 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巾着田の秋 -そよ風にゆれて- 

kincyaku2_1916.jpg

ISO:160 f:3.5 SS:1/200 FL:200mm

巾着田で彼岸花を撮った後、ここにはコスモス畑もありますのでちょっとだけ立ち寄りました。晴れていたらきっとお昼ぐらいまで撮っていた事でしょう(笑)
これは金曜日のものですが日曜はよく晴れ家の近くでコスモス撮りましたがやはり光があると違いますね。それは後日upします(^^)
kincyaku2_1911.jpg

ISO:160 f:3.5 SS:1/500 FL:120mm

水車小屋を入れてみました(^^)

kincyaku2_1918.jpg

ISO:160 f:2.8 SS:1/320 FL:145mm

彼岸花とのコラボで。

kincyaku2_1934.jpg

ISO:160 f:4.5 SS:1/320 FL:55mm

曇りの方が花をしっとりと撮れますね
たくさん咲いていると綺麗です(^^)

kincyaku2_1901.jpg

ISO:160 f:3.5 SS:1/250 FL:185mm

ちょっとシンプルにいってみました。

kincyaku2_1936.jpg

ISO:160 f:4.0 SS:1/800 FL:300mm

なんで蓮が??

この辺はハイキングコースもありますしノンビリ歩くのも良いかもしれません。
秋を満喫できます(^^)
[ 2006/09/25 06:51 ] 訪問記 | TB(0) | CM(36)

巾着田は・・・

いろいろな植物と出会える場所ですよね。
ここのコスモス畑も見ごたえがあると思います。
萱葺(藁葺き)屋根が何ともいい味を出していますね。

昨年行った時は横目でコスモス畑を・・・
光がなかったし、時間もなかったので見ているだけでした。

ホントに太陽光がないとツライですね。
どうも今年は平日は天気がいいものの、お休みの日は曇ったり降ったりです。
[ 2006/09/25 07:33 ] [ 編集 ]

おはようです♪

 こすもす、やっと。。。ですね!^^
まんのう公園も、今が満開のようです。
ちょっと行くのが早かった!!!
 どれも素敵です。^^
やっぱり、優しいですね。しーたけさんのフォトは・・・ 柔らかい~~~。
[ 2006/09/25 08:31 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

はは、やっぱり私の写真には光がないと(^^;
ただ昨日はものすごいよい天気で思い切りコスモスを撮ってきました。
明日掲載予定です(^^)

ここ、晴れていたら時間を忘れて撮る&歩くを繰り返していたでしょうね(^^;
[ 2006/09/25 08:47 ] [ 編集 ]

そろそろ

コスモスが満開になる季節。
藁葺きが良い味出しています。
秋の農村地帯と言う感じでしょうか。
[ 2006/09/25 08:47 ] [ 編集 ]

hiziyさん

柔らかいのは曇っていたからかもしれません。空を入れなければ理想は明るい曇り空かなと思っています(^^)
来月にかけてがコスモスの本格的なシーズになりますのでこれからオンパレードになるかも知れません(^^;
[ 2006/09/25 08:49 ] [ 編集 ]

ふん転菓子 さん

これで小屋の脇に柿木でもあれば最高なのですが(^^;
もうこれからはどんどんと秋が加速していきますね。
今のところ関東は台風による直接の被害もないしちょっと期待しています(^^)
[ 2006/09/25 08:51 ] [ 編集 ]

コスモス

しーたけさん、おはようございます。
一枚目のピンクの世界に浮かぶコスモス、いいなぁ~。
二枚目の茅葺屋根とコスモスもいいなぁ~。
五枚目のシンプルだけど、柔らかく優しいコスモスもいいなぁ~。
どれも、とっても好きです。
[ 2006/09/25 09:15 ] [ 編集 ]

すてき

一枚目のコスモス・・・
ボケ感がやさしいかんじですてき。
目を奪われました。
わたしもこういう写真が撮りたいです。
[ 2006/09/25 09:31 ] [ 編集 ]

