 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハンタマのユリ その1 



栃木県那須塩原市
ISO:100 f:10.0 SS:1/250 FL:10mm

本日、ハンターマウンテン(通称ハンタマ)のゆりパークへ行ってきました(^^)
昨年は岩倉のユリ園に行ってきましたので見比べるためにも今年はこっちにしました。
いやぁ岩倉も凄いけどこっちも凄いですね!

入り口にあったチラシには

400万輪のゆり畑!
東日本最大規模!
ゆるやかな斜面を彩る色とりどりのゆりたち。
その数なんと50種400万輪!
しろ、ピンク、オレンジと咲き乱れる美しい色と甘い香りが、
心と体を癒してくれます

とあります(^^)


hantama1_0586.jpg

栃木県那須塩原市
ISO:100 f:8.0 SS:1/400 FL:10mm

雲の流れで時たま日が陰りましたが概ね良好(^^)
いやぁ良いものを見てきました。
9時開園だったのでそれに合わせて行ったのですが・・・10分前なのにすでに一番近い駐車場には入れませんでした。
福島方面から観光バスも何台か来ていましたね
私が帰るときなどは更に混んでいて行列ができていました。
新聞やテレビで流した影響ですかね?

hantama1_0616.jpg

栃木県那須塩原市
ISO:100 f:4.0 SS:1/1250 FL:200mm

ここは下の方はユリが小さなブロックになって植わっているので好きなところを
歩いていけます。
上の方はロープが張ってあって入れませんが・・・
と言いながらロープ内で撮影をしているならず者がいましたが。
最低限のマナーは守りたいものです

hantama1_0617.jpg

ここのゆりパーク。心憎い気遣いがこれ。
椅子が置いてあるのでモデルさんはこの椅子に座りユリ畑の中にいる感じで写真を撮ることが可能です。
可愛いモデルさんと一緒にここを訪れてみるのもいいでしょう(^^)


hantama1_0599.jpg

見頃と言うこともありテレビ局も来てました(^^)
岩倉もいいけどここもなかなかでしたよ。
来年も行っちゃおうかな(笑)
[ 2006/08/06 20:22 ] 訪問記 | TB(0) | CM(28)

写真から高原の涼しい風が吹いてきそうですね。
次々にいい写真を写しに出かけていかれる、フットワークのよさに拍手です。
私も、来週は長瀞へまた、出かけてみようかと思いますが、この暑さに少々ダウン気味。
[ 2006/08/06 21:23 ] [ 編集 ]

ゆり400万

暑さに負けず
お出かけするしーたけさんに
応援しております

やはり、青空の下のユリいっぱいの
1枚目がいいですね

暑さまけしませんように..
[ 2006/08/06 21:35 ] [ 編集 ]

こんばんは

おおっ、斜面に群生する百合が青空に映えますね。
TOPの超広角で撮ったのが良い感じですね。
[ 2006/08/06 21:42 ] [ 編集 ]

おや、半玉!

ここは私も選択肢の一つにありました。
でも、ここまで来ると尾瀬や桧枝岐への誘惑が・・・(笑)

岩倉も見事でしたが、ハンタマもなかなかのものですね。
ワイドで撮っているので単純に比較は出来ませんが。

>ロープ内で撮影をしているならず者がいましたが。
岩倉にもいましたよ、ならず者のオババが!
大声で厳しく注意してやりましたとも、うん。
何だかやりきれない気持ちになりますね。
折角楽しみに来ているのに・・・
[ 2006/08/06 21:52 ] [ 編集 ]

ミューおばさん

フットワーク良いですかね(^^;
梅雨がながかったのでその反動が来たのかも知れません(笑)
たださすがに疲れました(^^)

