 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々にギャラリーの更新です 



さぼっていた本館ギャラリーの更新です(^^;
クリックしていただければ本館へ飛びます。
できればあと1回くらい足を運びたかったですね(^^;
[ 2006/08/27 00:00 ] ギャラリー | TB(0) | CM(28)

こんばんは~

さすがですね!
どれも素晴らしいです!!

個人的には、⑦と⑭が好きです!
しかし、甲乙は付けられません。。。
[ 2006/08/26 23:33 ] [ 編集 ]

柔らかで・・・

優しい蓮の花がいっぱい。
光がとても花を美しくしています。
シャープだけれどどこか柔らかさがあって、
それぞれに素敵です。
[ 2006/08/27 00:02 ] [ 編集 ]

こんばんは

ギャラリー拝見いたしました。
インパクトのある2枚目とラストが好みです。
ラストの四隅が蹴られた様になってますが、何でしょうか。
[ 2006/08/27 00:29 ] [ 編集 ]

さすがです

アルバムを拝見しました。
さすが、しーたけさんの撮られる写真は綺麗ですね。
見習わせていただきたいと思ったのですが、やはり私の技量では無理みたい(^o^)
来年までにはもっと上手になりたいです~
と。。。感性の違いですね^^;
[ 2006/08/27 07:27 ] [ 編集 ]

ossanniichanさん

7と14ですか(^^)
14は花びら自身がグラデーションになっていて綺麗ですよね(^^)
今年は天候不順であまり行けなかったけど来年はもっとたくさん訪れたいです
[ 2006/08/27 09:57 ] [ 編集 ]

こすもすさん

この花は青空に陽射しが似合いますよね(^^)
優しい感じのイメージがする、そして神聖な感じがする蓮は毎年追いかけていきたい花の一つです(^^)
[ 2006/08/27 10:00 ] [ 編集 ]

isyotaさん

2は、超広角を使うとやりたくなる1枚です(笑)
EF-Sですがこのレンズは本当に凄いなと思います。
ラストは・・・実はSILKYPIXのパラメータをいじったんです。ノスタルジックトイカメラを選択しそれをベースにパラメータをいじりました(^^)
[ 2006/08/27 10:03 ] [ 編集 ]

茜未さん

私の腕と言うよりは蓮自身がもっている美しさだと思いますよ
私もまだまだ勉強中です。
カメラ歴は長いけどかなりブランクありましたしまだカメラやレンズの特性をフルには出し切っていないような気がします(^^;
[ 2006/08/27 10:06 ] [ 編集 ]

今年は

天候が悪かったけど、晴れの日の撮影が多かったようですね。どれも素敵に撮られています。シャワーヘッは今の状態から想像が出来ないほど。。

花の命は短いですね。
[ 2006/08/27 11:45 ] [ 編集 ]

こんにちは・・・。

ギャラリーを見させて頂きましたが、どれもこれも
幻想的で素敵な写真ばかりでしたよ~。
(^^)
素敵な写真だからこそ、写真館の方へUPされるんでしょうが・・・。(^^)
[ 2006/08/27 13:34 ] [ 編集 ]

キレイ~

ギャラリー拝見しました!
どれもこれもとてもキレイで、ずっと見てたくなりました
中でも自分は雫大好きなので、11のはとても好きになりました!
キラキラと光ってる雫最高にキレイです

[ 2006/08/27 13:42 ] [ 編集 ]

柔らかです・・・

 こんにちは♪
夕立の訪問で、少し空気がヒンヤリしました! ラスト、奇麗でした・・・
5枚目、14枚目?白っぽい色に惹かれてしまいます。暑いからかな・・・?
 柔らかな気持ちになれます。^^
[ 2006/08/27 16:41 ] [ 編集 ]

柔らかい

蓮の花の柔らかいトーンがしーたけワールドになっていますよね。素晴らしいです。親指姫が出てきそうな幻想的な雰囲気がまた良いですね。
[ 2006/08/27 17:14 ] [ 編集 ]

すてきですね♪

最後の15番が好きかも~
雰囲気あると思います。

ギャラリーにまとめるのって、案外手間ですよね。
でも一度作っておけば来年の参考にもなるし、記録として残しておくのって後々いいですよね。
私もしばらく放置しているので、そのうちやらなきゃ。
[ 2006/08/27 20:28 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

