 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

散歩にて 

norin_8103.jpg

埼玉県深谷市
ISO:100 f:4.5 SS:1/500 FL:300mm

たまに散歩する農林公園です。夏らしい1日だったのですがだいぶ公園の様子も様変わりしてきましたね。
公園内には蝶やトンボがたくさん飛んでいます。
ちょっと羽が傷んでいるようにも見えますが大丈夫でしょうか?
norin_8120.jpg

埼玉県深谷市
ISO:100 f:2.8 SS:1/1000 FL:200mm

早咲き?のコスモスの蜜をちゅーちゅー吸っていました。
もうちょっと寄ってみたかったけどお食事を邪魔してはいけませんよね

norin_8086.jpg

埼玉県深谷市
ISO:100 f:3.2 SS:1/250 FL:200mm

そろそろ食べごろですかね(^^)
ブルーベリーもだんだんと熟してきましたよ

norin_8090.jpg

埼玉県深谷市
ISO:100 f:3.2 SS:1/100 FL:70mm

なんとキウイフルーツもこんなになっています。
酸味があるけどこれもまた美味しい

norin_8123.jpg

埼玉県深谷市
ISO:100 f:5.6 SS:1/2000 FL:300mm

ここにも古代蓮が咲いているんですよ(^^)
ここを散歩したのが午後でしたのでこのように花は閉じてしまいましたが(^^;
蓮は早寝早起きなんですネ
[ 2006/07/21 07:03 ] お散歩 | TB(0) | CM(32)

コスモス?

まだ、梅雨が明けていないのにコスモスですか?
北海道の短い夏を考えるとすぐ秋が来ますね。
生り物のオンパレードですね。
[ 2006/07/21 07:39 ] [ 編集 ]

N2さん

コスモスって秋桜って書くくらいで秋の花ですが実は6月くらいから探すと咲いているんですよ(^^)
昨年は天候不順で秋空とコスモスがなかなか撮れませんでした
ことしはすでに天候不順ですがどうなんでしょうね。
[ 2006/07/21 08:37 ] [ 編集 ]

そう言えば

咲いていましたね。コスモス。
キューイフルーツってあったの?
ここは、実のなる木があるので、見るだけでも楽しいですね。

古代蓮の方は、毎回長靴忘れて近くに寄れないのが難点(笑い)
[ 2006/07/21 09:14 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しておりました^^;

しーたけさん、おはようございます。
ちょっとご無沙汰しておりました。PC休止中には暖かいコメントをいただきありがとうございましたm(__)m
何とか復帰できたのでまた頑張りますのでよろしくお願いいたします。
約2週間分の写真を拝見しました。ハスも紫陽花も素晴らしく綺麗に撮れていますね。
やはり写真はお天気が左右されますね。青空の中のピンクやブルーが綺麗です。
こちらは雨ばlかり続き写真を撮ってもくすんでしまいます。
早くスカッと晴れた青空が欲しいです。
[ 2006/07/21 09:14 ] [ 編集 ]

また雨ですが・・・

 優しいフォトです~
朝からホンワカ気分になれるようです。
 キーウィってこんな風になるんですね~!
トップの蝶の羽が、チョット痛ましい・・・
 ブルーベリーって、どこかロマンティック!
[ 2006/07/21 10:08 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

キウイフルーツは果樹園の中にありますよ
右にブルーベリー、左に梅というところがあると思うのですがブルーベリーの奥にたくさんなっています(^^)
古代蓮、さすがに午後はみんな寝てました(笑)
[ 2006/07/21 10:32 ] [ 編集 ]

茜未さん

PCが無事戻ってきてよかったですね(^^)
蓮やアジサイはすべて同じ日に撮りました(笑)
こっちもこのように晴れる日は極稀で急いでいろいろなところを回ってきました(^^;
雨は必要ですが土石流が発生するほどはいらないですよね。もうこれ以上被害が広がらないでと願うばかりです
[ 2006/07/21 10:34 ] [ 編集 ]

hiziyさん

もうこの雨はなんとかなりませんかねぇ
今週は半日だけ晴れたときの写真でつないだけど来週以降どうしましょう(^^;
キウイって面白いですよね?
ここに来ると見れるので毎年見ています
でもこの天候だったので花は撮り損ねました(T_T)
[ 2006/07/21 10:36 ] [ 編集 ]

