 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

jewelry 



埼玉県嵐山町
ISO:160 f:2.8 SS:1/100 FL:50mm

曇り空、雨、そしていつ明けるかわからない梅雨・・・
考えれば考えるほど憂鬱な気分になるので切り替えてこんなものを撮ってみました(^^)
単に撮るだけではなくPC上で色温度をかなり低めに設定し水滴をブルー系にしました。

蜘蛛の糸を完全に消したかったのですが無理でした(--;

mizutama_0075.jpg

埼玉県嵐山町
ISO:160 f:2.8 SS:1/125 FL:50mm

ちょっと向きを変え背景を暗くしてみました。
糸は消せたのですが・・・
もうちょっと水滴を整理したほうがよかったですね
ゴチャゴチャしすぎました(>_<)

mizutama_0069.jpg

埼玉県嵐山町
ISO:160 f:2.8 SS:1/640 FL:50mm

ちょっと引き気味にそしてアングルファインダを使って下から見上げるとこんな感じです(^^)
水滴が落ちてくるのではないかと冷や冷やものでした(笑)

蜘蛛の巣ですがこうやってみると宝石が鏤められているようでした(^^)

この拙いブログにコメントを残していただいている女性、見ていただいている女性の方にプレゼントします(^^)
まぁ男性にあげても良いのですが(^^;

[ 2006/07/25 00:00 ] | TB(0) | CM(40)

プレゼントをありがとう♪

 こんばんは☆
素敵な青いジュエリーを頂いて・・・^^
 奇麗に飾って、今夜は何処へ出かけましょう・・・!?  夢の中・・・・・へ☆キラキラ・・・
[ 2006/07/24 23:44 ] [ 編集 ]

凄い~

凄く綺麗です~
ホントに宝石のようですね。
ありがとうございます♪
[ 2006/07/24 23:52 ] [ 編集 ]

ありがとう。

私は1枚目をいただきます。
今にも零れ落ちそうな水色の宝石を
シルバーの糸でつなげて。
真っ白いドレスを着て。

エスコートしていただけますか。
しーたけさん。
[ 2006/07/25 02:26 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

嬉しいです

私は3枚目をいただこうかしら
「タンクトップに仕立てます」
なが~いブルーグレーのスカート
アクセサリーはイヤリングのみ

しーたけさん
夜会をも催してください 招待状
お待ちしますq(^-^)p

[ 2006/07/25 07:08 ] [ 編集 ]

hiziyさん

タダですからどんどん持っていってください(笑)
ふだん蜘蛛の巣はあまりいいものではありませんが水滴が付くと雰囲気が変わるのが不思議ですね(^^)
[ 2006/07/25 08:51 ] [ 編集 ]

茜未さん

色温度を変えなくてもよかったのですがなんか水滴を青っぽくしてみたかったのでPCでちょっといじってみました(^^)
デジタルっていろいろいじれるのがまた面白いですね(^^)
[ 2006/07/25 08:53 ] [ 編集 ]

コスモスさん

私でいいんですか?(笑)

蜘蛛の巣がいっぱいあったのですがとにかく水滴がきれいに並んでいて・・・
ヤマユリを撮る前にここでしばらくこれを撮っていましたよ(^^;
[ 2006/07/25 08:55 ] [ 編集 ]

tonkoさん

3枚目ですか?
これは撮るときに冷や冷やものでした
ちょっとでも木に触れると水滴落ちてくるし(^^;
下から見上げると雰囲気かわりますよね

夜会ですか(^^)
最近こういった雰囲気のある催しとは縁遠いです(笑)
[ 2006/07/25 08:57 ] [ 編集 ]

趣向を変えて

とても素敵ですね。
素材が蜘蛛の糸とは思えない。

発想の転換が素晴らしいです。
[ 2006/07/25 09:01 ] [ 編集 ]

おぉ、これは・・・

見事というか凄い数の水滴ですね。
ブルーの色調が効果的に使われていて、とても印象的です。
なるほど、ジュエリーです~♪

実体は蜘蛛の巣についた水滴なんですね・・・
実は、私も嵐山町で同じような感じで撮りましたよ。
でも、ここまで綺麗には撮れませんでした・・・
[ 2006/07/25 12:24 ] [ 編集 ]

私の場合・・・

他の女性の方々とは違って
しーたけさんが写真を撮っているその様子を想像して
にんまりしてしてしまう私って
やっぱりおかしいですか?(笑)
だから誰からも女性扱いされないんだなぁ。(^^ゞ

普段敬遠しがちな蜘蛛の巣も、
うっとおしい梅雨も
こういう写真に貢献しているなら
すばらしい素材ですね。
[ 2006/07/25 12:25 ] [ 編集 ]

すごい

良い写真ですね。
出来上がりのイメージをしながら撮っているんですね。
マクロの場合、ピントを合わせるだけでも四苦八苦しています。
[ 2006/07/25 13:49 ] [ 編集 ]

美しい~♪

しーたけさん、素敵なブルーのジュエリーですね!!
私もプレゼントいただきますね。^^
くもの巣についた水滴がこんなに美しくなるんですね~♪
私は2枚目が好きなので、イヤリングにさせていただきま~す。§^。^§
白いワンピースにブルーの輝くイヤリングをつけてディナーに行きましょうね~~。
しーたけさん、先約があるようですね・・・笑
プレゼント、ありがとうございます!!

