 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パティオのユリ畑 



埼玉県深谷市
ISO:100 f:10.0 SS:1/400 FL:10mm

私が通っているプール、パティオの外には花畑があり春、チューリップだった花畑は見事ユリ畑に変身していました(^^)

見てください。この一面のユリ!
蕾もありますがちょうど良い時期だったと思います。

patio_0183.jpg

埼玉県深谷市
ISO:100 f:4.0 SS:1/1600 FL:300mm

ピンクの他にオレンジもあります。白や黄色もありました(^^)
色々な色があると本当にカラフルですよね

patio_0178.jpg

埼玉県深谷市
ISO:100 f:4.0 SS:1/1600 FL:300mm

完全には晴れなかったのですがちょっと明るくなってきたので・・・
雲から顔を出すユリってイメージにしてみました(^^)

patio_0151.jpg

埼玉県深谷市
ISO:100 f:2.8 SS:1/3200 FL:200mm

こちらはややひいた感じからです。

patio_0173.jpg

埼玉県深谷市
ISO:100 f:2.8 SS:1/4000 FL:150mm

久しぶりに150mmマクロで撮ってみました。
ここはユリ畑になっていますが色ごとにロープが張ってあります。
こんな時長いマクロは便利ですね(^^)
[ 2006/07/26 06:06 ] お散歩 | TB(0) | CM(34)

わぁ~奇麗!

 おはようです!
梅雨明け・・・?かもしれません!
青い空と蝉時雨・・・
 しーたけさんワールドですね!^^
2,4枚目が好きです。
 いいですね。通いなれたプールの外が
お花畑なんて・・・^^
[ 2006/07/26 07:47 ] [ 編集 ]

1枚目では天気はあまり良くないようですが、2枚目以降は花がとても浮き出ていますね。
花びらを通してくる光がとても素敵です。
[ 2006/07/26 09:07 ] [ 編集 ]

hiziyさん

そちらは良い天気ですか?
こっちも一応日は出ていますがそらは真っ白です(^^;
相変わらず雲が多いです

ここは春はチューリップ、夏はユリ、秋はコスモス畑に変身するんですよ(^^)
[ 2006/07/26 10:02 ] [ 編集 ]

N2さん

そうなんです。この辺だけかも知れませんがどうもすっきり晴れないんですよ。
陽射しがあっても全体的には雲に覆われているとか・・・
ブログには載せませんでしたが見上げる形で青空のもあるんですよ。
ごく一部青空が見えそれを狙ったのですが。
ユリも光を通すと本当に綺麗ですよね(^^)
[ 2006/07/26 10:08 ] [ 編集 ]

みごとですね!

すご~~い!
チューリップやコスモスはよくみますが、これだけのユリは見たことないです。

深谷市、やりますね~~
[ 2006/07/26 10:55 ] [ 編集 ]

fuulさん

深谷はユリの切り花出荷日本一だそうです(^^)
ここは芝生の広場が広がっているしちょっとした憩いの場になっています(^^)
[ 2006/07/26 11:00 ] [ 編集 ]

凄いですね

しーたけさん、こんにちは。
凄くたくさん咲いていますね。良い場所だこと。
雲の合間から顔を出すって素敵な写真ですね。
こんな素敵な写真を拝見したら諦めかけていたユリの撮影に出かけたくなりました(⌒-⌒)
[ 2006/07/26 11:23 ] [ 編集 ]

茜未さん

相変わらずの天気が続いていますが頑張って行ってきました(笑)
ここは近いのでいつも後回しになっていたのですがそろそろ行かないとまずい!ということで撮ってきました

ちょっと陽射しがあるくらいでしたが透けてくれました(^^)
[ 2006/07/26 11:28 ] [ 編集 ]

こんにちは。

久し振りのコメントになりますね。
それにしてもさすがはしーたけさん、見る所が違いますね。
僕の好みは4枚目かな~?な~んてね。(^^)
[ 2006/07/26 14:18 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

