 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログの衣替え 




9月も後半に入ったので衣替えをしてみました。
元画像はまぁどうって事無い写真なのですが(^^;
ちょっと加工してみたら使えるかなと思いましてこれにしました。
かなり色温度を上げてから切り取っています。

前回の彼岸花とはまた違った秋になったかなと思います。
[ 2006/09/16 00:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(28)

夕空

おぉ、ススキと夕空モードですね。和みの雰囲気です。
しかしながら、今年は雨が続きますよね。
しかも今週末は台風直撃の雰囲気です。
せっかく阿蘇に行ってススキでも見ようと思っていたのに・・・(>_<)
[ 2006/09/15 23:38 ] [ 編集 ]

ふみさん

なんとなく気分転換にと変えてみました(^^)

なんだか週末あまり天気よくない見たですね
ちょっとショック。
もういい加減秋空を見せて欲しいです
[ 2006/09/15 23:51 ] [ 編集 ]

もう2着目?

 こんばんは★
明日からの3連休、大丈夫でしょうか・・・?
台風が来ているし。。。
 秋色、2着目の衣替えですねー^^
奇麗です。金色ススキ・・・
 ススキの異名は<袖振り草><尾花>
それから<花薄>。。。
 おやすみなさい
[ 2006/09/15 23:59 ] [ 編集 ]

教えて!

シルキーピクセル?お試しダウンロードしました。開いた時と、色温度変えた時など一瞬で表示されず、モヤモヤしながら綺麗に表示。

現在のPCの構成
OS Win2000SP4
CPU:アスロン2500XP=1.8G→2.0Gで使用。
メモリー:PC3200で1G
グラフィックカード:ATI RADEON9600の128M

やっぱり限界かな。。
[ 2006/09/16 00:10 ] [ 編集 ]

秋色

なんとなく秋の色っていう感じのススキですね。
こういった写真を撮りたいのですが・・チャンスがなかなかありません(^^ゞ
[ 2006/09/16 02:50 ] [ 編集 ]

すすき

三連休、今日は曇りであと2日は
雨だとか ほんとに今年は傘が手放せません 

衣替え第二段どちらかというと
こちらが好きです。


[ 2006/09/16 04:48 ] [ 編集 ]

こういうふうにもできるの?

しーたけさん、季節の先取りですか?
どちらかと言うとヒガンバナが好きです^^
今日はお出かけね♪
[ 2006/09/16 09:32 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
ススキを見たら、すっかり秋~って感じですね^^。
季節にあった模様替え、自分のお部屋をとても大切におもってるんだな・・って感心しちゃいます。
σ(・・*)も、模様替えしようかな・・・(o^^o)ふふっ♪
[ 2006/09/16 12:32 ] [ 編集 ]

ススキ

こんにちは・・・・・。

今度はススキでしょうか。
この次ぎは一体何になるのでしょうか?(^^)
しーたけさんの事だから、もう考えているんでしょうね。

雰囲気出てますよ!(^^)
[ 2006/09/16 13:53 ] [ 編集 ]

ほんと秋ですねぇ

衣替え?すてきです。
いいですねぇ。てふてふなんてすっごく印象に残ります。
あ~、秋なんだなぁ。
私は仕事疲れで今日はお出かけなし。
家で片付けとほんとの衣替え!で、一日終わりそうです。
[ 2006/09/16 15:32 ] [ 編集 ]

こんにちは

尾花、とても素敵ですね。
太陽と絡めるととても劇的な姿を見せてくれますね。
夏好きの私は、とても寂しさが感じられあまり好きではないのですが。
めぐる季節は致し方ないことと受け入れています。

きょうは、海の中でなく海の上。
秋の味覚イナダ釣りをしてきました。
台風の影響か波がすごく船上に立っていられないほど、面白かったですよ。今夜は刺身です。
[ 2006/09/16 17:28 ] [ 編集 ]

お天気がよくなくて

こんばんは(^_^)

ススキが綺麗な季節になりましたね。
佐渡では、ヒガンバナはまだ咲いていませんがススキは花ざかりです(^^)
佐渡は週末、台風の影響でお天気が悪いです。
撮影日和はどこに行っちゃったのかしら(^^;)
[ 2006/09/16 18:09 ] [ 編集 ]

