 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

行田の蓮 その2 

gyoda2_7985.jpg

埼玉県行田市
ISO:100 f:4.0 SS:1/1000 FL:300mm

ねぇねぇ 咲くときは一緒だよ
わかってるよ
だってあなたいつも先に一人で咲いちゃうんだもん

なんだかそんな会話が聞こえてきそうなカップルでした(^^)
gyoda2_7986.jpg

埼玉県行田市
ISO:100 f:2.8 SS:1/2500 FL:80mm

カップルというのは何でも一緒がいいのですかね?
シンクロデュエットを見ているようでした(^^)

gyoda2_7988.jpg

埼玉県行田市
ISO:100 f:2.8 SS:1/3200 FL:200mm

最後はカップルを横からせまってみました

仲が良いことは良いことですが度が過ぎるとバカップルになりますね
注意しないと(^^;
[ 2006/07/16 00:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(26)

こんばんは☆

 続いて第2弾!
初々しいカップル蓮さんで、微笑ましいです!光に透けて、奇麗ですう~!^^
 「貴方、手を離さないでね」
 「離すもんか!ずっと一緒だよ・・・」
[ 2006/07/16 00:23 ] [ 編集 ]

うまい!

しーたけさんが台詞を入れると、そういう風に見えるから
不思議ですよね。(笑) 透明感がある花弁が若いカップルって感じかな? 仲が良いことは良いことですよ。
バカップルでもいいです。(笑)
[ 2006/07/16 00:45 ] [ 編集 ]

蕾のうちが良かったですね、あまりにも近付きすぎていたのかな。
[ 2006/07/16 07:19 ] [ 編集 ]

18禁じゃないんですね。
なーんて期待していたりして・・・(;´▽`A``

二つ寄り添った蕾や花をカップルに見立てるとは、しーたけさんらしい心配りですね。
普通に撮って流しちゃうところですが・・・

こして続き写真のようにすると面白いものですね。
昨日は太陽がギラギラと照りつけて厳しい一日でしたが、今日は一転して
曇り空です。
あとでフラっと散歩にでも行こうかな?
[ 2006/07/16 07:57 ] [ 編集 ]

これって。

咲くのを待っていたの?

同じような感じなので、その場で開くのを待機していたかのように見えますよ。
粘りの作品ですね。
[ 2006/07/16 09:04 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

首の傾け具合まで似ていて、ホント、素敵なカップルですね。
息もぴったり揃っていて、シンクロデュエットのようにも見えます。
何度見ても、素敵な色ですよね~。
この蓮、大好きです。
[ 2006/07/16 09:35 ] [ 編集 ]

こんにちは・・・・・。

こんにちは・・・・・。(^^)
この写真は2・3枚目が良いでしょうか?背景が上手くボケてますよね。
花(蓮)のカップルですね~。
うまく見つけましたね。(^^)
[ 2006/07/16 13:24 ] [ 編集 ]

蕾かわいい!

カップルというか、ツインズというか、蓮って大きなお花だけど、こんなにかわいくなるんですね~。
私も見に行きたいです。
[ 2006/07/16 16:43 ] [ 編集 ]

こんにちは☆

会話にフフ・・・^^

カップルに見立ててしーたけさん
うまいですう~
背景のぼけ具合がいい2枚目が
好きかなぁ

昨日の天気はどこへやら
また曇りに・・・雨も落ちてます
濡れながら採りやすいかと
草取りしました^^;





[ 2006/07/16 16:48 ] [ 編集 ]

なかよし

こんばんは(^_^)

楽しい添え文ですね♪
私は仲良しの双子ちゃんかと思いました(^^;)
カップルの発想、さすがしーたけさんね(^o^)
お写真も可愛らしくて素敵です♪
私もお仕事帰りに蓮を撮ってみましたが、難しいですね・・・
光の透け感やお花の咲き加減などのタイミングもあったりして、まだ満足のできるお写真が撮れないの(>_<)
もう暫くしーたけさんの蓮のお花を楽しんでいますね~(^_^)v
[ 2006/07/16 18:10 ] [ 編集 ]

hiziyさん

なんとなくカップルに見えたもんですから(^^)
きっとまだまだ若いカップルでしょうね(^^)
[ 2006/07/16 21:06 ] [ 編集 ]

