 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クレオメ 

kureome_1326.jpg

ISO:100 f:3.2 SS:1/640 FL:200mm

独特な雰囲気を持つクレオメも咲き始めたようです。
このひげみたいな部分が特徴的ですよね
もう少し光りがあれば妖しくソフトフォーカスを使いたかったのですが今回はやめておきました(笑)
kureome_1331.jpg

ISO:100 f:5.6 SS:1/800 FL:105mm

マクロでも追いたかったのですがちょっと手持ちだときつい明るさだったので無難に寄っただけです(笑)

kureome_1333.jpg

ISO:100 f:4.5 SS:1/320 FL:80mm

この花、紫のもあるんですね
初めて見た気がします。

もうちょっとしら再チャレンジしてみようかなと思っています(^^)
[ 2006/09/03 19:38 ] 花の写真 | TB(1) | CM(26)

クレオメは・・・

そもそも○十年前に北海道の稚内で初めて見ました。
そして7年前に同じ場所で再開しましたが、結構今ではあちこちで咲くようになりましたね。

ヒゲみたいのが特徴ですが、このせいで?フレーミングとピント位置に迷います。
へえ、紫のもあるんですか・・・知りませんでした。
[ 2006/09/03 20:24 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

福島の実家に以前咲いてましたが今年はなかったです。
残念。
好きな花ですが、なかなかめぐり合えません。
2番目のアップの写真、いいですね♪
[ 2006/09/03 20:41 ] [ 編集 ]

何処まで?

最初はグッ!と、しべを結んで、パッと開く。
そんな花ですよね。
でも開いた所見た事が無いな。。

月下美人みたいに夜ひっそりと開くのかな?
[ 2006/09/03 22:08 ] [ 編集 ]

面白い

形の花ですね.ヒゲがなんとも独特・・・
Exifを覗いていたら・・・しーたけさんも30D購入されたのですね!ビックリ!
私は今は一生懸命70-200貯金です(^^;)
[ 2006/09/03 22:33 ] [ 編集 ]

こんばんは

この花、展望花の丘で咲いていたのですが、撮りずらそうなので、パスしてしまいました。

TOPのが全体のバランスが良いので好みです。
[ 2006/09/03 23:04 ] [ 編集 ]

クレオメ

この花は7月頃には咲いてました
その時咲いていくにしたがって色が変わる
ことがわかったのです

蕾でピンク系で咲いていくと白になるのです

2枚目でそれがわかりますね
植物は色々でカメラのお陰でみる目が変ってきました(^-^*

[ 2006/09/03 23:05 ] [ 編集 ]

先を越されちゃいました

こんばんは(^^)/

私もクレオメ、また撮っちゃいました♪
二枚目と似た感じです(^^;)
先日みたら上の花びらがピンク色でしたから・・・
不思議なお花です(^o^)
UPしたら、TBさせてくださいね(^_-)-☆
[ 2006/09/03 23:34 ] [ 編集 ]

こんばんは

この花、クレオメというのですか。
私も植物園で撮ったように思います。
名前がわかりませんでした。

ちょっと早い時期にさいていたように思います。
独特の蕊でしょうか面白いですね。
きょうは、季節柄BBQなどにいっておりましたので、遅くなりました。
[ 2006/09/03 23:36 ] [ 編集 ]

こんばんは

少し前に道端でこれを見かかけて
写真は撮ったのですが、このひげみたいのが自分もいいな~
と思って撮ったのですが、うまく撮れませんでした(涙)

最後のなんかは、光がいい感じに当って
花が輝いて見えて、いいですね!
[ 2006/09/04 00:33 ] [ 編集 ]

こんばんは。

特徴のある花ですよね。
見た目も華やかで、いいですね。
私はこの間、初めて撮りました(^^ゞ
2枚目の、寄った写真が好みです。
[ 2006/09/04 03:40 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

紫のは、わたしもちょっとビックリ。
普通ピンク系ですよね

最近は近所のお宅の庭でもみかけるようになりました。それだけ広まってきたんですね

[ 2006/09/04 06:59 ] [ 編集 ]

fuulさん

fuulさんのご実家は何でもありですね(^^)
ちょっとうらやましいです(^^)

fuulさんお気に入りの花ですか?
近所に咲いているといいですね。
私は機会があればまた撮りに行きます。
[ 2006/09/04 07:01 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

花の全て姿を見る(撮る)って難しいですね
家にあれば色々な時間帯そして芽が出て枯れるまで見ることができますけど・・・

でもまぁ咲いているところが見れればいいかな(^^;
[ 2006/09/04 07:04 ] [ 編集 ]

きゃめ男さん

ひげが特徴的ですよね!