しーたけさん、すごい数のゆりですね~♪
ゆりの花びらは痛みやすくて色が変わったりしますが、どの花もとても奇麗です!!
グッドタイミングだったようですね。^^
ぼかしを入れて撮ると柔らかな雰囲気になって素敵です。^^
しーたけさんのイメージ、こちらに伝わってきましたよ~~♪
[ 2006/07/26 14:44 ] [ 編集 ]

幻想的

凄い数のユリですねぇ~。ホンマ、これだけ咲いていたら圧巻ですね(^^)
それにしても、ボケが入って幻想的雰囲気が綺麗です(^^)

こちらは久しぶりの好天。。。。
セミ時雨が嬉しくなりました(^^)
[ 2006/07/26 15:08 ] [ 編集 ]

晴れました

昨日も今日も晴れたので
忙しいったらありゃしない・・・

深谷って凄いですね
レンガだけではないのですね
土に養分がいっぱいなんでしょうね
お花まで素晴しい!

百合の花 
2枚目が気に入っております
下のぼかしがなんともいえません

百合の切花日本一・・
素晴しいことですね。
[ 2006/07/26 16:20 ] [ 編集 ]

わー、白以外のゆりも、かわいいですね。こんな風景が広がっているなんて、知りませんでした。近いのに、何故か足が鈍る「パティオ」です。
[ 2006/07/26 16:47 ] [ 編集 ]

毎年

ここは毎年凄いですね。
球根を取り替えるとか聞きました!
私は不精なので植えっぱなしが一番好き。
消毒も要らないラベンダーは最高です。(笑い)

相変わらずマクロのボケが良いですね。
本当に感染しそう。。
[ 2006/07/26 20:36 ] [ 編集 ]

cowzohさん

ここはそれなりの面積にいくつかの種類の花を咲かせてくれるのでいつも楽しみにしているんです(^^)
4枚目ですか(^^)
3枚目と4枚目どっちがいいかなぁと自分でも悩んでいたんですよ(笑)
[ 2006/07/26 20:41 ] [ 編集 ]

Yumi さん

仰るとおりユリは花びらが傷みやすいですよね。遠目で見ると綺麗でも近くで見たり望遠で何かを狙うと結構傷んでいるのに気づきます。
ぼかしはなんか雰囲気が出るのとフンワリした感じになるので好きです(^^)
[ 2006/07/26 20:44 ] [ 編集 ]

オオノさん

これだけユリを植えるんだからそれなりに費用もかかっていると思うのですがここは公園のようなものなのでタダなのが嬉しいところです(笑)
こちらも今日晴れました
久しぶりに蝉の大合唱をききましたよ
関東は週明けくらいから本格的な夏になりそうです(^^)
[ 2006/07/26 20:46 ] [ 編集 ]

tonkoさん

深谷はネギだけでなく切り花も凄いですよ
レンガは東京駅などでも使用され有名になりましたね。ただそのレンガ工場も閉鎖・・・
少々寂しい思いをしております

この街は駅周辺はあまり栄えていなく街の中心が駅の南東部にあるというのが面白いですね。公園もおおく良い街ですよ(^^)
[ 2006/07/26 20:51 ] [ 編集 ]

裕之介さん

お久しぶりです。
パティオはあまり行かれないようですね
私はここの年間会員になって一年中泳いでいるのでよく行くのですが・・・
芝生もあるしぷにいちゃんとお出かけするには良い場所だと思いますよ
[ 2006/07/26 20:54 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

ここは手入れが行き届いていますよね
毎年ちょっとずつ種類も変えているようですね
マクロ・・・いいですよ(^^)
ぜひ1本いっておいてください(笑)
[ 2006/07/26 20:56 ] [ 編集 ]

こんばんは

おおつ、一杯咲いてますね。
ココ、しーたけさんのブログを見てチューリップ撮りに行きましたよ。
ユリも凄いですね。行きたくなりました。
で、秋はコスモスかなぁ。

下から2枚目、前ボケと暗いバックに浮いていていい感じです。
[ 2006/07/26 21:56 ] [ 編集 ]

いっぱいですね。

しーたけさん、行き着けのところですね。春はチューリップ、夏はユリ。しかも無料で見れるなんて贅沢ですよね。
ほんとうに壮観ですね。私も去年行ったフラワーパークに行ってみたいな。
[ 2006/07/26 23:05 ] [ 編集 ]

