 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トロピカル その2 



群馬県太田市
ISO:100 f:4.5 SS:1/2000 FL:105mm

ハイビスカスとは少々違いますが、これもなんとなくトロピカルなイメージですよね。何の花だかわかりますか?
okura_1339.jpg

群馬県太田市
ISO:100 f:4.5 SS:1/160 FL:58mm

正解はオクラ。
オクラの部分を写したかったので花はちょっと飛んじゃいました(^^;

okura_1340.jpg

群馬県太田市
ISO:100 f:4.5 SS:1/250 FL:105mm

オクラ美味しいですよね(^^)
私、基本的にちょっとねっとり系のものって好きなんですよね。

okura_1334.jpg

群馬県太田市
ISO:100 f:4.5 SS:1/800 FL:90mm

最後はまたお花で(^^)

オクラも好きですが学生時代はオクラホマミキサも大好きでした(--;
[ 2006/08/20 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(24)

危なかった~

私は19日のアップでしたから・・・(笑)
ということで、TBかけさせていただきますね。

やっと今年になって撮影することが出来ました。
オクラの花は優しい色合いで好きですね。
でも、どことなくトロピカルなところが面白く感じます。

明日の日曜日は、御岳山に早朝出撃です。
もう寝なくっちゃ!
[ 2006/08/19 23:19 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

まだコメント残していませんがZEISSさんもオクラアップですね(^^)
この花、優しいイメージの色ですよね

おっ明日は早朝から森の妖精ですね
昨年行けなかったロックガーデンも行くのかな?
何れにしても楽しみです(^^)

最後になりますがTBありがとうございます(^^)
[ 2006/08/19 23:34 ] [ 編集 ]

オクラ

あれっ、今はオクラが旬なんですか~。笑

私は今日はじめて、この花の綺麗さを知りました。
実は、最初紫がかってる??
不思議な食べ物です。。。笑
[ 2006/08/20 00:27 ] [ 編集 ]

おはよう!

オクラの花

二度楽しめるってグリコのようですね
花を愛で、実をさっと湯がいてみじん切り
私も好きだわぁ

御岳山 やっと行く気になりまして
行ってきます
混んでると思う 撮れるといいなぁ(^_-ゞ
[ 2006/08/20 05:17 ] [ 編集 ]

おはようございま~す。^^

は~い、オクラで~す。^^
私は、去年ご近所の家庭菜園でこのお花の写真を初めて撮らせてもらいましたよ。
薄いクリーム色のお花で可愛いですよね!!
その時にとりたてのオクラもいただきましたぁ~笑
私もネバネバ系の食べ物が好きです。^^
[ 2006/08/20 07:41 ] [ 編集 ]

オクラ

インド?エジプト?原産でしたよね。
オクラの花は、某林公園にもあったので狙っていましたが、実になっちゃった。(笑い)

野菜の花は時々綺麗なのがあるので、それを目的に栽培する人もいますね。
[ 2006/08/20 09:38 ] [ 編集 ]

こちらもオクラですね!

おはようございます・・・・・。(^^)

ハイビスカスにソックリですよね!
同じアオイ科ですもんね~。
コレで2回目になるのかな?
ナゼあんなにネバネバしているのでしょうね。

ZEISSさんのブログで見てきましたよ。(^^)
偶然という物は「おそろしい物」ですね・・・。
[ 2006/08/20 10:33 ] [ 編集 ]

野菜の花

実家にたくさんあるんですよ。オクラ。
当たり前にあるので写真撮ってきませんでした。(笑)
来年行ったら撮ってこようと思います。

ミョウガの花も綺麗なんですよね~

これも食べただけ。(おぃ!)
[ 2006/08/20 18:28 ] [ 編集 ]

ossanniichanさん

この花、黄色というかクリーム色というか・・・本当に優しい綺麗な色なんですよ(^^)
数年前だったら見過ごしていると思うんですけど野菜の花も結構いいものですよ(^^)
[ 2006/08/20 19:58 ] [ 編集 ]

tonkoさん

オクラは花も実も楽しめますね(^^)
まさにグ○コのようです(笑)
御岳へですか?
ということはZEISSさんと遭遇する可能性アリですね(^^;
私は今年行く予定でしたが結局見送りです(T_T)
[ 2006/08/20 20:00 ] [ 編集 ]

Yumiさん

Yumiさんも撮ったんですね(^^)
この花、本当に優しい色をしていますよね!