ゆきさん

これからがコスモスの季節(^^)
今年はいろいろなバージョンを撮りたいな
ボケを使った撮り方は望遠ならではのものですがこれはある意味風のいたずらにかけるしかないです(笑)
[ 2006/09/25 09:50 ] [ 編集 ]

kasumiさん

1枚目ですか?
kasumiさんも撮れるとおもいますよ(^^)
ゆらゆらを利用して手前に花がかぶったときを狙いました(^^)
明日もコスモスです(^^;
秋ですからね(^^)
[ 2006/09/25 09:52 ] [ 編集 ]

まとめてで失礼します^^;

こんにちは。
ハナトラノオっていろんな所で見てましたーが、撮らず終い^^;
しーたけさんの写真を拝見したら私も撮ってみたくなりました(⌒-⌒)
彼岸花は凄い数ですね。1枚目が好きですが3枚目もなかなか(⌒-⌒)あっ、4枚目もいいかも~
って全部です(^o^)
こちらでは沢山の彼岸花の咲く場所がないので風景で撮ることができなくて残念です。
近くのお寺の境内に少し咲いているので昨日見に行ったらまだ小さな蕾がニョキニョキでした~
金木犀もこちらでは咲いている所を見たことありませんーーー(T_T)
長野の寒い気候では育たないのでしょうかね。試しに昨年の秋に家の庭に小さな苗木を植えてみましたがいつになったら花目は付いてくれるのか。。。付かずに枯れるのか。。。^^;
コスモス、咲いてきたのですね~5枚目が好きです(⌒-⌒)
こちら、コスモスも終盤です(>_<)

こちらに伺っている間に清里と赤そばを見ていただいたようでありがとうございますm(__)m
レスは後ほど。。。(いつになることやら^^;)
すみません~
[ 2006/09/25 10:19 ] [ 編集 ]

茜未さん

まとめてコメントありがとうございます(^^)
先週3連休だったのですが最初の2日はいろいろなところに行ってきましたよ(^^)
金木犀も群馬あたりが境なのでしょうかね?
いい香りが漂ってきますよ

コスモスはこれからが本番(^^)
今年もがんがんいきます(笑)
[ 2006/09/25 11:44 ] [ 編集 ]

こんにちは

しーたけさんもコスモスを撮られましたね.
曇りがちは残念ですが、その分しっとりとしたピンク・紫が綺麗です.
蓮Σ(゚д゚;)にはビックリ(しかも綺麗)ですね.
コスモス晴れバージョン楽しみにしています(^^)
[ 2006/09/25 12:26 ] [ 編集 ]

追記

 忘れるところでした!
コスモス&彼岸花、TBかけさせてくださいね。^^  
[ 2006/09/25 12:57 ] [ 編集 ]

きゃめ男さん

空を入れなければ理想は明るい曇り空ですね。
この時は鉛色でしたが(^^;
コスモス晴れバージョンは明日upしますね
ハスはびっくりでした(^^;
[ 2006/09/25 14:18 ] [ 編集 ]

hiziyさん

了解しました(^^)
こちらからも貼らせて頂きますね(^^)
[ 2006/09/25 14:19 ] [ 編集 ]

忘れてた!

TB掛けました~
何度もすみません。
m(__)m
[ 2006/09/25 14:36 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

こちらからもかけさせていただきました(^^)
[ 2006/09/25 15:19 ] [ 編集 ]

かわいい~♪

ピンクのコスモスがとても可愛いですね~♪
もう満開ですね!!
2枚目の水車小屋のお写真は、日本の秋の雰囲気がしてステキです。^^
私は、4枚目のお写真が可愛くて好きです。^^
あれ~、蓮の花がまだ咲いているの?
この時期には珍しいですね。。。
[ 2006/09/25 16:48 ] [ 編集 ]

ねこじゃらしと共存?

待った?(笑)
なんだか1日違うだけなのに、たくさん咲いている感じ~。
4枚目が好き♪平行にしない(少し右上がり)がいいんだなと、ワザを盗ませていただきますね。
ああー 今日の夕飯はなんだ~? 汗:
[ 2006/09/25 19:22 ] [ 編集 ]

こんばんは

秋桜というと、秋の日の陽だまりが似合いますが、
しっとりとした秋桜もまたいいものですね。 
トップと5枚目が素敵です。
青い空の下、輝くコスモスも楽しみにしております。
[ 2006/09/25 19:46 ] [ 編集 ]

