スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

涼花 あついぞ!熊谷編 その1 



さて2日続けての花火見物です。
今日は地元、熊谷のあついぞ!熊谷第57回熊谷花火大会へ行ってきましたのでその様子です。

うちは熊谷の西、そして花火大会は東側なので歩いて見に行くわけに行きません。
今回は電車を選択しました。最寄り駅まで徒歩で行きJR熊谷駅まで電車。花火会場は駅からすぐそばなんです。

kumagaya1_0896.jpg

土手から撮った1枚。
うわぁ 人だらけ。毎年市の人口より多い人が見物に訪れます。
私は土手の上から折りたたみのチェアに腰掛けて見学です。


kumagaya1_0900.jpg

横を見るとなんと・・・
ブタさんの放送局が来ているじゃないですか!

kumagaya1_0933.jpg

kumagaya1_0958.jpg


昨日のように三尺玉はありませんが、ユニークな試みがあります。
個人でもスポンサーになることができ打ち上げの時にメッセージが読み上げられます。
以下は今年のメッセージ抜粋です

「花火を使ってプロポーズさせていただきます。詩織、結婚しよう」
打ち上げ
「その結婚ちょっと待ったー!詩織、俺と結婚しよう。いやマジです」
打ち上げ
「コラー!貴様らなんぞに娘はやらん!詩織の父より」
打ち上げ

とまぁなんか3段ギャグのようでしたが・・・

こんな感じで彼女に内緒にしておいて一緒に花火を見に行って突然メッセージが流れたら・・・ちょっといいかも(^^)
そこでごめんなさいと言われたらちょっと立ち直れないでしょうが(笑)

スポンサーサイト
[ 2006/08/13 23:42 ] | TB(0) | CM(16)

音だけ・・

聞こえたぞ~(笑い)
三尺だまは無いんだ~残念!

でも近くで見ると、尺玉も三尺だまに感じたりして。(笑い)
本物の三玉見た後は違うでしょうね。
TV局も最近はハイビジョンで撮って変換後放送するのかな。一台の値段が数百万しそうなカメラですね!三脚と雲台だけでも、相当な金額。。
[ 2006/08/14 00:14 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

音だけ聞こえましたか(^^)
今日遠くでもう1カ所やっていたみたいです。
地平線?のちょっと上に見えました。

放送用機材って結構良いお値段しますよね
これで撮ったら綺麗かも知れませんが重たそう。ユリの時も今回もTV用カメラを間近で見ましたが・・・カメラマン大変そうです
[ 2006/08/14 00:38 ] [ 編集 ]

可愛い花火ですね

こんばんは(*^_^*)

四枚目の花火、とっても可愛いですね♪
プロポーズの花火かしら?
ユニークなメッセージは本物?
楽しい~!!!
[ 2006/08/14 01:15 ] [ 編集 ]

面白い

このメッセージが売りなんですね

もう一箇所はさいたま市だと思います
やはり荒川河川敷ですので・・

うちからははるか彼方です
混んでいく気がしません
花火も必死です^^;埼京線の
与野駅から撮ったけれど大変
疲れました(~~;
[ 2006/08/14 05:44 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
わぁ~可愛らしい花火ですね^^。
こんな花火、o(^^)o イイナ~、初めて見ました。
ビックリするほど、すごい人出・・・
暑さいっそう感じますね^^。

ステキな花火、ありがとさん (*^ - ^*)ゞ
[ 2006/08/14 13:51 ] [ 編集 ]

駅のそば・・・

会場が駅に近いと集まる人の数も半端じゃないですね。
二枚目の奥に見える橋の上も人が鈴なりだったことでしょう。

やはり花火撮影は場所とりが命ですね。
聞くところによると、始まる前4~5時間前から陣取るとか・・・
う~む、私には出来ましぇ~ん!

メッセージ抜粋には笑えました。
そういえば花火で彼女にメッセージを贈るというのはTVドラマでありましたね。
ウッチャンと飯島直子主演のドラマ(タイトルは失念)でしたが・・・
[ 2006/08/14 17:46 ] [ 編集 ]

sahoさん

どうもこの抜粋は単なるギャグのような気がします(^^;
ただ、実際に○○ちゃん、結婚おめでとう!っていうのはありましたよ(^^)
4枚目はたぶんどこかの会社提供のスターマインですね(^^)
[ 2006/08/14 20:45 ] [ 編集 ]

tonkoさん

そうそう同じ日にさいたま市の花火大会もありましたね。たしか延期も同じ(^^;
ここ5年くらい遠くの田んぼから眺めていましたがやはり近くだと迫力が違いますね(^^)
なんか久しぶりに花火を堪能しました(^^)
来年も行っちゃおうかな
[ 2006/08/14 20:48 ] [ 編集 ]

かぼちゃさん

どーんと一発の花火もいいのですがこのように小さな花火がたくさんというのもまたいいですね(^^)
それと単なる球形ではなくハートやら梅の花(提供会社の関係で)など色々な形も見られて楽しかったですよ(^^)
[ 2006/08/14 20:50 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

今朝は朝刊が休みで人数はわかりませんが昨年は花火HPのデータによると45万人だそうです(^^;
場所取り、意外と楽でしたよ。となりにテレビ局がいたくらいで場所としてはまぁまぁだったと思います。ただ帰りは恐ろしく駅まで渋滞?しそうだったので終了40分前に撤収しました。
プロポーズはちょっと恥ずかしいけど良い思い出になるかな?
[ 2006/08/14 21:07 ] [ 編集 ]

たのしい~~☆

しーたけさん、この花火は可愛いです!!
いい場所で花火を見られたようですね。^^
でもすごい人でびっくりしましたよ。
メッセージ3段ギャグは、面白いで~す。笑
メッセージ付きの花火は、いいですね~~♪
[ 2006/08/14 22:18 ] [ 編集 ]

こんばんは

わーっ、スゴイ人出ですね。
豚さんの局が来てるんだから規模も大きいのですね。
3万発くらい上がるのでしょうか。

トップとラストのがいいなぁ。
[ 2006/08/14 22:34 ] [ 編集 ]

Yumi さん

スターマインはどんな感じになるかは開いてみるまでわかりませんけど楽しいですよね。
最近は色はもちろんのこと形までいろいろあって本当に楽しいです(^^)
メッセージは楽しいもの、しんみりするものいろいろありましたよ(^^)
[ 2006/08/15 19:45 ] [ 編集 ]

isyotaさん

昨年は45万人の人出だったようです。
今年は??まだわかわりません(^^;
規模はさほど大きくないです。
1万発だったと思いますよ(^^)
まさかTぶーSが来るとは思いませんでした(^^;
同じ日にさいたま市でもありましたから(^^)
確かさいたま市の方が1万5千発だったと思います。
その前の日、伊勢崎が3万5千発。
ただそんなに差があるようには見えなかったのですが・・・不思議です
[ 2006/08/15 19:50 ] [ 編集 ]

こんばんは

大きな花火もいいですが、小さな花火も本当に可愛いですね。
花火は夜空を彩る芸術なんですね。
どんな色で、どんな形で、どんな思いで…。
一瞬に賭ける思いって、どんなかな…って思っちゃいました。
[ 2006/08/15 20:32 ] [ 編集 ]

ゆきさん

小さな花火もみんな集まるとそれが調和してとても綺麗ですよね(^^)
色も何色もあって綺麗でしたよ(^^)
[ 2006/08/16 20:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/502-fa65d634



無料カウンター



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。