 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日から10月 



ISO:100 f:5.0 SS:1/1000 FL:24mm

早いもので明日からもう10月。
なんと今年も残すところあと3ヶ月になりました(笑)
昨年のものを引っ張り出すと・・・
だんだんと花からこのような被写体にかわりつつありますね
0510_0532.jpg

ISO:100 f:5.6 SS:1/200 FL:105mm

葉っぱもこんな感じで色づいてきます。
これはハナミズキですね

0510_0529.jpg

ISO:100 f:5.6 SS:1/40 FL:105mm

そして実はこのように真っ赤に!
色々木々に実が成るのを見るとやはり秋が来たなと感じます(^^)

0510_0689.jpg

ISO:100 f:5.6 SS:1/800 FL:150mm(MACRO)

最後はやっぱり花で。
小菊の里というのがあるのですがそこでの一コマ。

昨年はとにかく秋雨の季節がずれ込み本当に参りました
今年はどうかな?
[ 2006/09/30 00:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(25)

早い早すぎます!
年を重ねる度に実感してきます
何故なんでしょうね?
小さい頃って一年結構長く感じたんですけど・・・

そろそろ紅葉が楽しみになってきますね
しーたけさんは行く所もう決まってるんですか?
[ 2006/09/30 00:43 ] [ 編集 ]

早いですね

こんばんは。
ホント、1年って早いです。
本格的な秋が近づいてきてますね。
そろそろ高い山では、紅葉が始まっているようですし
これからは、紅葉を追いかけて・・・
でも天気が心配です(^^ゞ
[ 2006/09/30 02:23 ] [ 編集 ]

早いもので・・・

今年も残すところあと三ヶ月となりました。
とにかく「歳月人を待たずとはよく言ったものです。
今年の秋はどんな錦絵巻を見せてくれるのでしょうか?

今朝は少し早起きしましたが、どんよりとした空模様でテンション↓です。
まあ、このところお疲れモードなので、のんびりしていようかな?と思っています。
あっ、パソコンの改造と部屋の片付けをしなくっちゃ(笑)
[ 2006/09/30 06:55 ] [ 編集 ]

こちら

おはようございます。
こちらはもう目ぼしい花がなくなってきました^^;
残っているのは花の数が少なくなって種ばっかりのコスモスや野菊あたりでしょうかね(⌒-⌒)
これからは高い山には花を探すのではなく紅葉を見に行こうと思っています。
一番気になるのはお天気ですね。
[ 2006/09/30 08:01 ] [ 編集 ]

早すぎる~

ブログを初めて一年と少し、あっという間にレンズ沼&カメラ沼?突入!(笑い)

来月になれば紅葉の便りもちらほらと。
そして河原はハクチョウの季節。
そうそう、ハクチョウ飛来地が浚渫(しゅんせつ)工事で砂利を持ち上げてあります。。
下流の雑木林が変わっちゃった。ハクチョウ来るのかな。。
[ 2006/09/30 16:53 ] [ 編集 ]

こんばんは

そうですね、もう10月になりますね。
山は紅葉でしょうね。
昨年の手帳を見ると10月9日に那須岳に登ったのですが、
紅葉してましたね。
今年は、まだ予定たててないんですよ。
何処か登ろうとは思っています。
[ 2006/09/30 18:17 ] [ 編集 ]

秋なんですね・・・

朝晩めっきり寒くなりました。しーたけさんはいかがお過ごしでしょうって、皆さんのコメントを読ませて頂くと手紙みたいだったので。(笑)
秋は寒暖の差がつくり出す芸術かしら・・・しみじみ。
去年の長瀞はあまり紅葉がきれいではありませんでしたね。今年はどうかしら?
[ 2006/09/30 18:43 ] [ 編集 ]

ハナミズキの実ですね~♪

こんばんは~(^o^)

ハナミズキの実なんですね♪
忘れていました(^^;)
明日見てきます、ありがとうございました(*^_^*)
[ 2006/09/30 20:02 ] [ 編集 ]

たくさん

確かにあっという間に季節が巡ります。
歳をとると1年が早いと感じるのは昔トリビアでやってましたね(^^;

紅葉まだ絞り込んでいませんがある程度決めましたよ(^^)
あとは天気ですね!
[ 2006/09/30 20:15 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

そうですね。10月になれば高いところから徐々に色づいてきますね(^^)
3連休天気がよければ出かけたいけど混むだろうな(笑)
10月の初旬ってまだ天気が悪いんですよね(^^;
[ 2006/09/30 20:17 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

私は今日、ちょっとどんよりだったけど何となく回復しそうだったのでお出かけしてきましたよ(^^)

