 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

箱根空木 



武蔵丘陵森林公園
ISO:200 f:3.5 SS:1/640 FL:200mm

もうそろそろ終わりに近づいていましたが、なんとか箱根空木(ハコネウツギ)を撮ることができました。
スイカズラ科のこの花は1本の木から白からピンクや赤に変化していくため賑やかですね
hakoneutugi_7572.jpg

武蔵丘陵森林公園
ISO:200 f:3.5 SS:1/500 FL:200mm

ちょっと引いた位置から(^^)
庭木に植えるお宅も多いとのことですがなんとなくうなずけます(^^)
うちももうちょっと庭が広ければなぁ・・・

hakoneutugi_7571.jpg

武蔵丘陵森林公園
ISO:200 f:3.5 SS:1/500 FL:200mm

ちょっとボケを入れてみました。
花びら自体はちょっと傷み気味でしたけどなんとか撮ってみました(^^)

最後はおまけ(^^;
↓って毒もっているんですかね?
この木の番人をしておりました。(見たくない人は拡大しないでくださいね)
hakoneutugi_7570.jpg

[ 2006/07/01 20:57 ] お散歩 | TB(0) | CM(14)

蜘蛛でした~!

 こんばんは☆
お出かけ出来たのですね。
 ハコネウツギ、何だかとても懐かしいような・・・
透けるような花びらが、可憐に撮れていますね~ ボケが入るから・・・
 いいなぁ!^^
[ 2006/07/01 21:36 ] [ 編集 ]

ハコネウツギ

まだ咲いていたんですか・・・
私は石神井公園で撮影しましたよ。
捜し求めていたところ、思いがけない発見となりました。
清楚で可憐な花ですよね(^^)

武蔵丘陵森林公園は本当に何でもありますね。
私も近々行ってみようかな?

ということで、ちょっと古い記事ですがTBかけさせていただきますね。
[ 2006/07/01 22:07 ] [ 編集 ]

この箱根空木

色が薄くて綺麗ですね。
私が良く見るのは、濃いので毒々しい感じがします。

森林公園はとっても近いのに行っていないな・・
[ 2006/07/01 22:31 ] [ 編集 ]

こんばんは

初夏を告げる花でしょうか
清楚で可憐に撮れてますね

低木に見えるのですがそうなんですか

見ないでと言われると見たくなります^^
十字に巣を作るなんて変わってますね
最近、カタツムリに出会ってないのです
見てますか?



[ 2006/07/01 23:17 ] [ 編集 ]

まだ咲いていたのですか!

我が家の箱根うつぎは5月広範囲は咲いて、多分6月半ばまでには終わってしまいました。
木による違いなのでしょか?

やさしく撮れていますね。

折角なのでTBかけさせてください。
[ 2006/07/02 03:23 ] [ 編集 ]

うつぎって、本当に種類が多いですね。
でもこのうつぎ、しーたけさんにかかると、とっても可憐。
バックの色調が梅雨模様で、しっとりしていいですね。
[ 2006/07/02 10:42 ] [ 編集 ]

hiziyさん

約1週間前の写真なのですが辛うじて間に合いました(^^)
この花はなんだか上品ですよね(^^)
[ 2006/07/02 14:56 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

TBありがとうございます。
完全にピークは過ぎていますよね(笑)
森林公園は本当に種類が豊富ですね
自然のもの、季節に合わせて準備しているものなどなど。
少し前のルピナスの場所はすでにコリウスに変身していました(^^)
ギンリョンソウもあるし本当になんでもありです(^^)
[ 2006/07/02 14:59 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

これは薄色のもののようですね
花自体は終わりに近づいていましたのにこの程度の色合いですから(^^)
森林公園は年間パスポートを持っているので気軽にいけるんですよ。駐車場も若干割引きくし(^^)
[ 2006/07/02 15:01 ] [ 編集 ]

tonkoさん

この木はそうですねぇ高さにしたら2mと3mの間くらいでしょうか。
高い位置はそれなりの高さでしたよ(^^)
カタツムリ・・・確かに最近見ませんね
トカゲなら昨日庭をいじっていたら発見しました(^^;
[ 2006/07/02 15:04 ] [ 編集 ]

こすもすさん

これは6月の下旬でしたが辛うじて咲いていました。やはり遅咲きの種なのではないでしょうか?ちょっと色つきも薄めですし・・・
たぶん薄暗い中での撮影でしたのでこんな感じに写ったのだと思います(^^)

TBありがとうございます(^^)
[ 2006/07/02 15:06 ] [ 編集 ]

takoさん

ウツギは確かに仰るとおり種類が多いですね(^^)
一応、木下にプレートがあったので間違いないと思うのですが(笑)
どうも梅雨空はハッキリしないのでこんな写りになりますが光自体は柔らかくとらえられますね(^^)
[ 2006/07/02 15:08 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
このお花は、これからピンクに、赤に変わっていくのですね^^。
とても楽しめるお花、得した気分になりますね。

おまけ~、拡大してしっかり見ました~
なんか怖いもの知らずみたいで、後から恥ずかしくなっちゃったけど・・(*v.v)。
[ 2006/07/02 15:58 ] [ 編集 ]

かぼちゃ さん

花が変化していくなんて面白いですよね(^^)
最後の写真、拡大しちゃいましたか(笑)
私は攻撃されないようにそーっと撮りました(^^)
[ 2006/07/02 22:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/453-4164f38f



無料カウンター