長瀞ですか?
上長瀞に確か行列のできるかき氷やさんがありますよね。暑いときにはこれが一番かも(笑)
[ 2006/08/06 21:54 ] [ 編集 ]

tonkoさん

なぜか暑さ負けはしていませんね
ただ寝るときはエアコンをタイマーで動かさないと辛いかも(^^;
いつまた天気が悪くなるかわかりませんので2日お出かけしてきましたよ(笑)
[ 2006/08/06 21:57 ] [ 編集 ]

isyotaさん

topはリフトの降り口近辺です(^^)
とにかくものすごい数のユリでした(^^)
[ 2006/08/06 21:59 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

私はこの辺まではよく?行きますがなぜかその先の尾瀬はあまり行かないんですよね(^^;

今日は雰囲気と言うことで広角系を多くしてみました(^^)
岩倉にもならず者がいたんですね。
三脚がちょっと入っている人は何人かいましたがロープの中や立ち入り禁止の中にいる人がリフトから見えました。
悲しいことです


[ 2006/08/06 22:03 ] [ 編集 ]

カラフル

いい青空が出ていますね。カラフルなユリには青空が似合います。
しかし、お花がたくさん咲く所は人がたくさん集まりますよね。つくづくお花が好きな方が多いんだなって思いますね。
400万輪ってすごいですね。ユリの香りでくらくらしそうです。(笑)
[ 2006/08/06 22:47 ] [ 編集 ]

匂ってきそう~

ハンターマウンテン何かのチラシか雑誌で見かけて
いいとこそうだな~と思っていたのですが
行かれたのですね!
400万輪ですか・・・想像つきません
そして匂いもすごかったのでしょうね!
行きたい所だらけです(笑)
[ 2006/08/06 22:52 ] [ 編集 ]

1週間分の写真、、、堪能させて頂きました。
それにしても、ホンマにしーたけさんって凄いですね。
この暑さの中、毎日アップして、それも素晴らしい写真ばかり、、、溜息しか出ません(^^)

トンボや蝶、、、昆虫の生態系も変わってきているんでしょうかね。こちらも随分少なくなったと思います。
それにしても、400万輪のユリですか。その一面のユリを見たら圧倒されるんでしょうね(^^)

・・・ちなみに、、、最後のテレビカメラ。同じヤツを最近見ました(笑)
[ 2006/08/06 23:01 ] [ 編集 ]

元気いっぱいのお花ですね

こんばんは(^o^)

400万本のユリですか・・・
想像出来ないくらいですね(^_^)v
素晴らしいおしゃしんばかりで、特に一枚目などは見入ってしまいました(*^_^*)
[ 2006/08/06 23:12 ] [ 編集 ]

あいかわらず

フットワーク軽いですね。
ゆりの花の群生は見たことがありません。
わたしも一度いってみたいです。

あ、そうそう。数年前、ジャーマンアイリスの丘(知ってますか?)にいったとき、テレビ局がきていて、
全国ネットでニュースに写ったことがあります。(私)
ちなみに、子どもが生まれる前です。
思わず録画しちゃいました。(笑)

以前群馬テレビに生け花だけは出たことがあったので、
いよいよ全国デビューかと笑って友達に話したことがあります。

[ 2006/08/06 23:18 ] [ 編集 ]

ここもすごいですね。

こんばんは。
ここも名前は、聞いてましたが・・すごいですね。
最近は、スキー場にユリ園っていうのが、多いんでしょうか・・
軽井沢にも、あるみたいですよ・・
でも、メッチャ混んでいそう(^^ゞ


青空とユリが、とてもいい感じです(^_^)v
[ 2006/08/07 01:19 ] [ 編集 ]

ふみさん

ときたま日が隠れる時間帯もあったのですが概ねこのような青空で気持ちよかったです(^^)
確かにすごい人でした(^^;
ここのところ新聞やテレビで取り上げられていることも影響しているかな
[ 2006/08/07 07:12 ] [ 編集 ]

たくさん

冬はゲレンデでですが夏は観光客を呼び込むためにいろいろやっていますよね
夏ここに行ったのは初めてです(^^)
ユリは花が傷むのも早いのですがまだ楽しめますよ

今年、もしくは来年以降機会があったら出かけて見てくださいね(^^)
[ 2006/08/07 07:15 ] [ 編集 ]

