 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お花畑へ 



ISO:100 f:4.5 SS:1/500 FL:100mm

どうもここのところ休み=晴れの日がほとんど無いという式が成り立っていて眠たい写真が続きます(T_T)
先日紹介した早川淵の彼岸花。そこから東へ3kmくらい行くとお花畑があります。せっかくですから寄ってみました。
キバナコスモスが満開でした(^^)
kibana_1793.jpg

ISO:100 f:3.2 SS:1/1000 FL:180mm

kibana_1790.jpg

ISO:100 f:3.2 SS:1/1600 FL:200mm

kibana_1788.jpg

ISO:100 f:4.0 SS:1/800 FL:200mm

ここはこの辺に住んでいる皆さんは、わかると思いますが旧新田町役場近辺。ジョイフル本田のすぐそばです。
たぶんあと10日から2週間すると一面いろいろな花で囲まれます。
ちなみにジョイフル本田には私がよく行くイングリッシュガーデンもあります(^^)

しかしまぁなんで平日の今日はこんなにいい天気なんでしょう Orz...
[ 2006/09/20 06:54 ] お散歩 | TB(0) | CM(36)

ふふふ

しーたけさん、おんなじ気持ちです~
平日ばっかりなぜ晴れるんでしょう?(笑)

今週末も天気悪いのかなぁ・・・
私も早川渕と新田町行ってみようと思います。
[ 2006/09/20 07:34 ] [ 編集 ]

kasumiさん

本当に参っちゃいますよね(笑)
今日は空気もカラッとしているので洗濯物はすぐに乾くので助かりますができればそろそろそろ安定した天気になってもらいたいものです(^^)
早川渕は丁度見ごろだと思いますよ。
旧新田町役場近辺はもう少しすると一面いっぱいに咲きますがまだキバナだけですね
もし時間があればイングリッシュガーデンにも立ち寄ってみてください(^^)
[ 2006/09/20 07:53 ] [ 編集 ]

今日も快晴♪

 おはようです。^^
週末に悪天候は辛いですね~!
そうそう、平日に限って好天なんですよね!
 たくさん咲いていますね。
見慣れたお花も、しーたけさんにかかると
べっぴんさんに見えます。。。^^
[ 2006/09/20 08:38 ] [ 編集 ]

満開

夏の花も終わり秋の花が頑張っていますね。
本当に沢山咲いて、お花畑。

これからはコスモスの季節ですね。
某本田の近くもそろそろかな。
[ 2006/09/20 09:05 ] [ 編集 ]

hiziyさん

本当に参っちゃいますね(笑)
3、4年位前は梅雨時でも休みの日は晴れ!と言うときが続いたからもしかしてその反動かな

本当はもっともっとべっぴんさんを撮りたいのですが・・・
[ 2006/09/20 09:10 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

この場所、ご存知とは思いますが私が行ったときはキバナは満開。コスモスはチラホラと言った感じでした。
来月の初旬から中旬が見ごろではないかと思います。もっともここは近いのでちょくちょく偵察には行きますけどね(^^)
[ 2006/09/20 09:12 ] [ 編集 ]

もっと光を・・・

といった気持ちになっちゃいますよね。
せっかく台風13号が行ったと思えば、今度は14号が接近中・・・
今度の週末も天気は期待できそうにもないようです。

それはともかく、キバナコスモスが見事に咲いていますね。
これだけの群落って見たことがないです。
この目で見たくなってしまいますよ。
[ 2006/09/20 12:40 ] [ 編集 ]

こんちは~

お久しぶりです.キバナコスモスキタ~(゚∀゚)ですね.
バックにはバスが走ってたりして良さそげなところです.
嗚呼、なかなか70-200が競り落とせなくて・・・
そのうちコスモスが終わってしまいそうです.
今度の土日は天気が良かったらタム90でコスモス撮ってくる予定です.
しーたけさんに負けない写真を撮るぞぅ(ムリ)
[ 2006/09/20 12:41 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

わぁ~、オレンジ色のお花畑は奇麗ですね!!
こちらも快晴で~す。ヽ(^o^)丿
3枚目は、茎がカーブしていて良い感じですね~♪
背景の色によってお写真の雰囲気が変わって素敵です。^^
[ 2006/09/20 13:26 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

ここは、来月になるとキバナコスモスのほか普通のコスモスやなぜかひまわり(^^;そして蕎麦の花などたくさん咲きますよ(^^)
もし機会があれば一度行ってみてください。

私は川を渡らなければいけませんが気軽に行ける距離なのでこの辺はちょくちょくでかけています(^^)

