 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

涼花 



さきほど、伊勢崎利根川花火大会に行ってきました。
本日はexifデータは省略させてください。画像には残っていますので興味のあるかたはご自由にご覧ください(^^)

本日、地元熊谷の花火大会もありどちらに行こうか悩んでいたのですが、なんと天候不順で熊谷は明日へ順延。
夕方になったら晴れてきたのでこっちはやっているかなと思い車を飛ばしました。
isesaki_0643.jpg


現地まで500-600mの地点に50分前に到着。がしかし車が進みません(T_T)
しかたないので広域農道らしき場所で見学することにしました。
ちょっと電柱や木が邪魔だったけどよく見えました(^^)

isesaki_0716.jpg

ここの花火大会の特徴はなんと言っても最大級の三尺玉を打ち上げることでしょうか?超ド迫力。大きさも凄いけど地響きのようなものもすごいです
中心部を撮ってみました。

isesaki_0719.jpg

isesaki_0720.jpg

柳のように流れていく大輪の花はなんともいえませんね(^^)

isesaki_0664.jpg


最後はちょっとアートっぽくしてみました(^^)
うーん どうしよう。明日は熊谷の花火に行っちゃおうかな(笑)
[ 2006/08/12 23:25 ] | TB(0) | CM(32)

三尺玉

花火、いいですね。
ここは、行ったことは、ありませんが、長岡の花火は、何度か行っています。
長岡も三尺玉が、上がるのですが、初めて見た時は、その迫力に圧倒されました。

3枚目が、迫力を感じさせて、良いですね。
[ 2006/08/13 00:11 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

長岡の花火、いつかは見てみたいです(^^)
3枚目ですか?
大きいものは別の所からあがるんですよね
とっさに三脚の向きを変えたのですが何とか中心部をとらえることができました(^^)
[ 2006/08/13 00:27 ] [ 編集 ]

わぁ

やっぱり、しーたけさんはすごいですね。
こちらではあと、前橋の花火大会があるので、
以降かどうしようか迷っているところです。

でも、しーたけさんの写真見たら、チャレンジしてみたくなっちゃいました。(笑)
[ 2006/08/13 06:37 ] [ 編集 ]

きれいですね~

きれいに撮れましたね~良い色してます(⌒-⌒)
各地で花火が盛んですね。
長野にもあるんですが今年は行けそうもないのでこちらで楽しませていただきましたd(^^*)
[ 2006/08/13 08:16 ] [ 編集 ]

おはようです♪

 やっぱり奇麗!です~^^
花火は、撃沈でしたから・・・
 皆さん、個性があって拝見するには楽しい!はぁ~、その度に撃沈度は増していきますが・・・
 今日からは撮るのに忙しくなります・・・^^
果たしてアップ出来るのかどうか???
 3枚目とラストが好きかな^^
[ 2006/08/13 09:08 ] [ 編集 ]

花火だ~

熊谷市中止でしたね。
江南町のアスレジャーでも上がっていましたよ。(ローカルな話題)

今日は熊谷市。。
行こうかな。。悩むな。。
実は伊勢崎狙っていました。
でも仕事で断念。。三尺球は、あげる前にも見てみたい。長岡市のは凄いらしいですから。
[ 2006/08/13 10:37 ] [ 編集 ]

でましたね!

やっと花火がでましたね^^

なんでだろ~?花火っていいですよね~!
日本人に合ってるんだるうか??

それはさておき、3枚目いいですね~。迫力が伝わります。

打ちあがる位置が変わるので、慣れるまで振り回されるでしょ?高さにも。。。
それと、風向きで煙の影響が随分かわりますよね^^;
[ 2006/08/13 10:42 ] [ 編集 ]

わぁ、きれい!

煙が残ってなくてクレアに撮れて素晴らしい!

長岡の花火・・今ではすっかり全国区になって、地元の人でも桟敷の券を手に入れるのは難しいそうです。
3尺玉は遠く離れていても頭の上にドカンと落ちてくる感じ・・(笑)
私は、橋いっぱいにかかるナイアガラが大好きでした。

長岡は山本五十六の故郷で爆撃されたんです。
その日が長岡祭りになって、祭りの催物で花火があがります。
[ 2006/08/13 10:50 ] [ 編集 ]

夏には花火が一番の被写体ですね。
ただ、撮影のテクニックや場所取りが私に
撮って大きなハードルになってしまっていま
す。

[ 2006/08/13 10:52 ] [ 編集 ]

hanabi

おはようございます・・・・・。(^^)

花火としては、3枚目が良いんだけれども、僕テキにはラストの
花火が良いと思うよ。(^^)
少しずれている様な感じに見えるけれどね。
[ 2006/08/13 10:56 ] [ 編集 ]

こんにちは

花火キレイ☆
どれもいいですが、最後のが菊の花みたいで、アートっぽくて?すごく好きです。
こんな風に写真は撮れないですが、
でも、来年こそは、長岡の花火を見に行きたい!と思っている私です。
その前に今週末に隣の池田市で花火大会があるので、そちらに行きたいな…。

しーたけさんは今夜も…かな?
[ 2006/08/13 14:57 ] [ 編集 ]

kasumiさん

前橋もありましたね(^^)
ぜひチャレンジしてみてくださいね

私もまた今日行っちゃおうかな
ちょっと不完全燃焼だったんですよ(^^;
[ 2006/08/13 16:23 ] [ 編集 ]