錦絵本当にそうですね
どんな感じになるのかちょっと楽しみ

その前にCMOS清掃しておかないと(^^;
[ 2006/09/30 20:20 ] [ 編集 ]

茜未さん

山の方ではそろそろ紅葉がはじまりますね(^^)
私も天気がよければ行きたいのですが・・・
どうでしょう

昨年は秋雨にかなり泣かされましたから今年はすっきり晴れて欲しいものです(^^)
[ 2006/09/30 20:22 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

もうすぐ紅葉の季節
そしてそれを過ぎれば白鳥さん(^^)

えー白鳥さんの河原そんなことになっているんですか?
ここのところ出かけてなかったので(笑)
[ 2006/09/30 20:24 ] [ 編集 ]

和さん

那須もなかなかいいですよね(^^)
ここのところ出かけていなかったので那須方面も行きたいものです
昨年は初旬に行かれたのですね

天気がよければいいのですが・・・
[ 2006/09/30 20:26 ] [ 編集 ]

池田姫さん

日中がまだ暑く朝晩が冷え込んでくると綺麗な紅葉になるんですよね(^^)
昨年長瀞に行かれたのですか?
あの辺だと11月にかかっちゃいますね

一昨年は紅葉のライトアップを見に行きました。
今年は綺麗に見れるといいですね(^^)
[ 2006/09/30 20:29 ] [ 編集 ]

sahoさん

ハナミズキ、きょう近所をぶらついたら早いものはもう真っ赤でした。
ハナミズキの他にもいろいろと実が成る季節(^^)
実もまたいいもですね(^^)
[ 2006/09/30 20:30 ] [ 編集 ]

秋って・・・

秋なのですねー。きれいですね。

ハナミズキの実は、知りませんでした。
ハナミズキの木は身近にあるのにな。。。
明日見てみます♪

それにしてもどこかの誰かさんではありませんがほんとに「美しい国、日本」ですね。

そういえば、あまりしーたけさんは夜は写真撮らないのですか?
これからは、月もきれいな季節ですね。
[ 2006/09/30 21:26 ] [ 編集 ]

こんばんは

ホント、月日の経つのが早いですよね。
年も年だからよけいに早く感じるます。

ハナミズキは色づくのが早いですね。
今時期でも、赤い葉が目立ってきました。

2枚目、透けた葉の色が綺麗です。
[ 2006/09/30 21:56 ] [ 編集 ]

秋です。。。

 こんばんは★
秋色ですね~^^
 紅葉のオンパレードが始まりますね!
私も秋を拾いに出かけていました。^^
[ 2006/09/30 22:19 ] [ 編集 ]

秋色

秋色に染まる頃・・・まるで手紙ですね
紅葉はまだ先の話ですね

10月昨年は出掛けてました^^
今年ですか・・おとなしくしようと
思ってます 

ススキにハナミズキとその実
初秋を感じてました。。
[ 2006/09/30 23:10 ] [ 編集 ]

ENOさん

秋になると色々木を見ると面白いかも知れませんよ。
ハナミズキや他の木々も葉が色付きそして実が成りますから(^^)

夜景はもうちょっとしてから撮るかも知れません。
寒い方が空気が澄んで綺麗なります
でも寒いと・・・(^^;

美しい日本、キャッチフレーズにしてもらいたいものです(^^)
[ 2006/09/30 23:10 ] [ 編集 ]

isyotaさん

10月になると山から徐々に色付きはじめますよね
天気次第ですが山の方から紅葉を追いかけたいです

ハナミズキの実、家の近所でも木によっては真っ赤になっています。
ちょっとびっくりです。

赤い葉っぱたくさん撮りたいです(^^)
[ 2006/09/30 23:13 ] [ 編集 ]

hiziyさん

さすがに10月にはいると秋という感じが徐々にしてきますよね
衣替えもあることですし・・・

葉っぱもこれからは主役の季節
今年はどんな紅葉を見せてくれるのでしょうか?
[ 2006/09/30 23:15 ] [ 編集 ]

tonkoさん

近所の紅葉は11月後半くらいでしょうか?
年々遅くなってきているような気もします

ただ山の方は高いところから色付きはじめますね(^^)
今度の3連休どこか行きたいなぁ

天気がよければいいのですが・・・
[ 2006/09/30 23:17 ] [ 編集 ]

ススキ

ススキを見ると本格的に秋ですね。じつは土曜から一泊で阿蘇の方へと行ってきました。今日は生憎の雨模様でしたが、ススキがとても綺麗でしたよ。
10月はもっといい天気が続いてほしいですね。(^.^)v
[ 2006/10/01 23:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/552-727b0924



無料カウンター



