 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏らしく・・・ 

夏らしくブログの写真を変えてみました(^^)
本当は梅雨明けに合わせて変えようと思ったのですが・・・
早くこんな空と陽射しに出逢いたい(^^)

素材はこれです↓
himawari_2607.jpg

魚眼を使用して思い切り太陽入れてみた1枚です
私は850*200で切り取って使用していますが、細長いのでちょっとどう切っていいか悩みます(^^;
[ 2006/07/21 21:52 ] ひとりごと | TB(0) | CM(14)

ギラギラ太陽が・・・恋しい。いまだに梅雨明けが見えてきませんよね。集中豪雨は怖さすら感じてしまいます。
ブログトップの写真、難しそうですね。切り方は好みもあると思いますが、私はすごくいいな~って思いますよ。
わずかに写っている太陽光線が効果的かな?
[ 2006/07/22 00:19 ] [ 編集 ]

ふみさん

ありがとうございます(^^)
普段は3:2でリサイズするのですがこれは細長ですからね
どこで切り取るかで凄く悩みました

そそ、僅かな光線と太陽に負けず上を見るヒマワリにしたかったんですよ(^^)
[ 2006/07/22 00:26 ] [ 編集 ]

このカット・・

わー・・この構図、やってみたいです。
とてもな夏らしい写真で、素晴らしいです。
今度、挑戦しょーと(^^ゞ

でも、太陽はいつになったら顔を出してくれるのでしょうか(T_T)
[ 2006/07/22 02:01 ] [ 編集 ]

み~みんみんみ~

セミの声が聞こえそう。
太陽は何処に行ったのやら。。

こんな時富士山の頂上から見たら雲海でしょうね。

この写真見たら今年はヒマワリを狙いたくなってきた。アジサイ狙いましたが全滅ですからね。
[ 2006/07/22 07:55 ] [ 編集 ]

このカット、とても良いですね。
これだけの晴れと、咲きっぷり。2つの条件がそろってくれないとダメなんですね。
[ 2006/07/22 08:41 ] [ 編集 ]

本当に・・・

晴れ間が見えませんね。
いつもなら梅雨が明けていても不思議ではないのに・・・
これでは農作物にも大きな影響が出る懸念があります。

それはさておき、夏らしいスカっとした画像ですね。
テンプレの写真が自由に変えられるっていいな。
黒い背景でこのようなものがあるといいですね。
私はいつも背景は黒っぽいもので統一していますから・・・
[ 2006/07/22 09:04 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

これは2年前に撮ったものなんですよ(^^)
確か昨年も今頃は天気が今ひとつで青空&太陽が撮れませんでした(T_T)
シグマのFEなんですよ。この写真。
太陽をもろに入れてますのでレインボーがでちゃってますがなかなか良い写りをします(^^)
[ 2006/07/22 10:38 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

私もヒマワリ撮りに行きたいのですが、どうもこの天気だとテンション下がります
もしかしてこのまま秋雨?になりそうないつ梅雨明けかわからない状況ですね(T_T)

夏は暑くてもこうありたいなと思いこの写真を使いました(^^)
[ 2006/07/22 10:41 ] [ 編集 ]

N2さん

ランニングシャツで夏休み中、走り回っていたあのころのイメージと言うことでこんなテンプレにしてみました。
子供の頃は夏休みと言えばとにかく青い空に入道雲、そしてヒマワリでした(^^)
[ 2006/07/22 10:43 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

農作物、植物、すべてに影響が出てますね
そして私にも(^^;

本当は梅雨明けと同時に変えたかったんですけど・・・もう我慢できません(笑)

黒い背景でこれですか?
こんど挑戦してみようかな
スタイルシートって色属性などは別定義だから背景を黒くするだけなら比較的簡単だけどベースの色を変えるとなると全ての文字色のバランスを考えないといけませんね
[ 2006/07/22 10:48 ] [ 編集 ]

『夏』

おはよう!
リフレッシュしましたね・・・蓮の花から向日葵に。
この写真見てたら”夏”って感じがしますよね。
何だかカメラを持って出掛けたくなる様な写真ですよ。
[ 2006/07/22 10:59 ] [ 編集 ]

cowzohさん

はい、蓮からヒマワリに変えました(^^)
早く梅雨明けして欲しい願いを込めましたよ
こんな日だったら暑いけどきっとテンションあがるでしょうね(^^)
[ 2006/07/22 21:51 ] [ 編集 ]

なんて素晴らしい、夏の写真。
これを見るとしーたけさんが太陽を、夏を待つ気持ちがよ~くわかりました。
[ 2006/07/23 23:13 ] [ 編集 ]

コスモスさん

暑い夏は苦手ですが・・・
でもジメジメよりはいいですね

とおーい昔、子供の頃の夏はこんな感じだったと思います
[ 2006/07/23 23:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/478-72e93e74



無料カウンター



