 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

涼花 あついぞ!熊谷編 その2 

kumagaya2_1054.jpg

今日は2個に分けて一気にアップします(^^;

近くで見ていたので24mmでもきついくらいで・・・
ただやはり近くで見ると迫力が違いますね
kumagaya2_1013.jpg

kumagaya2_1036.jpg

kumagaya2_1107.jpg


来年も電車で行こうかな
50分前でも結構良い席が取れたんですよね(^^)
[ 2006/08/13 23:46 ] | TB(0) | CM(23)

混雑時

友人は、軽トラの荷台に自転車。(笑い)
数キロ自転車をこいで見学。
これが一番渋滞知らずとか。
一度近くで見てみたいですね。
[ 2006/08/14 00:15 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

確かに近場に路駐すると取り締まりに合うからちょっと離れたところのほうがいいですね。
私も今日、江南側に渡って・・・というのを考えましたけど結局JR(笑)
駅から会場が本当に近いですからね(^^)
[ 2006/08/14 00:33 ] [ 編集 ]

これもいいですね。

熊谷の花火もいいですね。
規模も大きそうだし・・
私も、花火を撮ってみたのですが・・なんか平凡になっちゃって(T_T)
花火、混雑と渋滞がなければ、最高なんですけどね(^^ゞ
2枚目の赤の花火のアップが印象的です。
[ 2006/08/14 05:06 ] [ 編集 ]

華美

綺麗!!

夏の華 です

スターマインよく撮れましたね
難しくて私のは没でした....
[ 2006/08/14 05:54 ] [ 編集 ]

こんにちは

24mmでこの大きさは近いですね。
なるほど電車ですか、これなら渋滞知らずですね。

ラストのカットが好みです。
もうチョット下まで入れたかったですね。
[ 2006/08/14 12:55 ] [ 編集 ]

うわぁ・・・

これの連続です(笑)
近かったから、ど迫力でしょうね。
これだけ近いと火の粉は降ってこないのかな?
そっちが心配になっちゃいます。
[ 2006/08/14 17:48 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

花火、きれいですね~
私は今年も花火は見れそうもありません。(T_T)

田舎に行ったとき、花火の音がしたので急いで裏山に登ってみたのですが、時遅し。
15分くらいで終了しちゃいました。
ショボ過ぎ。(笑)
[ 2006/08/14 20:22 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

2枚目ですか?
これはちょっとズームリングを使って遊びました(^^;
花火って確かに渋滞がなければ最高です(笑)
でも渋滞するのがわかっていても来年もいっっちゃうんでしょうね(笑)
[ 2006/08/14 21:18 ] [ 編集 ]

tonkoさん

スターマインは撃沈ですか(^^;
これは私の持論ですが1発だけの時は8-10秒くらい。逆にスターマインの場合は0.5秒くらいにしたほうが良いと思います(^^)
[ 2006/08/14 21:21 ] [ 編集 ]

isyotaさん

渋滞知らずですが、人の波は凄かったです。
都会以上に混んでましたから(笑)
ラストは仰るとおりです。
20mmくらいからはじまるレンズを持っていたらそれを選択したでしょうね(^^)
[ 2006/08/14 21:24 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

火の粉は問題なしでした
この日は適度に風が吹いていたしその方向が私の場所だとちょうどよかったので(^^)
夏の夜空の花火・・・
あらためて良いものだなぁと思いました。
明日は長瀞の花火ですね
えっ?さすがにもう行きません(たぶん)
[ 2006/08/14 21:27 ] [ 編集 ]

fuulさん

昨年は花火を見ることができなかったせいか今年はその反動で2日続けてしまいました(笑)
裏山から見る花火ってまたなんか綺麗そう(^^)
高いところから見る花火ってまだ見たこと無いんですよ(^^)
[ 2006/08/14 21:29 ] [ 編集 ]

迫力が伝わりますね

こんばんは(^^)/

花火のお写真って憧れます♪
やはり近くだと迫力が違いますね~(^^)
耳を覆う暗いの音がする場所で、首が痛くなる程上を向く・・・
しーたけさんのお写真からそんな醍醐味が伝わってきますね(^_-)-☆
素敵なお写真に見入ってしまいました~(^o^)
[ 2006/08/15 00:19 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/08/15 09:47 ] [ 編集 ]

綺麗

タイミング良く撮ってますね。
バルブ撮影でしょうか?
良い色が出ていますね。
[ 2006/08/15 11:24 ] [ 編集 ]

saho さん

花火はいいですね(^^)
今回間近で見て改めて花火っていいなぁって思いましたよ。
ちょっと人の波には参りましたけど土手はなんとか場所は取れますし久しぶりに光と音を楽しみました(^^)
[ 2006/08/15 19:37 ] [ 編集 ]

N2さん

今回はスターマインの時は0.5sec程度、1発の時は10sec&F8くらいの設定でバルブは使用しませんでした(^^)
撮り方は・・・もっともっと経験を積んで学んでいきたいです(^^)
[ 2006/08/15 19:39 ] [ 編集 ]

こちらも…

すごい迫力で、本当に火の粉が飛んできそうです。
どちらにコメントしようかな…と考えていたのですが、やっぱり違うよさがあって、どちらもいいなぁ~。
[ 2006/08/15 20:36 ] [ 編集 ]

ゆきさん

久々に間近で花火を見たのですがなかなかよかったです(^^)
確かに風向きによっては火の粉が飛んできてもおかしくない位置でした。
久々に花火を堪能しましたよ(^^)
[ 2006/08/15 22:48 ] [ 編集 ]

大迫力!!

写真で見ても大迫力ですね。音まで聞こえて来そうですよ。トップの写真はほんとうに綺麗です!!(^.^)v
今年も結局のところ花火を見に行きませんでした。いざとなると億劫になってしまいます。それをなんとかしなければ・・・(笑)
[ 2006/08/16 19:13 ] [ 編集 ]

ふみさん

億劫と言えば私も似たようなものですが・・・
前日見た花火が綺麗だったのでこちらにも足を運びました(^^)
会場は隣の駅からすぐそばなので電車で行ったのですが正解でした(^^)
浴衣のおねーさんもたくさんいて目の保養になりましたよ(^^;
[ 2006/08/16 20:31 ] [ 編集 ]

凄い迫力!!!
ドカーンと音が聞こえてきそう。
いいなあ、こんな写真が写せるなんて・・・
ところで、時間があったら長瀞の秋の七草の
萩寺へ行ってみてください。
1万株の萩がお寺をすっぽり包むように
咲くそうです。来月15日くらいが見ごろだとか・・
[ 2006/08/17 22:35 ] [ 編集 ]

ミューおばさん

間近で見たので大きさも音も凄かったですよ(^^)

萩寺・・・洞昌院ですね。昨年行きましたが今年も行く予定ですよ。その他にも尾花の道光寺などなど秋の秩父路は花を巡る旅もなかなかだと思います(^^)
[ 2006/08/17 22:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/503-b3b0b2f0



無料カウンター