[ 2006/07/25 14:39 ] [ 編集 ]

こんにちは

煌くブルーの宝石…
とっても素敵です。これが蜘蛛の巣だなんてびっくりしました。
今日は、時間のある日なので、ゆっくり過ごせて、
おまけにプレゼントまでいただけて、とっても幸せです♪
[ 2006/07/25 15:01 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
蜘蛛の巣なんですか?
とってもステキに変身してる^^。
色をつけて、ブルージュエリー、女性にプレゼントまで・・・
すごいなぁ~参っちゃいますね、Σ(゚ー゚*)ドキ!

[ 2006/07/25 15:59 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

蜘蛛の巣と水滴は前々から狙っていたのですが色温度を変える発想はPCで現像する寸前でした(^^;
何気なく水滴だから色温度下げてみるかくらいですね
しかし蜘蛛の巣は撥水性抜群ですね(^^)
[ 2006/07/25 19:29 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

あそこの低木には至る処に蜘蛛の巣と水滴がありましたね(^^;
この日はマクロ三兄弟を出動させたのですがなるべく接近したかったので50mmを選びました(^^)
色温度でずいぶんと雰囲気が変わるものですね
[ 2006/07/25 19:32 ] [ 編集 ]

kasumiさん

私が写真を撮っている姿を想像ですか(笑)
単なる狸オヤジを想像すればバッチリです(^^;
どうやら関東の梅雨明けは7/末か8月のはじめのようですね。
それまではこんな形で遊びますかね(笑)
[ 2006/07/25 19:38 ] [ 編集 ]

N2さん

水滴は確かにピント合わせが難しいですね
なるべく近くに寄りたかったのとマクロの中では比較的ピント合わせがしやすい50mmで正解だったかも知れません(^^;
撮っているときは完全にはイメージできていませんがなんとなくこんな感じが良いなっていうくらいです(^^)
[ 2006/07/25 19:40 ] [ 編集 ]

Yumiさん

ふだん嫌われる蜘蛛の巣もちょっと変えるとだいぶ雰囲気がかわるものですよね(^^)
来年も積極的に蜘蛛の巣に挑戦かな(笑)

Yumiさんとディナーですか?
イタリアンあたりいかがでしょうね(^^)
[ 2006/07/25 19:42 ] [ 編集 ]

ゆきさん

光って本当に不思議ですよね
確かにPCで細工はしていますがこんな感じに写るなんて自分でもびっくりです

今日はノンビリできましたか?
私も先週の海の日の振り替えで今日は休み(^^)
午後から陽射しもちょっと出たので近場の花畑に行ってきました(^^)
[ 2006/07/25 19:44 ] [ 編集 ]

かぼちゃさん

プレゼントはタダですから(^^;
というかいつもコメントをいただいたり、見ていただいている方・・・本当にありがたいなと思いまして。
もちろん男女関係なくです(^^)
[ 2006/07/25 19:45 ] [ 編集 ]

ブルーの煌めきですね♪

こんばんは~(^o^)

ブルーの宝石ですね♪
とっても綺麗です!
オーシャンブルー
スカイブルー
夏色の雫はおしゃれねぇ~(^_^)v
私もいただきますね♪
TBさせていただきました。
[ 2006/07/25 20:29 ] [ 編集 ]

こんばんは

おおっ、これは綺麗ですね。
色温度を低く設定したのも利いて良い感じです。
蜘蛛の巣に溜まった雨水もこうやって工夫して撮ればホント綺麗ですね。

2枚目が好みです。
[ 2006/07/25 20:53 ] [ 編集 ]

ご無沙汰をしてしまいました

しーたけさん、こんばんは。
綺麗ですね~。すごくみずみずしい。
背景のボケも色も良い感じです。

だいぶご無沙汰をしてしまいました。
私の所へコメントありがとうございました。
胃の方はやっと回復基調にありますが、
膨満感がまだ治りません(T_T)
[ 2006/07/25 20:56 ] [ 編集 ]

sahoさん

はは、これが先日sahoさんのところでコメントした写真なんですよ(^^)
蜘蛛の巣は時にこんな感じになるんですね(^^)
TBありがとう(^^)
私も後でかけに行きますネ
[ 2006/07/25 21:48 ] [ 編集 ]

isyotaさん

2枚目はちょっと向きを変えてみたものですね
どれもやや上を向けていたのですが2枚目だけは違うんですよ(^^)