Yumi さん

ここは満開でした(^^)
もうちょっとだけ明るいとよかったのですが贅沢は言っていられませんね
4枚目ですか?
結構くっきり感が出たかなと思っています。
そうなんです。まだ蓮が咲いてました(笑)
[ 2006/09/25 21:25 ] [ 編集 ]

池田姫さん

お待ちしてました(笑)
私が行った日はコスモス満開でしたよ。
彼岸花も凄いけどここのコスモス畑もなかなかだと思います(^^)
まぁ大したものじゃないけど盗めるものは盗んでください。お財布はダメですけど(^^;
って中身入ってないじゃん Orz...
[ 2006/09/25 21:28 ] [ 編集 ]

和さん

この日はもうしっとりバージョンでいくと決めました(笑)
風がほんの少しだけでしたので比較的撮りやすかったです。
1枚目と5枚目ですか。
5枚目はかなりシンプルにしたのですがシンプルの方がいいかなと思いますね(^^)
[ 2006/09/25 21:31 ] [ 編集 ]

もうコスモスの季節なんですね。
1枚目、ボケがとても綺麗ですね。
私は一番シンプルな5枚目がお気に入りです。
カリッとしたピントが私の好みです(^^)
[ 2006/09/25 21:45 ] [ 編集 ]

光が欲しい

もうコスモスがいっぱい咲いているんですね。
こちらはまだまだなんです。やっぱりコスモスには
光が欲しいですね。でも5枚目のはしっとりといい感じです。(^.^)
[ 2006/09/25 23:38 ] [ 編集 ]

こんばんは。
巾着田、コスモスも咲いているんですね。
ますます、行ってみたくなりまた(^^ゞ
TOPのやわらかい感じが素敵です。
私の場合、どうしてもクッキリ路線になっちゃいます(T_T)
[ 2006/09/25 23:55 ] [ 編集 ]

自分行った時よりコスモスはかなり咲いていますね
曼珠沙華もそろそ全体的に咲いて赤いじゅうたんが見れるみたいですね
シンプルなのは好きだな~
こうゆう感じの撮り方好きなんで
とてもキレイです
[ 2006/09/26 00:25 ] [ 編集 ]

kuni8686さん

これからはコスモスが主役になりますね(^^)
板倉のコスモスもかなり見ごたえがあるのでそろそろチェックしないと。
たくさん咲いているのは綺麗なのですが必ず状態の悪いものも含まれてしまうのでかえってシンプルのほうがいいかもしれませんね
[ 2006/09/26 06:59 ] [ 編集 ]

ふみさん

コスモスはこちらのほうが先のようですね
今年は今のところ台風による直接の影響もありませんし安定した空が戻ればGood!な状態です(^^)
コスモスにはやはり青空ですね(^^)
今日のものは青空Versionです
[ 2006/09/26 07:02 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

巾着田は本当に自然豊富な場所なんです。
ここのコスモスもなかなかのものですよ(^^)
今週お休みが取れたらぜひじっくりと見てきてください(^^)
理想は柔らかとクッキリ、共に特徴をとらえた写し方ができることですよね。
[ 2006/09/26 07:06 ] [ 編集 ]

たくさん

先週の日曜あたりは天気も良かったしものすごい人だったでしょうね
きっと今頃が共に見ごろだと思います(^^)
シンプルなのは花を選んで撮れるのでいいかな。広角にすると必ず傷んでいるものも入ってしまいますからね(^^;
[ 2006/09/26 07:10 ] [ 編集 ]

こんにちは

巾着田はコスモスモあるんですか。
彼岸花にコスモスで1日遊べちゃいますね。
茅葺き屋根とコスモスが良い組み合わせですね。
[ 2006/09/26 17:53 ] [ 編集 ]

isyotaさん

ハイ、コスモス畑もあります。
面積的にも結構広いです。
そしてなぜかハスまで咲いておりました(^^;
確かに1日遊べますネ
[ 2006/09/27 07:27 ] [ 編集 ]

夢のよう・・

ここが巾着田ですか

そうなのかな

素敵過ぎです
みんなです・・。
[ 2006/09/27 13:14 ] [ 編集 ]

tonkoさん

ここ、巾着田ですよ(^^)
一面にコスモスが広がっております。
この辺はハイキングコースもあるしいい場所ですよね(^^)
[ 2006/09/27 14:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/544-a9b8b9b6



無料カウンター



