 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋らしくなってきました 

kiku_1958.jpg

ISO:160 f:2.8 SS:1/640 FL:120mm

日中は陽射しがあるとまだ結構暑いと言うかきつい感じがしますが朝夕はすっかり涼しいを通り越し肌寒い日も出るようになってきましたね
秋を代表する花といえばやはり菊でしょうか?

詳細名まではわかりませんが・・・
ハチさんもせっせと働いておりました。
私も働かないと(^^;

kiku_1956.jpg

ISO:160 f:2.8 SS:1/1000 FL:160mm

昨年は秋雨の季節がずれ込みまともに菊が撮れませんでした(T_T)
今年はちょっと菊も色々撮りに行きたいと思っています

kiku_1940.jpg

ISO:160 f:3.2 SS:1/640 FL:200mm

晴れの日は本当に気持ちいい秋ですね
あとは食べ物が美味しい時期なので肥えないようしないと・・・
散策も多少は運動になっているかなと思う今日この頃です(^^)
[ 2006/10/22 00:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(29)

ステキ!

こんばんは(^_^)v

お写真クリアできれいですね~(^o^)
お花のお色もステキですね♪
一枚目は私好みのお写真です~(^_-)-☆
今夜は良い夢が見られそうです♪
[ 2006/10/22 01:16 ] [ 編集 ]

おはようございます

もうとっくにお帰りになっていらしたんですね~
それだけ私はこちらに伺っていないってことですね^^;
お忙しいしーたけさんに比べたら私の生活なんて遊んでいるようなものなのに時間の使い方が下手なんでしょうかね(>_<)
相変わらずですがまたまとめて拝見しました。
そちらも秋の気配がしてきたのですね。これから楽しみですね~
菊科の花が盛りですね。綺麗な紫色ですこと。
最後の写真は真ん中の花が囲まれているようですね(⌒-⌒)
[ 2006/10/22 05:54 ] [ 編集 ]

おはようございます

菊も色々な種類があって、覚えられません。
紫の色が、うまく再現されていますね。
私も昨日、菊を撮ってみまいた。
こんなにうまく撮れなかったですけど(^^ゞ
TOPとラストが好みです。
[ 2006/10/22 07:36 ] [ 編集 ]

わぁ

ひさしぶりに遊びにきたら
素敵な写真がいっぱいですね。

母娘ともに風邪でやられてます・・・。
もう、娘が風邪をひくと、うつらないよう必死でがんばるんですが、
いっそう密着度がまし、顔の前でせきをされるので
とうとう・・・という感じです。
そういうときに限って忙しいので
泣けてきます。

せめて、しーたけさんの写真見て、
癒されよう。。。。。

出張でお疲れでしょう。
体は休めてくださいね。
[ 2006/10/22 09:36 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

 奇麗な色ですね~~~^^
トップ、ホント優しい。。。
 菊も秋の代表花ですね。
お花からはチョット遠ざかってしまった私です。^^  赤い灯台撮ってきました・・・
[ 2006/10/22 13:09 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

しーたけさん、ブログも銀杏並木のお写真に変わって秋色になりましたね!!
この紫色のお花も菊なんですね~♪
1枚目、素敵です。^^
そうそう、食べ物が美味しい季節になりました。
夏太りをした私ですが、秋太りが今から心配で~す。笑
[ 2006/10/22 13:17 ] [ 編集 ]

菊が出たら秋です

きれいな紫ですね!
野紺菊でしょうか?
私 まだ夏の格好なんですが、
朝晩はすっかり寒くなりましたね・・・(苦笑)
[ 2006/10/22 16:52 ] [ 編集 ]

私も、1枚目の写真が良いな~と拝見して
いました。とてもクリアで、空気感を感じる
写真ですね。

私も、こんなふうに撮ってみたい・・・

近いうちに20Dを清掃に持って行こうと考
えています。

それまでは、お散歩でコンデジ片手に写
真を撮りますね。
[ 2006/10/22 18:38 ] [ 編集 ]

とても心地いいです

しーたけさんの絵はいつもクリア感があって
見ていて心がきゅっと締まるような気分になります。
バックの配し方が見事なのも満足させてくれる要因です。
[ 2006/10/22 18:55 ] [ 編集 ]

こんばんは

美しいブルーが目を覚まさせてくれます。
ハチさんも頑張って仕事してますね。

この所朝夕ほんとに寒くなってきました。
そろそろ山の花は終期ですね。
[ 2006/10/22 20:12 ] [ 編集 ]

sahoさん

1枚目はちょっと気合いを入れて撮りました
ちょっと寒くなってきたせいか蜂君もそんなに機敏でないのでたすかりました(^^;
[ 2006/10/22 20:20 ] [ 編集 ]

茜未さん

お隣の国だったことと、本来の仕事も締め切りが迫っているので二泊三日で行ってきました(^^)
菊もまたいいですね
コスモスはそろそろ終わりなので今度は菊を探してきます(笑)
[ 2006/10/22 20:22 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