茜未さん

花火はいいですよねぇ(^^)
昨日は雷雨の後空気が涼しい空気になったので見ていて気持ちよかったです。
今日はちょっと暑そうですね(^^;
でもたぶん行っちゃいます(笑)
[ 2006/08/13 16:28 ] [ 編集 ]

hiziy さん

今日から撮影で忙しくなるんですか?
まだ暑いから気をつけてください
花火は撮り方に寄っていろいろな形になりますよね(^^)
もっと経験を積みたいです
[ 2006/08/13 16:30 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

伊勢崎狙ってましたか(笑)家からだと車で近いのですが昨日は凄かったです。
もう土手が見えているのに進まないんです(^^;
何年か前に行ったときはもう少し人が少なかったような・・・
熊谷組が流れてきたのでしょうか?
今日はそうすると熊谷も混むのかな?
[ 2006/08/13 16:33 ] [ 編集 ]

ossanniichan さん

確かにカメラを振り回さないといけないですね
三脚に自由雲台をつけ半固定にして置いてだいたい花が咲く位置を予測しシャッターを切る感じですかね(^^)
でもどう写るかはできてからのお楽しみなのでちょっと楽しみです(^^)
[ 2006/08/13 16:37 ] [ 編集 ]

takoさん

長岡は花火を見るために遠くから人が集まりますよね(^^)
私もいつかは行ってみたいと思います(^^)
この日、前半は風が全くなく煙りが残ったんですよ。途中から風が吹いて助かりました(^^)
[ 2006/08/13 16:40 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

撮影テクニックは未だに経験を積んでいる最中です(笑)
それより場所取りが大変。
ここは農道だったので辛うじてちょっと離れたところで撮れましたが・・・
でもできれば毎年とり続けたいです。
夏の風物詩ですから(^^)
[ 2006/08/13 16:43 ] [ 編集 ]

cowzohさん

最後の写真はちょっと細工をしたんですよ(^^;
花火ってどう広がるかある程度予測しないといけないのですがどう写るか明けてみてのお楽しみというのが結構楽しいです(^^)
[ 2006/08/13 16:45 ] [ 編集 ]

ゆきさん

はい、今夜も行きます。
今からご飯の準備して出かけなくちゃ(笑)

最後のは正確な撮り方は忘れてしまいました(^^;
でもしたの街灯はぶれてないけど花火の所だけはちょっとぶれていますよね。
ズームリングとピントリングをどうにかしたらこうなりました(^^;
[ 2006/08/13 16:47 ] [ 編集 ]

こんにちは

ここは、まだ行ったことありませんが、打ち上げ数も多いし、
なんたって、3尺玉が上がるので良いですよね。

やっぱ、3尺玉迫力あって良いですね。
[ 2006/08/13 17:34 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

奇麗ですね~♪
迫力がありますね!!
柳のようにながれていく大輪の花火は、見ごたえがありますよね。^^
ド~ンという音が体中に響いて心地よい感じがします。^^
今日は、もう熊谷の花火にお出かけでしょうかぁ~??
[ 2006/08/13 20:42 ] [ 編集 ]

最大級の三尺玉

ど迫力でしょうね・・・腹にズシーンと響いてくるような大音響!
今年はなかなか花火見物へいけませんでしたので、しーたけさんとこで
楽しませていただきました。
簾のように撮るやり方もいいですね。
参考になりました<(_ _)>
[ 2006/08/13 21:30 ] [ 編集 ]

いいですね~

近くで三尺玉見るとはすごい迫力でこれぞ花火!って感じで最高ですよね

自分はまだ花火見にいけてないので他の方のブログを見たりしてるのですが
余計に見に行きたくなってしまっています(笑)

[ 2006/08/13 22:54 ] [ 編集 ]

夏の風物詩

こんばんは(^_^)v

花火綺麗ですね~(*^_^*)
私もこんなにきれいに撮りたいですね・・・
ただ今勉強中です(^^)
[ 2006/08/13 23:42 ] [ 編集 ]

isyotaさん

三尺玉はずしーんときます。
遠くで見ててもこれは大きいなぁって思いましたよ
機会があればぜひ訪れてみてください(^^)
[ 2006/08/13 23:50 ] [ 編集 ]

Yumi さん

はい出かけてきました(^^)
今日は駅も警察が出て大変だったみたいです。エスカレータも使えないし・・・
駅から土手に行くまでの間もう人・人・人でしたよ。でも行ってよかった(^^)
[ 2006/08/13 23:52 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

懲りずに今日も出かけてしまいました(笑)
今日は比較的オーソドックスな撮り方ですかね。近くだったので大迫力で楽しめました(^^)
[ 2006/08/13 23:54 ] [ 編集 ]

たく さん

私は今日も花火にお出かけでした。
昨年は花火を見れなかったんです。法事やら何やらで・・・
その反動のせいか2日続けてです(笑)
[ 2006/08/13 23:55 ] [ 編集 ]

sahoさん

花火を見ると日本の夏って感じが強まってきます(^^)
今日は浴衣姿の方が結構いましたよ
実際には蒸し暑いけど花火と浴衣姿で涼ませていただきました(^^)
来年も撮りに行きたいな(^^)
[ 2006/08/13 23:58 ] [ 編集 ]

わぁ~きれい~~

花火いいなぁ

みんな綺麗です!!


[ 2006/08/14 05:28 ] [ 編集 ]

tonkoさん

なぜかレスしておりませんでした(^^;
やはり三尺玉は迫力が違いました(^^)
ここも来年、行きたいものです(^^)
[ 2006/08/16 20:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/501-e7f37bb6



無料カウンター