こんちは~

最寄駅に向かう道すがらにもコスモス咲いてますね.もう秋ですねぇ(嘘)
お散歩で、70-200だの300を持って行くのですか?尊敬します・・・
標準ズーム域でF2.8が欲しい・・・
[ 2006/07/21 12:29 ] [ 編集 ]

きゃめ男さん

私は一応ショルダーもありますが大半はリュックなんですよ。
ですから詰め込めば70-200mm,300m,150mm(or135mm),10-22mm,90mm(or50mm)とボディに24-105mmをつけて入れることができます。
もちろんこれだけフルに入れると足腰にいい運動になりますが(^^;
最近は24-105mmをつけて70-200mmと300mm、10-22mmで後は中間リングという組み合わせが多いかな?
それでも重いか(笑)
[ 2006/07/21 12:35 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

雨が降っていて肌寒いです・・・
ピンクのコスモスは、奇麗です!!
きっと蜜も美味しいんでしょうね。^^
蝶の写真を撮ろうと何回か挑戦してみましたが、すぐに飛んでいってしまうので難しいです。
ブルーベリーもキウイもおいしそう~~♪

私も古代蓮を見習って早寝早起きをしますで~す笑
[ 2006/07/21 12:59 ] [ 編集 ]

Yumiさん

私も蝶は蝶だけにちょー苦手(^^;
すみません。オヤジギャグで(笑)

コスモスの時期こそ高い青い空を望みたくなります。今年は撮れるかな?

フルーツって美味しいし写真のいい素材にもなります。
蓮は本当に早起きですね(^^)
[ 2006/07/21 13:32 ] [ 編集 ]

300mmレンズ

僕の場合、300mmと言うと、TAMRON28-300mmという軽量の
レンズを持って出掛けますが・・・・・。(^^)
Nikonのカメラを持っておきながら、他社のレンズを使っているという
何とも軽くしようと一生懸命になっているのは、馬鹿な考え方を
している様で・・・・・。(^^)
[ 2006/07/21 15:40 ] [ 編集 ]

蝶の羽

傷ついているけれど、一生懸命蜜を吸って生きようとしている姿が愛しいですね。
柔らかな光がしーたけさんの優しさのように感じました。
[ 2006/07/21 16:18 ] [ 編集 ]

こすもすの蜜を吸う蝶

お花の蘂の中に差し込まれた管までくっきり見えていますね。び~っくりです。

なんだか果物もお日様が当たらないから
心配ですね。
[ 2006/07/21 17:03 ] [ 編集 ]

季節は確実に。

もう7月も半ばを過ぎたというのになかなか夏らしいお天気にならないですね。
でも確実に季節はかわっているようです。
ブルーベリーやキーウィおいしそうです♪

今年はこのお天気、日照不足で夏のフルーツの味が心配です。
[ 2006/07/21 18:23 ] [ 編集 ]

なぜか

一番上の写真のお花は、
花びらも蝶の羽根に似てますね。なぜか。

そして、私は、ブルーベリーのお写真がとても気に入ったのですが、日本じゃないみたいな、イタリア産ブルーベリーみたいな感じでかっこいいですね。
と、いうか、もともとブルーベリーが日本の物じゃないから、そーなのかな。(笑)

とりあえず、かっこいい♪ってことでコメントとさせていただきますね。
[ 2006/07/21 19:52 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪
キウイフルーツって、こんなふうに生るんですか?
始めてみました^^、面白いですね。
蝶は、モンシロチョウかな?
少しぐらいの傷みならなんともないようですね・・・

エゾスズラン、アップしました^^。
しーたけさん、未見だったら、嬉しいんですがどうかな??(*^^*)ニコ♪
[ 2006/07/21 19:58 ] [ 編集 ]

