 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黄色の実 

ginnan_2516.jpg

ISO:100 f:2.8 SS:1/250 FL:200mm

休みの日、お散歩をしているともう銀杏がなっていました(^^)
葉はまだ青々していますが・・・
季節はゆっくりと変化しているんですね
ginnan_2522.jpg

ISO:100 f:3.5 SS:1/250 FL:170mm

これから徐々に葉も黄色に変化していくんでしょうね
なぜかこれを見ると東京都を連想してしまいます(笑)

ginnan_2521.jpg

ISO:100 f:3.5 SS:1/250 FL:200mm

東京都を連想したあと、次に頭に浮かんだのは茶碗蒸し(笑)
どうも食べ物のことしか頭に無いようです(^^;
これから茶碗蒸しやおでん、鍋などが美味しい季節になりますね(^^)

それにしても天気が悪い!悪すぎです Orz...

[ 2006/10/06 06:52 ] お散歩 | TB(0) | CM(26)

恋しい・・・

おはようさん
ああ、こういう光がすっかり恋しい今日このごろ。大きくて美味しそうでなんの実かと思いましたよ。(笑)フレッシュね♪いくら拾い好きといえどもこれは拾いませんね~ めんどうなので・・・。
天気悪い~ 洗濯物が・・・(泣)いつ晴れるの?しーたけ予報官。
[ 2006/10/06 09:26 ] [ 編集 ]

おはようです♪

 銀杏、銀杏の実・・・
茶碗蒸しを思います・・・^^
 銀杏の葉っぱって面白い形ですよね!^^
仲秋の名月、今夜はお流れでしょう。。。
 この葉も黄色く染まってゆくんですね~
   秋色。。。たくさん撮ってくださいね。
[ 2006/10/06 10:37 ] [ 編集 ]

池田姫さん

うー半分くらい本気で気象予報士の資格を取ろうかと思っています。
資格をゲットしたらお天気おねーさんとお友達に・・・じゃなくて自分である程度、山とかに行ったときに判断しやすくなりますし(^^)

今日は肌寒そうだし茶碗蒸しいかがでしょうか(笑)
[ 2006/10/06 11:06 ] [ 編集 ]

hiziyさん

イチョウもこれから徐々に色づいてきますよね。
一足先に実をゲットです(笑)

この葉っぱは独特な形をしてますよね
なぜかこれを見ると東京都・しかもごみ清掃車を連想してしまいます(^^;

仲秋の名月ちょっと無理ですかね
ウサギが見れないのは残念です(T_T)

[ 2006/10/06 11:10 ] [ 編集 ]

おはようございます

もうお昼ですが(^^;)
>なぜかこれを見ると東京都を連想してしまいます(笑)
同じですね.シンボルマーク似てますからね.
でも今調べたら、東京都のは「いちょう」ではないらしいですね.
あくまで「T(okyo)」なんだとか・・・

銀杏おいしそうですね(^^)
私も茶碗蒸大好きです.いよいよ秋本番ですね.
[ 2006/10/06 12:27 ] [ 編集 ]

きゃめ男さん

えー あれってTなんですか?
初めて知りました(^^;
何せ生まれと本籍地ののみ東京なもんで(^^;

そろそろ茶碗蒸し、おでんなどが美味しい季節になりますね(^^)
秋を満喫したいのにこの天気じゃ・・・

[ 2006/10/06 12:58 ] [ 編集 ]

また

身近な秋の発見ですね。
ぎんなんかぁ。私は軽くフライパンで炒って
焦げ目がついたところを殻を割って
パクリ・・・がいいかな。
日本酒・・・あいそうですよね。(^_-)-☆
[ 2006/10/06 15:41 ] [ 編集 ]

銀杏

家の近くでも、まだ葉っぱはそんなに色がついていないのに、
実がたくさんなっています。
というか、木の下に、もう落ちています。
茶碗蒸しが美味しい季節になってきましたね。
こちらは、3時を過ぎて薄日が差してきました。
明日はいいお天気になりそうです。
しーたけさんのところも晴れてくるといいですね。
[ 2006/10/06 15:45 ] [ 編集 ]

銀杏の実、見つけたんですね~。
私も気をつけてみてみよう~~っと^^。
こちら、木の葉けっこう色づいてきました。
紅葉をバックに、鳥さん撮りたいけど、さっぱりですぅ (^^;;)
[ 2006/10/06 16:32 ] [ 編集 ]

こんにちは

もうこんなに大きくなっているのですね。銀杏。
臭いは苦手だけど、実は美味しいですよね。
何処かに銀杏並木ないかなぁ。

ラストがが好みです。光線の具合が良いですね。
[ 2006/10/06 16:41 ] [ 編集 ]

