 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏の薔薇 



栃木県足利市
ISO:100 f:2.8 SS:1/1000 FL:200mm

足利フラワーパークのスイレンを撮った後に園内を回って見つけたのですがなんか今新しくバラ園のような場所を作っているようですね
そこにはこんな感じで夏バラ?が綺麗に咲いていました(^^)

この色も再現が難しいのでやや暗めに現像し赤を飛ばさないようにしてみました(^^)
rose_0394.jpg

栃木県足利市
ISO:100 f:2.8 SS:1/2000 FL:200mm

手前と後ろにボケを入れていました。


rose_0396.jpg

栃木県足利市
ISO:100 f:2.8 SS:1/3200 FL:200mm

黄色いのも咲いていました。
他にもオレンジや白などなど、色も本数もたくさんでした。

rose_0397.jpg

栃木県足利市
ISO:100 f:7.1 SS:1/125 FL:140mm

今回は思わぬ収穫でした。
秋バラのシーズンここを訪れてみようかな(^^)
[ 2006/08/18 15:33 ] 花の写真 | TB(0) | CM(28)

夏の薔薇

 こんにちは♪
真夏の薔薇もいいもんですね。^^
今度は秋の薔薇を・・・
 トップが好きです。
3枚目の黄色い薔薇もいいなぁ~
バックの色が深いのですね!
 私、一丸レフ買うかもしれません!<苦笑>
[ 2006/08/18 15:49 ] [ 編集 ]

こんにちは

夏でも結構咲いているのですね。で秋も咲くんですよね。

やっぱ、TOPのが良いですね。
暗めなバックにピンクのバラが引き立ってます。
[ 2006/08/18 17:15 ] [ 編集 ]

夏の薔薇

しーたけさん、こんばんは~♪
夏の薔薇が奇麗に咲いていますね!!
薔薇は気温が高いと病気にかかりやすいと聞いていますが、元気そうですね。^^
2枚目は、優しい雰囲気で素敵です!!
[ 2006/08/18 19:46 ] [ 編集 ]

hiziyさん

秋の薔薇も狙ってますよ(^^)
TOPは私も好きです。
おっいよいよ一眼購入ですか(^^)
コンデジにはコンデジのいいところがあります。
ただ一眼になるとまた別の世界が見えてくるかも知れません(^^)
[ 2006/08/18 20:41 ] [ 編集 ]

isyotaさん

結局薔薇は真冬以外みんな咲くって言うことになりますかね(笑)
TOPの写真はsilkypixで現像時いろいろパラメータをいじってみました(^^)
[ 2006/08/18 20:43 ] [ 編集 ]

Yumiさん

ここのフラワーパーク、大きな藤が有名なんですけど夏は巨大扇風機で風を送っているんですよ。
薔薇に限らず植物は暑さに弱いのかも知れませんね(^^)
2枚目は前後にボケを入れて奥行き感を出してみました(^^)
[ 2006/08/18 20:46 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

足利フラワーパークって良いとこですね!
私も機会があったら行ってみたいです。
バラって花期が長いのかしら。
色んな種類がありますもんね~
トップの写真、深みがあっていい色ですね♪
[ 2006/08/18 20:58 ] [ 編集 ]

fuulさん

ここの一番のウリは藤ですが、それ以外の花も咲いているので色々楽しめますよ(^^)
年末になるとイルミネーションが楽しめますし年に何回かは訪れますネ
fuulさんも機会がありましたら是非!
[ 2006/08/18 22:06 ] [ 編集 ]

しっとり

トップの写真の薔薇は、光が柔らかいせいかしっとりとした色合いになってますね。いい雰囲気だと思いますよ。
あっ、来月は薔薇を注文しなくては・・・(^.^)
[ 2006/08/18 23:00 ] [ 編集 ]

こんばんは

寄り添うように咲いているバラ、とてもいい感じですね。
2枚目の奥までズッと咲いている感じも素敵ですし、
3枚目の黄色のバラも好きです。

[ 2006/08/18 23:15 ] [ 編集 ]

夏にも薔薇が、、、

へぇ~~!夏にも薔薇は咲くんですね。
花びらもそんなに痛んでいなくて綺麗ですよね。
薔薇=秋 認識を改めなくては(^^;
やはり、トップの写真がイイです。
バックの暗めが花を引き立ててますね(^^)
[ 2006/08/18 23:51 ] [ 編集 ]

夏のバラ

夏にも咲きますが
花が小さくなりますね

こちらでは、手入れがいいのと
土がいいのではないかしら
風とうしにも気を配ってるようですし
虫対策でしょうね

2枚が好きです
前後のぼけが奥行きを感じさせて
いいですね(ー_^*)

[ 2006/08/19 02:46 ] [ 編集 ]

