 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

青い果実達 

kajitubdo_7213.jpg

群馬県太田市
ISO:100 f:5.0 SS:1/125 FL:105mm

少々前のものからになりますが・・・
これなんだかわかります??
葡萄なんですよ(^^)
もっとも今はもう少し大きなつぶつぶになっていますが実の成り始まりって
可愛いですね(^^)
kajitumomo_7052.jpg

埼玉県深谷市
ISO:100 f:5.0 SS:1/800 FL:105mm

こちらは桃
桃もこんな青いんですよね
何となく産毛の様子はわかりますかね?

kajituume_7069.jpg

埼玉県深谷市
ISO:100 f:2.8 SS:1/125 FL:165mm

こちらはたくさん成った梅の実
毎年思うのですが梅ってたくさん実をつけますよね(^^)

今日はネタが全く無くなったわけではありませんが少々古い写真もUPしたいなと思いまして果実を選んでみました(^^)
[ 2006/06/25 20:11 ] お散歩 | TB(0) | CM(18)

フルーツ大好き♪

桃とブドウ、完熟が楽しみですね♪
梅はそろそろ収穫時でしょうか。
桃は花選り(ハナスグリ)や実選りという作業をして一つの枝にたくさん実がならないようにします。
それをしないと、大きな桃にならないんですよ。
冬の剪定もかかせない作業です。
最近、ステビアという薬を撒いて甘い桃を作ってるんですって。
生まれた家が以前桃農家をしてたのでちょっと詳しかったり。(笑)
[ 2006/06/25 21:17 ] [ 編集 ]

青い果実・・・

ウッ、いかん・・・変な妄想が・・・(*´Д`)ハァハァ
何て訳ないんですが(笑)

そろそろフルーツも実り始めていますね。
今年は日照不足でサクランボの甘みも今ひとつです。
夏に出回るフルーツの味が心配されます。
フルーツ大好き人間の私としては、大いに気になるところです。
フルーツそのものは、木になっていますが・・・(爆)
[ 2006/06/25 21:40 ] [ 編集 ]

ふるーつ

梅は今が旬

食べることだけで、葡萄の実の若いのは
こんな小さいのですね 年は重ねてますが
知ろうとしなかった(^^;

桃は知ってます 日当たりや
実を選んでいいのを残して
木で完熟しますとあま~い桃になる
実りの秋が今から楽しみで
ございまする^^*
[ 2006/06/25 21:57 ] [ 編集 ]

fuulさん

へぇ 桃を作っていたんですか?
桃を冷やした食べるとまたおいちー(^^)
あの産毛の手触りも何とも言えません(^^)

酸味のある葡萄もまたいいものですよね
何れにしても熟すのが楽しみですよね(^^)
[ 2006/06/25 22:03 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

その妄想で私まで・・・(*´Д`)ハァハァ
なんて事はありませんが(^^;
そうそう日照不足が気になるんですよね
美味しくできればいいのですが(^^)

甘い果物大好きです(^^)
[ 2006/06/25 22:05 ] [ 編集 ]

tonkoさん

今は葡萄ももっと大きくなってしまいましたができはじめってこんな感じなんですよね(^^)
まさに赤ちゃんと言った感じでしょうか。

桃は大昔、実家にありました。
私が中学を卒業したときの記念樹で庭に植えたんですよ(^^)
何年かは美味しい桃が採れましたが今は枯れて跡形もありません(^^;
[ 2006/06/25 22:08 ] [ 編集 ]

青い果実ですね

こんばんは(*^_^*)

お花で楽しんだあとは、果実でですね♪
私もストックがたくさんあって(^^;)
最近のお写真もUPしたいしね(^_-)-☆
う~ん、青い果実も爽やかでGOODですよ♪
[ 2006/06/25 22:08 ] [ 編集 ]

花が咲けば

実が付く。
真夏の頃には、大きくなった果実を見ることが出来ますね。

私は花より団子。
[ 2006/06/25 22:21 ] [ 編集 ]

青い果実・・・

 こんばんは☆
何やらタイトルから、昔々の映画を思い出しました!^^
 葡萄、桃、梅、みんな身近な実ばかりですが、案外知らないものですね!実った時は知っていても・・・
 初々しい果実さん、美味しく育ってくださいね!^^
[ 2006/06/25 22:36 ] [ 編集 ]

梅・・・好きです。花も実も。妻の実家の梅の木にも
実がありましたね。あれが梅干しや梅酒になると思うと
なんて可愛いヤツなんだと頬ずりしたくなります。(笑)
トップの葡萄は言われてみれば、わかりますね。
あんなに大きな実に育つんですよね。がんばれ!
[ 2006/06/25 22:37 ] [ 編集 ]

葡萄の

下のほうについている、水滴に、目を奪われました。
あ~青い果実だぁ~って感じで。

食べるのもじつは、熟したのより、ちょっと青っぽい方が私は好きです。
特にバナナと柿は!!

梅の実は香りが大好きなので、いつも拾って、くんくん、して幸せを感じています。(笑)

写真を見て思い出しました。

追伸・・・個展ないのかぁ、残念・・・でも写真集ほしいです!絵葉書にしてもいいですよね!
[ 2006/06/25 22:46 ] [ 編集 ]

(*´Д`)ハァハァ
って、なんだか私まで・・・(爆)

まだ青いフルーツの写真も、なかなかいい
感じですね。最初の葡萄の写真は、水滴が
瑞々しい果実のイメージです。

[ 2006/06/26 01:29 ] [ 編集 ]

sahoさん

果物を追いかけるのもまた楽しいものです(^^)
ストックが結構あって新作とのバランスが難しいのですが(^^;
今日の記事は撮りたてのホヤホヤものです(^^)
[ 2006/06/26 06:58 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

花より団子ですか?
まぁ私も実は楽しみにしておりますが・・・
花も綺麗だしどっちもありかな(笑)
[ 2006/06/26 07:00 ] [ 編集 ]

hiziyさん

映画ですか?懐かしいですね(笑)
こういった身近な果物って気がつくとお店に並んでいるのですが木になる頃も気になります(笑)
[ 2006/06/26 07:03 ] [ 編集 ]

ふみさん

梅は体にもいいし花は早春を楽しませてくれますよね(^^)
ブドウも今では人目でブドウとわかるくらい成長していますよ(^^)
[ 2006/06/26 07:05 ] [ 編集 ]

ENOさん

一枚目のブドウは丁度雨上がりでみずみずしかったので思わずシャッターを切りました(^^)
青々した実に水っていいものですよね(^^)
写真集といっても自己満足の世界ですけどね(笑)
でもたまには自分のご褒美で自費になりますが形に残すのもいいかなと思います(^^)
絵葉書かぁ
それもまたいいですねぇ(^^)
[ 2006/06/26 07:09 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

花だけでなくたまにはこんな写真もまたいいかなと思いましてアップしました(^^)
(*´Д`)ハァハァ
ってそんなときが懐かしいです(笑)
[ 2006/06/26 07:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/451-4a3743ea



無料カウンター



