 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋の秩父路を行く -案山子- 

kakashi_1587.jpg

ISO:100 f:5.6 SS:1/800 FL:35mm

シュウカイドウからの帰り道、ちょっとだけ寄り道して案山子くんたちを撮ってきました(笑)
これは稲バウアーって感じですかね?
今年の案山子コンテストには必ず出るとは思っていましたが(^^;

kakasi_1579.jpg

ISO:100 f:8.0 SS:1/250 FL:24mm

ここはフルーツ街道といってこの沿道には毎年変わった案山子が登場します。
とてものどかな場所です。

kakashi_1594.jpg

ISO:100 f:10.0 SS:1/250 FL:60mm

これが一番、案山子らしい案山子だったような気もします。
背景も広めに入れるとどこと無く懐かしい風景になりますネ

kakashi_1588.jpg

ISO:100 f:8.0 SS:1/320 FL:35mm

これだと鳥たちよりも人のほうがびびってしまうのでは?
まぁユニークはユニークですが。

kakashi_1589.jpg

最後はおまけ
ノーファインダで盗撮!(普段はやってませんからね(--;)
しかし作者のほうが上手でした。
どーせ、おじさん、助平ですから(T_T)
[ 2006/09/12 07:04 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(36)

なるほど、なるほど。

日曜日おでかけでしたか、そうだったら同じ方面にいたようですね。

>どーせ、おじさん、助平ですから(T_T)
やっぱり! しーたけさんといえどもそうなんだ。作者の思い通りだったわけですね。


[ 2006/09/12 08:02 ] [ 編集 ]

愉快でイイですね♪

 おはようです。曇りです。もう肌寒い・・・
なんとものどかな田園風景です。
 案山子、徳島では見ていられましたが、ここでは無理のようです。。。
 どうしても、覗きたくなるんでしょうね~
正直でいいと思います!ハハ・・・^^
[ 2006/09/12 08:21 ] [ 編集 ]

秋桜(こすもす) さん

あっでもこれ1週間前のものなんですよ(^^;
出そう出そうと思っていたのですが・・・

ハイ、見事に作者の作戦にひっかかってしまいました(笑)
[ 2006/09/12 08:53 ] [ 編集 ]

hiziyさん

ここのところ気温の差が激しくちょっと体調崩し気味です。
しかも季節の変わり目に特に顕著に現れる膝痛が・・・

この辺はのどかでいいですよ
それと秋の秩父路はいろいろ楽しむ場所が多いんです(^^)

正直・素直 まぁ人間こう生きないと(爆)
[ 2006/09/12 08:56 ] [ 編集 ]

笑わせていただきました

案山子コンテストですか~
こちら田舎ですが案山子って最近見かけませんね。
体調壊し気味ですか?それはいけませんね。
暑い日があるかと思うと雨が降ると寒くなりますからね。
お大事にしてくださいね。
[ 2006/09/12 09:05 ] [ 編集 ]

おはようございます

最近の田圃では、案山子を見かけることが少なくなりました。
案山子を見ると秋本番といった感です。
それぞれに工夫をこらした案山子たち。
どれもこれも面白いですね。

最後のカットは、ナイスショットです。

[ 2006/09/12 09:15 ] [ 編集 ]

茜未さん

確か私の記憶違いでなければ今年で3回目だと思います。
他の場所でも案山子コンテストはあるのですがついつい立ち寄ってしまいました。

最近どうも膝がうずくんですよ(笑)
しかも今年は関連性があるのかわかりませんが右足親指も・・・

あとは鼻がむずむずといった感じですかね(^^;
[ 2006/09/12 09:19 ] [ 編集 ]

和さん

案山子、見かけることは見かけるのですが全体的に紐のようなものを張ったりその他、CDのようなキラキラするもので代用すること多いですね。
昔ながらの案山子はだいぶ減ってきたような気がします。

最後のショット、お約束ということで(笑)
[ 2006/09/12 09:21 ] [ 編集 ]

書いてある!

