 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒマワリ その2 



埼玉県秩父市
ISO:100 f:2.8 SS:1/2000 FL:200mm

僕らだって向日葵だよ!
そんな声が聞こえてきそうです(笑)

場所は埼玉県秩父市。以前秩父のそば畑を載せましたが同じ場所です。
ここでは世界各国のひまわりを見ることができます
ちょっと残念だったのがもうほとんど終わりにちかづいていたことですね

himawari_0526.jpg

埼玉県秩父市
ISO:100 f:2.8 SS:1/2000 FL:200mm

花びらがこげ茶から黄色へ変化し光を浴びて綺麗でしたよ(^^)
夏に海に出かけ小麦色に焼いたおねーさんって感じでしょうか(笑)

himawari_0532.jpg

埼玉県秩父市
ISO:100 f:2.8 SS:1/3200 FL:200mm

こちらは黄色というかクリーム色で中心部がもじゃもじゃ(笑)

himawari_0530.jpg

埼玉県秩父市
ISO:100 f:2.8 SS:1/2000 FL:200mm

普通?の向日葵の花びらで閉めましたが・・・
本当にここにはいろいろな形・色の向日葵がそろっています
来年はもうちょっといい時期に行きたいな

入場無料で協力金という形になっています(^^)
私は楽しませていただいたお礼に少しばかり納めてきました。
やはり維持管理はただではできませんからね(^^)

さて明日からうちの会社はお盆休みになります。
社会人ともなると数少ない長期のお休み。うちのお盆はすでに先月墓参りを済ませているのでこの時期は思い切り休暇を楽しむことにしてます。妻実家に泊まりで出かけたりその他諸々。
更新は不定期になるかも知れませんm(--)m
[ 2006/08/11 06:57 ] 訪問記 | TB(0) | CM(32)

色々・・・

 おはようです♪
向日葵も色々とあるのですね~!
ブログを始めなければ、きっと知らずに過ごしていたでしょう。^^
モジャモジャくん、可愛いじゃないですか!
 やっぱり、普通の向日葵がイイです。^^
 夏期休暇、ゆっくり楽しんでくださいね!
[ 2006/08/11 08:08 ] [ 編集 ]

ひまわり

北海道では北竜町のヒマワリが有名です。
この場所も、いろいろなヒマワリがあるんですね。
ヒマワリと青空の組み合わせは一番夏を感じます。
[ 2006/08/11 08:16 ] [ 編集 ]

hiziyさん

ここには本当にいろいろな種類のひまわりがありますよ(^^)
色が違うもの、極端に花びらが短いもの、細い毛のようなものなどなど。

たまにはこんなひまわりもいいかなと思いupしてみました(^^)
[ 2006/08/11 08:27 ] [ 編集 ]

N2さん

ここは面積的にはさほど広くないのですがとにかくいろいろな種類のひまわりが見られるんですよ。
時期的にはもう少し早いほうがよかったかもしれません。花はその年その年で見ごろが変わりますので難しいですね。

仰るとおり青空が似合う花ですね(^^)
[ 2006/08/11 08:32 ] [ 編集 ]

おはようございます。
終盤とは見えないくらい元気そうなヒマワリたちですね。
こちらでも広い場所でなくてもご近所の畑や庭先に植えられているヒマワリを見かけますがどれも条件悪くて良いヒマワリさんに会えてません^^;
しーたけさんのヒマワリのように捕りたいです~

あっ、お休みのことに触れるの忘れたーーー(^o^)
長いお休みで楽しいことがたくさんありそうですね(⌒-⌒)
良い休暇になるといいですね~
私は働きますーーー( ̄w ̄)ぷっ
[ 2006/08/11 10:09 ] [ 編集 ]

茜未さん

本当はもっとたくさんの種類があったのですが比較的状態のいいものだけを選んでみました(^^)

ようやく夏休みです
今週は駆け込みでユーザーがきたりなんやらで振り回されっぱなしでした(^^;
夏休みが終わると長期は年末になるので貴重な時です(^^)
[ 2006/08/11 11:40 ] [ 編集 ]

しーたけさん、こんにちは^^
こんなに色々なひまわりがあることを知りませんでした。
しーたけさんのところでは、お勉強をいっぱいさせていただきましたよ。^^
みんな可愛いですね!!
2枚目の小麦色に日焼けしたお姉さんひまわりは、素敵です~♪
しーたけさんは、楽しい方ですね。ヽ(^o^)丿 フフフゥ~・・・
夏休み奥様と一緒に楽しんでくださいね~♪
[ 2006/08/11 11:55 ] [ 編集 ]