30DはAFユニットとシャッターユニットがやばくなりそうだったので下取りしてもらって買い換えたんですよ。
本当は5Dに行きたかったのですが・・・

時期5Dもしくはその次あたりを目標にしてます(笑)
まぁ株を売れば資金はあるのですが他にも入用があるので(^^;
[ 2006/09/04 07:07 ] [ 編集 ]

isyotaさん

展望花の丘も何でもありですね!
このひげもじゃは確かにどう撮るか悩みます(^^;
TOPですか?ありがとうございます
もう少し光りがあればよかったのですが贅沢は言ってられませんね(^^;
[ 2006/09/04 07:09 ] [ 編集 ]

tonkoさん

同じ花でもじっくり観察するといろいろ見えてきますネ
それとカメラの場合、マクロもありますしね(^^)

カメラを持つと今まで見えなかったものも見えてきます(^^)
[ 2006/09/04 07:11 ] [ 編集 ]

sahoさん

先を越しちゃいました(^^;
sahoさんも撮られたのですね(^^)

ほんと不思議な花ですネ
ちょっと妖しさもあるような気がします
[ 2006/09/04 07:14 ] [ 編集 ]

和さん

この花、名前がわかるまで西洋彼岸花と勝手に命名しておりました(笑)

このひげもじゃが何ともいえません(^^)

BBQですか?
日中はまだ日差しが強いけどそれでも空気がなんとなくからっとしてきましたし外で食べると美味しいですよね(^^)
[ 2006/09/04 07:16 ] [ 編集 ]

たくさん

たくさんも撮られたのですね(^^)
独特な雰囲気をもつこの花もまたいいものですね(^^)

都合がつけばまた撮りに行きたいと思っています(^^)
[ 2006/09/04 07:18 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

本当に特徴のある花ですよね
これを撮ったときはまだ天気が安定していなかったのですが最近は安定した日が続くようになってきたので機会があればソフトフォーカスで狙ってみたいです。
[ 2006/09/04 07:20 ] [ 編集 ]

こんにちは

不思議な形の花ですね。
私は初めて見ました。
クレオメって名前なんですね。
覚えておこうっと!
[ 2006/09/05 12:01 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
昨年、初めて見て、とても気に入ったお花です^^。
今日は雨だけど、晴れたら咲いてるかどうか確認してこよう~っと・・・
鳥さんばかり追っかけてると、忘れがちなんです・・(^^;;)
[ 2006/09/05 12:07 ] [ 編集 ]

クレオメ

こんにちは!

クレオメって面白い形の花ですよね~。(^^)
間白いので写真に収めておきましたよ。
[ 2006/09/05 13:05 ] [ 編集 ]

ゆきさん

ちょっと変わった花ですよね(^^)
昨年はたくさん咲いている場所で色々撮ったんですよ。
今年も行こうかどうか悩んでますが時間があればいろいろな撮り方をしてみたいです(^^)
[ 2006/09/05 13:59 ] [ 編集 ]

かぼちゃさん

秋雨の影響かな?
晴れたらぜひ撮りに行ってくださいね
ちょっと変わっているけどかわいらしい花です(^^)
[ 2006/09/05 14:00 ] [ 編集 ]

cowzohさん

TBありがとうございました(^^)

本当に面白い形をしていますよね
あとでお邪魔しますね
[ 2006/09/05 14:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/522-b005a7f1


『クレオメ』

Camera : Nikon D70Lens : AF TAMRON 28-300mmクレオメと言う花だそうですが、面白い形なので写真に収めて置きました。(^^)
[2006/09/05 13:17] URL cowzohの写真館2

無料カウンター



