 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

参りました 

どうも最近AFが迷うので見てもらったところ修理(調整?)したほうがよいとのこと。シャッター関連もちょっと難があるようです。
両方直すとそれなりの出費なので、結局今のを下取りということで↓のにしました。
本当は5Dにしたかったのですが差額では全然届きません(^^;
ボーナス後だったのでまだよかたけど痛い出費です(T_T)



[ 2006/07/22 23:37 ] ひとりごと | TB(0) | CM(18)

ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪

とうとうしーたけさんも30Dを(σ´∀`)σゲッツ!!ですね。
止むを得ない事情であったことはお察しいたします。

私は20Dでは散々悩まされましたから、今度の30Dの安定性には満足しています。
私もフルサイズは欲しいところですが、やはり先立つものが・・・
それよりも視野率100%のファインダーが欲しいです(笑)
[ 2006/07/23 00:47 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
(∂。∂?・・30Dを買われたんですか?
おニューカメラで、いろんなものたくさん撮ってくださいね^^。
楽しみにしていますよ・・・ (^_-)☆
[ 2006/07/23 13:14 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

どうしても銀塩の時代に比べてバシバシシャッター切りますから仕方ないと言えば仕方ないですね(T_T)

30Dは20Dベースなので大きな問題が少ないのかも知れませんね(^^)
しばらくはこれで行きます
[ 2006/07/23 20:16 ] [ 編集 ]

かぼちゃさん

はい、ガンガン行きます(^^)
と言いたいところですが天気が今ひとつ
今日は辛うじて持ちましたが・・・

なんだか梅雨明けは8月になりそうですね
[ 2006/07/23 20:18 ] [ 編集 ]

買ったんですね♪

こんばんは(^o^)

しーたけさんも30Dを買ったんですね~(^_^)v
お写真楽しみにしていますよ(^_-)-☆
[ 2006/07/23 20:26 ] [ 編集 ]

うお~魚~ギョ!

同じだ~
初めて持った時、重すぎる・・
だってツバメ追いかけると70-200mmでもずっしりと来ます。
太陽の下一時間以上連続で振り回せば当たり前ですが。

驚いたのがバッテリーの持ち。
バッテリーグリップ使っていますが、充電をいつしたのか忘れちゃう程です。
4GのCFを10回位撮影できますよ。(不確定)

これで更にマクロに磨きが掛かるな~
私もMark2が欲しかった。。
1.3倍でも私には十分です。
[ 2006/07/23 20:29 ] [ 編集 ]

sahoさん

sahoさんと同じですね(^^)
今年は天気が悪いこともありセンターに持っていったりお店で話を聞いたりもしていたのですが・・・
毎週撮っている枚数からしてもそれなりにガタ?がきているんだなと思いましたよ
[ 2006/07/23 20:47 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

4Gで10回まわせますか?
普段は装着していないのですが今度装着してみようかな(^^)

太陽の下一時間以上連続で振り回せば結構良い運動になりますよ(^^;
[ 2006/07/23 20:49 ] [ 編集 ]

こんばんは

おおっ、
30Dお買い上げですか、おめでとうございます。
やっぱ、デジカメ、銀塩と比べると撮る枚数が半端じゃないですから、寿命も短いですよね。

30Dも絵楽しみにしてます。
[ 2006/07/23 22:17 ] [ 編集 ]

カメラ変わったのですね

ますます素敵な写真にお目にかかれるようで、楽しみです。
[ 2006/07/23 22:49 ] [ 編集 ]

isyotaさん

そうなんですよね
枚数が銀塩の時代に比べると格段に増えています。
今回ユニットの交換&センサーの交換(調整)をやると良い値段になるのでそれならばと思い乗り換えました(^^)
[ 2006/07/23 23:18 ] [ 編集 ]

コスモスさん

枚数がかなり行ってしまったのでかなり修理にかかるとのことでしたので思って変えました。
当面はこれで行く予定です(^^)
[ 2006/07/23 23:19 ] [ 編集 ]

とうとう

しーたけさんも30Dになったんですね。
でも、そんなに耐久性無いんですかね。
不安になりますね。
[ 2006/07/24 07:57 ] [ 編集 ]

N2さん

私は通常月で1000-1500枚だと思うのですが冬になると連写でハクチョウ撮りまくるので倍近く行くと思います(もっと?)

シャッターユニットに関しては特に保証されていないので製品としてのばらつきもあるのかも知れませんね
[ 2006/07/24 12:58 ] [ 編集 ]

いつのまに・・・

しーたけさんも、ゲットですか。
私の20Dは、最近では出番がありませんから、文字通り腐ってしまいそうだと思っていま
したら、グリップのところが粉を吹いたようになっていてビックリしました。

撮影枚数はそれほど多くないのと、トラぶったときに、一度シャッターを交換してもらいま
したので、しばらくはこれでいこうかと思っています。
[ 2006/07/27 01:03 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

デジタルになって圧倒的に枚数が増えましたからね。この辺は個体差があるのかも・・・

先日、絞り込んで撮影したらすでにごみが・・・(T_T)
週末ペッタンペッタンしなくちゃ
[ 2006/07/27 06:56 ] [ 編集 ]

えっ!

しーたけさんも30Dですか!
全然気付きませんでした・・・。

実は私も二回ほど30D買っちゃうかも!とか思いながら店に行きましたがどうしてもD200に負けてしまうんですよ。
30Dの液晶の色を見ると萎えちゃうんですよね。
結局今回はやめることにしました。
[ 2006/07/28 07:27 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

私は次の世代、もしくはフルサイズに移行するはずだったのですがどうも2箇所(AFとシャッター)具合が悪くなってきたのでなくなく替えました(T_T)
20Dのスペック自体悪いとは思っていなかったのでできればもう少し使いたかった。
一応今度からは公にシャッターの耐久もうたってますね
当面はこれでいきます
もちろんサマージャンボやTOTOが当たれば話は別ですが(^^;
mini TOTOはよく当たるのですが数千円じゃぁね(笑)
[ 2006/07/28 07:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/479-01eab8e3



無料カウンター