Yumiさん

ひまわりもいろいろ。
背の高いのから私の背より低いもの、そして形や色も・・・こんなにあるのかと思いました。

>2枚目の小麦色に日焼けしたお姉さんひまわりは、素敵です~♪
どうも私はおねーさんに置き換えるのが好きなようです(笑)
[ 2006/08/11 13:11 ] [ 編集 ]

こんにちは

ホントだ、ヒマワリっても色んな種類がある物なのですね。
3枚目のは見たことありません。

2枚目の小麦色のお姉さんが好みです。
色とボケが良い感じです。
[ 2006/08/11 16:28 ] [ 編集 ]

TOP

一番好きなひまわり。
品種は東北八重だと思います。
中央が黒くないので、ヒマワリらしくないけど、セガ比較的低く切花にも使えます。(2mくらいまで)

ここは沢山の種類が、時期をずらして咲きますね。それでも今年は終焉。。
行きたかったな。それと黄色を撮るのが難しいので練習しなくちゃ。
[ 2006/08/11 20:06 ] [ 編集 ]

あっ、今年も・・・

行かれたんですね。
ここはいろいろな種類を見ることが出来るんですね。

一枚目は「東北八重」でしたっけ?
昨年知った品種ですが、それからは向日葵もいろいろな種類があるものだな、
と認識したような次第です。

これぞ夏を代表する花ですね♪
[ 2006/08/11 20:41 ] [ 編集 ]

isyotaさん

小麦色のおねーさんが良いわけではなく焦げ茶のヒマワリがいいんですよね(^^;

明るい望遠はやっぱり描写力が違いますね(^^)
私もこの2枚目は気に入っております(^^)
[ 2006/08/11 20:56 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

東北八重は最近、近所でもよく見かけるようになりました(^^)

品種によってはかなり巨大なものもありました。私も若干時期を間違えたようです。
7月中の方がよかったみたいですね(^^)

[ 2006/08/11 21:00 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

東北八重は前から見たことはあったのですが名前は私も去年覚えました。

ここは本当にいろいろな種類を見ることができます(^^)
一度にいろいろな種類が見れるのもまた面白いものですね。来年も行っちゃおうかな(笑)
[ 2006/08/11 21:04 ] [ 編集 ]

趣き

こうして見ると、ひまわりにも多種多様の趣がありますね~。

トップのはとてもひまわりとは思えないくらいの
小さな可愛いひまわりですね!
[ 2006/08/11 22:04 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

ひまわりにも、いろいろな種類があるんですね。
もじゃもじゃ君は家の近くでも見かけたことがあります。
ひまわりかなぁ…ひまわりみたいだけどなぁ…
一人つぶやきながら、花の周りをウロウロしていました。
やっぱり、ひまわりですよね。
私も2枚目の小麦色のお姉さんのが、一番好きかな。
とってもキレイなお姉さんですネ♪

お盆休み、嬉しいですね。
どうか、ゆっくりのんびり休暇を楽しんでくださいね。
[ 2006/08/11 22:27 ] [ 編集 ]

こんばんは

今朝秩父に
電話で問い合わせました

終わったと思いつつ少しの期待を持って・・

「昨日整理しました 次は蕎麦を植えます
9月末には花が咲くはず それに出掛けて
ください」とのお返事でした 電話して
よかった・・・

しーたけさんのヒマワリで見たことにします
やはりTOPがいいかな
4枚めの花びらもいいです

9日間の休暇 どうぞまったりと
お過ごしください。
[ 2006/08/11 22:43 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ひとまず帰ってきました。
猫の急病のせいですが。

私も今日 ひまわりを少し追いかけました。
本当にいろんなのがあるのですね。やっと夏を撮ったと言う感じです。しーたけさんのようには行きませんでしたが。

9日間のお休み羨ましい!!て変だと思うでしょ。
楽しんでいらしてくださいね。
ゆっくりと。
[ 2006/08/11 23:00 ] [ 編集 ]

ヒマワリ

ほんとうにヒマワリも色んな種類があるんですね。
ここのヒマワリ畑はもう終わりなんですか?早くに植えられたんですね。こちらには9月でもヒマワリが楽しめるところがありますので、行って見ようかなと思ってますよ。
夏休み、ゆっくり楽しんで下さいね。
[ 2006/08/11 23:29 ] [ 編集 ]

ossanniichanさん

topの写真は本当にヒマワリとは別物のような花ですよね(^^)
○○の仲間というのは本当に見た目だけではわからず不思議だなと思いますよ(^^)
[ 2006/08/11 23:53 ] [ 編集 ]