オオノさん

私が写真を撮っているのは週末だけですし休みの日くらい外に出ないとストレスでつぶれちゃいそうなので(^^;
さすがに来週はお盆休みで妻実家に泊まりででかけたりその他諸々で不定期になるかもしれません(笑)

このカメラの局だったんですね(笑)
[ 2006/08/07 07:18 ] [ 編集 ]

sahoさん

TOPの写真はリフトのそばだったのですがこの近辺が一番広い範囲に密集していたようです(^^)
とにかく広く気持ちよかったですよ(^^)
さすがに帰ってきたらちょっとウトウトしましたがリフレッシュできました(^^)
[ 2006/08/07 07:21 ] [ 編集 ]

kasumiさん

昨年は岩倉スキー場のほうへ行ってみたのですが今年はこっちにしてみました(^^)
kasumiさんのところからだと軽井沢プリンスが一番近いかな?
あそこもユリがいっぱいですよ(^^)

ジャーマンアイリスの丘は知ってます(^^)
あそこもすごいですよね!
私も録画しておけばよかった(爆)
[ 2006/08/07 07:26 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

最近はゲレンデも夏の観光客を呼び込むためにいろいろ工夫しているみたいです(^^)
夏のハンタマは初めてだったのですがとにかく凄かったです(^^)
軽井沢プリンスのユリも凄いですよね(^^)
軽井沢の場合アウトレットモールなどもあり町全体が夏場は混みそうですね(^^;
[ 2006/08/07 07:29 ] [ 編集 ]

凄いです~

こちらのユリ園は綺麗ですね。先日行ったプリンスのユリ園はこれほど綺麗ではなくて良い風景を撮れませんでした(>_<)
おっと、園のせいにしてはいけませんね^^; もっと技量を磨かないとね~
[ 2006/08/07 08:32 ] [ 編集 ]

おはようです♪

 凄いですね~!400万株とは!
まだ、こんな場所に足を踏み入れた事が
ないので、羨ましいです。
 香りが漂ってきます・・・^^
[ 2006/08/07 09:30 ] [ 編集 ]

茜未さん

ここのユリ園初めてでかけましたが凄いです。もうちょっと涼しければよかったのですが平野部が35度越えではしかたないですね(笑)
でも壮大な景色に満足でした(^^)
[ 2006/08/07 10:09 ] [ 編集 ]

hiziyさん

とにかくユリも人も凄かったです(笑)
400万ってどうやって数えたのでしょうかね(^^;
来年もまた行きたくなるような場所でした(^^)
[ 2006/08/07 10:11 ] [ 編集 ]

ハンタマ

この時期「うどん」注文する時使いますね。(笑い)

いや~行きましたね!
夏場のスキー場に!
ここは広々としたゲレンデですから、作品ものびのびした感じが伝わります。
[ 2006/08/07 20:56 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

ここのキャラなかなかよくできていますよね(笑)

岩倉よりはちょっと距離がありますがここもまた良いところですよね
ETCの半額割引がきくギリギリのエリアだし(^^;
帰りは今市-日光-足尾・・・のルートで帰りました。本当は日光によりたかったんだけど家の都合で直帰しました(T_T)
[ 2006/08/07 21:23 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
青い空に、400万輪のゆり畑・・・
暑さを忘れるようなステキな景色ですね。
猛暑でもお出かけなんですね~、がんばってますね・・(*^^*)ニコ♪
[ 2006/08/08 15:28 ] [ 編集 ]

かぼちゃさん

今は台風が近づいているのでちょっと違いますがちょっと前まで本当に夏が来た!って感じの日が多いですね。
いやぁ極端ですね(笑)
出かけられるときに出かけないと(^^;
また雨だらけになっちゃいます(笑)
[ 2006/08/08 15:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/496-dc3a5d29



無料カウンター