今年は・・・

薔薇の花を殆ど撮影していません。
ですから、こうして夏に咲く薔薇を見ると「ヨーシ、秋薔薇を頑張って撮るぞ!」
といった気になりますね。

場所は手近なところで旧古河記念庭園かな?
それとも勝手知ったる茨城県フラワーパークか・・・
それとも、ここ足利フラワーパークか。
興味は尽きませんね。
[ 2006/08/19 06:34 ] [ 編集 ]

真夏の薔薇

真夏の薔薇も良いですよね~
僕も薔薇は撮る機会は少ない様な気もしますが、
真夏の薔薇も洒落てて良いですよね

薔薇の季節に一度行ってみたい様な気もしますね~
最初の薔薇が良い様な気持ちがしますが、全部良いですよ(^^)
[ 2006/08/19 11:29 ] [ 編集 ]

上のバラ、苦心しただけあって良い発色ですね、ちょっとみると小輪のシャクヤクのようですね。
[ 2006/08/19 14:37 ] [ 編集 ]

二枚目

前ボケと後ろボケが入るこの写真が好みかな。
最近バラを撮っていないな。。

そうそう、画像の整理ですがどのようにしてます?RAWだと、エクスプローラから見えないし、ソフトを使い分類すると、そのソフトをインストしないと、後で解らなくなるし。。
[ 2006/08/19 18:35 ] [ 編集 ]

ふみさん

topは周辺が暗く花自体が明るく撮れたので私も好きな写真です(^^)
今日も近くを散歩しましたがやはり薔薇が咲いていました(^^)
[ 2006/08/19 20:16 ] [ 編集 ]

ゆきさん

そうそう、寄り添うように咲いている花を見るとなんか微笑ましいですよね(^^)
今回は比較的状態もよかったし良い時期に撮ることができました(^^)
[ 2006/08/19 20:18 ] [ 編集 ]

オオノさん

結局冬以外いつでも咲くって言うことでしょうかね(^^;
私もあまり意識していなかったのですが夏でも元気よく咲いておりました(^^)
[ 2006/08/19 20:20 ] [ 編集 ]

tonko さん

花を良い状態に保つには風通し、土、水など色々気を配らないといけないのでしょうね(^^)
フラワーパークならではと言った感じでしょうかね。
[ 2006/08/19 20:23 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

春の薔薇は天候不順に泣かされました(T_T)
秋バラは何処に撮りに行こうかな

そうそう群馬フラワーパークの薔薇も結構咲きますよ(^^)
[ 2006/08/19 20:24 ] [ 編集 ]

cowzohさん

やはり本番は春か秋ということになるのでしょうが夏の薔薇もまたなかなかいけてました(^^)
秋は建物なんかも絡めて撮れないかと思案中です(^^)
[ 2006/08/19 20:27 ] [ 編集 ]

the-fuji さん

確かに芍薬のようにも見えますね。
花びらがもこもこしていることもあってそう見えるのかも知れません(^^)
[ 2006/08/19 20:30 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

ボケを入れると立体感が出るので結構好きです(^^)
画像ビューワは最近RAW対応増えてきましたよ(^^)
DPExやWinCCDで見ることが多いですかね
WinCCDは昔フリーだったんですけどね(^^;
[ 2006/08/19 20:33 ] [ 編集 ]

フラワーパーク

しーたけさん、足利へ来られたんですね(^^)
バックの暗さと、被写体の華やかさがとてもGood!
抜群のコントラストですね。空気感が伝わってきます。
フラワーパーク、すぐ近くにありながら、なかなか行けません。
この夏は、子供のサッカー漬けで終わりそうです。
私の勤務地、太田にも来られたようで、しーたけさんの
機動力には頭が下がります。
[ 2006/08/21 20:39 ] [ 編集 ]

kuni8686さん

ありがとうございます。

足利フラワーパーク・・・
kuni8686さんのお住まいのご近所とは(^^)
しかも勤務地が太田と聞いてびっくり。
私の勤務地は大泉ですから(笑)
でも大泉までは20分くらいだし、足利もそれ+25-30分くらいなのでそんなに遠い感じはしないんですよ(^^)
[ 2006/08/21 20:45 ] [ 編集 ]

しーたけさん

勤務地、大泉でしたか~。ほんと、近くですね。
足利、太田、大泉、佐野、桐生、館林、このへんは
私の通常の行動範囲内です。
これからも宜しくですm(__)m
[ 2006/08/21 22:41 ] [ 編集 ]

kuni8686さん

ほんと、行動範囲がかぶりますよね(笑)
>これからも宜しくですm(__)m
こちらこそよろしくお願いしますねm(-_-)m
[ 2006/08/22 06:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/494-1850819e



無料カウンター



