 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トロピカル 



群馬県太田市
ISO:100 f:3.2 SS:1/640 FL:200mm

夏らしくトロピカルなハイビスカスを撮ってみました(^^)
やはり赤って難しいですね(^^;
潰れてると言えば潰れてますが結構パラメータをいじってみました。

hib_1365.jpg

群馬県太田市
ISO:100 f:3.5 SS:1/800 FL:90mm

70-200mmに中間リングの二段重ねです。(EF25+EF12)
普通は赤の方に合わせるのでしょうがあえて黄色の粒々に合わせてみました。
こうやってみると黄色の輪っかになっているんですね。

hib_1361.jpg

群馬県太田市
ISO:100 f:3.2 SS:1/500 FL:153mm

背景の緑がもう少し綺麗に出るとよかったですね(T_T)

さて話は変わりますが遅ればせながら回線をADSLから光に変えました(^^)
回線speed計測サイトで調べると今までの10倍以上がでていますが・・・
ISDNからADSLに変えたときほどの感動はないです(^^;
ついでにひかり電話にもしてみました(^^)


[ 2006/08/19 20:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(22)

光ですか~^^

 こんばんは☆
残暑が厳しくてヘタっています!我が家は
この秋から光に変えるつもりでいます。
 ハイビスカスの赤は眩しい・・・
綺麗に撮れていますね~!
 ラストのバックも良い色合いです~~~♪
[ 2006/08/19 20:42 ] [ 編集 ]

今度

KDDIにしようかな。。
NTTは100Mを分割ですからね。

ハイビスカスは夏らしくて良いですね。
私も探していますが見つかりません。
ハイビスカスは霜に当たると枯れるから、庭に植えてあるのは殆ど無い。。

似たような花を見つけましたが、既にピークは過ぎていました。(汗)
[ 2006/08/19 20:45 ] [ 編集 ]

red ・・・

しーたけさん、こんばんは^^
赤はとっても情熱的ですね~♪
1枚目は、バックが深いグリーンで赤いお花とのコントラストが素敵ですね。^^

ところでしーたけさん、光に変えたんですね。
偶然ですが、今日NTTに問い合わせをして説明をしてもらいました。
インターネットが時々、見れなくなるんですよ。
やっぱり私も電話も光にしようと思うのですが、まだ迷っています。。。
[ 2006/08/19 20:52 ] [ 編集 ]

こんばんは

2枚目、2段重ねでシビアなピント綺麗に合いましたね。
やっぱ、チョットひねった撮り方の方が印象的で良いですね。

私なんか、まだADSLの1.5Mです。
特に不自由は感じてないのと、無線ルターが10Mまでなので・・・。
PCの方もそれなりに能力がないとダメなんでしょうね。
[ 2006/08/19 21:47 ] [ 編集 ]

確かに・・・

わたくしも、ISDNからADSLに変えた時は、
「はやっ!!」 感動しましたが、、、
ADSLから光に変えた時は、「早いかな・・」
確かに感動が少なかったのを覚えています。
でも、何かをインストールする時は、早いな。実感しますよね(^^)

それにしてもハイビスカスの綺麗な赤。トロピカルに眩しいです(^^)
それから録画ありがとうございます。
出番は少なかったようですが、出演していたのなら満足です。喋り、、かんでませんでした(^^;
[ 2006/08/19 22:10 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪
鮮やかな赤ですね^^。
今日、近所のお家でちょうどハイビスカスを見せてもらったところでした~。
σ(・・*)の中では南国のイメージのお花です・・(*^^*)ニコ♪
[ 2006/08/19 22:22 ] [ 編集 ]

トロピカル

ハイビスカスを本場の沖縄で見たときは感激しました。
今では結構本州でも見ることが出来るようになりました。
ってぇことは、やはり地球温暖化?

一応、私も二年前に光にしました。
TEPCO光ですが、ADSLから比べると激速(こんな言葉ないか・・・)でした。
何しろ8M契約で1Mがやっとでしたから。
NTTの局舎から3km以上離れれば無理もないですね。
[ 2006/08/19 22:32 ] [ 編集 ]

hiziy さん

秋から光ですか(^^)
確かに速くなったことは速くなったのですがあまり感動がないです(^^;
裏を返せばADSLでそこそこ出ていたって事なんですね。
この赤・・・ハッキリ言って苦労しました(^^)
[ 2006/08/19 23:11 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

確かにNTTはフルで100はでないですからね。うちは当面これで行く予定です。

秋も探していますよ(^^)
ただ暑いうちにこれも出しておかないと思いまして出しました。
[ 2006/08/19 23:13 ] [ 編集 ]

