 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

センニチコウ 

sennichi_1302.jpg

ISO:100 f:3.2 SS:1/400 FL:90mm(MACRO)

散歩していたらセンニチコウに出会いました(^^)
漢字で書くと千日紅。サルスベリが百日紅ですからなんとその10倍(^^;
花が咲いている期間が長いことからついた名前だと思いますが3年弱とは恐るべし

マクロで撮るとなんとなくイチゴのような感じにも思えてきました。
sennichi_1296.jpg

ISO:100 f:4.5 SS:1/500 FL:200mm

まだちょっと咲き初めですかね?
もう少し咲いていると引いて撮っても絵になると思うのですが・・・
ただ緑が多いところでしたので紅が映えました(^^)

sennichi_1301.jpg

ISO:100 f:3.2 SS:1/500 FL:90mm(MACRO)

もう少し咲いてきたらまた行ってみようかな。
調べると7月くらいから咲くようなのですが私がこの花を見るのはいつも夏の終わりあたりからのような気がします(^^)
[ 2006/09/01 06:56 ] お散歩 | TB(0) | CM(36)

あ~、このアップしたお花

見たことある。

千日紅ではないけれど、私ブログにアップした~、と思うのですが。思い出せない。

こんな風に花弁の間から蘂がのぞいて、
ロマンチックですね。
お花の世界は美しい!
[ 2006/09/01 09:05 ] [ 編集 ]

追伸

ごめんなさい。
同じ千日紅でした。

花言葉 不変の愛でした。
[ 2006/09/01 09:08 ] [ 編集 ]

おはようです♪

 千日草・・・
あやかりたいお花です<笑>
 黄色い<蕊?花?>がチラチラと可愛い
です。^^
 これから、青空&お花が撮れるといいですね! しーたけワールド。。。 しばらくお暇します。また・・・^^
[ 2006/09/01 09:41 ] [ 編集 ]

こすもすさん

センニチコウでしたか(^^)
マクロはやはり日常とは違う世界が広がりますよね(^^)
不変の愛ですか?
咲いている期間が長いからですかね
世の中、不変のものは無いけど愛は不変でありたいものです(^^)
[ 2006/09/01 09:59 ] [ 編集 ]

hiziyさん

青空の前に秋雨がありますが早く青空&空が高く感じる季節になってもらいたいものです(^^)

お引越し等バタバタしそうですネ
落ち着いたらまた遊びに来てください(^^)
[ 2006/09/01 10:01 ] [ 編集 ]

マクロ

おはようございます。
マクロが良い具合ですね(⌒-⌒)
こんなに綺麗に撮って貰えたらセンニチコウも満足でしょうね~
[ 2006/09/01 10:08 ] [ 編集 ]

センニチコウ

おはよう!

可愛らしい花ですよね。
私の近所にはセンニチコウなる花がありませんね~。
青空がはいった写真はありませんね。
それは無理と言う注文ですか???(^^)
[ 2006/09/01 10:28 ] [ 編集 ]

cowzohさん

おはようございます(^^)
これと青空ですか(^^;
ちょっと厳しいかも知れません(笑)

この日はちょっと雲が多かったし角度的にもちょっと厳しかったかな
他の場所で咲いていたら挑戦してみますね(^^)
[ 2006/09/01 10:34 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪

私も今日センニチコウのお写真をアップしましたよ~~笑
このお花、とっても可愛いですよね!!
黄色の星のように見える部分も好きなんです。^^
今年は庭の百日紅の花が全然咲きませんでした・・・
[ 2006/09/01 11:48 ] [ 編集 ]

ちいさな輝き

ドコモダケ、ジ~~っ!
どうもドコモダケさんて言ってしまいそう。(笑)
センニチコウって良く見たことなかったわ。
ひとつひとつがこんなにもキレイだなんて!
[ 2006/09/01 11:49 ] [ 編集 ]

こんにちは

最近は赤や、白のものも見かけますが、
やはりこの赤紫の苞がなじみ深いですね。
花は小さいですね。
やはりマクロの出番です。
マクロで撮らないと確認できません。
きょうは雨になりました。
青空の下、千日紅撮りたいです。
[ 2006/09/01 13:17 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

かわいらしい花ですね♪
緑と赤紫の色のコントラストがとてもステキです。
[ 2006/09/01 14:54 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
σ(・・*)も、千日紅見つけましたが、
しーたけさんが撮ったフォトを見ると、可愛らしさが引き出されてると思います。
1枚目、なるほど・・・美味しそうなイチゴみたい
いろんなアングルから撮ると新しい発見ありますね・・・☆⌒(@^-゜@)v
[ 2006/09/01 15:01 ] [ 編集 ]

こんにちは

かわいいですね。
ホントにイチゴみたい♪
チラッとのぞく黄色が
とってもおしゃれです☆
久しぶりにお邪魔することができて、
ニコニコ顔になっています。
いつも励ましていただいて、
本当にありがとうございました。
今日は、見逃した分も、ゆっくり拝見できそうです。
[ 2006/09/01 15:08 ] [ 編集 ]

確かに

十倍ですね。
鶴は千年。亀は万年みたいですね。(笑い)
この花の黄色い部分が印象的。
これが無いと固まりですからね。
[ 2006/09/01 19:23 ] [ 編集 ]

