 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

赤い絨毯 -早川渕の彼岸花- 



ISO:200 f:5.6 SS:1/2000 FL:300mm

巾着田でショックを受けた後、めげずに向かったのがここ。
旧新田町&境町の境にある早川渕の彼岸花の里
以前様子をupしましたがその時はまだちょっと早かったので再び訪れました。
満開で真っ赤な絨毯のようでした。
hayakawa_2051.jpg

ISO:200 f:5.6 SS:1/125 FL:47mm

光が少ないので仕方ありませんが・・・ちょっと暗くなってしまいましたね
ここも結構密集して咲きますよね(^^)
巾着田の面積には劣りますがむしろ密度で見るとこっちのほうが多いかも(^^)

hayakawa_2039.jpg

ISO:200 f:2.8 SS:1/800 FL:200mm

葉がないときにこんな花をつけるなんて不思議ですよね。
生きていくための知恵で冬の間に光合成をして春以降夏の間まで休眠している
なんて頭いいですね

hayakawa_2022.jpg

ISO:200 f:4.0 SS:1/400 FL:200mm

ここもまたいい場所です(^^)
多くの方が訪れていましたよ(^^)

今薄日が差してきました
ここ近いからリベンジしに行こうかな(^^;
[ 2006/09/23 08:40 ] 花の写真 | TB(1) | CM(26)

スターだ!

一番最後の写真!
真ん中の彼岸花さんは、スターですね♪

かっこいいー。

彼岸花は、なかなかさびしげなイメージがありますが、きれいですよね。
[ 2006/09/23 09:22 ] [ 編集 ]

やっぱり光が欲しいですね

光さえあれば、もっともっと素晴らしい写真になっているでしょうに。
でも1枚目、3枚目いい雰囲気ですね。
私もこんなしっとりした彼岸花を撮れるように再挑戦してみたいです。

あかあかとした彼岸花ですが、TBさせてください。
[ 2006/09/23 11:01 ] [ 編集 ]

赤い絨毯

こんにちは!

本当に絨毯の様ですよね。
こちらはまだまだの様ですが・・・3枚目が一番冴えている写真ですね。
ラストの写真の向こうに写っているのは、何なんだろう?
しーたけさんが写しているのを邪魔しているのかな?(^^)
[ 2006/09/23 14:36 ] [ 編集 ]

今日行ってこられたのですかぁ。
まだ、大丈夫そうですね。
群生しているところも良いですが、田んぼの畦道に咲いているのも撮りたいですね。

3枚目の木漏れ日をバックに彼岸花が引き立ちますね。
[ 2006/09/23 16:52 ] [ 編集 ]

こんばんは

ここの密度は凄いですね。
私も今日、また行ってきました(^^)
少し痛んでいるのもありましたが、今が一番かも知れませんね。

1枚目と3枚目が好みです(^^)

[ 2006/09/23 19:18 ] [ 編集 ]

ENOさん

日本ではあまりいい言い伝えもないしイメージもそんなによくないですけど綺麗な花ですよ(^^)

そうそう、キンモクセイ情報ありがとうございます(^^)
今日は午前中天気がよかったのでここに再度リベンジということで寄ってその後に冠稲荷神社に行ってきました。
予想以上に大きな木でした(^^)
[ 2006/09/23 20:03 ] [ 編集 ]

秋桜(こすもす) さん

ほんと、光が大切ですよね
ここはまだ、巾着田より薄明るくなってきたのですが・・・それでも重たい曇りでした
今日、実はまた訪れました(笑)
やっぱり光があると違います
リベンジは来週のどこかで紹介しますね

TB...されてないようですがシステム障害かな?
最近へんなTBが多いので承認しないと中身は見れないようにしたのですがそれが影響しているのかな?
もちろん秋桜(こすもす) さんのは歓迎です
[ 2006/09/23 20:07 ] [ 編集 ]

cowzohさん

いやぁ本当に絨毯のようでしたよ(^^)
3枚目はいい感じに丸ボケが入ってくれました(^^)
ラストは・・・左上の黒っぽいものですか?
カメラマンのおじさんです(笑)
[ 2006/09/23 20:11 ] [ 編集 ]

こんばんは★

 おぉー、彼岸花ですねー!
たくさん咲いていますねぇ。^^
ホント、光がもっと欲しかったでしょうね!
 3枚目がイイです。
今日ははれましたか~~~!?
 私も、今日彼岸花を追いかけてきましたよ!^^ 後日アップしますね。^^
 そのときTBさせてください。^^
[ 2006/09/23 20:11 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

