 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

行田の蓮 その1 



埼玉県行田市
ISO:100 f:10.0 SS:1/320 FL:10mm

いやぁ今日は凄い天気でした(^^;
午前中は晴れたもののお昼くらいに雷雨!その後晴れたらまた雷雨 Orz...
カメラ濡れなくてよかった(^^;

ということで朝良い天気でしたので行田の古代蓮の里へ行ってきました。ちょっとピークは過ぎてしまいましたがまだまだ楽しめます(^^)
奥に見えるのが公園内にあるタワーです(^^)
天気がよければ関東平野を見渡せますよ(^^)
gyoda1_7906.jpg

埼玉県行田市
ISO:100 f:10.0 SS:1/200 FL:10mm

超広角で下から見上げてみました(^^)
このレンズEF-S 10-22mmですが・・・恐ろしく色乗りの良いレンズですね
これPLも何も使用していません。
EOS20D,30D,KissD(N)を使用している方にはオススメのレンズです(^^)

gyoda1_7909.jpg

埼玉県行田市
ISO:100 f:3.2 SS:1/2000 FL:200mm

この撮り方は私がもっとも好むというか癖というかこういうショットが多いですね(^^;
今年も撮りましたが毎年撮っている気がします(笑)
やはり光があると違いますネ

gyoda1_7935.jpg

埼玉県行田市
ISO:100 f:3.2 SS:1/6400 FL:160mm

奥にすでに散った花があるためでしょうか?
なんとなく哀愁漂う感じの蓮を撮ってみました(^^)
今週は蓮が続きそう(^^;
[ 2006/07/15 20:12 ] 花の写真 | TB(0) | CM(14)

ハス

こんばんは

綺麗ですね
蓮よりhasuって感じがしました
4枚目ガラス細工を施しましたか
とっても素敵でっす
2枚め、青空・・・雲ひとつない空に
hasuの花ひとつ ロマンを感じてます
明日もhasuですか 蓮ですか?
[ 2006/07/15 20:45 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

雷が鳴ったときは怖かったですよ~~
落ちたかと思いました。

一番最後の写真、キラキラしててとっても雰囲気ありますね♪
[ 2006/07/15 21:00 ] [ 編集 ]

やっと・・・

 こんばんは☆
やっと、しーたけさんの待ち望んだ青空をバックに出来ましたね!^^
 今日TVでも行田の蓮を紹介していましたよ!ラスト、良いカットですね~
光が満ちています!^^
[ 2006/07/15 21:04 ] [ 編集 ]

こんばんは

おおっ、行田ですね。
去年行きましたが今年はパスです。

水面の反射によるキラボケと透過した花びらが綺麗な、
最後のが好みです。
[ 2006/07/15 21:09 ] [ 編集 ]

あー、この暑い中・・・

頑張って行かれたんですね?
もう頭が下がります・・・はい。

一枚目と二枚目はしーたけさんらしいなと思いました。
三枚目もそうかな?
四枚目には釘付けでしたね。
へ~、こんな撮り方もあるんだって・・・

暑い中お疲れ様でした。
私は次女と光が丘公園をサイクリングしてきました。
カワセミを見ましたよ。
帰りは暑くてフラフラでしたが・・・(爆)
[ 2006/07/15 21:24 ] [ 編集 ]

tonkoさん

どうも休みの日と晴天という組み合わせがなかなかなかったので4枚目は思い切り光を使いました(^^)
ここの蓮は長い間土の中に埋まっていたのが偶然目を覚ましたもの
なんか太鼓のロマンを感じます(^^)
[ 2006/07/15 22:01 ] [ 編集 ]

fuulさん

今日は東京のほうが凄い雷雨のようだったみたいですね。東京西部では雹もかなり降ったようです。
最後のキラキラは久しぶりに撮った気がします(^^)
[ 2006/07/15 22:05 ] [ 編集 ]

hiziyさん

へぇ テレビでやっていましたか(^^)
私写っていませんでした(^^;
私にはやはり光がある写真の方が性に合っているようです(^^)
[ 2006/07/15 22:07 ] [ 編集 ]

isyotaさん

isyotaさんのところのヘメロカリス&榛名方面に行こうと思ったのですが、行田蓮を優先しました(^^)
ラストカットのような撮り方最近あまりやっていませんでした(^^)
[ 2006/07/15 22:11 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

やはり撮り方って固定化されちゃうんですかね(^^;
もっと色々な撮り方をしないと(^^;

今日は暑くて腕が真っ赤になってしまいました。首筋も・・・
水分はこまめに補給しました(^^)
娘さんとサイクリングですか?いいですね
しかもカワセミにも会えるなんて最高!
[ 2006/07/15 22:14 ] [ 編集 ]

逆光

朝露の付いた花弁が綺麗ですよね。2枚目の写真を見ていると、自分が蟻にでもなったかのように見上げているようです。ラストの逆光の写真、素敵ですね。かっこいい。
[ 2006/07/16 00:51 ] [ 編集 ]

何故だ~

昨日書いたのに・・

ラストが印象的。
太陽が出ると暑いけど、そんな感じの雰囲気も同時に出ていますよね。

TOPですけど、朝露があるので早い時間でしょうか?私は、午後が多いから蕾に戻っているのが多いです。
[ 2006/07/16 09:02 ] [ 編集 ]

ふみさん

1枚目はタワーと絡めるのに比較的良い位置にあったので広角に切り替えて撮ってみました。2枚目も広角ですがこのアングルいつもやっているような(^^;
ラストはこんなのも良いかなと思い撮ってみました。
W/Bいじってセピア風にしてもよかったかなと思ってます(^^)
[ 2006/07/16 21:24 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

ありゃ 書き込まれませんでしたか(^^;
FC2のトラブルですかね?

撮影時間はだいたい7時から8時半くらいでしょうか?
6時頃から行こうと思ったのですが前日、歓迎会があったのでこの時間になってしまいました(^^;
午後だともう閉じちゃいますよね
[ 2006/07/16 21:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/471-252f6b99



無料カウンター



