 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

河川敷のポピー畑 ?妻沼町? 

私の住む街の近くには荒川と利根川が流れています。
荒川には吹上町や鴻巣市にポピーが咲き乱れますが、利根川にも
妻沼町にポピー畑があります。今回は利根川沿いを散策してみました。ちなみに以前のタンポポもこの近辺です。

menumapopy_8153.jpg

機種:Canon EOS 20D
露出制御モード:絞り優先AE
ISO感度:100
シャッタースピード:1/800秒
レンズ絞り値:F5.0
露光補正量:EV0.0
自動露出測光モード:分割測光
レンズの焦点距離:300.00(mm)

menumapopy_8160.jpg

花詰みOKだったせいか家族連れが花摘みにきていました。
背後に写っている車は私の車です(^^)

menumapopy_8162.jpg

機種:Canon EOS 20D
露出制御モード:絞り優先AE
ISO感度:100
シャッタースピード:1/800秒
レンズ絞り値:F5.0
露光補正量:EV0.0
自動露出測光モード:分割測光
レンズの焦点距離:300.00(mm)

なんかものすごくのどかな場所です。
グライダー、マリンスポーツなども近くでやっていました。

menumapopy_8167.jpg

機種:Canon EOS 20D
露出制御モード:絞り優先AE
ISO感度:100
シャッタースピード:1/800秒
レンズ絞り値:F5.0
露光補正量:EV0.0
自動露出測光モード:分割測光
レンズの焦点距離:300.00(mm)

真っ赤よりこのくらいの色の方が好みですかね。

ちなみにこの妻沼町は今年の10月から大里町、熊谷市と合併し熊谷市となります。
[ 2005/05/27 07:03 ] 地域情報 | TB(0) | CM(10)

こんにちは~
2枚目のフォトいい雰囲気ですね。

一瞬トラックの方かとw
[ 2005/05/27 09:47 ] [ 編集 ]

byulo33さん

そう来ましたか(^^;

この軽トラは周辺の草を刈りロール状にしたのを運んでいましたよ(^^)
この辺は牛さんを飼っている酪農家がいるのでその餌にでもするのでしょうか。

まぁなんにしても長閑なところです(^^)
[ 2005/05/27 10:31 ] [ 編集 ]

河川敷にポピーが咲いてるんですね。
それも花摘みOKとは、美味しいところですね。
私も真っ赤なポピーよりも少し淡い色の方が好きです。

多摩川の河川敷に行ってみようかな。何かあるのだろうか。
[ 2005/05/27 11:28 ] [ 編集 ]

あんるさん

河川敷は結構好きです(^^)
多摩川沿いもいろいろあると思いますよ
いいのが撮れたら是非アップしてください(^^)
[ 2005/05/27 11:59 ] [ 編集 ]

妻沼町にも・・・

綺麗に咲くポピー畑があるんですね。

そういえば、最近しーたけさんは背景に人などを入れるような撮影が増えたような・・・
変化をつけているんでしょうか?

しーたけさんの車は車種は知っていましたが、レフ板になるような色だとは・・・
私の車と似たような色ですね。
[ 2005/05/27 12:48 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

この辺はまだ手の入っていない土地が山ほどありますので(^^;

背景にぼかし気味の人物や車などは・・・そうですね。最近増えましたかね。特に意識をしているわけではありませんが多少変化があったのかもしれません。

車は確かにレフ版になる色ですね。単に汚れやキズが目立ちにくいという理由でシルバー系にしてます(笑)

[ 2005/05/27 13:49 ] [ 編集 ]

く~るまにポピ~(爆)

やはり、この花を見ると、このフレーズが・・・おもいきり外してしまいました。
[ 2005/05/27 23:40 ] [ 編集 ]

すごいですね

ここは花公園とかではなく、自生しているのですか?すごいですね。私が住んでいる近くには、筑後川という大きな河がありますが、せいぜい菜の花がコスモスですね。
最近、河川敷もすごく整備されていて、のんびり散歩したり、昼寝できたりとお気に入りの場所になっています。
[ 2005/05/27 23:51 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

そのフレーズはある年代には耳に残っていますからね(笑)
[ 2005/05/27 23:55 ] [ 編集 ]

ふみさん

一番最初は誰かが植えたのでしょうが特に花公園というわけではないです。看板に小さく花畑と書いてありますが・・・
この辺は結構河川敷にポピーが咲いてますよ(^^)
コスモスとセットになっているところもあります(^^)
河川敷はなんだかいいですよね(^^)
[ 2005/05/27 23:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/46-96a88c06



無料カウンター