こんにちは

何の実かなと思ったら
銀杏ですか。
この実は、生るのが早くて今年は、
お盆にお寺に行った時に見ました。
まもなく公孫樹も色ずいて美しい景色になりますね。
きょうは、お月見なのに台風とは生憎の天気です。
[ 2006/10/06 17:11 ] [ 編集 ]

kasumi さん

kasumi さんの家系はお酒が強いんでしたっけ?
でしたらおつまみにがんがん行きそうですね(^^;
でも日本酒とこれだったらあいそうな気もしますね(^^)
[ 2006/10/06 17:33 ] [ 編集 ]

ゆきさん

えっ薄日ですか?
今までちょっと会社の別の建物のところに行っていたのですが土砂降りで参りました(><)

あした晴れてくれるといいのですが・・・

銀杏のほかにも色々な実が見つけられればいいな(^^)
[ 2006/10/06 17:35 ] [ 編集 ]

かぼちゃさん

そちらではだいぶ色づいてきたのでは?
イチョウが黄色くなったら銀杏並木も狙っています(^^)
ちょっと紅葉がすすむと寂しい季節になりますが・・・
でも彩りは綺麗ですよね(^^)
[ 2006/10/06 17:36 ] [ 編集 ]

isyotaさん

葉はまだ青々していたのにちょっとびっくり。
着実に季節は変わっていますね
私も黄色くなったら銀杏並木撮りにいきます(^^)
1箇所はもう決めているのですが他に数ヶ所狙いたいところです(^^)
ラストですか?実がちょっとくすんだけど全体的には柔らかな光になったかなと思います(^^)
[ 2006/10/06 17:39 ] [ 編集 ]

和さん

イチョウの木をたまたま見上げたらこんなになっていました。
ビックリですよ(^^;
もう少しすると色々な木が変身してくれますね(^^)
ちょっと楽しみ

今日は仲秋の名月なのに残念です(><)
[ 2006/10/06 17:41 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

銀杏も少しずつ色づいてきたようですね。
ギンナンの実はついてる木とついてないのがあるんですよね。
これから色んな実がつくので楽しみです♪
食べられる実がいいんだけど。ヘヘ
[ 2006/10/06 18:41 ] [ 編集 ]

おぉ、ギンナン!!

光が丘公園の銀杏にはギンナンの実がたくさんなっていました。
ツワモノ爺さんは木に登って、揺すって落としていましたよ。
自分が落ちなきゃいいのに、と思うほどの勢いで・・・(爆)

焼ギンナン、茶碗蒸し・・・うーん、秋の味覚ですね。
この三連休は天気がいいようですから、少し纏めて写真を撮ってみようかな?
[ 2006/10/06 19:29 ] [ 編集 ]

fuulさん

そうそうなる木とならない木がありますね(^^)
イチョウの他にもいろいろと木の実がなりますネ
わたしもいろいろと探してみるつもりです(^^)
[ 2006/10/06 21:01 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

光が丘もいっぱいでしたか?
ツワモノ爺さんすごそーですね(笑)
3連休天気回復ですか?
今日は建物の外に出なくてはならず偉い目にあいました
天気がよくなると風が強くて撮れないよかん(^^;
[ 2006/10/06 21:05 ] [ 編集 ]

こんばんは

もう銀杏がなっているんですね。
ぜんぜん気がつきませんでした(^^ゞ
去年行った、新宿御苑の銀杏をおもいだしました。
また今年も行こうかな~
2枚目が好みです(^^)
[ 2006/10/07 01:06 ] [ 編集 ]

そうですね
銀杏ときたら東京でしょう
ごみ収集の車が見えてきました^^ゞ

もう銀杏ですか
何年か前、空き地に銀杏がありその内の
1本に銀杏が生りました 臭いのですが
上手に取る方がおりました 
そこも今は住宅です
夫のT君は焼いてお口の中に入れます^^ゞ
[ 2006/10/07 06:19 ] [ 編集 ]

雄雌

銀杏は、自宅に植えると嫌われる。
雄は実が付かないのにネ。
銀杏の実を靴で踏んだ事があるけど最悪。(笑い)
その時は参った。
秋の味覚の季節ですね。
柿・栗も実が付いて既に食卓に。銀杏ももう直ぐですね。
[ 2006/10/07 07:50 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

私もたまたま上を見上げたら気づきました(^^;
季節はゆっくりですが進んでいるんですね(^^)

今年は銀杏並木も色々と撮ってみたいなと思っています(^^)
[ 2006/10/07 11:22 ] [ 編集 ]

tonkoさん

イチョウもだんだんと姿を消しているんですね
銀杏並木が黄色になったころ夕日が差す光景は綺麗だなぁと思います。
昭和記念公園にも銀杏並木がありますよね(^^)
ことしは色々まわりたいものです(^^)
[ 2006/10/07 11:24 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

踏んじゃうと確かに最悪(^^;
でも秋の味覚の1つですね

ふん転菓子さんの食卓には柿や栗ですか?
何だか妙に栗ご飯が食べたくなりました(^^)
今晩作ろうかな(^^)
[ 2006/10/07 11:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/557-8c7b9d36



無料カウンター



