。
どうぞよろしくお願いいたします。
[ 2006/06/18 16:47 ] [ 編集 ]

ルピナス

見事ですね。
と言っても、例年よりも花つきは良くないんでしょうか?

そうかぁ、森林公園に咲いているんですね。
昨日行けば良かったかな?
でも、私もしーたけさん同様に、かなりのお疲れモードでしたから・・・(´ヘ`;)ハァ

無理をしたくなくとも無理を重ねざるを得ないのが日本の企業体質です。
くれぐれもご自愛下さい。
って、そのまま私に還ってきちゃうかな?
[ 2006/06/18 17:43 ] [ 編集 ]

すげー

見事に咲いていますね。
しかも歩道?が写っているので奥行き感も出ている。。

森林公園も力を入れていると感じました。
処でお体ですが、時期的にも体調を崩しやすい時期なので、ご自愛ください。
来月は、玉原のラベンダー?(笑い)
[ 2006/06/18 19:52 ] [ 編集 ]

みごとに・・・

みごとにたくさん咲いていますね。しーたけさんのブログで初めて知ったルピナスですが、私も今年やっと実物をみることができました。ほんとうにカラフルでゼリービーンズみたいだな~って思って見ていましたよ。
でもこんな光景に出会ってみたいですね。
何をするにも身体が基本ですから、無理せずやってくださいね。(^.^)
[ 2006/06/18 20:02 ] [ 編集 ]

わぁ~~

思わず歓声を上げてしまいました。
みごとですね!

>医者もあるタイミングで変えたほうがいいのかな?
それって大事だと思いますよ。
重大な疾患の見落としってこともないでしょうが、医者によって検査方法や患者を診る視点がかわりますから。
この医者がいいとか悪いとかというのではなく、合う合わないの問題があると思います。
それから、医者によって同じ内科とかでも得意分野がありますから。
どうかなと思ったら、別の医師に罹ることをお勧めします。

こんな陽気なのでなんだか身体がおかしいですね。
どうぞ、お大事になさってください。
[ 2006/06/18 20:11 ] [ 編集 ]

カラフル~♪

ルピナス、カラフルで奇麗ですね!!
とてもたくさん咲いていてビックリです。^^

しーたけさん、ご気分はいかがですか?
お仕事のストレスでしょうか?
私も気分転換にお散歩をしたり好きな音楽を聴いてリラックスするようにしています・・・

お医者様は、相性がありますよね。^^
私は体の具合が悪い時に3回お医者様を変えたことがありますよ。

お体、ご自愛くださいね。
お大事に・・・
[ 2006/06/18 20:53 ] [ 編集 ]

gohanさん

風邪流行っているんですかね?
ちょっと何で今時?って思っていたのですが・・・
でもやっぱり疲れてて体力が落ちているんでしょうね

アイスキャンディー私も食べたくなりました(^^)
[ 2006/06/18 21:16 ] [ 編集 ]

takoさん

はじめまして(^^)
たくさん咲くと本当にカラフルですよね(^^)
リンクの件了解いたしました。
私の方もリンクさせてくださいね
[ 2006/06/18 21:17 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

日本の労働者はみんな疲れていますね(笑)
森林公園のルピナスもなかなかですよ
ここは春先はクロッカス、で今がルピナス、そのうちコリウスになるんですよ(^^)
機会があればぜひ訪れてみてください(^^)
[ 2006/06/18 21:20 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

1枚目はここでの定番の撮り方ですね(笑)
年間パスポートを持っているせいか暇があればここに来ている気がします。
ここは自然が多くて本当に良いですね
来月ラベンダー行きたいですねぇ
それまでに仕事の方が落ち着いていれば良いのですが(^^;
[ 2006/06/18 21:24 ] [ 編集 ]

ふみさん

私も初めてこの花の群生を見たときは感動というか衝撃を受けました。
こんなカラフルな光景があるんだって!感じです(^^)
体長はだいぶよくなりましたが・・・まだ咳が止まりません(T_T)
[ 2006/06/18 21:26 ] [ 編集 ]

fuul さん

これだけ咲くとやはり圧巻です(^^)

やっぱり医者を変えるのも1つの選択肢かも知れませんね
この辺はあまり医者がいないので探すのが大変なのですがちょっと探してみようかな(^^)
[ 2006/06/18 21:28 ] [ 編集 ]

Yumi さん

この花は群生すると本当に凄いですよね(^^)
カメラを持った人やその他見物人が結構いましたよ(^^)

体調の方はお陰様でだいぶよくなってきました(^^)
もう若くないから無茶はよくないですよね(笑)
[ 2006/06/18 21:30 ] [ 編集 ]

カラフルですねぇ~

う~~ん見事、、、ホンマにカラフルですね。
グラウンド→暑い→アイス食べたい! ルビナスがカラフルなアイスに見えます(笑)

たまに医者を変える事はお勧めします。まさに、fuulさんが仰有るとおりです。
ドクターも人間ですから、「慣れ」 により、判断を間違える事もあると思います。

お大事にして下さい!!
[ 2006/06/18 21:34 ] [ 編集 ]

