 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巾着田の秋 



ISO:160 f:4.0 SS:1/160 FL:70mm

金曜日は会社、お休みでした(^^)
がしかし、前日までの晴天は嘘のよう・・・ 
お払いでも受けた方がいいかもしれません

そうはいってもせっかくの休日でしたので埼玉県日高市にある巾着田に行ってきました。
光がほすぃぃー Orz...
kincyaku1_1854.jpg

ISO:160 f:7.1 SS:1/8 FL:24mm

こんな小径を散策することもできますよ。
運がよければカワセミ君にも出会えることでしょう(^^)

kincyaku1_1857.jpg

ISO:160 f:4.0 SS:1/60 FL:140mm

今日の一番人気はこれでしょうか?
結構たくさんの人が撮っていました(笑)

kincyaku1_1885.jpg

ISO:160 f:3.5 SS:1/160 FL:73mm

来週になると遅咲きのポイントが見頃になるようです
ちなみにこの日は5分咲きと書いてありました

kincyaku1_1939.jpg

ISO:160 f:8.0 SS:1/160 FL:32mm

来週また行っちゃおうかな
妻実家に行く用事があるしその時にちょっと立ち寄るといのもいいかも。

kincyaku1_1910.jpg

ISO:160 f:3.5 SS:1/3200 FL:200mm

言い訳する訳じゃありませんが空はこんな色でした(泣)
[ 2006/09/23 00:00 ] 訪問記 | TB(0) | CM(14)

行かれたんですね

こんばんは。
巾着田へいかれたんですね(^^)
天気は、いまひとつで、残念でいたね。
私もぜひ行ってみていです。
来週、平日に休めそうなので出かけようかな(^^ゞ
3枚目、こんな所に咲くんですね。
初めてみました。
[ 2006/09/22 23:56 ] [ 編集 ]

巾着田

あらぁ ここに行かれたのが
午前中ではないですか
午後うちの方では晴れたのです
午後といっても昼からですが・・・・

それにしてもいっぱいですね
これで5分咲き ほ~~です

木の窪地に植えたのでしょうね
演出がうまいわねぇ
この時期になると唱があって
行かれない・・・唱もそろそろ
退職か自分で決めて行くかに
しようと考えてます。
賞味期限が切れてきてますので(^^;



[ 2006/09/23 07:43 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

ここ、広いですし自然が豊富なのでいいですよ(^^)
ただ今の時期むちゃくちゃ混みますから出かけるのであれば朝早い時間帯をオススメします(^^)
私も来週どこかで半休とって行ってきたい(笑)
[ 2006/09/23 08:43 ] [ 編集 ]

tonkoさん

まったく私はついてないですよ(笑)
今の時期ものすごい渋滞になるので朝からお出かけしたのですが・・・それでも結構人がいましたよ。

木の窪地でも球根が育つって凄いですよね
ちょっとみてビックリしましたよ(笑)
[ 2006/09/23 08:47 ] [ 編集 ]

こんにちは

巾着田ですか、流石に広いですね。
ココだったら広角で思いっ切り撮れそう。
私はどっちかというと、曇のはうが好きです。
日が当たると反射で花が白っぽくなってしまうので・・・。

2.3枚目が、好みです。
[ 2006/09/23 16:48 ] [ 編集 ]

isyotaさん

下から見上げるショットがなければ青空の必要はないですね(^^)
できれば薄日くらいの曇りがよいのですが、ラストの写真でおわかりのようにちょっと暗かったです(T_T)
[ 2006/09/23 19:59 ] [ 編集 ]

相変わらず

群生していますね。
重い雲が垂れ込めて、今にも降りそうなそんな気配。さすがにこれだけ雲ると考えちゃいますよね。

それでも巾着田は混雑していたのでは?
[ 2006/09/23 21:49 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

朝それなりの時間だったので渋滞はありませんでしたが人は凄かったです。
広角気味にすると絶対人が入りますから(笑)
最後の写真が全てを物語ってますよね(笑)
[ 2006/09/23 21:54 ] [ 編集 ]

こんばんは

お天気がいまいちだったんですね。それにしてもすごい
群生ですね。満開になったらどんなにすごい事になって
いるのだろうか?
じつは私も撮ってきたんですよ。近々公開いたします。(^.^)v
[ 2006/09/24 00:14 ] [ 編集 ]

今日は混んでいるで~

あれっ?昨日・今日と晴れていますね。
3枚目のは私も撮りましたよ。変わったものは人気があるようです。この土手の所は以前、ずうっと真っ赤だったのを見たことがあります。ここからヒガンバナと日和田山のコラボが好きなの。 最近はうまいこと咲いてくれませんが・・・。
TBしまーす^^ えっ リベンジするって?まっ 何回TBしてもいいですから~ (笑)
[ 2006/09/24 11:30 ] [ 編集 ]

あ~、光ねぇ・・・

私は昨年巾着田に行きましたが、着いたと同時に光が失われて凹みました。
金曜日は午前中は太陽があったようですが・・・
場所によりけりかもしれません。

今年は巾着田も開花が遅れているようですね。
私は今年はパスかな?
今度の土日は天気次第ですが、草紅葉でも愛でに行こうかと考えています。
[ 2006/09/24 17:01 ] [ 編集 ]

ふみさん

ここは早咲き、遅咲きがあり期間も長く楽しめるんですよ。
有数の群生地のせいか今の時期ものすごい渋滞になります。

ふみさんの彼岸花も楽しみにしてます(^^)
[ 2006/09/24 19:33 ] [ 編集 ]

池田姫さん

土日は晴れましたね
特に今日は快晴でした。
でも今日は朝から庭の芝刈りなどしてたので午後から近所をお散歩した程度です(笑)
また行けたら行きたいな。巾着田。
あの辺は自然豊富でいいですよね(^^)
[ 2006/09/24 19:36 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

私は今度の土日、ひょっとしたら妻実家に行く用事ができそうなのでもし行くときはちょっと早めに出てここによってこようかと。
行かなくてもいいのであれば別の場所に行く予定です(^^)
[ 2006/09/24 19:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/543-a55f806e



無料カウンター



