 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しずく 

shiuku_7164.jpg

群馬県太田市
ISO:100 f:3.2 SS:1/1000 FL:130mm

雨上がり、気晴らしにお散歩をしていると・・・
みずみずしい場面に出会いました(^^)
真っ白な花びらに滴り落ちるしずく。
ハッと息を呑む瞬間でした(^^)
shizuku_7161.jpg

群馬県太田市
ISO:100 f:4.0 SS:1/1000 FL:120mm

後姿を撮っているとちょっとだけ空が明るくなりましたが・・・
晴れることはありませんでした。
今年の梅雨は本当にしっかりとした梅雨ですねぇ

shizuku_7162.jpg

群馬県太田市
ISO:100 f:4.0 SS:1/1000 FL:120mm

これから梅雨も最終ラウンドに入ろうとしています
例年、梅雨末期は大雨が多いのですが・・・
土砂崩れ等災害がなければよいのですが。
雨が降らなければ水不足、降りすぎれば水災害。
自然は優しさと同時に厳しさも持ち合わせていますね。
[ 2006/06/28 07:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(30)

最近のクローズアップ撮影は70-200と接写リングの組み合わせが多いですね。
梅雨が明けると一気に暑い夏が来ますね。
[ 2006/06/28 07:49 ] [ 編集 ]

綺麗ですね

雨上がりの楽しみは、ズバリ「雫」ですね。
どれもしーたけさんの優しい視点で描写されていることが窺えます。

本当に今年は梅雨という言葉がピッタリ・・・
というか、5月のGW以降は何だかお日様もそんなに拝んでいないような気がします。
九州も集中豪雨のようで、これから梅雨の末期にかけて気になるところですね。

うー、今送信しようとしたらエラーになりました。(´ヘ`;)ハァ
入力画面が消えるgooよりはましですが、何だかなぁ。
[ 2006/06/28 07:50 ] [ 編集 ]

梅雨・・・

1枚目の写真、、、雫の美しさもそうですが、何だか、梅雨のもの悲しさ。みたいなモンを感じます(^^)
雨の土砂災害のニュース。いつ聞いても嫌なものですが、早く、梅雨が明けて欲しいモンですね(^^;
[ 2006/06/28 08:31 ] [ 編集 ]

N2さん

中間リングはレンズがついていないのでキャップを外したままポケットに入れておけるんですよね。それでよりきれないときにささっとつけられるのでこの組み合わせが多くなっているんです(^^;
[ 2006/06/28 08:33 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

タイムスタンプを見るとN2さんと書き込むタイミングが密接していたんじゃないでしょうか?
FC2ブログは混雑をさけるためちょっと間隔があかないと許可されないようですね
まぁ書き込んだ内容を残しておいてくれるのでその点は救われます(^^)

雨上がりこの日は一気に回復まで行きませんでしたがそれなりに雫を楽しめましたよ(^^)
でもそろそろスカッと爽やか コカ・・・じゃなく青空が欲しいところです(^^)
[ 2006/06/28 08:36 ] [ 編集 ]

オオノさん

仰るとおり悲しい涙にも見えますよね
九州方面を中心にいつもといっていいくらい起こる土砂災害・・・
ほんと悲しい涙にならないように願ってます。
気がつけば週末はもう7月
気分を変えて行きたいものです(^^)
[ 2006/06/28 08:39 ] [ 編集 ]

おはようです♪

 曇天ですが、雨はまだのようです。
梅雨の重苦しさじゃなくて、雨の日の清清しさを感じる写真です・・・
 お花が白いのと雫の清涼感とバックが
グリーンだからでしょうか・・・?
[ 2006/06/28 09:37 ] [ 編集 ]

hiziyさん

たぶん白と背景の緑の関係ででしょうね(^^)
こちらは昨日今日と真夏日になる気配です。
昨日はエアコンを入れました(笑)
梅雨が明けると灼熱地獄ですから・・・

オシムジャパン(まだか?)には夏の暑さの中走り負けないようにうちの近所で夏合宿することをお勧めします(笑)
[ 2006/06/28 10:11 ] [ 編集 ]

主役は・・・

おはようございます。
コメント&TB有難う・・・
主役は「水滴」なのかな?水滴が綺麗ですよ。
背景もだけれども。(^^)
とにかくビューティフルの一語に尽きますね。
発想が突飛ですよね。裏面(バック)から撮るとは気がつきませんよね~。
[ 2006/06/28 10:18 ] [ 編集 ]

白が輝いてる

2枚目の写真。
トップの2輪のお花が背中で語ってるのね。
柔らかく入った白いボケもいいですね~。

緑と白の世界、堪能させてもらいました。
[ 2006/06/28 10:51 ] [ 編集 ]

cowzohさん

私は下からとか後ろからというのも結構好きなのかもしれませんね(^^)
雨上がりの雫は空気中の汚れまで落としてくれているような感じもしてなんだか好きです(^^)
[ 2006/06/28 11:53 ] [ 編集 ]

takopdさん

2枚目は仲良く同じ景色を見ている感じですよね(^^)
長く付き合うことのコツはお互いを見つめ合うのではなく同じものを見ることって話を聞いたことがあります。
きっとうまくいっているカップルなんでしょうね(^^)
[ 2006/06/28 11:56 ] [ 編集 ]

ワザ

2枚目がすごくいい雰囲気を出していますね.
そっぽ向いた方から撮るなんてサスガです(^^)

これから少しずつ暑くなりますかね(^^;)
埼玉&群馬&茨城の内陸部は、夏は灼熱地獄になりますからね・・・
[ 2006/06/28 13:07 ] [ 編集 ]