もっと光欲しいです(笑)
[ 2006/09/20 14:35 ] [ 編集 ]

きゃめ男さん

おーバスに気づいてくれましたか(^^;
何気にぼかしでアクセントとして入れておいたんですよ(^^)

>しーたけさんに負けない写真を撮るぞぅ(ムリ)
かかってきなさい!と言いたいところですが私はそんな腕はもっていないです(笑)
ぜひブログのほうで拝見させてくださいね(^^)
[ 2006/09/20 14:38 ] [ 編集 ]

Yumiさん

何でこの天気が週末まで続かないのでしょうか(笑)
今日は空気こそからっとしていますがちょっと暑い位ですね

茎のカーブはこういう細長い花の特徴でもありますね(^^)
[ 2006/09/20 14:40 ] [ 編集 ]

キバナコスモス

そんなに眠たくはないですよ。
この花は好きなので目が覚めましてよ。
3枚目が良いかな~。

目も覚めたですね~。(^^)
[ 2006/09/20 15:53 ] [ 編集 ]

こんにちは

TOPの見てそうかなと思いました。
やっぱり、新田町でしたね。
ここ、秋桜の咲く頃に、モデル撮影会があったのですが、去年からなくなってしまいました。(x_x)
蕎麦もありますね。

ホント今日は良い天気でしたね。
明日も晴れると思うので、早川渕に行く予定です。
[ 2006/09/20 17:32 ] [ 編集 ]

ポストカードみたい

いっぱい咲いていますね。
バスも負けとカラフル!
3枚目が好きです☆
今日は夏のようでした。
今 家に帰って来て急に寒くなりました。ここが夏と違うところですね。
秋なんですね~
[ 2006/09/20 17:48 ] [ 編集 ]

cowzohさん

眠たくないですか?
そう言っていただけるとちょっと救われます(^^)

3枚目はニョロって感じが面白いなと思って撮ってみましたよ(^^)
[ 2006/09/20 20:07 ] [ 編集 ]

isyotaさん

はは、知っている人にはバレバレのスポットですよね(^^;
明日、早川渕ですか?
うっ うらやましい・・・
どうやら天気は明日までのようですから思う存分撮ってきてくださいね

モデル撮影会無くなってしまいましたか?
太田市になったのでちょっと変わったんですかね??
[ 2006/09/20 20:12 ] [ 編集 ]

池田姫さん

topのバスはたぶん市内循環バスだと思います。とにかくこの辺は車がないときつい場所なので(^^;
おっ3枚目のニョロニョロに1票ですか(^^)

今日は日中、気温が上がりましたが空気は比較的乾いていたしやはり夏とは違いますね。今はもう涼しいし何より虫の音が凄いです(^^)
[ 2006/09/20 20:16 ] [ 編集 ]

広大な畑

凄く広そうな畑ですね!
しかも、近くにはバスが走ってる。。。
そんな便利(?)なお花畑があると、重宝するでしょうね~!

でも、ほんとにそうですよね^^;週末になると天気が崩れる・・・・(悲)
今週末も。。。撮影もそうですが、今週は運動会もあるので。。。
[ 2006/09/20 21:20 ] [ 編集 ]

キバナコスモスがみごとですね、休耕田を利用しているのですか
[ 2006/09/20 22:07 ] [ 編集 ]

おぉ、たくさんのキバナコスモスですね。
こんなお花畑、ありそうでなかなか無いんですよね。
去年は河川敷も全くなかったし・・・・
それにしても今度の連休も雨のようです。
まあ、今年は水不足という言葉が出ないだけでもいいんですねけどね。今日は秋晴れでした。
[ 2006/09/20 22:49 ] [ 編集 ]

見事なお花畑!

こんなにたくさん咲いていても
撮る時は1本1本なのですね。
穏やかな色合い。気分がゆったりしてきますね。
人はこれを眠い色というのでしょうか。

先日道端のキバナコスモス撮りました。
TBさせてください。
[ 2006/09/20 23:27 ] [ 編集 ]

咲いてますね

ホント、休みの日には、天気に恵まれません(T_T)
もうすぐにった花トピアですね(^^)
ここは、一面咲きそろうと見事ですよね。
今度、行ってみようと思います。

[ 2006/09/21 00:39 ] [ 編集 ]

ossanniichanさん

この辺は車がないと厳しいところなんで(^^;
少なくとも免許が取れる年代になるとほとんどの方が取るのではないかと思います。
私もここには車以外ではいけません(笑)