それにしても色温度をいじるとずいぶん雰囲気が変わりますよね(^^)
なんかくせになりそう(笑)
[ 2006/07/25 21:50 ] [ 編集 ]

kuni8686さん

長引く梅雨明けにしびれを切らせこんなものを撮ってしまいました(笑)

胃の方まだ完璧ではないようですね
まさか王監督のようなことはないと思いますが胃は結構ストレスなどから直にくるところのようです。
あまり無理なさらないようにしてくださいね(^^)
[ 2006/07/25 21:52 ] [ 編集 ]

綺麗ですねぇ~

昼間お邪魔したらコメントが女性ばかりで、、、
女性専用車両に紛れ込んだオヤジの気分で退散しました(笑)
とても蜘蛛の巣とは思えない素晴らしい写真で・・・女性ならずとも感動です(^^)
[ 2006/07/25 22:17 ] [ 編集 ]

レタッチ

結構ハマりますよね。(笑)
写真撮るのも好きだけど、いろいろいじるのも面白いです。
クモの糸、綺麗に消してありますね。
おみごと!
[ 2006/07/25 23:02 ] [ 編集 ]

すばらしい~

素晴らしく綺麗ですね。じつは私も撮ったことはあるのですが、こんな雰囲気には取れませんでしたね。
マクロだと大接近できますから、またやってみたいですけれど、もう梅雨が明けそうです。(笑)
[ 2006/07/25 23:15 ] [ 編集 ]

綺麗です。

こんばんは。
これはなんも言えない幻想的な写真ですね。
ブルーが、透明感があってとても素敵です。

とても蜘蛛の巣には、見えません。
流石ですね(^_^)v
[ 2006/07/26 00:21 ] [ 編集 ]

おぉ、きれい!

お早う!
開いたとたんにパッチリ目が覚めましたぁ。
きれい!
ブルーが夏を感じます。
私はオーソドックスに1枚目。

ところで、昨日近くに山百合が咲いているというので、しーたけさんの写真に刺激されて写しに行ってきたけどぅ・・・

山百合って、見ると写すは大違いでした・・(爆)
[ 2006/07/26 05:56 ] [ 編集 ]

オオノさん

女性専用車両に紛れ込んだことはないので実際のところはわかりませんが・・・
確かにばつが悪いでしょうね(^^;
蜘蛛の巣も見方を変えるとこんな風になるんだなって改めて知りましたよ(^^)
[ 2006/07/26 06:10 ] [ 編集 ]

fuulさん

レタッチといっても糸の部分はほとんどノータッチなんですけどね(^^;
でも確かに嵌りそうです
秋雨で家にこもるときはちょっとレタッチでも勉強しようかな(^^)
[ 2006/07/26 06:13 ] [ 編集 ]

ふみさん

蜘蛛の巣と水滴
予想以上に楽しかったです(^^)
ようやく九州の方は梅雨明けのようですね
関東は来週にずれ込むようですが・・・
やっぱり晴れが良いです(^^)
[ 2006/07/26 06:16 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

ここまでブルーにしたのは氷柱以来でしょうか?
水が絡む世界は色温度をいじると結構面白いかも(^^)
また嵌っちゃいそうです(笑)
[ 2006/07/26 06:18 ] [ 編集 ]

takoさん

マクロって本当に面白いですよね
ちょっと水適がいつ落ちるかわからず冷や冷やものでしたが・・・

ヤマユリ出かけられたんですね(^^)
実は私他の場所でも撮ってきたんですよ
そのうちupしますね
[ 2006/07/26 06:21 ] [ 編集 ]

おじゃまします

初めまして!
とてもキレイな写真ですね
雫は大好きなので、とても好きになりました

まだ全部は見切れませんが、
他の写真もとてもステキな写真で
ゆっくりと見させてもらいますね

これからちょおちょこ見させてもらいますね

おじゃましました
[ 2006/07/27 02:53 ] [ 編集 ]

たくさん

はじめまして(^^)
たくさんも埼玉在住なんですね
川越の写真もなつかしーです(^^)

水滴っていいですよね
今回は色温度をいじって遊びましたがいろいろな撮り方をしてみたいと思います(^^)
また遊びに来てくださいね(^^)
[ 2006/07/27 07:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/482-f102ce3d



無料カウンター



