 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋の空に咲く桜 

sakura_2841.jpg

ISO:100 f:5.0 SS:1/1000 FL:300mm

寒桜系だとは思うのですが具体的な桜名まではわかりません(^^;
天高くなった青空に咲く桜は春に咲く桜とはまた一味違いますね

ちなみにこれも農林公園のものです(^^)


sakura_2846.jpg

ISO:100 f:5.0 SS:1/1000 FL:200mm

八重の桜ですね。
4月中-下旬に咲く八重桜とも違いますが八重はモコモコしててかわいいです

sakura_2854.jpg

ISO:100 f:2.8 SS:1/4000 FL:135mm
sakura_2851.jpg

ISO:100 f:2.8 SS:1/3200 FL:135mm

ソフトにしてみました(^^)
実は先日のトレニアのあとに撮ったものなんですよ(笑)

sakura_2850.jpg

ISO:100 f:8.0 SS:1/320 FL:10mm

全体的にはこんな感じでチラホラでした(^^;
柵の向こうはミニSLのコースになっています(^^)

来月になったら冬桜のシーズン。そのときはまた思う存分撮ることでしょう(笑)
[ 2006/10/13 06:51 ] お散歩 | TB(0) | CM(33)

おはようです♪

 寒桜ならぬ秋桜・・・
秋の青い空に、白い桜が清楚で奇麗!^^
私も、彼岸花を撮った公園で見つけたのですが、1輪だけ。。。アップしていません!
 トップ、ラストが好きです。^^

 出張、気をつけて行ってらっしゃい!^^
現地からは、無理なさらないように。。。
無事、お帰りを待っていますね。^^
[ 2006/10/13 09:01 ] [ 編集 ]

深みのある空の色ですね

秋に咲く桜も良いですね。
深みのある青色の空がとても印象的で
すね。

出張、お疲れ様です。
お帰りをお待ちしております。
[ 2006/10/13 09:45 ] [ 編集 ]

さくら~♪

そろそろくるころだと思っておりました(^^;)
私も探していますが、百花園には咲いてませんでした・・・
寒桜は是非撮りたいですね.今度の土日は旧古河庭園で
秋薔薇を撮りたいなぁと思ってます(^^)
しーたけさんも狙ってたりして(笑)
[ 2006/10/13 12:47 ] [ 編集 ]

ご苦労様です

こんにちは(^-^)

秋空に桜も綺麗ですね・・・
しーたけさんの蝋梅のお写真を思い出しました♪
あのお写真もステキでした~(^^*)
私も先日の彼岸花が咲いてた神社で見つけましたよ♪
マクロレンズしか持って行かなかったので撮れませんでしたが薄ピンクの八重で可愛かったです(^^)
海外出張は大変ですねぇ~ご苦労様です。
お気を付けて行ってらっしゃい(*^-^*)
首をなが~くしてお帰りをお待ちしています♪
[ 2006/10/13 12:57 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

秋のどこまでも高く青い空に真っ白な桜…
空気も澄んでいる感じで清々しいですね。

海外出張、大変ですね。
どうか、お体に気をつけて。
無事のお帰りをお待ちしています。
[ 2006/10/13 13:19 ] [ 編集 ]

hiziyさん

私が散歩したときはボチボチでしたけど、これからたくさん咲きそうです(^^)
春はなんとなく麗らかで霞みをイメージしますが今の季節は凛とした感じのように見えました(^^)
[ 2006/10/13 15:04 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

本命は来月の冬桜なんですけどね
それまでに仕事のほう一区切りついていればいいのですが・・・
客はわがままだからどうしようもありません(爆)
[ 2006/10/13 15:06 ] [ 編集 ]

きゃめ男さん

旧古河庭園のバラ行きたいのですが・・・
週明け早々出張なので近所をぶらつきます(笑)
今は空が高くなってきた分、花も綺麗なのでじっくり撮りたい所なのですがサラリーマンなので仕事しないと食べていけません(^^;
[ 2006/10/13 15:08 ] [ 編集 ]

sahoさん

蝋梅の写真、覚えていてくれたんですね(^^)
そうそう真冬の蝋梅のときも空が青かったです。来年もきっと行っちゃいますね(^^)
出先でアクセスできる時間があればいいのだけど・・・
最近はホテルにLANが来ているので便利は便利です(^^)
[ 2006/10/13 15:10 ] [ 編集 ]

