 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

二度咲き(^^) 



ISO:100 f:5.0 SS:1/60 FL:90mm(MACRO)

自宅のフクシアがまた咲き始めました(^^)
夕方水を上げたあとに撮ったものです。
最近、庭の花が少しさびしくなってきたところだったのでちょっと嬉しいです
fukushia_3071.jpg

ISO:100 f:4.5 SS:1/125 FL:50mm(MACRO)

濃い紫のものが一般的だと思いますがうちのはこの色です。
色合い的にこちらのほうが好きです。

fukushia_3080.jpg

ISO:100 f:2.8 SS:1/320 FL:135mm

fukushia_3074.jpg

ISO:100 f:2.8 SS:1/200 FL:135mm

この2枚はちょっと柔らかくしてみました(^^)


[ 2006/10/19 07:05 ] 自宅の植物 | TB(0) | CM(38)

お帰りになってからの写真ですか

優しくて、美しいお花が迎えてくれましたか?

柔らかな色合い、柔らかな日ざし、心のくつろぎを感じます。
[ 2006/10/19 07:43 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

しーたけさん、今日はお仕事におでかけでしょうか?
出張の後は、お休みしたいですよね~笑
私も紫よりもこの色のフクシアが好きです。
このお花を見るといつもバレリーナを連想します。^^
光があたってダンスしているようで可愛いですね~♪
[ 2006/10/19 08:06 ] [ 編集 ]

お疲れ出ませんように、、、

今日もお仕事ですか?ノンビリ出来ませんね(^^;

フクシア、可愛い花ですよね。
1枚目の水滴も素敵ですが、ボケの入った透き通る花びらも捨てがたい。
2度でも3度でも花をつけて欲しいですね(^^)
[ 2006/10/19 08:25 ] [ 編集 ]

おはようございます

これは珍しい。
初めて拝見します。フクシアというのですか、
美しい花ですね。
下向きに咲くんですね。
ひかりを受けて華麗に踊ってますね。
[ 2006/10/19 08:32 ] [ 編集 ]

秋桜(こすもす)さん

これは出張に行く前に撮ったものですが、出張前蕾だったものがすべて咲きで出迎えてくれました(^^)
気づいたのは今朝ですけどね
何せ昨日家に着いたときは真っ暗でしたから(^^;
[ 2006/10/19 08:37 ] [ 編集 ]

Yumiさん

おはようございます(^^)
できることなら休みたいけど、今回の出張は急遽で他の仕事もたくさんあるので休めないです(笑)
でも来週あたりはちょっと休んじゃおうかな
[ 2006/10/19 08:39 ] [ 編集 ]

オオノさん

そうなんです。今日も仕事です。
なんだか少し休ませてもらいたいものですが・・・
何せ行きは5時台の電車で行ったわけですし帰りだってもう夜でしたし勘弁してもらいたいですよ(笑)
休みの日はリフレッシュでもしないとやってられませんね(^^;
[ 2006/10/19 08:41 ] [ 編集 ]

和さん

これは一般的には紫のほうが知られているのですがうちのはピンクで踊ってます(^^)
鉢植えのものなのですが・・・
もうちょっとしたら家に入れようかなと思ってます。
ちょっと寒いのは苦手そうですから
[ 2006/10/19 08:43 ] [ 編集 ]

おはようです♪

 早速のアップ、忙しいですね・・・!^^
皆さん、お待ちかねでしょうが。私も。。。^^
 フクシア、この色合い優しくてイイですね。
このお花も可愛くて優雅です。
 ラスト2枚・・・柔らかくて素敵です。
[ 2006/10/19 09:42 ] [ 編集 ]

おはようございます

出張、お疲れ様でした(^-^)/
フクシア、綺麗ですね♪
お庭にこんなお花があると、なごみますね。
[ 2006/10/19 09:47 ] [ 編集 ]

忙しいですね

一日くらいお休みしてもいいのに
お疲れでませんように・・

フクシアが二度咲きしたのですね
そりゃしーたけさんが留守中
ず~~っと快晴でしたもの^^ゞ

柔らかもいいし1枚めも捨てがたいです。


[ 2006/10/19 11:05 ] [ 編集 ]