ゆきさん

もじゃもじゃみましたか?
本当に不思議なヒマワリもあるものですよね
小麦色(^^;はなんだかグラデーションが綺麗に出ていいなと思えた1枚です。
実は小麦色でも色白でも好きな私です(笑)
長期休みは休み明けのことを考えるとちょっとぞっとするのですが・・・せっかくの休みですからね(^^)
といいつつも家からでも会社のメールやファイルは見れるようにはなっています(^^;
[ 2006/08/11 23:57 ] [ 編集 ]

tonkoさん

もともとこのエリアは蕎麦の里なんて言われていましたからね。秋の蕎麦畑も良いものですよね(^^)
たぶん、秋は秋で蕎麦を見に行くと思います。何せ前回は曇り空でしたから。

今度は晴れの日に撮りたいものです(^^)
[ 2006/08/11 23:59 ] [ 編集 ]

こすもすさん

ひまわりはやはり夏を代表する花ですよね。
座間のほうにヒマワリ畑があるので一度行ってみたいと思っているのですがちょっと車を止めるところがないのでどうしようか悩んでます。
猫ちゃんちょっと心配ですね
休みは会社のメールを気にしつつのんびりする予定です(^^)
[ 2006/08/12 00:03 ] [ 編集 ]

ふみさん

ここのはもう終わりですね
群馬の方には9月下旬から10月に一面に咲くヒマワリ畑があるんですけどね(^^)
やはり植える時期で調整しているようです(^^)
夏休みってあっという間に過ぎちゃうんですよね(T_T)
[ 2006/08/12 00:05 ] [ 編集 ]

夏の花

こんばんは。
やっぱり夏といえば、向日葵ですね。
青空によく似合います。
私は、今年はまともな向日葵が撮れそうにありません(T_T)
個人的には、ラストの青空と、花びらのカットが好きです。
[ 2006/08/12 00:30 ] [ 編集 ]

おはよう~♪
いろんな向日葵があるんですね~^^。
もじゃもじゃ・・・おもしろ~~い。

お勤めの方にとって、お盆休みは貴重ですね^^。
どうぞ、お気をつけてお出かけください、
カメラも持っていくのかなぁ~(*^^*)ニコ♪
[ 2006/08/12 07:57 ] [ 編集 ]

向日葵イロイロ

おはよう!
こんなに沢山の種類があるなんて 全く知りませんでしたよ
勉強になりましたね・・・(^^)

暑いのにご苦労様です・・・向日葵もね!
夏と言えば向日葵を思い出しますよね(^^)
[ 2006/08/12 10:46 ] [ 編集 ]

o2ka7070 さん

やはりヒマワリというと黄色&青空ですよね(^^)
ここも終わりに近かったんです。
撮れることは撮れましたけどまだ撮りたいな

岩宿にもヒマワリ畑ありますよね
あそこはかなり遅くに咲いたと思いました(^^)
[ 2006/08/12 23:27 ] [ 編集 ]

かぼちゃ さん

今日は予定外に急遽妻実家にお昼ちょっと顔を出すことになりました。その時は天気も雨でしたが夕方晴れてきたので早速花火を撮ってきました。
お休みは貴重ですからカメラはなるべく持ち歩きたいですね(^^)
[ 2006/08/12 23:29 ] [ 編集 ]

cowzohさん

本当にヒマワリにこんなに種類があるのかと思えるくらいありますよ(^^)
暑いけど暑さに負けず動き回ろうかと思っています(^^)
[ 2006/08/12 23:31 ] [ 編集 ]

二番目の写真いいですね、もう少し主題を明るくすると、蜂も良く見えてきますし、バックも明るくなり素晴らしい写真になりませんか、
折角の写真ですので、画像修正してみたら如何ですか。
[ 2006/08/13 09:17 ] [ 編集 ]

the-fujiさん

やはり明るくした方がよかったですかね?
実は悩んだのですが黄色が飛んじゃうと嫌だなと思いましてこの設定にしました。
たしかに明るさを明るくしても飛ばさないような方法もありますよね(^^)
アドバイスありがとうございます(^^)
[ 2006/08/13 16:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/495-d870e273



無料カウンター



