 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベリーベリー 

bery_7791.jpg

群馬県太田市
ISO:100 f:3.2 SS:1/400 FL:200mm

先日は青い果実ということでブドウをUPしましたが今日は赤い果実です(^^)
この赤いプチプチの果実、実は・・・
ブラックベリーです(^^;
bery_7794.jpg

群馬県太田市
ISO:100 f:2.8 SS:1/250 FL:200mm

こうしてみるとブラックでしょうか(^^;
赤はまだ人間風に言うと青いのでしょうか
熟してくるとこんな感じに黒くなるのですね(^^)

bery_7799.jpg

群馬県太田市
ISO:100 f:3.5 SS:1/640 FL:200mm

写真としては大失敗ですがこちらはラズベリー(^^)
これもベリーです

bery_7801.jpg

群馬県太田市
ISO:100 f:3.5 SS:1/400 FL:200mm

最後を締めくくるのはワイルドストロベリー
通常のストロベリーに比べどの変がワイルドなのかわかりません(笑)

実は私、ベリー系も大好きです。
[ 2006/07/12 06:45 ] お散歩 | TB(0) | CM(26)

ベリー

ブラックベリーは近所の農園でいただいたことがあります。
潰れやすくて、結局ジャムにしました。
でも、種が多くて大変だったですよ(笑)

ラズベリーも独特の酸味ですね。
ワイルドベリー?
どんな味なんでしょう・・・

もうすぐブルーベリーも収穫の時を迎えます。
楽しみ、楽しみ。
[ 2006/07/12 07:38 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

実は梅雨末期はベリーの季節なんですよね(^^)
ワイルドはどの変がワイルドか知りたいところなのですが食べたことないのでわからないです(^^;
ブルーベリー 今年はご家族でおでかけになるのでしょうか?
[ 2006/07/12 08:00 ] [ 編集 ]

ベリー

やはりベリーはアイスで食べるのが一番と個人的には思っています。

先日キャンプに行ったときに子供達がベビイチゴのようなものをいっぱい採ってきました。
真っ赤で美味しそうだったのですが、今一勇気が無く、断念しました。
[ 2006/07/12 08:42 ] [ 編集 ]

N2さん

なるほどアイスにしても美味しそうですね(^^)
予めわかっているものに関しては安心できますが単に取ってきたものだとちょっと注意が必要かも知れませんね(^^)
[ 2006/07/12 08:49 ] [ 編集 ]

ベリー・グッドなフォトで・・・

 おはようです♪
思わず「可愛い!」って言ってしまいました!
 小さなツブツブ系 大好きです・^^
ジャムですね~
たくさん採れたら、絶対ジャム!
 ラズベリーもストロベリーも・・・
[ 2006/07/12 10:19 ] [ 編集 ]

じゃむ

うちもベリー系はみんなジャムになってしまいますよ~.
TOPの写真は最初ラズベリーだと思ったのですが、ブラックベリーなんですね.なる~
ワイルド・・はオランダストロベリーに比べて小粒なだけで変わりないですよね(^^;)
[ 2006/07/12 12:19 ] [ 編集 ]

赤い実もステキ!

こんにちは(^^)

青い果実が赤いなんてね~♪
ブラックベリーの実は桑の実を大きくしたような感じですね・・・
先日スーパーで冷凍のラズベリーを買いました。
ヨーグルトに入れて食べると美味しいのよ(^^*)
ワイルドストロベリーはあのウエッジウッドの・・・ですね?
か弱いシャイなイチゴちゃんね、いいかも♪
ヴェリーベリーでヴェリーナイスです~(^-^)/
[ 2006/07/12 12:20 ] [ 編集 ]

ベリー

そうなんですね
種が多いので<ジャム>が一番
目にいいらしいです

ワイルドは野イチゴだそうです
丈夫なのでワイルド・・
検索しました^^ゞ
[ 2006/07/12 12:21 ] [ 編集 ]

おいしそう

我が家も、ジューンベリーは終わってしまい、
ブルーベリーはなかなか熟れませんね。
この間を埋めるのはラ図ベリーかな・・。
食べる楽しみと被写体もできて一石二鳥ですね。
やってみます!!
[ 2006/07/12 12:33 ] [ 編集 ]

とってもベリーです!

可愛い実がなってますね(^^)
思わず、「おいしそぉ~。」
とっても、ベリーな写真ですね(^^)

そういえば、昔、野いちごで作ったジャムをお袋が送ってくれた事がありました。
結構、いけましたね(^^;
[ 2006/07/12 15:59 ] [ 編集 ]

こんにちは

ベリーってこう見ると色んな種類があるのですね。
こういった甘酸っぱい果実大好きなので、涎が出そうです。
ワイルドベリーって、野いちごなんでしょうね。
ヘビ苺とかもありましたね。
[ 2006/07/12 18:07 ] [ 編集 ]

もしかして・・

入り口から入って直ぐかな?

