 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヤマガラ 

yamagara_2977.jpg

ISO:400 f:5.6 SS:1/1000 FL:300mm

いっただきます♪
ヤマガラが朝食を食べている場面に出くわしました。
得意げに実を銜えています(^^)
yamagara_2876.jpg

ISO:400 f:2.8 SS:1/3200 FL:200mm

どこかに持っていって食べようとしているのでしょうか?
銜えたまま飛んでいます(^^)
残念なことに手前に木が・・・

yamagara_2883.jpg

ISO:400 f:2.8 SS:1/3200 FL:200mm

羽の広げ方がなんだか可愛かったので載せてみました。

yamagara_2927.jpg

ISO:400 f:4.5 SS:1/640 FL:300mm

これは・・・毛虫ですかね?
左右前後に振り回していました。

yamagara_2951.jpg

ISO:400 f:5.6 SS:1/2000 FL:300mm

鳥さんかわいいですね
ここはホタルの公園で紹介した近所の別府沼公園です。
驚いたことに白い大砲をもちじっと鳥を狙っている人が数名おりました
ここって野鳥の宝庫なのでしょうか?
確かに運が良いとカワセミにも出会えます
[ 2006/10/21 00:00 ] 鳥の写真 | TB(0) | CM(26)

朝食中のヤマガラ

小さなくちばしを広げて実を咥えている姿が、
とっても可愛いですねー!!
木がちょっぴり邪魔をしちゃったけど、
広げた羽が扇子みたいでキレイきれいなのも、
しっかりわかりましたよ~♪
[ 2006/10/21 01:26 ] [ 編集 ]

おぉー!

 可愛いですねー♪
おはようです・・・^^
 3枚目の羽の広げ具合が愛らしい。^^
2枚目のショットが新鮮です。
 しーたけさん、どんどん野鳥を見せてくださいな。。。
 でも300でも、足りない場合も多いんでしょうかねぇ。。。?
[ 2006/10/21 09:59 ] [ 編集 ]

おはようございます。

とても可愛い小鳥ですね。
木の実をくわえてるところがいいです。
写真もとても鮮明で美しく綺麗です。
これから木の葉も落ち、
鳥撮影の季節になりますね。
[ 2006/10/21 11:41 ] [ 編集 ]

ふうこさん

そうなんですよ。木がちょっと邪魔でした
そこが鳥撮りの難しいところでしょうかね
鳥の羽ってきれいですよね(^^)
[ 2006/10/21 16:21 ] [ 編集 ]

hiziyさん

野鳥しゃしんをバンバンですか(^^;
レンズ沼に嵌りそう(笑)
この大きさの鳥を狙うとなるともう少し長いのが欲しいですネ(^^;
3枚目はちょっと面白かったので載せましたよ(^^)
[ 2006/10/21 16:25 ] [ 編集 ]

和さん

そうですね。これから徐々に鳥さんの季節になってきますね(^^)
来月になると大好きな白鳥も飛来してくるし(^^)

木の実を銜えている姿はなんともかわいいですよね(^^)
[ 2006/10/21 16:27 ] [ 編集 ]

野鳥だ~

へ~大砲もって狙っている人もいるんだ~
今度聞いてみてください。(笑い)
m(__)m

水の方を狙えばカワセミ。
林を狙うと、エゾビタキやキビタキなど。
先日両方撮りましたが、キビタキは綺麗ですよ~

ヤマガラさん。
アクロバティックな方法でエゴノキの実を採りますよね。
見ていて飽きないのですが、その中にエナガも入っていますよ。ジュルジュルと鳴けば見付けて見てください。
さすが300mm良い写りですね。
短焦点は綺麗。。悩むな。。

PS PCねた。
WinXPって大変です。。慣れの問題ですが。
[ 2006/10/21 18:02 ] [ 編集 ]

くわえてるわ♪

すごいっ!
グッドタイミングですね、1枚目!
この実もちゃーんと取れるのねって、
変なことに感心しています。
生き物を撮るのは難しいでしょう?
逃げちゃうし・・・
しーたけさん、息殺してるの?
[ 2006/10/21 18:13 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

ここ、結構野鳥がいるのでビックリですよ
最初は木の実を撮りたくて寄って撮ろうと思い近づいたら、ちょっと離れた位置からじっと大砲で(^^;
殺気を感じたので近寄れませんでした。
ヤマガラがこの日一番お気軽に撮れる鳥だったのでこれにしました(笑)
[ 2006/10/21 18:56 ] [ 編集 ]

池田姫さん

なかなか器用な鳥ですよ(^^)
息は殺していません
撮影条件が非常によく木まで数mの場所でじっと待っていれば飛んできてくれるんです。
で実を撮ったら飛んでいってしまうのですがまた次がすぐに来ます(^^)
鳥を撮ると枚数がかなりいきますね
デジタルでよかった(笑)
[ 2006/10/21 18:59 ] [ 編集 ]

