 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログの衣替え 

ブログをヒマワリから曼珠沙華に変えてみました。ちょっとは秋らしくなったでしょうか?
今回使用した画像は↓です。




これから真ん中当たりを細長に切り取ってみました(^^)

[ 2006/08/21 20:40 ] ひとりごと | TB(0) | CM(22)

曼珠沙華

秋の足音が、そろそろ聞こえて来そうですね。
もうすぐ、朝夕が涼しくなって・・・。
ちなみにここは、どちらでしょうか?
[ 2006/08/21 20:45 ] [ 編集 ]

kuni8686さん

ここは、太田市(旧新田町)早川淵の彼岸花群生地です。上武17号のすぐそばですよ(^^)
彼岸花というと埼玉県日高市・巾着田の群生地が有名ですが、ここもなかなかです。
広さは巾着田には及びませんがこのように密集しているのでそこそこの写真が撮れます(^^)
[ 2006/08/21 20:56 ] [ 編集 ]

秋がそこまで・・

蔓珠紗華 てっきり巾着田と思いきや

斉藤 佑樹君の大田ですね
ミーハーですからこう言ったほうが
わかります(^-^*

ここもほんとになかなかですね


[ 2006/08/21 21:51 ] [ 編集 ]

タイトルバナー

イザ作ってみると案外難しいのがブログのタイトルバナー。
うまいことトリミングされてますね~
元の画像よりゴウジャスな感じ♪
[ 2006/08/21 21:55 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

しーたけさん、秋らしい雰囲気になって素敵ですよ!!
自分で写真をカットしてブログのタイトルバナーにできるなんてすごいです。^^
私も今日、テンプレートを変えましたがいつもお借りしている物ばかりです・・・笑
[ 2006/08/21 22:38 ] [ 編集 ]

巾着田以外を見つけてます。
某公園の運動広場にもありましたね。

今年こそ群生地見つけたいけど中々見つからないな~一箇所あるけどここまで群生していないから一寸寂しいな。
[ 2006/08/21 22:55 ] [ 編集 ]

秋らしい

一気に秋らしくなりましたね。9月の中旬くらいになれば
一斉に咲き出しますので楽しみですね。
自転車で2~3分の近所から棚田まで、今年もいろいろと
行きたい所がたくさんです。
[ 2006/08/21 23:20 ] [ 編集 ]

ひとあし早く。。。

残暑厳しい今日この頃。
ひとあし早い秋をありがとうございます(^^)
ちょっと、涼しい気分を味わえました(^^)
[ 2006/08/21 23:33 ] [ 編集 ]

今年こそ

こんばんは(*^_^*)

素敵ね♪
でも気がはやいですよ(^^;)
昨年はお花しか撮れなくて・・・
ことしはチョウと曼珠沙華のショットを狙ってみたいと思っています(^_^)v
今から言っちゃってぇ~大丈夫かな(^^;)
[ 2006/08/22 01:14 ] [ 編集 ]

tonkoさん

まぁ太田といっても旧新田町なのでかなり西側で伊勢崎との境になりますけどね。
王子が太田出身というのは昨日知りました(^^;
ハンカチが大変なことになりそうです。

たぶん私だったらアンダーシャツで汗拭うでしょうね(^^;
というか投手ではありませんがそうしてました(笑)
[ 2006/08/22 07:10 ] [ 編集 ]

fuulさん

ありがとうございます。
この細長というのは以外に難しいですね
3:2とか4:3だと通常の感覚でトリミングできるのですが(^^;

手前の草木や木の幹だけにして残りが赤くなったのでゴージャスに見えるのかも知れませんね(^^)
[ 2006/08/22 07:13 ] [ 編集 ]

Yumiさん

今のところバナーだけで他はほとんどいじっていないんですけど、もう少し勉強したらいろいろいじりたいなと思っています(^^)
まだまだ残暑が続きますが気分だけはちょっと先を行きたいなと思いまして変えました(^^)
[ 2006/08/22 07:15 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

