 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

失われた季節 

genki_7776.jpg

群馬県太田市
ISO:100 f:8.0 SS:1/250 FL:16mm

おいおい、僕らの季節はまだかい?
もう待ちくたびれたよ

なんだかそんな声が聞こえてきそうでした。
genki_7772.jpg

群馬県太田市
ISO:100 f:2.8 SS:1/1000 FL:70mm

見た感じ元気がないように見えるのは気のせいではないと思います。
失われた季節・・・早く取り戻したいですね

genki_7771.jpg

群馬県太田市
ISO:100 f:2.8 SS:1/800 FL:100mm

色を付けてもなんかちょっと寂しそうです(T_T)
[ 2006/07/23 00:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(30)

辛っ!

 こんばんは☆
何か向日葵も元気ハツラツ!?ではないようですね!モノクロだと余計に・・・辛い・・・!
 早く燦々と輝くお日様を浴びさせてあげたい~~~い!^^
↓御愁傷様でございました。<ペコリン>
[ 2006/07/23 00:27 ] [ 編集 ]

夏は・・まだ?

おはようございます。
モノクロだと、憂いを感じますね。
ギラギラした太陽と青空はいつなるのでしょう(T_T)
向日葵も悲しそうです。
[ 2006/07/23 05:01 ] [ 編集 ]

ドキュメント

モノクロにすると、ドキュメンタリータッチになりますね。今度試してみよう~っと。


太陽は何処にあるのかな?

既にちびっ子は夏休み。
雲に隠れ過ぎて嫌われるかも。
[ 2006/07/23 07:21 ] [ 編集 ]

あれれ

しーたけさんのお写真でモノクロなんて珍しいと思ったら・・・。

でも、ほんとにそうですね。
長雨にうたれた、ヤマユリのつぼみが
咲く前に茶色くなっているのをみて、
花たちにとっては受難の夏だと
わたしも思いました。
[ 2006/07/23 09:03 ] [ 編集 ]

幼少時代

白のランニングシャツに半ズボンに虫取り網。そして忘れちゃいけないムギワラ帽子。そんな夏の光景に必ずあった向日葵。モノクロでそんな風景を思い出しました。今はそんな格好の子供も見ませんよね~。
[ 2006/07/23 10:49 ] [ 編集 ]

向日葵

しーたけさんの思いを
ヒマワリに託したようですね
夏は先日のあの日(土曜日)だけ
だったりして・・

大丈夫です 必ずや暑い夏が来ます
信じましょうね(^-^ヾ

希望が持てる3枚めがいいです^^*
[ 2006/07/23 12:41 ] [ 編集 ]

最近は、全国の天気予報も気になって見てます・・・
そちら、お日様マークが少ないみたいですね・・・
モノクロのひまわり、ちょっとうつむき加減・・・
お日様に向かう元気なひまわり、早く撮れるといいですね(おニューカメラでね!)・・・☆⌒(@^-゜@)v
[ 2006/07/23 13:19 ] [ 編集 ]

向日葵

なかなか梅雨明けしませんね。
梅雨明けは8月に入ってからかな?
1~2枚目のモノクロ写真は、それなりの味が出て
良いかも知れませんね。
[ 2006/07/23 13:56 ] [ 編集 ]

こんいちは

モノクロ
雨に打たれ続けて疲れ切った様なヒマワリの雰囲気が良く表現されてますね。
やっぱ、ヒマワリは灼熱の太陽の下が似合いますよね。
もう、こんなに咲いているのですね。
[ 2006/07/23 17:44 ] [ 編集 ]

夏は何処へ・・・

もう梅雨明けしてもいい頃なのに、空は相変わらずどんよりですね。
昨日は雲が切れるのを期待して出かけたんですが、雨が降り出してしまいました。

ヒマワリもどうしていいかわからないような感じを受けます。
暑いのは好きではありませんが、スカっとした青空と太陽が恋しいですね。
[ 2006/07/23 18:32 ] [ 編集 ]

hiziyさん

なんだかヒマワリも元気がないような・・・
撮っていてそんな感じでしたよ
今日は雨は落ちなかったので色々撮ったり芝刈りしたりと大変な一日でした(^^;
[ 2006/07/23 20:20 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

本来だったら真っ黄色のヒマワリを全面に出すはずなのですがちょっとモノクロにして哀愁のようなものを漂わしてみました(^^)
ギラギラ太陽はまだ先のようですね(T_T)
[ 2006/07/23 20:22 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

モノクロの世界ははまると凄そうです
今回はあまり深く考えずモノクロにしましたが(^^;
子供達は夏休みですね!
替わってもらいたいです(笑)
[ 2006/07/23 20:24 ] [ 編集 ]

kasumi さん

色を抜くことによって失われたものを表現してみました(^^)
たまにはいいかなと思います

そうそうヤマユリ、今日見てきました。大きな花だけでも重たいのに雨で倒れているのもありました。
水不足も困りますがこう雨ばかりも困りますね(>_<)
[ 2006/07/23 20:28 ] [ 編集 ]