おかえりなさ~い

豪華ホテル暮らしはいかがでしたか?(^^)

明るいピンクが、お庭を明るくしそうで羨ましいですね.
うちはバルコニーしかないからなぁ・・・
でも家中に観葉植物を置いて気を紛らわしてます(笑)
[ 2006/10/19 12:15 ] [ 編集 ]

気づきませんで。。。

こんにちは^^

えっ!もうお帰りだったんですね~!
1週間ぐらいかと思ってました^^;

いきなり、可憐のお花ですんねぇ~^^

1枚目の蘂にのみ光が当たってる様も綺麗でいいですね^^流石です!
また、SFも優しく包み込む感じでとても惹かれますね!
[ 2006/10/19 12:23 ] [ 編集 ]

hiziyさん

一応記事のほうは用意していたのですが、絶対コメント書く余裕がないと思いまして非公開にしておきました(^^;
前に紫のフクシアがあったのですがダメにしてしまって、今年買いました。
冬を越せるかどうかわかりませんが挑戦してみます
[ 2006/10/19 13:15 ] [ 編集 ]

ののさん

だんだん秋が深まってくると寂しくなってくるのでまた咲いてくれてちょっと嬉しいです(^^)
やっぱり花や緑があると違いますね(^^)
[ 2006/10/19 13:17 ] [ 編集 ]

tonko さん

快晴でしたか
向こうはもやがかかっているようななんか変な天気でしたよ
来週どこかで休みたいなと思う今日この頃です(笑)
[ 2006/10/19 13:18 ] [ 編集 ]

きゃめ男 さん

おじさんひとりではもったいない部屋でした(^^;
うちの庭は本当にちょっとしかないです
建てる前はあまり気にしなかったけど実際もっと広い庭だったらと思うようになりました。
ただそうするとローンのほうもとんでもないことになりますので(^^;
[ 2006/10/19 13:21 ] [ 編集 ]

ossanniichanさん

こんかいは近場だったのと緊急でいったものですから(^^;
記事自体は書いておいたのですが第一弾はこれにしようと決めてました(笑)
鉢植えなので多少光の位置は調整できたのでラッキーでしたよ(^^;
[ 2006/10/19 13:23 ] [ 編集 ]

ご無事で

夏を越して秋になり2度目に咲く時には、
フクシア本来の色になるんだそう。
ちょっと読みに行って来ました^^
まるで姫さまのイヤリングを撮ってくれたようですね。
しーたけさん、お帰りなさ~い
ダメダメ、こんなに早く帰って来たら・・・
まだかたづけてないのよね。汗;
[ 2006/10/19 14:39 ] [ 編集 ]

池田姫さん

フクシアは確か、女王の耳飾と言われていますからね(^^)
今いい色で咲いていますよ(^^)

仕事がなければのんびり過ごすのですが(^^;
焼肉も相変わらず美味しい(^^)
ちょっと食べ過ぎたかな(笑)
[ 2006/10/19 16:35 ] [ 編集 ]

お帰りなさい♪

フクシアも2度咲きしたおかげで、
しーたけさんにこんなに綺麗に撮ってもらって、よかったネ。^^
陽気のせいか、今年の秋は、
あちらこちらで2度咲きしたお花の話をよく聞きます。
[ 2006/10/19 16:52 ] [ 編集 ]

ふうこさん

今年は秋も冬も暖かいのでしょうかね
フクシア、丁度今きれいに咲いています
今朝、エンジンをかけてちょっとの間、フクシアを眺めていましたよ(^^)
[ 2006/10/19 17:13 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
私がお休みの間、しーたけさんは出張されてたんですね^^。
お帰りされてすぐフォトアップ、頭が下がります (゜゜)(。。)ペコッ

フクシア、可愛いです。
こちらで元気に咲いているのは、菊の花かな^^。
今日ね、雪虫が飛んでいました・・この虫がそろそろ初雪が降るよとの知らせなんですよ・・・ (*^^*) ニコ♪
[ 2006/10/19 17:27 ] [ 編集 ]

こんにちは

そうですね、めっきり花も少なくなりましたね。
この花2度も咲いて、楽しましてくれるなんて良いですね。
TOPの縦位置のが好みです。
[ 2006/10/19 17:44 ] [ 編集 ]

お疲れ様でーす

出張お疲れ様でした
とてもステキな感じのホテルですが
これが出張でなければ最高だったのでしょうね!