巾着田も昨年は行っていないので今年は行きたいな(^^)
ここ旧新田町も上武17号のすぐそばなので距離の割りはすぐですよ。一度訪れてみてください(^^)
駐車スペースは数台ですが巾着田の渋滞はありません(笑)
身近なところですと市内久保島地域が彼岸花が多いかな。いろいろ探してみる予定です
[ 2006/08/22 07:18 ] [ 編集 ]

ふみさん

この彼岸花、まさに名前のとおりお彼岸の季節になるといっせいに咲き出しますよね
本当に不思議な感じです。
うちの周りはちょっと行くと田んぼだらけなので(^^;
のんびりチャリでめぐってみようかとも思っています(^^)
[ 2006/08/22 07:21 ] [ 編集 ]

オオノさん

実際にはあと1月くらい先の光景ですが、今年は特にそちら暑そうなので涼しくなって欲しいと思うのではないでしょうか?
こちらも暑いけどちょっと本来の暑さとは違うようです。
まぁ何れにしても涼しくなってもらいたいことにはかわりありません(^^)
夜、耳を澄ますと虫の音も聞こえるようになってきました。もうすぐ秋ですね
[ 2006/08/22 07:24 ] [ 編集 ]

sahoさん

9月になってから変えたほうがよかったですかね(^^;
でも月刊誌などは1月先の号ででますし(笑)

蝶とマンジュシャゲ(^^)
いいなぁ
私も撮りたいけど蝶のご機嫌次第なのでどうなることやら(笑)
[ 2006/08/22 07:27 ] [ 編集 ]

わたしも

一瞬巾着田かと思いましたが、
早川淵のほうでしたか。
昨年、娘と行きましたが、雨で、
しかもちょっと遅かったです。

今年は私も出かけてみようと思います。

トップの写真、とても色鮮やかで
すてきですね。
[ 2006/08/22 07:50 ] [ 編集 ]

kasumiさん

昨年は全体的にこの時期、秋雨だったことと生育自体が遅れていて巾着田のほうにはいけませんでした(^^)
ただ、この早川淵もこの一角だけはものすごい密度で咲いていますよね。
ここは比較的近い場所なのでちょくちょく偵察する予定です(笑)
もし来られるのでしたらせっかくですから旧新田町の花トピアもいかがですか?
一面の花畑が見られますよ(^^)
[ 2006/08/22 07:56 ] [ 編集 ]

和さん

ちょっと慌てました。
もう咲いてるのかなと・・・。まだですよね。
手帳を見てしまいました。昨年は10月2日に撮ってます。

見事な曼珠沙華ですね。
林の中と、外。コントラストが面白いですね。
[ 2006/08/22 09:42 ] [ 編集 ]

和さん

すみません。コメント残しておりませんでしたm(--)m

そうですね、昨年はすごく遅かったです
これも昨年10月初旬のものです(^^)

今年は例年通り咲きますかね?
今からちょっと楽しみなのですが(^^)

ここは木の周りに群れて咲くんですよ
撮り方によってはかなりの作品になると思います。(私は未だ試行錯誤しておりますが)
[ 2006/08/22 13:13 ] [ 編集 ]

これは・・・

昨年、しーたけさんちの比較的近くで撮られたものですね。
私は初めて巾着田に行きましたが、これだけ咲いていればOK牧場ですね。
秋を感じられるいい写真だと思います♪
[ 2006/08/23 07:41 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

昨年は巾着田には諸事情でいけませんでしたから群生地はここだけです(笑)
今日は処暑ですから徐々に気温も和らいでくるのではないかと・・・思いたいです(^^;

これから秋になると秩父の七草寺などなど行きたいところがいっぱいです(^^)
今度長瀞あたりに電車で行きたいなと思っています。
[ 2006/08/23 08:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/515-b0b50091



無料カウンター