Yumiさん

時々ネットが見られなくなると言うのは困りますね。今は常時接続が当たり前の感じになってきましたからね。
ひかり電話でちょっと話をしてみましたが特に問題はありませんでした。県外によくかけるのであればひかり電話もしくはIP電話にするとかなり電話代が浮きます(^^)

赤、特にこの赤は本当に情熱的ですよね!
[ 2006/08/19 23:17 ] [ 編集 ]

isyotaさん

2段重ねはかなりシビアでした(^^;
IS付きなので三脚無しで気軽に撮っていましたがさすがに今回はかなり慎重に体を前後してピントの位置を確認しました(^^)

ネットは無線の方で規制されちゃうとちょっときついですね。
無線、うちの近所のお宅、たぶん南側のお宅だと思うのですがそこのポイントセキュリティも何も無し状態です。この間ノートから入ったら何の問題もなく入れました(オイオイ)
セキュリティも大切ですよね(^^)
[ 2006/08/19 23:22 ] [ 編集 ]

オオノさん

あの時間帯だったので急遽出かけると嫌だなと思いましてHDDレコーダに録画しておきました(笑)
喋りは問題なかったと思います

そうそう速いなと感じたのが試しにカメラメーカのサンプル画像を見たときは確かに今までより速くすぱっと見れました(^^)

[ 2006/08/19 23:27 ] [ 編集 ]

かぼちゃさん

ハイビスカスというと沖縄あたりを連想するんですけどね(^^;
北海道でも見られるなんてちょっと驚きです(^^)
[ 2006/08/19 23:28 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

確かにイメージからすると沖縄ですよね
地球温暖化と品種改良ですかね?
よくわかりませんが普通に見ることができますよね

うちは局から2kmくらいなんですよ
でもそのうち光にと思っていたので変えました(^^)
[ 2006/08/19 23:30 ] [ 編集 ]

しべ

ハイビスカスのしべ、特徴的で好きなんですよ
先の丸い部分がなぜか好きで、眺めてたくなります

赤って難しいですね、自分はバラ撮った時は飽和しまくってしまし
調整が難しかったです


[ 2006/08/20 00:18 ] [ 編集 ]

たくさん

仰るとおり赤は色飽和を起こしやすいですね
コンデジの時代、真っ赤なチューリップを撮ったときは絶句したことがありますよ(笑)
RAWだと多少は修正可能ですがそれでも難しいです(^^;
[ 2006/08/20 20:15 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ハイビスカス、しべが可愛いですよね。
ジリジリと暑い南国のイメージで、
ムシムシと暑い関西の空気を吹き飛ばしてくれそうです。
(ジリジリは好きですが、ムシムシはすごく苦手なゆきです)
[ 2006/08/20 21:01 ] [ 編集 ]

ゆきさん

私も出張で夏の大阪に何度か行っておりますがとにかく蒸し暑いですね(笑)
ちなみに私もムシムシは苦手です

夜になるとちょっと虫の音色も聞こえてくるようになったしもう少しでこの季節ともお別れですかね(^^)

蘂は独特ですよね。とくにこのハイビカスのようなトロピカルな花は特にそんな感じがします(^^)
[ 2006/08/20 21:09 ] [ 編集 ]

きれいな赤

ハイビスカスの赤。かなりいい感じの赤だと思いますよ。
まだまだ赤は難しい色だと思いますが、RAW現像ソフトもまだこれから改良を重ねていく事と思いますので、
楽しみにしたいですよね。
ちなみに我が家はYahooのADSL1.5Mですが、特に不満がないのでしばらくはこのままですね。
Yahoo BB Phoneどおしだと通話料も無料ですし。(^.^)
[ 2006/08/20 23:38 ] [ 編集 ]

ふみさん

赤は本当に難しいですよね
今回はSILKYPIXのなかで忠実・ニュートラルっていうのがあったのでそこからパラメータをいろいろをいじってみました(^^)

ADSLもそこそこSPEEDがでると早いですからね(^^)
うちの場合、局からの距離は差ほどでもないのですが伝送ロスが結構あるんですよ。距離が2kmあるかないかなのでそれでもスピードは出てましたけど光に変えました
ADSL時代のIP電話も並行してできるみたいなのでしばらくしたら復活させるかも知れません(^^)
[ 2006/08/21 07:15 ] [ 編集 ]

こんばんは(^o^)

夏そのものですね~(^^)
赤いお色は難しいですね、ヒナゲシのお花で感じました。
二枚目の赤、きれいです♪
[ 2006/08/22 00:58 ] [ 編集 ]

sahoさん

本当に赤は難しいですね
2枚目はまさに赤の世界に染めました(笑)
どちらかというとパステル系を好むのですがたまにはこういうのもいいものですね(^^)
[ 2006/08/22 06:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/508-2340b4d2



無料カウンター