こんばんは

モンシロチョウ、シャープに撮れてますね。
2枚目、ピンクのコスモスに止まってるので白が映えて良いですね。

うーん、ブルーベリーも美味しそう。
[ 2006/07/21 20:12 ] [ 編集 ]

cowzohさん

私もハクチョウを撮るときは軽いズームに変えますよ(^^)
軽量化は決して悪くないと思いますよ(^^)
[ 2006/07/21 21:55 ] [ 編集 ]

ゆきさん

羽は傷んでおりましたが元気な蝶々でしたよ(^^)
この日は午後から変な天気でしたがなんとか晴れたのでお散歩してみましたよ(^^)
[ 2006/07/21 21:57 ] [ 編集 ]

コスモスさん

蝶撮りは苦手なのですがなんとか頑張ってみました。
この天候不順、野菜やフルーツにも影響が出てきているでしょうね。
暑くても文句は言うと思いますが(^^;夏は陽射しが欲しいです
[ 2006/07/21 22:00 ] [ 編集 ]

fuulさん

ほんと、夏空はどこに行ってしまったのでしょう(T_T)
待ち遠しくてブログの雰囲気だけでもと思い変えてしまいました。
これ2年前の7月20日なんですよ。
2年前は今の時期こんなに夏空だったんです(^^)
フルーツでいうと夏はスイカやメロンなどもありますよね。今年は何回食べられるかな(^^)
[ 2006/07/21 22:03 ] [ 編集 ]

ENOさん

ブルーベリーって原産どこなんでしょうね?
イタリア産ときましたか(^^)
私はパスタ系好きだから一度はイタリア行ってみたいなぁ
本場のものも食べてみたい!
あとは建物とかも撮りたいな(^^)
[ 2006/07/21 22:05 ] [ 編集 ]

かぼちゃさん

蝶はモンシロチョウですね。
羽は傷んでいたけど結構元気に舞っていましたよ(^^)
エゾスズラン,あとで見に行きますね(^^)
[ 2006/07/21 22:08 ] [ 編集 ]

isyotaさん

どうも私は蝶に嫌われているようで・・・すぐに逃げられてしまいます(T_T)
止まっているところはなんとか撮れるのですが舞っているところは難しいですね

ブルーベリー美味しいですよね(^^)
[ 2006/07/21 22:09 ] [ 編集 ]

ブルーベリー

蝶も宜しいですが
ブルーベリーが実ってるのを
初めてみました

ブルーな写真がなんともおしゃれなんで
フランスかと思いました
ジタンもフランス・・奉仕活動の罰って
いいですね 道路の草取りする・・
どうですか?
[ 2006/07/21 23:47 ] [ 編集 ]

薄紅のコスモスが・・・

という出だしの唄がありましたね。
結婚式などでも唄われるようですが、ちょっと悲しい気持ちにさせられます。
コスモスは早咲きのものは6月くらいから花開くものがあるようです。

今回はフルーツも盛りだくさんでなかなか楽しいですね。
秋の恵は今年はどうなんでしょうか?
天気が気になる今日この頃です。
[ 2006/07/21 23:48 ] [ 編集 ]

tonkoさん

ブルーなだけにフランスですか?

結局、喧嘩両成敗という形をとりましたね
サッカーにはしたたかさも必要ですが・・・できればプレーで勝負してもらいたい

そんなこと言っていると一気にランキングが落ちますかネ(^^;
[ 2006/07/22 00:16 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

あの歌はなんだかじーんと来てしまいますね(^^)

今回は色々な写真を載せてみました
本当は毎回そうしたいのですがさすがにネタが持ちません(^^;
[ 2006/07/22 00:18 ] [ 編集 ]

上の3点背景もよく素晴らしいですね。
ローズベリーは滴が光りますね。
[ 2006/07/23 20:37 ] [ 編集 ]

the-fuji さん

明るい望遠はやはり良い写りをしますよね(^^)
荷物になりますがいつも持ち歩いています(^^)
[ 2006/07/23 23:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/477-e74e8248



無料カウンター