運動会(^^)
お子様のいきいきとした姿が撮れますね(^^)
[ 2006/09/21 07:06 ] [ 編集 ]

the-fujiさん

休耕田かどうかはわかりませんが毎年この辺で花トピアというイベントが行われています(^^)
あっでも回りは水田だしやはり休耕田かもしれませんね(^^)
[ 2006/09/21 07:08 ] [ 編集 ]

ふみさん

確かに広い範囲にわたって咲いていますね
さすがに車でないといけませんが探すと広大なお花畑がいくつかあるんですよ(^^)
まぁそれだけ土地が豊富ということでしょう(笑)
週末、なんとか晴れてくれないかなと思いますよ。
ちなみに今日もいい天気です。
なんだか有休使いたい気分です(笑)
[ 2006/09/21 07:12 ] [ 編集 ]

秋桜(こすもす)さん

この辺は平原が多いですからね(^^;
福生にいる義理の両親がこちらに遊びに来たときとにかく広大な平野に驚いていました(笑)
山間は奥多摩が近いせいか驚かないのですが逆に広いと驚くみたいです

お花畑でもやっぱり撮るときはついつい1本に目が行ってしまいます。
晴れていれば広角を使って見上げたりいろいろ撮ったと思います(^^)
[ 2006/09/21 07:17 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

そうなんです。もうすぐ花トピア(^^)
とにかく広大な花畑に感謝感謝です。
今回は下見を兼ねて出かけてきました。
普通のコスモスはまだまだですが・・・
なんか今から楽しみですよ。

あとは天気次第でしょうか?
[ 2006/09/21 07:20 ] [ 編集 ]

こんにちは

たくさん咲いていますね。
バスを入れる所が、しーたけさんのお人柄。
私はカットです。バスだけなら許せるのですが、電線は許せません。
電柱、電線が無ければ美しい日本なのですが。ちょっとグチりました。お許しください。
ラストがほんのりととても好きです。

[ 2006/09/21 11:44 ] [ 編集 ]

和さん

確かに電柱や電線、鉄塔などはこれが無ければいいのになって思うことが多々ありますね。
ただ花畑を表現するのに上のほうはちょっと空けたかったし電線もまた仕方ないかなと思います。
できれば国内なら北海道とかで綺麗な風景を撮ってみたいのですが・・・

余計なものをいないようにするとラストのような撮り方になってしまいますね(^^)
[ 2006/09/21 12:01 ] [ 編集 ]

群馬県

新田の庄ですね
ふふ・・・木枯らし紋次郎でしたね

ジョイフル本田ですか

キバナコスモス しーたけさんが
撮られるとこうなるんですね
あの、キバナではないように
美人さんに生まれ変ってしまう・・

自分が賑やかなので
ラストに憧れます ラストに一票。。。

[ 2006/09/21 15:33 ] [ 編集 ]

tonkoさん

げっ新田の庄をご存知でしたか(^^;
あそこで何回か食事をしたことがありますよ(^^)
ジョイフル本田本館?と道を挟んで園芸関係を売っているところがあるのですがそこにイングリッシュガーデンがあるのですよ
たまにバスで来るお客さんもいるみたいです。
[ 2006/09/21 15:48 ] [ 編集 ]

ほんと

おはようございます。
キバナコスモスが沢山咲いていますね~

ホントに週末の悪い天気にはまいっちゃいますね(T_T)
今週も良くない予報(>_<)
私も晴れたらコスモスを撮りに行きたいと思っているのですがどうなることやら。
[ 2006/09/22 08:11 ] [ 編集 ]

こんにちは☆

明日は晴れるといいですね。
でも、曇り空の下のキバナコスモスには
包み込まれるような優しさを感じてホッとします。
3枚目の曲線美、素敵ですね♪
[ 2006/09/22 17:56 ] [ 編集 ]

茜未さん

お返事が遅くなりました。
今日はお休みだったんで朝から出かけてました(^^)
ただ天気が・・・
昨日までよく、次によくなるが月曜とはもう祟られていますね(T_T)

普通の?コスモス、今日少しだけ撮ってきましたよ(^^)
[ 2006/09/22 19:22 ] [ 編集 ]

ゆきさん

天は私に試練を与えているのでしょうか(笑)
台風は今のところ上陸の可能性はないのですが秋雨前線が・・・
ただ上陸しないというのは大陸の秋の勢力がだんだん強まってきたんでしょうね
もう少しかな

くねくねはコスモス独特の曲線ですね(^^)
[ 2006/09/22 19:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/541-8f4143f4



無料カウンター