尾花が印象的ですね。

しかし、細工ひとつでこうも変わるものなんですね。
デジタルというのは本当にオモシロイです。
[ 2006/09/16 19:27 ] [ 編集 ]

hiziyさん

せっかくの3連休が(><)
何かいつも思いますよ。どうして休みと好天が重ならないの??って

そんな中気分転換にと思いましてやってみました。
[ 2006/09/16 20:43 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

シルキーピックスですね
このソフトは画質重視のためちょっと重いんですよ。特にV3は・・・
私のはP4の3GHz RAM 2G積んでいますがやはりちょっと出ますから。ノイズ除去などをやっているようです。
でもこのソフト手放せません(笑)
[ 2006/09/16 20:48 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

実際には10月入ってからでしょうね(^^)
私も夕日をからめたシーンをたくさん撮りたいなと思っています。
早く秋雨前線消えて欲しいですね(^^)
[ 2006/09/16 20:50 ] [ 編集 ]

tonkoさん

今日朝のうちちょっと日が出た後はどんより。午後なんて雨がぱらつきましたよ(T_T)
この3連休は家事かな(笑)
第2弾はちょっと落ち着いた秋と言った感じでしょうか(^^)
[ 2006/09/16 20:52 ] [ 編集 ]

池田姫さん

池田姫さんは彼岸花の方がお好きですか(^^;
明日の記事は彼岸花です(笑)
今日はお出かけしましたが・・・雨に降られましたOrz...
[ 2006/09/16 20:53 ] [ 編集 ]

かぼちゃさん

ちょっと秋を色濃く出し過ぎちゃいましたかね
私の本当の部屋はちょっと散らかっているのでこっちは片付けないと(^^;
[ 2006/09/16 20:55 ] [ 編集 ]

cowzohさん

はは、一応次の候補はいくつか考えています(^^)
でも来月の中くらいまではこれで行こうと思っています。まぁ気が変われば変えちゃいますけど(^^;
[ 2006/09/16 20:57 ] [ 編集 ]

kasumiさん

今日は近くにしかお出かけしませんでした。
しかも雨に降られるし(T_T)
私も明日明後日は家事かなぁ
雨の日は洗濯物が乾かないし気分も落ち込むし嫌ですね。
月末晴れるといいですね(^^)
[ 2006/09/16 21:00 ] [ 編集 ]

和さん

秋は日が落ちるのが早いので夕日のシーンっていいですよね(^^)
たしかにちょっと寂しさを覚える季節ですね
ただ食べ物は美味しいしちょっと楽しみです(^^)

海の上ですか?
海なし県に住んでいる私にとってはうらやましい限りです
[ 2006/09/16 21:06 ] [ 編集 ]

sahoさん

こちらではようやく彼岸花が咲き始めました(^^)
徐々に秋が近づいてきています

ただ雨はこちらも同じです(><)
[ 2006/09/16 21:08 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

普段はここまでやらないのですが大胆にいじってしまいました(^^;
さすがに夕日を表現するのは難しいし・・・

まぁデジタルなんだからこんなのもありですよね(^^)
[ 2006/09/16 21:10 ] [ 編集 ]

こんばんは

おおっ
この茜色は良い色が出てますね。
すっかり、秋って感じですね。
でも、この長雨には参りました。
折角の3連休も雨で終わってしまいそうですね。
[ 2006/09/16 21:45 ] [ 編集 ]

isyotaさん

もう週末というとなんで晴れないのでしょう(笑)
せっかくの休みなのに・・・

この写真のようにお日様が恋しいです(^^)
[ 2006/09/16 23:10 ] [ 編集 ]

ステキ♪

うまい具合にトリミングされてていい雰囲気がでてますね~
色、(^ー^)b グッ
[ 2006/09/17 19:28 ] [ 編集 ]

fuulさん

fuulさんに褒めていただけるなんて光栄です(^^)
色は思い切っていじってみましたよ(^^)
[ 2006/09/17 20:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/537-83cda209



無料カウンター



