 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水玉 

伊奈町の薔薇はとりあえず今日で最終回とします。
今日は水玉を集めてみました。

たまたま朝だったので係の人が水をまいていたようです。

inabara_8000.jpg

機種:Canon EOS 20D
露出制御モード:絞り優先AE
ISO感度:100
シャッタースピード:1/640秒
レンズ絞り値:F5.6
露光補正量:EV0.0
自動露出測光モード:分割測光
レンズの焦点距離:150.00(mm)

inabara_7984.jpg

機種:Canon EOS 20D
露出制御モード:絞り優先AE
ISO感度:100
シャッタースピード:1/800秒
レンズ絞り値:F4.5
露光補正量:EV0.0
自動露出測光モード:分割測光
レンズの焦点距離:150.00(mm)

inabara_7993.jpg

機種:Canon EOS 20D
露出制御モード:絞り優先AE
ISO感度:100
シャッタースピード:1/800秒
レンズ絞り値:F4.5
露光補正量:EV0.0
自動露出測光モード:分割測光
レンズの焦点距離:150.00(mm)


しかし1枚目はともかくその他は薔薇かなんだかわかりませんね。
もうちょっと考えないと・・・
[ 2005/05/26 06:50 ] フリーテーマ | TB(0) | CM(6)

マクロレンズを買ったら、一度は撮ってみたいこの水滴のアップ写真。

一枚目は、凄く良い感じですね♪
二枚目も、どこの部分なのかわかり良い感じです。
三枚目。。これは、どこの部分なんだろう??
マクロ撮影って難しいですね。
[ 2005/05/26 17:00 ] [ 編集 ]

あんるさん

3枚目は中心でもなく外側でもなくといった真ん中あたりをよって撮ってみました。
もう少しすると梅雨の時期ですから水玉が多くなるかもしれません(^^)
[ 2005/05/26 17:19 ] [ 編集 ]

水滴とバラ

水滴は心惹かれるものがありますね。
ましてや、それが薔薇ともなると・・・
瑞々しさが伝わってきます。
[ 2005/05/26 18:03 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

これからの時期は水滴かなと思いまして(^^;

この日はいい天気でしたが朝行ったので水撒きの時間帯と重なったんです。
今年は自宅のアジサイでもいろいろ撮ってみたいと思っています(^^)
[ 2005/05/26 20:37 ] [ 編集 ]

確かに水滴というより水玉という感じですね。
私も水滴をマクロレンズで撮るのは好きです。
カタクリ撮影の時に誰かが水をかけて撮影したらしく他の写真家さん達がグチグチ言ってましたがいいことなんでしょうかねぇ?
この間図書館で借りた本には「霧吹きで水滴を演出するのも良いでしょう」とありましたが。
[ 2005/05/26 22:00 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

霧吹き攻撃は微妙ですね。

個人的にはあまり細工はしないタイプです。ただ庭の水撒きはあくまでも水撒きが目的ですので水を撒いた後に撮る事はあります(^^)
[ 2005/05/27 06:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/44-b9e91675



無料カウンター