しーたけワールドですね♪

こんばんは~♪

凄い量のゆりのお花ね・・・(^^)/
いいなぁ、こうゆうの撮ってみたいです(^^)
薄いオレンジのユリはシャーベットみたいですね♪
素敵です~(^o^)

[ 2006/07/27 00:09 ] [ 編集 ]

すごい数の

ゆりですね。
チューリップ、それにコスモスですか。

いい場所ですね。
そしてプール。なんていい場所でしょう。
羨ましい。
[ 2006/07/27 01:07 ] [ 編集 ]

こんばんは

おっ、例の場所ですね。
一昨年、昨年と拝見していますね。
そうそう、チューリップも咲くんでしたっけ・・・
ユリの花も太陽を待ち焦がれているんでしょうか?
何だかそんな感じを受けてしまいました。

今日は見事に晴れ上がりましたが、また明日(正確には27日)からは
下り坂のようです。
今度の土日も・・・PCの改造に没頭しようかな?
ケースをはじめとして、いろいろとパーツを手に入れましたから。

それにしても、今日は長時間の会議で疲れました。
夜の9時頃から転寝をして、さっき目が覚めたところです。
さあ、夜が長いゾー(笑)
[ 2006/07/27 01:14 ] [ 編集 ]

たくさん咲いてますね。

こんばんは。
見事に咲きそろっていますね。
ボケ味が最高です。
特に4枚目の構図が好きです。

私も今度は、したーけさんのように撮ってみたいです。
[ 2006/07/27 01:26 ] [ 編集 ]

すごいすごい!

こんな場所があるんですねぇ。>埼玉
私も夏休みは足を伸ばしてみようかな。
情報はこちらでゲットさせていただきますね。(^_-)
[ 2006/07/27 05:51 ] [ 編集 ]

isyotaさん

コスモスはどこにでもあると思うのですがチューリップとユリは感動ものですね(^^)
フラワーパークの大花壇にはかないませんがここもそれなりの広さなので条件がそろうとそれなりなので好きな場所です(^^)
[ 2006/07/27 07:12 ] [ 編集 ]

ふみさん

昨日は夕方妻が急に行きたいというので昨日もまた行ってしまいました(笑)
無料でここまで見られるのは非常に恵まれていると思います(^^)
これだけの球根、維持管理費を考えるとそれなりになりますからね(^^)
[ 2006/07/27 07:14 ] [ 編集 ]

sahoさん

本当にものすごい量のユリでした
ぱっとみた感じ4,5種類のユリが植えてありユリ独特のいい香りが視界と共に楽しませてくれましたよ(^^)
[ 2006/07/27 07:17 ] [ 編集 ]

コスモスさん

ここは体を鍛えるにはプール、外はこのような公園になっていますので心身ともにリフレッシュできます。
深谷市の西に位置しますので歩きや自転車だと辛いのですがそれでも気軽に行ける場所なのでたまに散策してます(^^)
[ 2006/07/27 07:20 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

快晴でしたらもっとじっくり撮ってきたのですが・・・(笑)
ここはなかなかいい場所ですよ(^^)

今度の土日はまた天気悪そうですね
私は30Dをペッタンペッタンします
すでに絞り込むとゴミが・・・
あと久しぶりにレンズのちゃんとしたメンテもしなくちゃ
[ 2006/07/27 07:24 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

さすがに某スキー場ほどは咲きませんが(^^;
なかなかいい場所ですよ(^^)

陽射しがもう少し強ければソフトフォーカスも使ったんですけどネ
ゆりって本当にいい香りがしますよね(^^)
[ 2006/07/27 07:26 ] [ 編集 ]

kasumiさん

埼玉や東毛地域に足を伸ばすのもいいかも知れませんね(^^)
埼玉だと県南になりますがタダで見られるリス園(人が巨大な檻にはいる感じ)やサルビアがたくさん咲く公園、西部にはムーミン谷を再現した公園(こちらもタダ)などがありますよ(^^)
[ 2006/07/27 07:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/484-78b2bcb3



無料カウンター