予測して、既に書いてあるのね。
読みが深い作者ですね。

二枚目が好きですが、電信柱が。
私的ですが、電信柱を無電中化出来ないのかな。交通事故や色々な障害が在るので積極的に行って欲しいです。待ちの景観も良くなるしね。
[ 2006/09/12 09:36 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

作者はきっとその辺の心理を読んでいたんでしょう(笑)

電柱・電線できることなら埋めてもらいたいです。市内の中心部では電柱をなくし広々した感じにかわりました。
ただかなりの費用がかかるので全体的にそうなるのはかなり先でしょうね

[ 2006/09/12 09:58 ] [ 編集 ]

笑わせていただきました

TVで見ましたよ~
秩父路という題でした

TVより編集よく出来てます(笑)

季節の変わり目 大事にしてください。



[ 2006/09/12 11:52 ] [ 編集 ]

稲バウアー

上手い!思わず唸ってしまいました(笑)
まぁ、出るだろうなと思ってはいましたが・・・

セクシー?な傘のヤツも笑えます。
こうなってくるとアイデア勝負ですね。
フルーツ街道、面白いところです。
[ 2006/09/12 12:12 ] [ 編集 ]

案山子

しーたけさん、こんにちは^^
朝降っていた雨が止んで今はちょっと涼しくなりましたよ。^^
案山子は、最近見たことがありません・・・
1枚目、「稲バウアー」は最高!!
しーたけさん、おもしろいです~~笑
田んぼでスケート、上手に作ってありますね。^^
傘の中のレース&アミタイツは、セクシーですぅ~~。。。
[ 2006/09/12 13:30 ] [ 編集 ]

tonkoさん

秋の秩父路は見所満載ですよ(^^)
TVでもやっていたのですか?
うーそれ見たかったです
[ 2006/09/12 13:33 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

毎年、話題のものってかならず案山子や雛人形になりますよね(^^)
その年々を振り返ることができるので楽しみです(^^)
フルーツ街道名前もいいしのどかなところですよね。
[ 2006/09/12 13:35 ] [ 編集 ]

Yumiさん

うちの近所は田舎なのでまだまだ田んぼは多いのですがめっきり案山子は減りました。
これも日本の秋の風景かなと思うのですが・・・
稲バウアーよくできていますよね
関心してしまいました(笑)

セクシーな網タイツにもうおじさんメロメロです(笑)
[ 2006/09/12 13:38 ] [ 編集 ]

熱がはいっているわ

カカシって鳥を追い払うものじゃなく、人間を惹きつけるものなんですね。
編みタイツの足がリアル~!(下から2番目)
おじさん、相当研究したと思われます。
1番下は「見たな、す○べー」と書いてあるの~?
しーたけさんもおじさん?(笑)
[ 2006/09/12 14:00 ] [ 編集 ]

池田姫さん

案山子にもいろいろあるようです(笑)
確かに妙にりあるでした。
編みタイツ(--;

私は・・・おにーさんと言いたいところですがやはりおじさんでしょうね(笑)
[ 2006/09/12 15:15 ] [ 編集 ]

こんにちは

あはははっ!(^o^)ハハハ
稲バウアーですか、最高。バキッ!!☆/(x_x)
下から2枚目、網タイツがホント色っぽいですね。
ラストはノーファインダーで・・・。(゜ロ)ギョェ
[ 2006/09/12 17:25 ] [ 編集 ]

こんにちは☆

なかなか進まない会議に出て、
ちょっぴり疲れて帰ってきたのですが、
稲バウアーから最後まで、大笑いさせていただき、
疲れが飛んでいきました。
楽しい案山子達ですね。
懐かしい案山子君も、なんだかホッとしていいですね♪
[ 2006/09/12 17:39 ] [ 編集 ]

isyotaさん

色々なところで案山子コンテストがあると思いますが今年は絶対この稲バウアーはどこにでも登場する気がします(^^;
編みタイツってなんでセクシーになるのでしょう(ボソ)
[ 2006/09/12 17:45 ] [ 編集 ]

ゆきさん

会議、長引くと辛いですよね。
たまに私も終わりが無いのでは?と思える会議にでることがありますが本当に疲れます(^^;

多少笑いも取れたようで何よりです(^^;
案山子コンテストもなんか楽しいですよね(^^)
[ 2006/09/12 17:47 ] [ 編集 ]

案山子の思い出。

何年か前、田舎の田んぼでのこと。
案山子だ~と思ったら突然歩きだしたんです。
案山子ではなく農家のおじさんだったんですけどね。
マジびっくりしましたよ!
[ 2006/09/12 21:39 ] [ 編集 ]

fuulさん

うー確かにそれはびっくりしますね(笑)
リアル案山子は鳥よりも人を驚かします(^^;
案山子もなかなか良いものだなと思います
また撮りに行こうかな
でもそろそろお役ご免
稲刈りの季節ですね
[ 2006/09/12 21:57 ] [ 編集 ]