ゆきさん

秋は本当に空が高く感じますよね(^^)
気温的にもちょっとひんやりするけどいい季節です。
花も今の季節だと青空を絡めたりできるのでたくさん撮りたいです

何でこんな時期に出張行かなければならないのでしょう(T_T)
[ 2006/10/13 15:13 ] [ 編集 ]

さくら

しーたけさん、こんにちは^^
来週は、出張に行かれるんですね。
苦手な飛行機に乗るのかなぁ~?
大変ですが、お仕事だから頑張ってくださいね。^^
秋に桜が咲くなんて、不思議です。(・・?
2枚目の八重桜のお写真は、可愛いです。^^
では、気をつけていってらっしゃ~い。^^
[ 2006/10/13 15:24 ] [ 編集 ]

Yumiさん

そうなんです。また出張です(T_T)
どうもうまく立ち上がらないので調整してきます。
飛行機はあまり乗りたくないですね
空港の雰囲気は結構好きなんですけど(^^;

そうそう、ごめんなさい。JAL満席で取れませんでした(^^;
[ 2006/10/13 15:38 ] [ 編集 ]

こんばんは

青空に白い桜がまぶしいですね。
秋の桜か・・・。
近くの千場湖にも咲くと聞きましたが、
まだ見てません。

海外出張ですか、
なんかいい感じですね。
頑張ってお仕事してください。
[ 2006/10/13 20:27 ] [ 編集 ]

くれぐれもお気を付けて

幻想的ですね。
春に咲くのもいいですが、秋に見るのもまた格別の風情がありますね。
白い花びらと秋の空が合いますね。
海外出張、くれぐれもお気を付けて。
帰国されたらまたご活躍ください。
[ 2006/10/13 22:20 ] [ 編集 ]

出張

お仕事ですか 
飛行機苦手でしたの そうですか
でも一眠りできますし
搭乗者になったら任せるしかありません^^;
仕事の鬼となり頑張りましょう

秋にさくらが燐と咲いている
夢の世界ですね 初めて見ました
2枚目がいいかしら さくらのそこだけ
明るい・・・光を出してるように見えました

  出張もまた楽しや・・この精神で
  行ってらっしゃ~~い
[ 2006/10/13 22:22 ] [ 編集 ]

どっちゃ方面に?

あー ようやく繋がったわ。(汗;)
10月桜ですね!うちの周りでもチラホラ咲いています。春と年2回咲きますよ☆ 数が少ないのがちょっと寂しいのですが、秋は青空に映えますね。
海外出張とな?!
海外旅行羨ましいですね~ 出張だってコメントくれなきゃ泣いちゃうよ。(あれ、たくさんにも言ったんだった・・・^^)
お気をつけて~!
[ 2006/10/13 22:40 ] [ 編集 ]

和さん

来月になると冬桜がたくさん咲きます(^^)
紅葉と共演も撮れることと思います(^^)
出張はあまり好きじゃないんですけどね
特に今回はあまり意味のあるものじゃなさそうだし・・・
[ 2006/10/13 23:28 ] [ 編集 ]

和さん

来月になると冬桜がたくさん咲きます(^^)
紅葉と共演も撮れることと思います(^^)
出張はあまり好きじゃないんですけどね
特に今回はあまり意味のあるものじゃなさそうだし・・・
[ 2006/10/13 23:28 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

秋の空は澄んでいますからね
ちょっと桜も違って見えます(^^)
秋物もいいですよね
来月は冬桜行ってきます

出張は適当にやってきます(^^;
[ 2006/10/13 23:30 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

秋のサクラですか、綺麗ですね~。
十月桜というのかしら。
チラホラ咲いているのが、希少価値あり、という感じでいいですね。

出張、どうぞお気をつけていっていらっしゃいませ。
[ 2006/10/13 23:30 ] [ 編集 ]

秋の桜

秋に咲くサクラもあるんですね~。初めて見ました。(笑)
寒桜の仲間なんですかね~。春の空はなかなか青くなりませんから、青空にサクラの花が新鮮ですよね。
出張ですか。大変ですけどがんばってくださいね。(^.^)v
[ 2006/10/13 23:33 ] [ 編集 ]

tonkoさん

ビジネスで行くんだからビジネスクラスに載せてもらいたいです
エコノミーはまず狭くて嫌です
昔はビジネスOKだったんですけど経費節減だそうで・・・
社長も率先してエコノミーに乗っているんでしょうか?