Yumiさん

えっYumiさんもupされたんですか?
レス書き終わったら見に行かなくちゃ(^^)
この花、本当にかわいいですよね
今の時期映える色の花だと思います(^^)
[ 2006/09/01 22:03 ] [ 編集 ]

池田姫さん

この花はマクロで見るのが好きです(^^)
よくみるとこんな形をしてます(笑)
小さなものが重なるとこんな風になるんですね(^^)
[ 2006/09/01 22:06 ] [ 編集 ]

和さん

この花はやはりマクロに限ります(^^)
小さな集まりがよくわかりますからね
色はオーソドックスなものですね
他の色もどこかに咲いていないかなぁと探しております(笑)
[ 2006/09/01 22:08 ] [ 編集 ]

fuul さん

とっても可愛いですよ(^^)
マクロで撮ったらなんだか苺のようになりました(笑)
他の色も見つけてみたいと思います(^^)
[ 2006/09/01 22:10 ] [ 編集 ]

fuul さん

とっても可愛いですよ(^^)
マクロで撮ったらなんだか苺のようになりました(笑)
他の色も見つけてみたいと思います(^^)
[ 2006/09/01 22:10 ] [ 編集 ]

かぼちゃさん

かぼちゃさんも見つけたんですね(^^)
とても可愛らしいですよね
色々なアングル、そして青空と絡めてみたいです(^^)
[ 2006/09/01 22:12 ] [ 編集 ]

ゆきさん

一段落したようですね
まずはゆっくりしてくださいね(^^)

小さいけど黄色がアクセントになっていますよね。
苺のようなこの花大好きです(^^)
[ 2006/09/01 22:14 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

そう10倍なんですよ(笑)
しかも千日だなんて(^^;
黄色があるからいいんでしょうね
まさに隠し味のような存在でしょうか(^^)
[ 2006/09/01 22:16 ] [ 編集 ]

うわぁ~

思わず見いちゃいますね
黄色のアクセントがなんともいえずいいですね!

マクロ欲しくなってしまうな~
[ 2006/09/01 22:21 ] [ 編集 ]

こんばんは。

これもまた、綺麗に撮れてますね。
特にマクロで撮ったものが、良い感じです。
黄色が入っていて、良いアクセントになってますね。
[ 2006/09/01 23:47 ] [ 編集 ]

☆の瞬き

こんばんは(^_^)v

ピンク色の宇宙に輝く黄色い☆
あっ、惑星かも?
この☆達に名前を付けたら冥王星も仲間に入れてあげてね(^_-)-☆
千日輝くんですね(^o^)
[ 2006/09/01 23:53 ] [ 編集 ]

ドコモダケ

こんばんは
 私も貰いました、ドコモダケ!!
 ドコモがくれた時は「な~んだぬいぐるみか」と思いましたが、可愛いコマーシャルを見て、俄然携帯にぶらさげました!!
 この色のセンニチコウが大好きです。
 実物より綺麗に撮れていますね!!
[ 2006/09/02 02:34 ] [ 編集 ]

たくさん

マクロいいですよぉ
日常の世界と違う世界が見える気がしますよ(^^)
[ 2006/09/02 21:23 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

黄色がちょっと入っているだけで雰囲気が変わりますよね(^^)
マクロって面白いですよね
[ 2006/09/02 21:24 ] [ 編集 ]

sahoさん

ピンク色の宇宙に輝く黄色い惑星!
素晴らしい表現ですね
冥王星は冥王星。何にもかわらないですよね
輝きはこの黄色の惑星と同じです(^^)
[ 2006/09/02 21:28 ] [ 編集 ]

ささゆりさん

ささゆりさんもドコモダケですか(笑)
この色のセンニチコウがお好きですか
私も好きですよ(^^)
花が長持ちするのもいいですね(^^)
[ 2006/09/02 21:33 ] [ 編集 ]

1000日

可愛いです

ピンクにチラッと黄色のアクセント
お花に魅せられてしまいました(^^*

[ 2006/09/03 04:44 ] [ 編集 ]

tonkoさん

1000日も咲くなんて(^^;すごいですよね
この花可愛いですよね(^^)
[ 2006/09/03 19:49 ] [ 編集 ]

茜未さん

本当にお馬鹿な私で申し訳ありませんm(--)m

コメントが抜けておりました。
詳細は茜未さんのブログへかきこまさせていただきましたが私のミスですm(--)m

センニチコウ、この日はまだあまりさいていなかったのでマクロのほうがいいかなと思いましてマクロを主で使用しました(^^)
[ 2006/09/04 16:36 ] [ 編集 ]

センニチコウありがとう

う~~ん、金(黄色?)の輝きが全然違う・・・
なんでTBしてくれちゃったの?(爆)
まあ、全体の色も透明感も違うんだけどね。
この時間帯は姫の人間性も変わっております・・・。
TBさんくす~☆
[ 2006/09/28 22:17 ] [ 編集 ]

池田姫さん

TBありがとうございます
池田姫さんのところのも綺麗だと思いますよ(^^)
[ 2006/09/29 07:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/519-fe8538f7



無料カウンター



