 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

青い果実 その後 



群馬県太田市
ISO:100 f:5.0 SS:1/200 FL:105mm

先日葡萄のできはじめをUPしましたが、その後です(^^)
だいぶ葡萄らしくなってきましたかね?
budo_7821.jpg

群馬県太田市
ISO:100 f:5.0 SS:1/80 FL:95mm

葡萄というとやはり山梨ですよね
しかし私の住む熊谷にもぶどう園なるものが存在します
そちらを撮ろうかとも思ったのですが農園の人たちが袋をかけ始めたのでやめました(^^;

budo_7819.jpg

群馬県太田市
ISO:100 f:5.0 SS:1/200 FL:70mm

もうそうそろそろ食べられますかね?
最後の写真はなんとなくイソップ物語の酸っぱい葡萄をイメージして撮ってみました。もうちょっとで手がとどきそうなんだけどとどかない感じ。
果たしてこの葡萄の味はどうなんでしょう??
[ 2006/07/09 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(20)

青い果実再び

 こんばんは☆
明日の分・・・?
じっと見ていると、唾液が出てきそうですね!
 この葡萄は青いままの葡萄なのかな?
そうなら、もう食べられますよね!^^
[ 2006/07/08 23:22 ] [ 編集 ]

おおっ

葡萄らしくなってきましたね。葡萄というと、こちらでは福岡県の田主丸というところが巨峰で有名なんです。
その巨峰で作ったワインなんかいいんですよね。(笑)
秋にはぶどう狩りに行ってみようかな?
[ 2006/07/09 00:24 ] [ 編集 ]

かなり

らしくなってきましたね。
ブドウといえば瑞々しいといった印象があります。
特に光が透き通った二枚目にそれを感じます。

青い果実とあっても、今度は(*´Д`)ハァハァはしませんでしたよ(笑)
[ 2006/07/09 09:24 ] [ 編集 ]

hiziyさん

なんだか力尽き寝る前にUPしました(^^;
今日起きてからupしてもよかったのですが。
この葡萄は緑色のタイプのようです
確か昨年もそうでしたから(^^)
[ 2006/07/09 10:11 ] [ 編集 ]

ふみさん

ワインに葡萄狩り(^^)
なんか楽しみですね!
秋になるといろいろな果物がなるし今から楽しみ(^^)
[ 2006/07/09 10:14 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

二枚目、光が当たって中が透けて見えたんですよ(^^)
ちょっと天然物なので汚れていますが・・・

>今度は(*´Д`)ハァハァはしませんでしたよ(笑)

えぇぇ まだ青いけどそろそろ食べ頃なのに(意味不明)
[ 2006/07/09 10:17 ] [ 編集 ]

これからも宜しく!

コメント有難うございます。

ぶどうの房が生ってますね。一応かたちにはなってますが、どうなのかな?
2枚目の写真見たところ、食べれる様な・食べれない様な・・・

微妙な所でしょうかね。(^^)
[ 2006/07/09 11:46 ] [ 編集 ]

豊作ですね。

青い葡萄・・「青い果実」って映画ありましたっけ?

透きとおる感じが新鮮!

召し上がるんですか。
ぶどう酒にされるのかしら。
[ 2006/07/09 13:58 ] [ 編集 ]

おおっ!

ぶどうですね。
私も探していたのですが、秩父まで行くのは遠いので、身近なガーデニング会場など探していました。

見つけたのがホップ(ビールの原料ですね。)
秋の味覚は直ぐそこ。
花より団子が好きです。
[ 2006/07/09 14:52 ] [ 編集 ]

こんにちは

お~ブドウ
ここまで実ったのですか
これから、甘くなっていくのですね・・・

埼玉も結構ブドウや梨の栽培農家が
あります
鴻巣や北本です 太田もでしたね^^
街中ではありませんが
毎年行くところは鴻巣です
味はそれなりなのですが..(^-^*


[ 2006/07/09 16:52 ] [ 編集 ]

わー!葡萄だ!懐かしい~。
山梨ではいたるところ、葡萄畑なので、懐かしく感じます。といっても、サラリーマンの娘なので、家にはありませんでしたけど・・・。
個人的に親しくしている「丸藤葡萄酒工業株式会社」というワイナリーが勝沼にあり、畑のお手伝いをよくしていました。今でも、葡萄を見ると、当時の、暖かな思い出が、胸いっぱいに広がります!
久しぶりに、胸が熱くなりました。
[ 2006/07/09 20:42 ] [ 編集 ]

cowzohさん

ここのは食べたこと無いのでわかりませんが(^^;
葡萄って甘いのも酸っぱいのもありの果物って感じですね(^^)
[ 2006/07/09 21:31 ] [ 編集 ]

takoさん

ここのは食べませんが・・・
今年は葡萄狩りにでも行ってみたくなりました(^^)
今日は葡萄ではなく桃をいただきました(^^)
[ 2006/07/09 21:32 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

家の近所だと熊谷・江南あたりにありますね。がしかし袋をかぶせる作業に入っていました。
私も花より団子かな(^^)
[ 2006/07/09 21:33 ] [ 編集 ]

tonkoさん

鴻巣や北本あたりもありましたか(^^)
鴻巣の奥の方には梨農家は見たのですが葡萄は見落としてました(^^;
結構身近でも楽しめるものですね(^^)
[ 2006/07/09 21:34 ] [ 編集 ]

裕之介さん

裕之介さんは山梨出身でしたもんね
山梨と言えばフルーツ王国(^^)
色々なフルーツがあっていいなぁ(^^;
熊谷でもR140から南のところで葡萄作ってますよ(^^)
[ 2006/07/09 21:36 ] [ 編集 ]

美味しそう♪

こんばんは(^_^)v

とっても美味しそう♪
食べたくなるようなお上手なお写真ですね(^o^)
青い果実も葡萄はマスカットなどの品種もありますからね♪
私は果物大好きです(^^)/
スーパーでまずフルーツコーナーに行きますね~(^o^)
果糖も恐いですが・・・
[ 2006/07/10 00:50 ] [ 編集 ]

sahoさん

私も果物大好き(^^)
昨日は今年初の桃を食べました。
一応糖度12度以上保証だったので買ってみたのですが美味しかった(^^)
ぶどうも今度買ってみようかな
JA直販のところにいくと美味しい果物が並んでるのでちょっと楽しみです(^^)
[ 2006/07/10 07:08 ] [ 編集 ]

おいしそうな葡萄になりましたね(^^)
小さな実が、ここまで大きくなって、後は、あま~~くなるのを待つだけですね(^^)

人間は、、、青い(小さい)時は言う事を聞いてあま~いのですが、大きくなるにつれて、言う事を聞いてくれなくなり、、、
娘は青いままでいてくれるのが嬉しいような(^^;
[ 2006/07/10 14:28 ] [ 編集 ]

オオノさん

はは、これはパパの心理ですね(^^)
確かに大きくなるということを聞かなくなるかもしれませんが、まぁ成長して大人になる過程をみるのもまたいいのではないでしょうか?
[ 2006/07/10 15:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/464-3588f39f



無料カウンター