巾着田も見せてもらいましたが、これだけ彼岸花が咲いていると見ごたえありますね~
まだ彼岸花の群生って見たことないのでいつか見に行こうと思っています。
3枚目の縦位置の写真、好きです♪
[ 2006/09/23 20:20 ] [ 編集 ]

isyotaさん

金・土と連続して行ってしまいました(笑)
金曜があまりにも不完全燃焼だったので・・・
朝起きたら天気よかったのでつい(^^;

あぜ道の彼岸花私も撮りたいです!
今日チェックしたのですがなかなかいいロケーションが(^^;

3枚目ですか?
いい具合に木漏れ日が入ってくれました
[ 2006/09/23 20:21 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

えー じゃぁ遭遇していたかも(^^)
確かにちょっと傷んでいましたけど良いときでした。
風がちょっと吹いていたのが難点でしたが満足です(^^)
[ 2006/09/23 20:29 ] [ 編集 ]

こんばんは

彼岸花特集、素敵ですね♪
ここも絨毯のように一面に咲いているんですね…。
くもっていたようですが、柔らかな光を感じます。
[ 2006/09/23 20:50 ] [ 編集 ]

ゆきさん

ここは本当に絨毯のようできれいですよ(^^)
今日また行っちゃいました(笑)
ちょっと傷んでいるのもありましたがピークだったのでとても綺麗でした(^^)
[ 2006/09/23 21:02 ] [ 編集 ]

ヒガンバナ2連戦

ここ凄いですね。感動中・・
足の踏み場が無いほどの蟹?
冗談です。

赤いので、毎回群生すると蟹に見えちゃう。
これだけ咲くのも凄いけど、世話をする人の努力も凄いですね。
[ 2006/09/24 00:18 ] [ 編集 ]

すごい

おぉ、すごい群生ですね。かえって巾着田よりも人が少なくて
良さげですよね。今日は九州地方は雲ひとつない快晴
でした。まさに秋晴れ。分けて上げたいくらいですよ。(^.^)v
[ 2006/09/24 00:20 ] [ 編集 ]

これは凄い!

これだけ群生していると凄いですね。
巾着田では意気消沈したことでしょうけれど、これで元気が出ましたか?

私はいつもの光が丘公園でアップ気味の撮影に終始してしまいました。
ということで、そんなヒガンバナの記事にTBかけさせて下さいね。
[ 2006/09/24 18:08 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

ここ、結構家から近いんですよ。
蟹ときましたか(笑)
ここの群生密度は本当にすごいので機会があれば行ってみてください(^^)
[ 2006/09/24 19:22 ] [ 編集 ]

hiziyさん

なんか途中レスが抜けてましたm(--)m
ここに来たときはちょっと光があったのでまだ救われました。
で、次の日また行っちゃいましたよ(笑)
[ 2006/09/24 19:26 ] [ 編集 ]

fuulさん

3枚目ですか。ちょうど木漏れ日が背景に写ってくれたので助かりました(^^)
これだけ群生すると見応えありますよ(^^)
[ 2006/09/24 19:28 ] [ 編集 ]

ふみさん

ここも年々人が増えてきているようです。
ただ範囲が限られているので見学人の回転は速いですかね(^^;
[ 2006/09/24 19:29 ] [ 編集 ]

ZEISS さん

今日はちょっとドヨーンとしてましたが3枚目のように木漏れ日もありましたからね
ただ欲求不満で翌日また行っちゃいましたよ(^^;
[ 2006/09/24 19:31 ] [ 編集 ]

再度、TBかけてみました。

今度はうまくいくでしょうか?
管理人の承認後に・・と出ていますが?
[ 2006/09/24 20:13 ] [ 編集 ]

秋桜(こすもす)さん

ハイ、今度はTBかかりました。
すぐに出さないようにしたのは最近、わけのわからないTBが激増したんですよ。
そこでここを見ていただく方にお見苦しいものを見せるわけには行かずそうしました。
禁止条件でそういうのはTB禁止にしているのですが後から後から出てくるので困ってますよ
[ 2006/09/25 07:18 ] [ 編集 ]

TBさせてもらいました♪

私も彼岸花撮影できました~ヽ(´ー`)ノ
昨日はお天気がよくてよかったです♪
TBさせてもらいましたのでよろしくお願いします。m(_ _)m
[ 2006/09/25 11:38 ] [ 編集 ]

fuul さん

TBありがとうございます(^^)
昨日は本当にいい天気でしたよね!
やっぱり晴れの日は気持ちがいいです
彼岸花撮影できてよかったですね(^^)
[ 2006/09/25 11:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/545-d953dc1b


天から降ってくる花 (今日の写真 226 彼岸花)

時には何も言わず、写真に語ってもらいましょう。ps:4枚目取り替えました。コメントいただいた後なのにすみません。
[2006/09/24 20:04] URL 風になって

無料カウンター



