 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

赤城自然園に行ってきました 



群馬県渋川市
ISO:100 f:8.0 SS:1/13 FL:24mm

先日赤城山の中腹にある自然園に行ってきました。
ここは自然が豊富でいいですね。
緑は多いし、植物や昆虫たちも豊富。

偶然とはいえ、ちょっとした良い出逢いもありましたしネ(^^)
明日以降、ここの記事が増えます。

akagi1_0880.jpg

群馬県渋川市
ISO:100 f:6.3 SS:1/500 FL:200mm

入り口をちょっと歩くと小川が流れているエリアがあるのですが、水の流れが気持ち良かったです(^^)
まわりにはいろいろ花も咲いていました。

akagi1_0874.jpg

群馬県渋川市
ISO:100 f:5.6 SS:1/2000 FL:300mm
ツリバナの実です
もう少しすると割れて赤く熟した実になります(^^)

akagi1_0777.jpg

群馬県渋川市
ISO:100 f:2.8 SS:1/50 FL:150mm
ツバメオモです。花は白い優しい感じの花ですが実はこのように青のはっきりした色の実です(^^)

akagi1_0775.jpg

群馬県渋川市
ISO:100 f:2.8 SS:1/60 FL:200mm
ヤマブキソウだと思うのですが・・・間違っていたらごめんなさい。
スポットライトが当たっているようで綺麗でした。

ここ、写真を撮りながら全てを巡ると1日くらいかかるかも知れません。
お弁当持っていくとよかったかも(^^)
ここは良い場所ですが、基本的に土日および祝日、しかも期間限定です。もし行かれる方は注意してくださいね。今月は8/27までの土日です。


[ 2006/08/15 19:33 ] 訪問記 | TB(0) | CM(19)

へっ?

今日赤城山に出撃してきました。
ここは鳥居から山に向かう道沿いには無いですよね?

う~ん、しーたけさんって、神出鬼没なんだから~(笑い)
何を見つけたか気になるな~
[ 2006/08/15 19:49 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

大鳥居をくぐり山を登っていき最初の大きな交差点を左折するんですよ。畜産試験場のところです。
ひたすら南面の広域道を走っていくと溝呂木という交差点がありますのでそこを右折。しばらく走ると入り口です(^^)
今回の第一の目的はレンゲショウマでした(^^)
今日赤城方面へ再度出かける予定でしたがあまりの不安定な天気のため挫折です(^^
[ 2006/08/15 20:04 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

小川がとっても気持ちよさそう…。
2枚目、3枚目、リズムがあって、可愛いですね。
水の流れを目にしたからか、なんだか、涼しげに風に揺れているように思えます。
[ 2006/08/15 20:41 ] [ 編集 ]

赤城

こんばんは

1枚め どなたか見えたわ
ということで1枚めがいいですね

マイナスイオンいっぱい浴びて
だからしーたけさんは元気なんですね

どなたに出会えたのかしら・・・
気になるなぁ~(u^.^u)
[ 2006/08/15 21:15 ] [ 編集 ]

赤城自然公園って撮影の宝庫のようですね。二番目の写真、右側の花がアクセントになって素晴らしいですね。
この後を期待しています。
[ 2006/08/15 21:42 ] [ 編集 ]

こんばんは

自然園に行ってこられたのですか。
自分も行こうと思ってますが、土日祝日だけなのですね。
ホント、TOPの絵を見ても広そうですね。

ラストのカットがカラフルで構図も良く好みです。
[ 2006/08/15 22:27 ] [ 編集 ]

ゆきさん

ちょっと帽子がないと辛い状態でしたが小川の流れを見ていたらなんとなくそよ風が・・・
そんな感じをうけました。
水辺って良いですよね(^^)
これからは秋に向かって実を探すのが楽しくなります(^^)
[ 2006/08/15 22:34 ] [ 編集 ]

tonkoさん

まぁいつも元気と言うことではないのですが・・・
特に仕事中は元気ないです(^^;

自然が豊富でとても良いところですよ(^^)
[ 2006/08/15 22:39 ] [ 編集 ]

the-fuji さん

2枚目はなんか風に揺れて撮り辛かったのですが丸ボケができたしなんかぶら下がっている様子がなんとも言えなかったので撮ってみました(^^)
[ 2006/08/15 22:42 ] [ 編集 ]

isyotaさん

そうなんです。ここは入場に制限があるんですよ。ただとても良い場所です。
植物や昆虫もたくさんいます。
あり地獄が観察できる場所もありましたよ。
ラストですか?
ここは木陰だったのですが良い具合に木漏れ日が当たってくれました(^^)
[ 2006/08/15 22:46 ] [ 編集 ]

実は・・・

今日は赤城山へ行こうかな?と思っていました。
連れがいたもので、最終的には奥日光へ行くことにしたんですよ。
天気予報では×でしたが、何とか持ちこたえてくれました。
帰りの関越道の渋滞も、藤岡JCTから本庄児玉ICまでの8kmで済んだし・・・

こういった場所があるんですね。
次回は是非とも赤城山へ行こうと思っています。
ラストカットが印象的でいいですね。
[ 2006/08/15 22:48 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

えぇ 天気持ったんですか?
この辺は真っ暗になり雨が降ったり、青空が少しだけでたりと・・・
最初は奥多摩から山梨へ抜けるルートを考え朝の怪しい天気で断念。お昼くらいにちょっと青空が見えたので急遽赤城へと行く途中でまたどんより Orz...
伊勢崎あたりをぶらぶらしてました(笑)

ラストはなかなかカラフルな実でしたよ(^^)
[ 2006/08/15 22:53 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/08/16 07:27 ] [ 編集 ]

赤城って聞くとなつかしく思います。
前橋に住んでいたときに丸沼温泉スキー場に行くのに裾野を走っていったのを思い出します。

実の色に惹かれますね。おいしそうとはいえませんが、自然の面白みを感じます。
[ 2006/08/16 07:46 ] [ 編集 ]

N2さん

私は今はほとんどやりませんが、一時期スキーにはまっているときがありその時はよく赤城の南面道路使いました(^^)
4WDに乗っている時期がありかなり奥まで南面を使って行ったことがあります。ただその時がちがちの凍結でそこそこの勾配、道幅も狭く恐い思いをしましたのでそれ以来沼田あたりに降りてそこから生活道路でいくパターンに変えましたけどね

これからは実の季節かな
色々な実が光に当たってきれいでした(^^)
[ 2006/08/16 08:56 ] [ 編集 ]

お久しぶりです・・・

 こんにちは♪
まだ出先からです!
3枚目、とラスト 何とも言えない雰囲気です。^^ とっても好きです!
ツバメオモの実も藍色のようで綺麗ですが・・・
[ 2006/08/16 12:57 ] [ 編集 ]

小さな木の実だけれど

ひっそりとだけれど、とっても存在感がありますね。

なぜかとても落ち着いた感じがしていいですね。
それに目がいっているしーたけさんも落ち着いておられたのでしょか。
[ 2006/08/16 17:16 ] [ 編集 ]

hiziyさん

これから実の季節かな
色やぶら下がり方が特徴があり色々楽しめそうです(^^)
まだ出先なんですね(^^)
[ 2006/08/16 20:35 ] [ 編集 ]

こすもすさん

落ち着いていたと言うよりのんびりじっくり撮れたんです。
この日は特に時間を気にしなくてよかったので(^^)
陽射しはまだまだ強いし暑いですが景色は徐々に秋になりつつありますネ
[ 2006/08/16 20:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/504-d433f3db



無料カウンター