庭にこんなステキな花咲いてるのですか!
帰ってきて見るとやっぱり自宅からに景色がほっと出来て一番ですかね
[ 2006/10/19 18:57 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

出張お疲れさまでした。
フクシアはまだ撮影したことないです。
かわいい花ですね~
いつか撮れるといいな。
[ 2006/10/19 20:20 ] [ 編集 ]

かぼちゃさん

フォトは予め用意しておいたんですよ(^^)
↓のコンデジもリサイズしてすぐ載せられるようにしておきました(^^)

雪虫ですか?
そろそろ長い冬の季節の入り口が見えたと言うことでしょうかね?
もうちょっとすると白の世界になるのかな?
[ 2006/10/19 21:20 ] [ 編集 ]

isyotaさん

そうなんですよね
だんだんと庭が寂しくなってきました
今、4つの踊り子が元気に踊っていますよ(^^)
TOPですか?
ありがとうございます
この花は縦位置のほうがいいですね
[ 2006/10/19 21:22 ] [ 編集 ]

たくさん

そうですね。これが出張じゃなければいいのですが(笑)
行きの飛行機で見かけた人が何人かいました。仕事の格好には見えなかったので観光でしょうね。
ちょっとうらやましかったです

今庭で一番輝いている花かも知れません(^^)
[ 2006/10/19 21:24 ] [ 編集 ]

fuul さん

やっぱり出張は疲れますね
しかも異国の場合なおのこと(笑)

今日は早めに寝ようかなと思います(^^)
フクシアいつか撮れるといいですね(^^)
[ 2006/10/19 21:25 ] [ 編集 ]

フクシア

「福幸」という漢字が浮かびました。
「わせ」が字余りかな?(笑)

なかなかオモシロイ花ですね。
色がくっきりとしていて蘂が長いのが印象的です。
SFも出動していい雰囲気となっていますね。
[ 2006/10/19 22:51 ] [ 編集 ]

こんばんは

お帰りなさい。
出張、お疲れさまでした。

光を浴びた花がここち良いです。
色合いもいいですね。
二度咲きなんですか・・異常気象なのでしょうかね。
[ 2006/10/20 01:32 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

福と幸なんて字をあてたら、めでたいですね(^^)
最初は撮る気なかったのですが水を上げたあと日の当たるところに鉢を移動したら結構いいかなと思い撮ってみました(笑)
SFも最近フル稼働です(^^)
[ 2006/10/20 07:13 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

出張はなんだか疲れますね
歳をとったせいか疲れもやや遅れて出てくるようになったみたいです(笑)
昨日の夜あたりからどっと疲れが・・・
週末の遠出は無理ですかね(T_T)

この花の色合い、個人的にはすごく気に入っています(^^)
二度咲きは気候のせいかどうかはわかりませんが得した気分になりました(^^)
[ 2006/10/20 07:24 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

この色のフクシア、大好きです。
少しふっくらしていて、そこが又、可愛いですよね。
ホント、バレリーナみたいです。
こんな花達が出迎えてくれたら、
疲れた体と心も、ホッと癒されますね。
[ 2006/10/20 14:06 ] [ 編集 ]

ゆきさん

以前、紫のがあったのですが枯れてしまい今回このピンクのものにしました。
なんとなくこっちのほうが優しい色だなぁって思ったし(^^)
丁度今見ごろで秋の陽射しを浴びながら華麗に踊ってくれています(^^)
[ 2006/10/20 14:10 ] [ 編集 ]

上手く撮れましたね、素晴らしいです。
[ 2006/10/20 21:23 ] [ 編集 ]

the-fuji さん

ありがとうございます(^^)
鉢植えなのでたしょう向きなどは調整できました(^^)
[ 2006/10/21 00:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/570-e1458503



無料カウンター