北極星さん

実は暑い日のヒマワリだったらセピア調にしてみようかなって思ったんですよ

麦わら帽子にランニング・・・
懐かしい
あの頃に戻りたい(笑)
[ 2006/07/23 20:31 ] [ 編集 ]

tonkoさん

ひえぇ それだけじゃ嫌です(^^;
もう夏休み
公園ではラジオ体操をやっている季節なのに・・・

待つしかありませんね
[ 2006/07/23 20:34 ] [ 編集 ]

かぼちゃさん

日本で晴れマークを探すとなぜか沖縄と北海道だけということが多いですね
まぁ仕方ないかな。
こんな天気だとうつむきたくなっちゃいますよね(笑)
[ 2006/07/23 20:37 ] [ 編集 ]

cowzohさん

うーん ひょっとしたら梅雨明けは8月になってしまいそうですね
5月から曇りがちな日が続いていたせいか長ーく感じます(^^;
モノクロもまたはまると面白そうです
[ 2006/07/23 20:39 ] [ 編集 ]

isyotaさん

ヒマワリ、結構咲いていましたよ
ただどれも心なしか元気なさそうでした
真っ黄色なヒマワリが似合うのはギラギラ照りつける下に咲くヒマワリですよね(^^)
[ 2006/07/23 20:41 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

私も暑いのは得意ではありませんがこのままよりは良いかなと。
庭の花壇もジメジメしずぎて謎の植物が大量発生してるし・・・
青空とソフトクリームのような入道雲が待ち遠しいです(^^)
[ 2006/07/23 20:43 ] [ 編集 ]

青空が似合うお花

こんばんは(*^_^*)

向日葵は夏を代表するお花ですもの、やはり青空が似合いますね(^^)
今年はお花も虫も首をなが~くして、夏を待っていますね・・・
今日は家の周りで編みを持った子供達が遊んでいましたよ♪
夏休み、いいなぁ~(^o^)
[ 2006/07/23 20:49 ] [ 編集 ]

sahoさん

昔の私の夏休みは・・・
とにかく外で遊ぶ!!
その時よく見かけたのがヒマワリでした
暑かったけどそれでも外が好きで青空が、白い入道雲があると夏だなぁと思いました
早くそうなってもらいたいものです
[ 2006/07/23 21:36 ] [ 編集 ]

天候不順

泣く子とお天気には勝てないですね。
災害に遭われている地方の方、日照不足で困っている農家の方、お見舞い申し上げます。
ウチの田舎の桃も心配。

モノクロ、とても雰囲気いいですね♪


[ 2006/07/23 21:43 ] [ 編集 ]

ヒマワリ

今日は私が住んでいる町で山笠のお祭りがあったんですが、土砂降りのなか、子供達が元気に山車を引っ張ってましたよ。去年は日差しがサンサンだったのに・・・
近くの畑に咲いているヒマワリも梅雨明けを待たずに、枯れてしまっているものもありましたね。
来週もお祭りがあるので、晴れて欲しい!!(^.^)
[ 2006/07/23 22:00 ] [ 編集 ]

確かに、、、

確かに、、、雨が異常に多いですね。先週なんて、土曜日以外、毎日雨でしたモンね。
モノトーンのひまわり、、、確かに辛そうです(^^;

それにしても、カメラ大変ですね。それだけ、使い込んでいる訳なんですね(^^;
[ 2006/07/23 23:02 ] [ 編集 ]

もはや異常気象ですね

これだけ長雨が続くというのは、異常気象といえるのでしょうね。
あまり願いをこめると、うつ状態になりかねません。
天に任せましょう。人力ではいかんともしようがありません。なんて言えたらいいのですが・・・。
[ 2006/07/23 23:08 ] [ 編集 ]

fuul さん

まぁ自然の流れですからどうあがいても仕方ないのですが・・・
各地に災害、農作物の不作など色々問題がでていますよね(T_T)

モノクロもたまにはいいものですよね(^^)
[ 2006/07/23 23:09 ] [ 編集 ]

ふみさん

多少の雨期の長さ、日照の違いなら仕方ありませんけど・・・今年はその限界を超えているような気がします
来週九州は明けていますかね(^^)
[ 2006/07/23 23:11 ] [ 編集 ]

オオノさん

フィルムの時はフィルム代もバカにならないのでいろいろブレーキがかかっていたのですが(^^;
デジタルは・・・ガンガン行っちゃうのが原因なんでしょうね(笑)
今度のは多少公称で耐久精度が増したようです(^^)
[ 2006/07/23 23:14 ] [ 編集 ]

コスモスさん

ひょっとすると関東地方、8月になってしまうかも知れません。
さっきも雨降ってました(T_T)
でも今日はちょっとした時間を利用し伸びに伸びた芝刈りをやりました(^^)
本当成り行きに任せるだけですね
[ 2006/07/23 23:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/480-a566938e



無料カウンター