2枚目はちょっと細工をしたのです(^^;
周りがちょっと暗くなっていますよね(^^)
[ 2006/10/13 23:34 ] [ 編集 ]

池田姫さん

私は海外に旅行に行ったことはないです
すべて出張です
ですからまぁパスポートも今回で3回目ですが全て経費は会社持ちです(^^;

桜もまた色々な種類がありますね
今年は場所によってはソメイヨシノも咲いちゃっているみたいですね(^^)

[ 2006/10/13 23:38 ] [ 編集 ]

ののさん

厳密には名前はわからないけど池田姫さんが十月桜と教えてくれたのでそうでしょうネ(^^)
花見をしている家族もいましたよ(^^)

アクセスできたら向こうから記事更新します(笑)
[ 2006/10/13 23:41 ] [ 編集 ]

ふみさん

寒くなってきてからさく桜もありますよ(^^)
今年はソメイヨシノも二度咲きしている場所もあるとか。
異常気象のせいですかね?

出張はとにかく疲れるのが嫌です(T_T)
[ 2006/10/13 23:43 ] [ 編集 ]

わぁ

海外出張ですか?
いってらっしゃ~い。
絶対に生きて帰ってきてくださいね。
お仕事順調にいきますように・・。

帰ってきたら、またすばらしい写真みせてくださいね。
[ 2006/10/14 09:11 ] [ 編集 ]

珍しいですね。

こんにちは。
めずらしいですね。
寒桜、撮ってみたいですが、まだ撮ったことがありません(^^)
桜も柔らかい感じに仕上げるとまた良い者ですね(^^)
出張、お気をつけて、行ってきて下さい。
[ 2006/10/14 09:28 ] [ 編集 ]

kasumiさん

出張はどうもつかれるので嫌ですね(笑)
特に海外は環境が微妙に違うせいかなおさら(^^;

順調にいけば週の後半には戻ります(^^)

[ 2006/10/14 14:39 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

さっき買い物のついでに近所の公園をみたら結構咲いていたのでビックリ
来月になると冬桜が満開ですよね(^^)
色々撮りたいものがあるのですが出張だと遠出できず困ってしまいます(T_T)
[ 2006/10/14 14:43 ] [ 編集 ]

美人桜♪

このところ忙しくて、久しぶりにまたブログを拝見させていただきました。
癒しのお花です~♪

あと、もうひと頑張りなところなので、
この癒しパワーで頑張ります!

しーたけさんも出張、お気をつけて。
[ 2006/10/14 22:10 ] [ 編集 ]

ENOさん

お仕事お忙しそうですね
私の方もほぼ出張の準備終わりました(^^)
明日ちょっと足りないものを買ってくればOKです。資料も全部そろえたし(^^)

帰ってきたらボチボチ更新していきますのでよろしくお願いします
[ 2006/10/14 23:08 ] [ 編集 ]

これって・・・

十月桜とも違うんでしょうか?
先日、県下の工場へ行く時にも見ましたが、急いでいたのでちらっと
視界の端に入っただけでしたが・・・

八重咲きというのは珍しいんですか?
冬桜は八重のものは見たことがないような気がします。
そういえば、あと一ヶ月ほどで冬桜も咲き始めますね。

出張ご苦労様です。
私のとは違って海外で長丁場ですから大変ですね。
お気をつけて!!
[ 2006/10/15 09:59 ] [ 編集 ]

ZEISS さん

さっきまでFC2おかしかったようですね
入れませんでした(T_T)
この花、厳密には名前わからないんですよ(^^;
八重は珍しいような気がしますが・・・
ふん転菓子さんなら詳しいかも(^^;

明日は早いのでもう寝ます
何せ5時ちょっと過ぎの電車なので(--;
[ 2006/10/15 21:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/566-07c7aa67



無料カウンター