菊も色や形などいろいろありますね
来月になると大きい菊も見れることになるでしょう。
お寺の菊展にも足を運びたいです

トップとラストですか?
ありがとうございます(^^)
[ 2006/10/22 20:25 ] [ 編集 ]

kasumi さん

風邪の方早く抜けると良いですね
私はちょっと疲れ気味と天気が今ひとつだったので家でノンビリしました
といっても庭の草取りなどやることは山積みであまり休めませんでしたけど(T_T)

kasumiさんはどうかな?
休めましたか??
[ 2006/10/22 20:27 ] [ 編集 ]

hiziyさん

花が徐々に減ってくる季節になりました(^^;
この冬のブログネタをどうしようか今から不安です(笑)
赤い灯台あとで見に行かないと(^^)
[ 2006/10/22 20:30 ] [ 編集 ]

Yumi さん

ブログの方はなんとなく秋をイメージしたものに変えたくてこれにしたんですよ(^^)
秋は食べ物が美味しいから気をつけないといけませんね。特に私(^^;
[ 2006/10/22 20:32 ] [ 編集 ]

池田姫さん

私もまだ恰好は夏です(笑)
菊の名前はよくわかりませんがだいぶいろいろ菊の仲間が咲くようになりましたね(^^)
風邪ひかないようにしてくださいね
[ 2006/10/22 20:34 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

一枚目は中間リングとの併用です(^^)
ISがついているので結構気軽にマクロもどきを撮ることができます

いよいよ活動再開ですね(^^)
ちょっと楽しみ
[ 2006/10/22 20:36 ] [ 編集 ]

そうですね、朝晩は寒いくらいですね
自分は朝晩のこのぐらいの気候寝やすくて大好きです

ハチくんがちゅうちゅうと
相当美味しいのですね~とてもステキな写真ですね
[ 2006/10/22 20:37 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

ありがとうございますm(--)m
バックは望遠を使うとスーって言う感じですっきりにぼけてくれるので好きです(^^)
[ 2006/10/22 20:38 ] [ 編集 ]

和さん

私も蜂さん並に働かないと(^^;
山は花と言うよりは紅葉の季節になってきましたね
それが終わると平野部に移り寒い季節がやってきます。
[ 2006/10/22 20:40 ] [ 編集 ]

たく さん

もうちょっとすると布団が温々してくる季節ですね
布団の外は嫌だけど温々した中でぼーっと過ごすのは好き(笑)

蜂は本当に働き者ですね(^^)
[ 2006/10/22 20:42 ] [ 編集 ]

こんばんは。

秋と言えば菊もその代表のような花ですね。
秋が深まる頃目に付きます。
そういえば「菊人形」が登場するのもこの時期です。

青紫?色した菊は珍しいんじゃないでしょうか?
何と言ってもトップ画像がいいですね。
働き者のハチさんもいるし・・・

>私も働かないと(^^;
しーたけさんはちゃんと働いているじゃないですか~。
って、その現場は目撃してはいませんが(笑)
[ 2006/10/22 21:48 ] [ 編集 ]

こんばんは

これって菊なんでしょうか。
色々種類があって見分けがつきません。
ラストの撮り方が良いですね。
[ 2006/10/22 23:52 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

実は昨年、群馬のとある場所に菊人形を撮りに行きました(未公開ですが(^^;)
菊が咲き始めると残りは冬桜くらいかなぁと思う今日この頃です。

>しーたけさんはちゃんと働いているじゃないですか~。
働いているふりをしているだけかも(--;

今週も1週間が始まりました
がんばらないと・・・
[ 2006/10/23 06:50 ] [ 編集 ]

isyotaさん

はっきりは名前わからないのですが菊の仲間が咲いている中にあったのでたぶんですが(^^;
ラストは手前にいい感じで咲いていてくれたのでぼかして遠近感を出してみました(^^)
[ 2006/10/23 06:53 ] [ 編集 ]

こんにちは

綺麗なブルーな菊ですね

わたしも、1番めが好き・・
蜂さんも一生懸命ですね
菊も色々あって
真ん丸いのもあります
花やさんを覗いてみてください^^*
[ 2006/10/23 16:08 ] [ 編集 ]

tonkoさん

やはり1枚目ですか(^^)
一生懸命な姿は美しいですよね

菊は色々な種類がありますよね
もう少しすると森林公園の菊が見れます
それと群馬になりますが大光院の菊もいいかなと思います
[ 2006/10/23 16:26 ] [ 編集 ]

独特な紫ですね。
やわらかい感じが独特。
キク科は夏から冬にかけて多いですね。
どこを見ても菊。
お城があると菊人形がありますね。(笑い)
[ 2006/10/23 23:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/563-a8a932eb



無料カウンター