きゃめ男さん

梅雨が明けるとこの辺は、本当にここは日本なのか?と思えるくらい暑くなりますね(笑)
昨日あたりからなんとなくそんな気配がしてきました(^^;

後姿もまた好きなもので・・・
おねーさんも後ろから見るのが好きだったりして(^^;
[ 2006/06/28 13:12 ] [ 編集 ]

目の保養です♪

こんにちは(^^)

ステキなお写真、うっとり眺めていました♪
いいですね~ステキ!
今日は月末の準備というか・・・
ちょっと心に余裕が無くて(- -;)
これから午後の部頑張ります。
[ 2006/06/28 13:13 ] [ 編集 ]

sahoさん

sahoさんは月末大変そうですよね。
あまり無理なさらないようにしてくださいね

この時期どうしてもこういう写真が多くなりますね(^^)
トップは本当はマクロを使用するべきなのでしょうが手軽さで中間リングにしてしまいました(^^;
[ 2006/06/28 13:18 ] [ 編集 ]

キキョウ?

花はキキョウでしょうか?
清楚でもあり、涼しくもあり。
様々な受け方が出来る絶妙な感じですね。

70-200mmでしょうか?
もしそれならIS付なので、マクロの手持ちもブレ防止になりますね。
[ 2006/06/28 15:06 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

レンズは70-200mm F2.8です(^^)
仰るとおり手ぶれ補正があるので中間リングをつけると簡易マクロにもなるし三脚無しでもちょっと安心感があります(^^)

花は桔梗系だと思うのですが厳密には名前がわからないんです(笑)
少々ネタ切れになってきたので名前はわからないまま出しました。
来週も私は誰?がいくつか出る予感です(^^;
[ 2006/06/28 15:39 ] [ 編集 ]

こんにちは

やさしくて、やわらかくて、しーたけさんのお人柄が表れているようで、とても素敵ですね。今にも零れ落ちそうな雫に、しーんと静かな世界をかんじました。
[ 2006/06/28 15:50 ] [ 編集 ]

ゆきさん

雨上がりの雫というのはいいものですよね(^^)
いろいろなものを洗い流してくれる雨。そしてその雨上がりの瞬間を自分なりに捉えてみました(^^)
[ 2006/06/28 16:07 ] [ 編集 ]

こんばんは

雨上がりに、花についた露が美しいですね。
花は梅雨時のシットリ感がよく合いますよね。
梅雨が明けると、また暑い季節がやってきますね。
[ 2006/06/28 21:41 ] [ 編集 ]

こういうのが

そう!!こういうお写真を見ると
「ザ・しーたけ(さん)ワールド」
って感じですよね。

もしくは「しーたけ(さん)マジック」

すごく、好きです♪癒しパワー充電しました!ありがとうございます。


[ 2006/06/28 22:03 ] [ 編集 ]

美しい方にお目にかかったようです
白い花に雫がこぼれ落ちる前を
撮る・・・素晴しいです

こうなると長い梅雨も悪くないですね^^*

梅雨もそろそろかなと・・
6時頃から大雨と雷でした
今年は天気が激しいですね
怖いほどに。
[ 2006/06/28 22:29 ] [ 編集 ]

白い花

とても清楚な雰囲気で嫌な梅雨も忘れさせてくれるようですね。
蒸し暑い日が続いてますが、お互い身体に気をつけてがんばりましょう!
[ 2006/06/28 23:44 ] [ 編集 ]

ENOさん

ありがとうございます(^^)
そういっていただけると励みになります。

個人的にマクロ的にぐぐっと寄ってクローズアップするのが好きなんですよね。それに今回のような雫があれば言うことないですよね(^^)
[ 2006/06/29 07:01 ] [ 編集 ]

isyotaさん

すいません、レスする順番が(^^;

そうですね、梅雨が過ぎるとこの辺は灼熱地獄になりますから(笑)
梅雨も嫌ですけどこういう写真を撮る唯一の季節なんですよね(^^)
[ 2006/06/29 07:04 ] [ 編集 ]

tonkoさん

白は何色にも染まっていないせいか余計綺麗に見えました。
最近のニュースを見ているといろいろ嫌なこともありますがこの雨で流れてくれればいいのにと思うこともしばしば。

昨日の雷はすごかったですね
うちはまだ大丈夫でしたけど、市内で巨大な雹が降った地域もあったようです。
本当に今年の天気は激しいです。
真夏になると40度越えになる予感(^^;
[ 2006/06/29 07:09 ] [ 編集 ]

fuulさん

清楚、なんだかいい言葉ですよね(^^)
年を重ねるごとにドロドロしてくるところがありますからこういう写真で自分も多少綺麗にしないと(^^;

ここのところの暑さ、本当に参ってしまいますね。fuulさんは病院勤務ですからエアコンもがんがん効いていることと思います。
体調管理、本当に気をつけないといけませんね(^^)
[ 2006/06/29 07:12 ] [ 編集 ]

はっとするほど・・・

落ち着いていて、清楚な美しさに溢れている写真ですね。
こういう写真がとれたときは御自分でもいい気持ちになれるでしょう!

でも今はかんかんでリ、真夏突入といった感じです。
だからかえって涼しそうなこの写真がいい~です。
[ 2006/06/29 12:28 ] [ 編集 ]

こすもすさん

いやぁ ここのところ暑い日が続きますね。
なんだか体がついていきません

写真って出来上がるまでわかりませんが思いも寄らない写り方になっているとおっ!って感じになりますね(^^)
[ 2006/06/29 13:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/443-7de83055



無料カウンター