ネバネバ系は体にも良いとのこと
いっぱい食べなくちゃ(^^)
[ 2006/08/20 20:02 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

私は辛うじて間に合いました(^^)
本当に良い色だなと思いました。

確かにこういう花だったら観賞用メインで育てても良いかもしれませんね(^^)
[ 2006/08/20 20:04 ] [ 編集 ]

cowzohさん

ZEISSさんのところとほぼ同じタイミングとは・・・自分でもビックリしています。
同じ時期のupだと写真撮影の技量の差が出てしまうので極力避けていたのですが(笑)

ネバネバの理由はよくわかりませんが美味しいので良しとしましょう(^^;

[ 2006/08/20 20:07 ] [ 編集 ]

fuulさん

ご実家にはたくさんあるのですか?
なんか普通にあるとあまり気にならないかも知れませんがやはり綺麗ですよ。この花は(^^)

えっミョウガもあるんですか?
ぜひ来年はご実家の花をいろいろupしてくださいね(^^)
[ 2006/08/20 20:12 ] [ 編集 ]

オクラ

可愛い花ですね~。
色合いも優しい感じで…、
野菜の花っていいですよね。

オクラホマミキサですか。
学生時代のイイ思い出と繋がっているんですね、きっと!
音楽は頭の中を廻っているのですが、振りが思い出せない…。
でも、最初のポーズは思い出せたので、
しーたけさんが大好きだった理由だけは、わかりました~。
[ 2006/08/20 21:10 ] [ 編集 ]

ゆきさん

野菜の花もまたいいですよね(^^)

オクラホマミキサ・・・良い思い出というか好きだった女の子の手前で終わっちゃう印象の方が強かったかも(笑)
[ 2006/08/20 21:16 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

 今夜、徳島へ帰ってきました。
オクラのお花って、こんなに奇麗でしたっけ!
 優しい色ですね~!^^
ネバネバ系、大好きですよ・・・
オクラホママミキサーも!^^
 *内緒ですが、SONY/アルファ100買って
  しまいました!しばらく勉強します!
[ 2006/08/20 22:28 ] [ 編集 ]

こんばんは

ええっ、
この花が、あの粘々なオクラの花ですか。
ハイビスカスとかフヨウにも似ててホントにトロピカルですね。

TOPの白い花びらが飛ばずに綺麗に撮れてますね。
[ 2006/08/20 22:46 ] [ 編集 ]

とぉ~~い記憶は、、

オクラ=食べるモノ・・・・
花がこんなにトロピカルだとは知りませんでした。淡い色合いが素敵です(^^)

オクラホマミキサ、、、どんなフリでしたっけ・・
とぉ~~い記憶は、人数あわせに踊る男同士、、、ですかね(笑)

[ 2006/08/21 00:28 ] [ 編集 ]

hiziyさん

お帰りなさい(^^)
オクラはとても綺麗な色の花ですよ(^^)

げっhiziyさん一眼買ったんですね(^^)
しかもαじゃないですか。
なかなかいい買い物をされましたね

今度はレンズ沼ですかね(笑)
[ 2006/08/21 06:56 ] [ 編集 ]

isyotaさん

そうあのネバネバのオクラの花です
確かにフヨウにも似ていますね
昨年、鼻高展望花の丘でトロロアオイの群生を見ましたがそれにも似ている気がします(^^)

TOPの写真、若干木陰にあったのがよかったのかもしれません(^^)
[ 2006/08/21 07:05 ] [ 編集 ]

オオノさん

野菜ってどうしても実や葉に目が行ってしまいますが実は綺麗な花を咲かせるんですよ(^^)

オクラホマミキサは説明するのが難しいけどたぶん体が覚えているのではないでしょうか(笑)
多分ちょっと見れば思い出すような気がします(^^)
[ 2006/08/21 07:09 ] [ 編集 ]

綺麗なお花ですよね

こんばんは(^o^)

オクラのお花の綺麗なことを昨年知りました♪
とっても素敵に撮られていて食べたく?いえいえお花の観賞は切り花にしたいくらいです(*^_^*)
オクラの実は天麩羅が大好きです、美味♪
冷や奴に刻んで(さっと湯通しして)のっけてもいいですね~(^_-)-☆
sahoのワンポイントお料理でした\(^▽^)/
[ 2006/08/22 01:07 ] [ 編集 ]

sahoさん

オクラは見ても食べても楽しめる植物ですね(^^)
テンプラや冷奴、なんだか食べたくなってきましたよ。
ワンポイント料理ありがとう(^^)
[ 2006/08/22 06:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/509-0b6d0ac6



無料カウンター