最初見たとき食べそうになった。
美味しそうですからね。
後ろを見ると小学生・・
自分が両津に思える瞬間でした。(笑い)


ふん転菓子の「き」引越し先はこちら↓
http://funkorogashi.blog60.fc2.com/
[ 2006/07/12 18:26 ] [ 編集 ]

ベリーグット!美味しそう・・・
食べれるものは、思わずニッコリになっちゃいますね(^―^) ニコリ
昨日、野いちごをたくさん見つけましたが、赤い実がちっちゃくて可愛かったです・・・
食べる勇気はなかったけど・・・(o^^o)ふふっ♪

[ 2006/07/12 20:30 ] [ 編集 ]

つぶつぶ。

こんばんは。
べりーっといっても、いろんな種類があるんですね?
トップの均一で今にも弾けそうなつぶつぶ感がとっても脳を刺激してくれました^^
ラストのワイルド・ベリーは普通のよりごつごつしていて、食べるとキィ~~ンって来るのかも・・・(推測です・笑)
[ 2006/07/12 20:59 ] [ 編集 ]

hiziyさん

この小さなつぶつぶが何とも言えないですよね(^^)
熟してくるとついレンズを向けてしまいます(笑)
[ 2006/07/12 21:08 ] [ 編集 ]

きゃめ男さん

きゃめ男さんのところはジャムですか(^^)
奥様はきっと色々なジャムを作ることでしょうね(^^)
ブラックベリーも最初は真っ赤なんですよ(^^)
[ 2006/07/12 21:09 ] [ 編集 ]

sahoさん

確かに桑の実もこんな感じですね(^^)
ベリー系はヨーグルトにも合いますね
私は毎日ブルーベリーヨーグルトを食べてます(^^)
[ 2006/07/12 21:11 ] [ 編集 ]

tonkoさん

やはりジャムが一番多いですかね(^^)
普通の苺はそのまま食べても美味しいですね。
ワイルドは”野”ですか(^^)
私も後で調べてみよっと
[ 2006/07/12 21:13 ] [ 編集 ]

コスモスさん

果物はベリーに限らず撮ってよし、食べてよしですよ(^^)
いわゆる一粒で二度美味しいと言った感じでしょうか(笑)
[ 2006/07/12 21:14 ] [ 編集 ]

オオノさん

確か果物の中でもジャムに適するものとそうでないものがあるって聞いたことあります。
ベリー系はきっとジャムに適している果物なんでしょうね(^^)
今度の休みはパンにジャムでも塗って食べようかな(^^)
[ 2006/07/12 21:16 ] [ 編集 ]

isyota さん

本当にベリーは種類が多いです(^^)
甘いのも好きですけどちょっと酸味があるのもまた良いですよね。
今度庭で育ててみようかな(^^)
[ 2006/07/12 21:18 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

ん?入り口??どこのだろ
今日は大忙しで頭がまだ半分まわってませんがひょっとして農林公園かな?
これは違う場所なのですがあそこの果樹園も今度チェックしなくちゃ(笑)

ブログ変えたんですね!
あとでリンク変えておきます(^^)
[ 2006/07/12 21:20 ] [ 編集 ]

かぼちゃさん

果物大好きです(^^)
今日は実家から桃もらっちゃいました(^^;

野いちごが一杯なっていたんですか?
きっと綺麗な光景だったでしょうね(^^)
[ 2006/07/12 21:23 ] [ 編集 ]

ossanniichanさん

本当にいろいろな種類があるようです(^^)
topは珍しく薄日が差してきて、つぶつぶに光が当たったので急いで撮りました!
早く梅雨が明けないかな(^^)
[ 2006/07/12 21:25 ] [ 編集 ]

ベリー

ベリー系にはいろいろとあるんですね。名前は知っていてもしーたけさんの写真で改めて見た感じです。
そういえば最近クランベリーのジュースを買って飲んだのですが、なんとも普通な感じでしたね。(笑)
なにかに混ぜるといいのかな?
[ 2006/07/12 23:16 ] [ 編集 ]

ふみ さん

本当に色々な種類がありますよね
クランベリーのジュースっ飲んだことないかも(^^;
普通な感じがわからない(笑)

果物は食べても撮っても美味しい被写体です(^^)
[ 2006/07/13 06:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/468-6f8d5b23



無料カウンター



