 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

僕らの季節 

himawari_0243s.jpg

栃木県野木町
ISO:100 f:10.0 SS:1/250 FL:22mm

僕らの季節がやってきた!
そんなひまわりの声が聞こえてきそうな天気でした(^^)
やはり夏はこうでないと。(暑いけど)

himawari_0251.jpg

栃木県野木町
ISO:100 f:10.0 SS:1/400 FL:10mm

前回の続きで・・・ぐちょぐちょに濡れた右足を引きずってたどり着いた場所は栃木県野木町です。関東では有名なひまわり畑のひとつです(^^)
ちょうどひまわりフェスティバルが開催されていましたので行ってきました。ひまわりが小さくてわかり辛いかもしれませんがかなり広大に咲いています(^^)

中は迷路になっているので、さ迷ってみるのはいかがしょうか(笑)

himawari_0245.jpg

栃木県野木町
ISO:100 f:4.0 SS:1/1600 FL:300mm

「やれやれ、ようやっと晴れたね」
「そうだね。雨もあれだけ降るとうんざりだよ!」

向かい合う二人からそんな会話が聞こえてきそうでした(^^)

himawari_0230.jpg

栃木県野木町
ISO:100 f:2.8 SS:1/3200 FL:153mm

個人的には背景がうまくぼけてくれたなぁと思う1枚です(^^)
望遠の開放というのはマクロとまた違った味を出してくれますね

himawari_0268.jpg

栃木県野木町
ISO:100 f:2.8 SS:1/4000 FL:200mm

本当は葉の裏側にピントを合わせたかったのですが、表側の狭い位置に合ってしまったようです(笑)
でもマルボケが大きくできたので載せちゃいました(^^;

ひまわりの向きも綺麗にそろってくれるとよかったのですがなかなか思い通りにはいきませんね。
でもここは一見の価値、あると思います(^^)
[ 2006/07/29 00:00 ] | TB(0) | CM(29)

うわ~

ひまわり畑ですか、すごい数ですね~
この夏はひまわり畑に行ってみたいと思って、
今色々検索してる所だったので、メモっておきます(笑)
[ 2006/07/29 00:02 ] [ 編集 ]

夏だーって感じですね

こんばんは。
たくさん咲いてますねー
やはり向日葵は、青空の下が一番ですね(^_^)v
TOPの写真が、良いです(^.^)
向日葵を撮りたいのですが・・天気がいまひとつで・・(T_T)
来週には青空がみられるでしょうか?
[ 2006/07/29 02:32 ] [ 編集 ]

夏本番!

 やっぱり向日葵には青空がお似合いです。
トップ&3枚目が好きです♪
 「向日葵」映画を想い出します。
ソフィア・ローレンの・・・
 スクリーン一杯に映し出された向日葵畑を
哀しいほど眩しかった!^^
[ 2006/07/29 07:03 ] [ 編集 ]

先取りですね

今年のアジサイは不作だし、私も狙っていましたが、中々見つかりませんでした。

こんな所でも咲くのね。
北杜市は、開花したけど風で倒れたとか。
来月の10日位が丁度良いとか。
今年は少し探してみます。
[ 2006/07/29 07:55 ] [ 編集 ]

主役登場

ひまわりも写真をとってる人も叫んでるみたい。
夏だ~って。

元気が呼び起こされる写真ですね。

[ 2006/07/29 08:49 ] [ 編集 ]

ひまわりが

元気に輝いて見えますね。
やっぱりヒマワリは青空の下が似合いますね。

最初と最後の写真・・・印象に残りました。
いつも花ばかりに目を向けがちだけど、
葉も被写体にしてあげたいと思いました。

今日は夜のお山を歩いてきます。(^^)
[ 2006/07/29 13:59 ] [ 編集 ]

たくさん

ここのヒマワリ畑は広いですよ!
栃木県最南端でこの辺は埼玉やら茨城、群馬あたりの県境がごちゃごちゃしているところです(^^)
機会があれば出かけてみてください(^^)
[ 2006/07/29 15:09 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

やはりヒマワリの黄色には青い空が似合いますよね(^^)
週明けに梅雨明けとのことですから来週あたりは安定した天気にあるのではないでしょうか?
というかそうなってもらいたいです(^^;
[ 2006/07/29 15:11 ] [ 編集 ]

hiziyさん

1枚目、寄れるだけ寄ってみました(^^)
ミツバチがせっせと働いていたのでそれを撮りたくて(^^)
ここまでよっても蜂さんは大丈夫です(^^)
ここのひまわり、凄い数でしたよ!
願わくばみんな同じ方向を向いて欲しかったです(笑)
[ 2006/07/29 15:15 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

ここのヒマワリもそれなりですよ(^^)
ホテイアオイの場所からさほど離れていないのでついでに寄ってきました(^^)
旧明野町のヒマワリもすごいけど距離的にはこっちの方が全然楽です(当たり前ですが)

旧荒川村も変電所裏あたりでヒマワリがたくさん見られますよ(^^)
[ 2006/07/29 15:18 ] [ 編集 ]

コスモスさん

暑さは苦手ですがやはり夏はこうじゃなくちゃいけませんね(^^)
厳密にはまだ梅雨明け前ですが・・・
夏のような天気でしたのでupしました(^^)
[ 2006/07/29 15:20 ] [ 編集 ]

kasumiさん

topは元気さを表現してみました(^^)
大汗かきましたが非常に良い天気で撮っていてスカッとしました。
最後のは今までの私の写真とはちょっと雰囲気が違うものですかね?
主役をあえて脇役に使うのも贅沢ですがたまにはいいかなと思いまして(^^)

ん?お出かけですか(^^)
楽しんできてくださいね(^^)/
[ 2006/07/29 15:23 ] [ 編集 ]

懐かしい!