ふみさん

これは若いカップルですね(^^)
えっバカップルOKですか
私は電車の中のでバカップルを見かけると頭を叩いてやりたくなります(^^;
[ 2006/07/16 21:07 ] [ 編集 ]

the-fuji さん

蓮は花が大きいからあまりくっつくと・・・
近すぎず離れすぎず良い距離を保ちたいものですね(^^)
[ 2006/07/16 21:08 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

実はこれ、ZEISSさんのところの記事をヒントにしたんですよ(^^)
えっ18禁希望ですか?
じゃこんどトンボちゃん探してきます(笑)
今日はお盆で墓参りでした。
昨日と今日の天気が逆転していなくてよかった(^^)
[ 2006/07/16 21:11 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

さすがに咲くのをずっと待っていたらあの天気では干からびてしまいます(^^;
似たような花を探して撮りました(笑い)
[ 2006/07/16 21:12 ] [ 編集 ]

ゆきさん

そうそう首の傾き具合も同じなんですよね(^^)
それなので縦にとってみました(^^)
蓮って本当に神秘的な色をしていますよね(^^)
今年はあまり行けませんでしたが取りあえず晴れが1日あってよかったです(^^)
[ 2006/07/16 21:14 ] [ 編集 ]

cowzoh さん

今年は仲良く咲いているのを探したいなと思っていました(^^)
良い具合に傾き具合も一緒のがあってよかったですよ(^^)
[ 2006/07/16 21:15 ] [ 編集 ]

ENOさん

蓮、いいですよ(^^)
ここは行田ですからもし行く機会があれば訪れてみてくださいね(^^)
[ 2006/07/16 21:16 ] [ 編集 ]

tonkoさん

なんとなくカップルに見えたので会話を考えてみました(^^)
今日は一転して曇り空&雨でしたね
うちは今日、お盆でお墓まで行ってきましたよ。とりあえずお参りの間だけはあがってくれてよかったです
[ 2006/07/16 21:19 ] [ 編集 ]

saho さん

ついついカップルを連想してしまいます(笑)
お仕事の帰りだと花も閉じていますよね
私はちょっと寝過ごしましたが朝からGo!でしたよ(^^)
中にはこの公園で朝ご飯を食べているカップル(本物)もいましたよ(^^)
[ 2006/07/16 21:21 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

今日も暑かったですね!!
ちょっと体調がすぐれなかったのでしーたけさんのところに遊びにくるのは、久しぶりですね。^^
花達の会話が、本当に聞こえてくるようです。(^m^*)フフフ~
とっても奇麗な蓮が2輪並んで咲いているのは、珍しいです!!
一緒に咲き始めて本当に仲良しのカップルですね~♪
朝、早い時間での撮影でしょうか?
ナイスショットですね!!
[ 2006/07/16 21:36 ] [ 編集 ]

3枚とも

とってもステキ♪
ほんわか和みます。
バカップルというより、仲良し双子ちゃんにみえますよ。
光の捉え方がいいので花がひきたってますね♪
[ 2006/07/16 21:39 ] [ 編集 ]

Yumiさん

体調があまりよろしくないとのこと・・・ちょっと心配です。この蒸し暑さで崩されてしまったのでしょうか?ゆっくり休んでくださいね(^^)
これは朝7時から8時半くらいに撮ったものです。前日に研修に来ているインド人の方の歓迎会があったのでもうちょっと朝早くから行く予定でしたが結局この時間になってしまいました(^^;
でも、まぁ天気もよかったしカップル写真も撮れたしよかったです(^^)
[ 2006/07/17 07:06 ] [ 編集 ]

fuulさん

確かにこのカップルはバカップルではないでしょうね(^^)
ただいるんですよね。高崎線や埼京線に(ローカルネタですみません)

写真っていろいろな撮り方があると思いますがわたしはやはり光がいっぱいのときの写真が好きです(^^)
Tシャツから汗がしぼれるくらいびっしょりになりましたけどやはり晴れがいいです(^^)
[ 2006/07/17 07:12 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪
いろいろな表情の蓮の花ですね^^。
しーたけさん、やっぱりロマンチスト・・・カップルに見えちゃうんだもん・・・
キャプション、楽しいですね・・(o^^o)ふふっ♪
[ 2006/07/17 20:11 ] [ 編集 ]

かぼちゃさん

魚座ってロマンティストなのでしょうか(笑)
カップルって良いですよね(^^)
でもバカップルは・・・(^^;
[ 2006/07/17 20:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/472-d26495a3



無料カウンター



