 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

森林公園の山百合 

s_yamayuri_0028.jpg

武蔵丘陵森林公園
ISO:100 f:2.8 SS:1/2000 FL:200mm

先日は嵐山町のヤマユリをアップしましたが・・・
今日は森林公園のヤマユリをUPします
数ヵ所で咲いているようですが、私は梅林近くのヤマユリを撮りました。
s_yamayuri_0024.jpg

武蔵丘陵森林公園
ISO:125 f:4.5 SS:1/800 FL:200mm

このようにたくさん咲いています。
事前情報でこの辺のが一番一株当たりの花付きが良いという話でしたので
ここにしました。

s_yamayuri_0036.jpg

武蔵丘陵森林公園
ISO:125 f:2.8 SS:1/2000 FL:105mm

この日も陽射しがあまりなくこんな感じですが・・・
来年は晴れの日に撮りたいものです

s_yamayuri_0037.jpg

武蔵丘陵森林公園
ISO:125 f:2.8 SS:1/1600 FL:200mm

ユリって良い香りがしますよね(^^)
とても癒された一時でした。
森林公園っていいですねぇ(^^)
[ 2006/07/30 19:33 ] お散歩 | TB(0) | CM(18)

こんばんは~☆

少し前から雨が降り出してちょっと涼しくなりました。
こちらは、今日梅雨明けしたようですよ。^^
暑い夏がやってきますね~♪
ヤマユリが満開で奇麗です!!
私は、4枚目のお写真が優しい雰囲気がして好きです。^^
私はユリの香りのするオードトアレを時々つけますが、好きな香りなので気分が良くなりま~す。(^^♪
[ 2006/07/30 20:59 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

 ユリは香りが強いですね!
2枚目、華麗ですね~^^
私も、土曜、日曜と遊びにお隣の香川県へ
行ってきました!
 またたくさん撮ったので、アップしてゆきますね!^^
[ 2006/07/30 21:07 ] [ 編集 ]

私も出会えました♪

こんばんは(*^_^*)

土曜日にちょっと会社に行きましたが、基本的には私はお休みなので早く帰りました♪
その帰り道に、またまた散策ドライブしましたよ(^o^)
偶然なんですが四ヶ所でヤマユリに出会いました\(*^o^*)/
しーたけさんのお写真はお花の数が多いですよね、きっと何年もここに咲いて居るんですね~♪
豪華なお花が林のなかでひっそり咲いてるのを見つけると感激ですよね(^_-)-☆
お写真とっても素敵でしたよ(^_^)v
私はたぶん明日の夜のUPになりますね・・・

[ 2006/07/30 21:45 ] [ 編集 ]

森林公園って、一年を通して楽しめるところで
すね。山百合も華やかな花で、とても映えますね。

時間が取れたら、ゆっくり歩いてきたいです。
[ 2006/07/30 23:02 ] [ 編集 ]

山百合

森林公園の梅のところ・・
あ~あそこですね

山百合 貫禄ありますね
2枚目がいいかな 女王さまですね

今日は楽しかったのです
自治会で公園の草取りしまして
そのあと、荒川河川敷でバーベキュー
でした
天気もよく子供たちの笑い声が今も
耳に残ってます
[ 2006/07/30 23:41 ] [ 編集 ]

あっ、森林公園!

そうか、その存在を忘れていました。
遠くへ行かずとも、ここはいろいろとありますからね・・・

二枚目のユリの株は凄いですね。
これだけの花の数をつけるのには、一体何年かかっているんでしょう?

カメラマンの数は多いんでしょうけれど、嵐山よりも撮りやすそうな気がします。
来年はチェックを入れておきましょう。
[ 2006/07/30 23:48 ] [ 編集 ]

ヤマユリ、清々しいですね。森林公園ってほんとうに色んなお花が楽しめるんですね。じつは今日、熊本のほうの
フラワーパークに行ったんですが、梅雨時期の豪雨でお花畑が流されてしまい、植え替え中のようでした。今回は無料とのことでしたのでとりあえず見て回りましたが、ユリも枯れてしまっていましたね。また来年ですね。
[ 2006/07/30 23:51 ] [ 編集 ]

たくさん

見事に沢山咲いていますね。
ヤマユリは、ほんとに綺麗です。
特に4枚目が、好みですね。

森林公園、今度行ってみようかなー
[ 2006/07/31 05:37 ] [ 編集 ]

Yumiさん

こちらも梅雨明けです(^^)
ちょっと梅雨明けにしては雲が多いかなと思いますが気分的に違いますね
4枚目ですか?
全体的に明るい曇り空でも撮影だったのでそんな感じになったのかもしれませんね(^^)
[ 2006/07/31 06:57 ] [ 編集 ]

hiziyさん

ユリの香りはそうですね、近づくと香ってきますね(^^)
目と香りで楽しませてくれます
香川までお出かけですか?
いろいろ写真とってきたんでしょうね(^^)
[ 2006/07/31 06:59 ] [ 編集 ]

sahoさん

sahoさんも山百合にご対面だったんですね(^^)
ここの山百合はどのくらいか分かりませんが花つきが多いですよね
毎年毎年大きくなっていきますのでちょっと楽しみです。来年も時間が合ったらお出かけするつもりです(^^)
[ 2006/07/31 07:03 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

ここは四季を通じて自然と触れ合うことができます。私は年間会員なので気軽にここで散歩をするんですよ(^^)
それでも隅々まではまだ歩いていません
それだけ広大な土地です(^^)
もし機会がありましたら訪れてみてくださいね
[ 2006/07/31 07:05 ] [ 編集 ]

tonkoさん

草取りのあとのバーベキュー・・・
なんだか楽しそう&美味しそう(^^)
昔は定期的にバーベーキューやっていました(^^)
ここのユリ、昨年は訪れることができませんでしたが今年はその分楽しめました(^^)
まさに女王様ですね
[ 2006/07/31 07:08 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

実は午前中にここへ出かけ午後から嵐山のほうに行ったのです(^^;
どちらも家から近いので1日で回ろうと思いまして(^^;
確かにこちらのほうが嵐山より撮りやすいですね。人はそれなりでしたが・・・(前日N*Kのニュースでやっていたのでその影響もあると思います)
[ 2006/07/31 07:11 ] [ 編集 ]

ふみさん

ここは面積的にもそれなりの大きさですし四季を通じていろいろな花や鳥を楽しむことができるんですよ(^^)
熊本のフラワーパーク残念でしたね
来年期待ですかね(^^)
[ 2006/07/31 07:14 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

ここはいろいろ楽しめますよ(^^)
私は最低でも月1、多いときはもっと出かけてます(^^)
気軽に自然を楽しむことができる場所なんですよ(^^)
[ 2006/07/31 07:16 ] [ 編集 ]

へ~

そうか!森林公園があるな~
昨年の秋から入っていないな。
ユリもこれだけ咲けば見事。

特に二枚目は凄い。
遠くに行かなくても、近くにありますね。
[ 2006/07/31 07:41 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

ここの山百合もなかなかのものですよ(^^)
近くに自然を満喫できる場所があるのっていいですよね。
ぜひふん転菓子さんも訪れてみてください(^^)
[ 2006/07/31 08:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/487-ed1299b2



無料カウンター