こんばんは

ヤマガラ、可愛いですよね。
実などを一生懸命食べてるときは結構近づけますよね。
2枚目の羽を広げてるのが良いですね。
[ 2006/10/21 19:49 ] [ 編集 ]

すばらしいお手本です

今日私もヤマガラ撮ってUPしました。
ただ撮ったというだけで、納得いかない写りでした。
しーたけさんのヤマガラ見せてもらって
すきっとしました。
こういう絵を撮りたかったんだと自分の気持ちがわかりました。
羽の1本1本が生き生きしています。
いいお手本をありがとうございました。
[ 2006/10/21 20:14 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

食べているのはエゴノキでしょうか。
鳥にしてみれば、大きなご馳走ですね。
羽毛の様子まではっきり映っていて、素晴らしいですね。
花が風に吹かれても撮れないのに、動きの激しい鳥さんはとてもとても手が出ません。
ブログでバードウォッチングさせて頂いてます♪

[ 2006/10/21 21:19 ] [ 編集 ]

isyotaさん

そうですね(^^)
実をgetしているときはチャンスですね
ただ、とにかくちょこまかしているのでそれが大変ですね(笑)
2枚目、これで手前の木が無ければ(^^;
[ 2006/10/21 22:22 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

ありがとうございます(^^)
私も鳥さん、しかも小鳥は苦手なんですよ
なんかいつもシャッターチャンスを迷っているうちに逃してしまうんです(笑)
これから鳥さんの季節ですね
また撮りに行こうかな
[ 2006/10/21 22:30 ] [ 編集 ]

ののさん

エゴノキの実でしょうね
食べては離れまた寄ってくるというのを繰り返していたので美味しかったんでしょうね
鳥には適度に嵌っていきたいと思っています(笑)
[ 2006/10/21 22:33 ] [ 編集 ]

200㎜や300㎜でこんなに大きく撮れるなんて羨ましいです。
今年は山では木の実が少ないようです。
光が丘公園でもよくヤマガラの姿を見かけましたから。

二枚目と三枚目の動きが感じられるカットが好みです。
ということで、私の記事にTBかけさせていただきますね。

それにしても、今夜もFC2は激重!!
[ 2006/10/21 22:53 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

このエゴノキにはかなり接近できます。
ヤマガラもあまり警戒していないようです(^^;
ヤマガラの仕草はかわいいですね
しばらくレンズ構えていましたよ(^^;

動きのあるショットこれは難しいですね
なんだか夢中に追いかけていました

最後になりますがTBありがとうございます(^^)
[ 2006/10/21 23:22 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
おぉ~~~~おみごと!
しーたけさん、すごいなぁ^^。
ヤマガラの可愛い表情を撮られましたね~、ナイスです。
これからもどんどん挑戦してくださいませ・・・カワセミGET待ってますd(^-^) ねっ
[ 2006/10/22 16:44 ] [ 編集 ]

かぼちゃさん

小鳥はかわいいですよね(^^)
カワセミを撮るとなんだかレンズ欲しい病にかかりそうなので・・・
それになぜかカワセミの場合カメラを持っていないときに遭遇することが多いんです(笑)
[ 2006/10/22 20:10 ] [ 編集 ]

菊なんですか、ムシを入れ上手く取れていますね。
[ 2006/10/23 13:57 ] [ 編集 ]

こんにちは☆

鳥って可愛いですね~。
しぐさを見ているだけで、
キュンときちゃう時があります♪
一生懸命ご飯食べてるって感じが、又、いいですね!
2枚目、羽がとっても美しい~!
[ 2006/10/23 14:18 ] [ 編集 ]

かわいいです

ヤマガラ・・
朝ご飯中ですか

お~~~凄いわ
愛らしい姿を見せていただいて
ありがとう

あの~、カワセミって青いのですか?





[ 2006/10/23 15:44 ] [ 編集 ]

the-fuji さん

ん?菊のところのコメントでしょうか?
もし私の勘違いだったらごめんなさいねm(--)m
[ 2006/10/23 16:17 ] [ 編集 ]

ゆきさん

小鳥はしぐさがかわいいですね!
写真に撮るのは結構厳しいけど・・・
でもこのしぐさを撮りたくてずっと構えている人もいましたよ(^^)
[ 2006/10/23 16:18 ] [ 編集 ]

tonkoさん

朝は鳥に良く出会えます
ちかくの電線にも色々とまっていますよ
今の季節ではありませんがカッコウもいます

かわせみは青くてちょっと頭でっかちの鳥です(^^)
[ 2006/10/23 16:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/571-ca022cd6



無料カウンター