ここには蓮のシーズンに数回、毎年のように通っていますが今年ほど天気に泣かされた年というのも珍しいかも。

花の命は確かに短いですね
それ故、美しいのかも(^^)
[ 2006/08/27 21:07 ] [ 編集 ]

cowzohさん

ありがとうございます(^^)
蓮は綺麗な花ですので毎年ギャラリーに残しています。
残すのは自分がどんな写真を撮っているかを後で簡単に見れるようになんですよ(^^)
[ 2006/08/27 21:12 ] [ 編集 ]

たくさん

ありがとうございます(^^)
蓮の花は神秘的な感じを受けますよネ

雫は私も好きです。
特に蓮の葉は撥水性がありますので綺麗な水玉になりますよね(^^)
[ 2006/08/27 21:16 ] [ 編集 ]

hiziyさん

夕立があったのですか?
こちらは厚い雲に覆われているので若干蒸すものの猛暑にはなっていません。
ただ晴れて欲しいな

白系もまた綺麗ですよね

ラストはちょっとノスタルジーっぽくしてみました(^^)
[ 2006/08/27 21:20 ] [ 編集 ]

ふみさん

蓮の花は光のあるところでソフトに撮るとメルヘンチックになりますよね(^^)
親指姫ときましたか
来年はもっともっとたくさん撮りたいなと思っています(^^)
[ 2006/08/27 21:25 ] [ 編集 ]

fuulさん

ラストはちょっとだけ細工というかいじってるんです(^^)
こんな雰囲気も良いかなと思いまして(^^)

確かにギャラリーは手間がかかりますね(笑)
まぁできるだけさぼらないようにこれからも更新しますね(^^)
[ 2006/08/27 21:27 ] [ 編集 ]

古代蓮の里

私はとうとう今年は行かずに終わりました。
天気に恵まれなかったこともありますが、どうにも仕事が忙しくて・・・
来年はゆっくりとできればいいなぁ。

どれもステキですが、3番が一番好みですね。
[ 2006/08/27 23:20 ] [ 編集 ]

私もラストの15がいいです
それと03も・・

白い蓮もなかなかいいですが
もう一度、最後が素敵でした

来年行ってみます
朝早くでしたね ハイ忘れないように
しまぁす(^0^*

[ 2006/08/28 00:30 ] [ 編集 ]

素晴らしいです♪

こんばんは(^_^)

少しご無沙汰しました(^^;)
どれも見応えのあるお写真ばかりでうっとりと拝見しましたよ(*^_^*)
私は今年、残念ながらハスのお花はタイミングが会わなくてだんねんしましたから・・・
来年の参考にさせて頂きますね♪
[ 2006/08/28 00:54 ] [ 編集 ]

どれも素晴らしい写真

ギャラリー拝見しました。
素晴らしい写真ばかりで、ため息がでます(^^)
それにくらべ、自分の写真は・・・もっと勉強しなくては( ..)φメモメモ
ラストは、ちょっと変わった感じで、いいですね。
[ 2006/08/28 04:24 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

お仕事大変そうですからね。
もう少し休みと好天が重なれば気分転換&体を休められるのでしょうが・・・

前ボケの大きい写真ですね(^^)
私も好きです。
昨年は300mmでやったと思いますが200mmも開放にするとなかなかボケ具合がすごいものがありますよね
[ 2006/08/28 06:59 ] [ 編集 ]

tonkoさん

来年、ぜひお出かけください。
ここ古代蓮の里は古代蓮のほか世界のハスも見られますしそのほかの植物もいろいろと見られます(^^)
お勧めですよ

3番とラストですか(^^)
この日は久しぶりの晴天だったので気合を入れました(笑)
[ 2006/08/28 07:02 ] [ 編集 ]

sahoさん

今年はタイミングがあわなかったんですね
私は辛うじてこの日だけ休みと天気が重なりました。
本当はハチがせっせと花粉を運んでいるところやトンボなどいろいろ撮りたかったんですけどね。
私も来年がんばります(^^)
[ 2006/08/28 07:06 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

ありがとうございます(^^)
ラストはRAW現像時にちょっとパラメータを変えてみたんです(^^)
RAWって現像時にいろいろ試せるのがいいですね。せっかくのデジタルですからたまにいろいろパラメータをいじって遊んでます(^^)
[ 2006/08/28 07:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/516-34fb38e4



無料カウンター