こんばんは

楽しませていただきました(^^)
案山子、最近見かけなくなりましたね。
最後のも心理をついていて、思わず笑ってしましました(笑)
[ 2006/09/12 23:08 ] [ 編集 ]

今年も

今年もいろんな案山子登場なんですね。
稲バウアーは笑ってしまいました!。(^.^)/
去年の小泉総理はいまだに記憶にありますよ。(笑)
[ 2006/09/12 23:49 ] [ 編集 ]

楽しませて貰いました(^^)

稲バウアー、、、思わず笑ってしまいましたが、どう見ても、曲がりすぎて、ブリッジに見えてしまうのですが(^^;
例年、楽しく拝見させて貰ってます(笑)

それにしても、体調不良のご様子、、、気をつけて下さいね。
ホンマ、ご近所なら膝の治療に行きますのに(^^;

それから、ウシノハコボレ、、、勉強になりました(^^)
[ 2006/09/12 23:57 ] [ 編集 ]

稲バウアー

稲バウアーいいっすね~ナイスなコメントですね!!
まさにそんな感じです

下2枚の案山子はなんとも悩ましい案山子さんで・・・
この案山子は人間の男が寄ってきてしましますね(笑)
[ 2006/09/13 00:07 ] [ 編集 ]

ははは

なんかしーたけさんらしくないけど?
大笑いしちゃいました。
あ~、ちょっと元気が出ました。

ここ、有名なんですか?
私も行ってみたくなりました。

あ・・・そうそう。私、9月27日から6日間もお休みなんです。
この幸せを神に感謝して、ミニ旅行に出かけようと思ってるんですが、
しーたけさん、どこかいいところないでしょうか。
もちろんカメラとパソコン持参で行こうと思ってます。(笑)
[ 2006/09/13 04:34 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

本当に最近案山子が減ってきましたね
田んぼはまだまだあるのですが(^^;
鳥たちも賢くなってきてちょっとしたものでは驚かなくなってきたのかな?

最後のはやられました(笑)
[ 2006/09/13 07:05 ] [ 編集 ]

ふみさん

昨年は郵政民営化関連のものが多かったですネ
毎年その年の話題が案山子になるのでちょっとその年を振り返るにはいいかもしれません。まだ今年は残っていますがちょっと一息。振り返るのもいいかも(^^)
[ 2006/09/13 07:07 ] [ 編集 ]

オオノさん

ブリッジに見えてしまいますか?
まぁご愛嬌と言うことで(^^;

膝は本当にみてもらいたいです(笑)
気圧の変化などに敏感でとくにそれが寒い方向に来るときはうずきますね
寝るときはサポータをして寝てます(^^)

ウシノハコボレだけでなくいろいろ調べると新たな発見があるので楽しいです(^^)
[ 2006/09/13 07:12 ] [ 編集 ]

たくさん

案山子だけに稲バウアーあたりがいいかなと思いまして(^^;

1本足ではありますが美脚ですよね(爆)
なんだかゴキブリホイホイにひっかかったゴキブリの気分です(^^;
[ 2006/09/13 07:16 ] [ 編集 ]

kasumiさん

はは、私らしくないですか?
でもどんな人間でも色々な面を持っているようにこれも私です(笑)

フルーツ街道の案山子は今年で3回目だったと思います。
本当にのどかな場所です

えー6日間のお休みですか?
それは楽しみですね
どこがいいでしょうかね
10月にはいればちょっと高い山に行くと秋を感じるかなと思うのですが・・・
のんびり楽しんできてくださいね(^^)
[ 2006/09/13 07:21 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
案山子コンテスト、テレビで見たことあります^^。
しーたけさんのところから近いんですね。
のどかなイベントですね~。

ピンクの傘のお化け、オメメが可愛いなっておもいましたが・・・・
アップフォトに、(○o○) ドキッです。
たまには、いいじゃないでしょうか・・・(o^^o)ふふっ♪
[ 2006/09/13 13:54 ] [ 編集 ]

かぼちゃさん

案山子コンテスト、いくつか会場がありますよ(^^)
ここはフルーツ街道といって名前のとおり果物畑が多いようです。

アップはもう、参りましたって感じです(笑)
[ 2006/09/13 15:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/526-8a5392e3



無料カウンター