野木町のひまわり畑は、子供が小さい頃に見に行きました。
確か「むさしの村」のから帰る途中に寄り道をしたと記憶しています。

あたり一面のひまわり畑に感動したことを覚えています。
角度によっては住宅地が写るのはご愛嬌!
なかなかないシーンですよね。
[ 2006/07/29 17:39 ] [ 編集 ]

こんにちは

ヒマワリはやっぱ青空が似合う花ですよね。
まだ関東地方は梅雨が明けないですが、これを見ると夏って感じがしますね。

広角でグッと寄ったTOPのが好みです。
[ 2006/07/29 18:07 ] [ 編集 ]

向日葵といったら<野木>です
この辺では向日葵の名所ですね

また理屈を申しますが
蕾の時点で太陽の動きに合わせますが
咲いたらそれしないのだそうです^^;

4枚目がいいかな 私も
映画ヒマワリのあのシーンを思い出しました
ソフィア ローレンの悲しげな目・・・
[ 2006/07/29 18:09 ] [ 編集 ]

w(☆o☆)w オオー!、みごとなひまわり畑^^。
巨大迷路になってるのかな?
これから夏本番、ぐんぐんお日様に向かっていくのでしょうね・・
ひまわりを見ると、元気になれます(^^)
[ 2006/07/29 19:01 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

平日に出かけたのですが凄い人(車)でした。確かに民家やその他建物が入りますが、とにかく広い(^^)
たまにここに来たくなります(^^)
むさしの村なつかしーです(笑)
[ 2006/07/29 20:41 ] [ 編集 ]

isyotaさん

関東では週明けが梅雨明けのタイミングのようですね(^^)
しばらく安定した天気が続いてくれるといいのですが・・・
TOPは蜂がせっせと働いていたので寄れるだけ寄ってみました(^^)
[ 2006/07/29 20:43 ] [ 編集 ]

tonkoさん

4枚目というと比較的オーソドックスなパターンですね(^^)
野木町はひまわりで有名ですよね(^^)
行くときは古河の方から行くのですが一面黄色の畑は本当に凄いなと思います(^^)
[ 2006/07/29 20:47 ] [ 編集 ]

かぼちゃさん

迷路と言っても結局はクネクネしているだけなんですけどね(笑)
中を歩くとちょっと倒れかかっているのもありましたが、それでもたくさん咲いてました(^^)
北海道のヒマワリ畑一度見に行きたいな(^^)
[ 2006/07/29 20:49 ] [ 編集 ]

爽快です!

やっぱり夏はヒマワリ!ですね。青空がよく似合うお花ですよね。見ているだけで元気が出てきそうな不思議な力があります。福岡県の南部に広大なヒマワリ畑があるそうです。去年は行きそびれましたので、今年は青空をバックにぜひヒマワリをゲットしたいですね。
[ 2006/07/29 23:13 ] [ 編集 ]

こちらも凄い数だこと

広い場所にたくさん咲いていますね。
こちらでは広い場所は十分に沢山あるはずなんですがヒマワリをこんなに植えてある場所はないですね(T_T)
夏らしくて気持ち良いです~
[ 2006/07/30 07:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/07/30 13:24 ] [ 編集 ]

ここもすごいですね。

おひさしぶりです^^

こちらも、かなりのひまわり畑ですね。
やっぱり青空が一番似合いますよね!

トップの広角、しーたけさんならではですね~^^ ハチは大丈夫でしたか?笑
[ 2006/07/30 14:45 ] [ 編集 ]

迷路になってるの?

こんにちは(^o^)

凄いひまわりですね~\(^o^)/
迷路なんですね?
行ってみたいです♪

青空の下でのお写真素敵ですね・・・
一枚目が好きです♪
向日葵はこうでなくっちゃねっ(^_-)-☆
[ 2006/07/30 15:49 ] [ 編集 ]

ふみさん

ようやく関東も本日梅雨明けです(^^)
暑いけど夏の青空とヒマワリっていいですよね!
福岡のヒマワリ・・・どんな感じでしょう?
ぜひ撮ってきたらupしてくださいね(^^)
[ 2006/07/30 19:37 ] [ 編集 ]

茜未さん

ここ、結構広いですよ(^^)
全部歩いたら良い運動になること間違いなしです(笑)
ようやく梅雨明けですね
彼らの季節にふさわしい青空が続いてもらいたいものですね(^^)
[ 2006/07/30 19:39 ] [ 編集 ]

ossanniichanさん

結構接近しても蜂は大丈夫でしたよ(^^)
さすがにスズメバチだったらここまで寄りませんけど(^^;
やっぱりヒマワリは青空が似合いますね(^^)
[ 2006/07/30 19:41 ] [ 編集 ]

sahoさん

迷路と言っても迷うことはないと思いますけどね。たんにクネクネしているだけです(^^)
ヒマワリにはやはり青空!
関東もようやく梅雨明けですからこれから良い天気が続いてもらいたいです(^^)
[ 2006/07/30 19:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/485-4adc35b1



無料カウンター