わー!!!ルピナス、大好きです。いいですよね。今年、庭に植えました!でも、ちょっと種類が違うみたい・・・。
こんなに綺麗なんですね。
[ 2006/06/18 22:37 ] [ 編集 ]

無理せずに

しーたけさん

どうしてこの時期にと思いましが
関東ではありませんがインフルエンザが
流行ってるそうです 
スカット爽やか(う?コマーシャルかな)
な日が無いのも体に悪いらしいです
ドイツの青い空が羨ましいですね

ルピナス並んでますね
ムーミンのニョロニョロを思いました^^
彩の国が花の国というのも
ほんとなんですね

クロアチア押し気味かなぁ
ここだけの話です 夫のT君が
煩くて負けたらなんというのかなぁ^^ゞ
[ 2006/06/18 23:27 ] [ 編集 ]

きれい!!!

こんばんは~(^o^)

サッカー、クロアチア戦残念でしたねぇ、ワンゴールなんですよね・・・

ルピナスの道ですね、お色もカラフルでとっても綺麗ですね~♪
こんなところがあったら毎日散歩したいです(*^_^*)

お身体の調子が良くないのでしょうか?
私も、お医者様を変えてみるのも良いと思います(^^)
お大事にね。
[ 2006/06/19 01:02 ] [ 編集 ]

森林公園

森林公園も、なかなか見所の多い場所です
よね。昨年秋に、紅葉とコスモスを撮影して
きましたが、歩きでのあるところでした。
色とりどりのルピナスをみて、ちょっとばかり
心が和んだように思います。

しーたけさんも、お疲れモードですか。
お体を大切に。無理は禁物ですよ。
[ 2006/06/19 01:04 ] [ 編集 ]

カラフルですね

おはようございます。
お身体の具合はいかがですか?良くなってきていると良いですが。。。
お大事にしてくださいね。
凄くたくさん植えられていますね~こんなにたくさんのルピナスは見たことないです。
以前、こちらでカラフルなルピナスを拝見して家にない黄色や白のルピナスを探してみました。
黄色は見つかりませんでしたが色や微妙に違うピンク、紫の苗を買いました。
こぼれ種で来年に期待していますd(^^*)
[ 2006/06/19 04:58 ] [ 編集 ]

オオノさん

カラフルなアイスですか(^^)
直射日光でなくてもムシムシした暑さというのも体にこたえますね

そうですか。確かにドクターも人間ですからね。ちょっと考えて見ます(^^)
[ 2006/06/19 07:04 ] [ 編集 ]

裕之介さん

庭に植えたんですか?
庭が華やかになりますね(^^)
うちは狭くて植えるスペースがないです(T_T)
[ 2006/06/19 07:07 ] [ 編集 ]

tonkoさん

今の時期インフルエンザですか?
健康管理しっかりしないといけませんね
森林公園は四季を通じていろいろと楽しめますね。いろいろな花が出迎えてくれます(^^)

ニョロニョロたしかそんな感じですね(^^)
なつかしー
[ 2006/06/19 07:11 ] [ 編集 ]

sahoさん

ここは春先はクロッカス、そしてルピナスと歩いていて気持ちいいところです。
散歩するならこういう場所がいいですよね(^^)
体調は戻りつつありますがやはり本調子ではないですね
精神的に参っていることもあるのかも知れませんね
[ 2006/06/19 07:15 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

森林公園をくまなくあるいたら自然を満喫できるし健康にもいいでしょうね(^^)
私は年間パスポートを持っているので暇があれば近いことですし行っていますがさすがに一度に全部を回ることはしてないです(^^;

休息も時に必要ですね(^^)
[ 2006/06/19 07:19 ] [ 編集 ]

茜未さん

おかげさまで体調のほうはまだ完璧ではありませんがだいぶ良くなってきました(^^)
やはり無理は良くないですね

ルピナスという花は本当に不思議ですね
なんでこんなにカラフルなんでしょう?
更に群れるとすごいですよね(^^)
[ 2006/06/19 07:22 ] [ 編集 ]

お見事

凄いですね。これだけ咲いていると。
7時台は入力が出来ませんでした。

お体気をつけてください。
[ 2006/06/19 08:07 ] [ 編集 ]

N2さん

FCサーバーの調子が悪かったんでしょうかね?

ルピナスはやはり群れているところに限ります(^^)
来年もここに来ちゃいそうです
[ 2006/06/19 09:25 ] [ 編集 ]

ルピナス

こちらでは隣の敷地内に咲いていましたよ。
10日程前までは咲いていたんですよ。
日照時間のせいもあるんでしょうか?こちらでは、日の当る日にちが多いですからね。

クロアチア戦は悔しかったですね。ブラジル戦では頑張って欲しいですよね。
[ 2006/06/19 10:53 ] [ 編集 ]

cowzohさん

関東、とりわけ私のいる地域はかなり日照不足ですね。今日は晴れているようですが・・・
晴れれば晴れたでまた大変なわけでなんかこれからますます体調管理をしっかりしないと体が持ちません(^^;

ブラジル戦、ちょっと意地をみせてもらいたいものです(^^)
[ 2006/06/19 13:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/433-002a9a0d



無料カウンター



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。