 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コスモスに囲まれて 

shinrin_3161.jpg

ISO:100 f:4.0 SS:1/1600 FL:300mm

森を抜けると・・・そこは一面のコスモス畑でした(^^)
まぁ森林公園なのですが(笑)

妻のリハビリも兼ねて森林公園の中を歩きここでお弁当(といってもコンビニおにぎりですが)を食べて帰ってきました。
あまりにも体力が低下しているのでここまで歩くのが精一杯だったようですがいい気分転換になったようです。
shinrin_3170.jpg

ISO:100 f:4.0 SS:1/1000 FL:300mm

ここは面積的にはそう広くはないのですが、いろいろな種類のコスモスが出迎えてくれます。
名前はわかりませんがシーシェルの八重咲きのように見えました

shinrin_3185.jpg

ISO:100 f:2.8 SS:1/2000 FL:200mm

やや短めの花びらでした。
あかつきににていたようでしたが、これまた自信がありません(笑)

shinrin_3174.jpg

ISO:100 f:2.8 SS:1/2500 FL:200mm

これはたぶんシーシェルだと思います
花弁が筒状になっていました


shinrin_3192.jpg

ISO:100 f:6.3 SS:1/400 FL:200mm

はっきりとした青空ではありませんでしたが一面のコスモス畑
ここでたべるお昼はまた格別なものでした(^^)
[ 2006/10/25 07:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(41)

森林公園のコスモス畑、綺麗ですね。
昨年始めていきましたが、見ごたえのある
ところですね。きっと、奥様も良い気分転換
になったと思います。(^_^)

これらの写真はいつ頃撮影されたのですか?
今週は無理ですが、来週頭であれば、私も
行けそうなんですが・・・
[ 2006/10/25 07:48 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

これは出張から帰ってきてから撮ったものです。土曜日だったので10/21のものです(^^)
たぶん来週頭でもなんとか間に合うと思いますよ(^^)
妻は気分転換にはなったとのことですが全ての体力を使い果たしたようです(--;
体力を徐々につけていかないと・・・

コンビにのおにぎりでしたがなかなか美味しかったですよ(^^)
[ 2006/10/25 07:53 ] [ 編集 ]

おはようです♪

 まだ奇麗に咲いていますね!^^
花びらが筒状になったコスモスは、別のブログで拝見しました。優しいピンクですねー!
 3枚目は、ピコティですね。
私も撮りました・・・^^
 森林公園も素晴らしい公園のようですね。
トップ、イイです。^^
 これから寒くなります。奥様共々無理をなさいませんように。。。^^
[ 2006/10/25 08:44 ] [ 編集 ]

おさんぽ

おべんと持ってコスモス畑をおさんぽ、いいですねぇ(^^)
奥様も気分転換が出来て喜ばれているでしょうね.
一枚目のバックにとても惹かれました.暗めに紫ピンク.
カッコイイですねぇ.この色配置、一度やってみたいです.
[ 2006/10/25 12:33 ] [ 編集 ]

hiziyさん

3まいめはピコティですか?
情報ありがとうございます
この公園、自然が好きな人だったらいいんじゃないかなと思いますよ
広いしのんびり散策できるし(^^)

これから寒い季節になりますね(^^)
[ 2006/10/25 13:07 ] [ 編集 ]

きゃめ男さん

たまには外で弁当食べるのもいいですね(^^)
1枚目はやっぱり300mmの単焦点だなぁって自分でも思いました。
屋外で使うにはいいなぁと思います(^^)
[ 2006/10/25 13:10 ] [ 編集 ]

色々なコスモス

へ~
色々あるのね。全部コスモスですよね。
私は違う花に見えた。
特に二枚目。見てみたいな。。

奥様も気分転換が出来てよかったですね。
[ 2006/10/25 13:13 ] [ 編集 ]

身も心も癒される

やること片付けてしまわないと・・・(笑)
コスモスっていろいろな種類があること、去年知りました。八重はコスモスって感じしないですね~ シーシェルはちょっと感動!よく花びら丸めちゃったわねって!
近くにこんな良い所があるなら遠くに行く必要ないですね、しーたけさん!
シーシェルの写真が好きです~☆
『花療法』というのがあるらしいです。花を見ているだけでいいのです。奥様もしーたけさんの力添えできっと良くなります。
さあーて、出かけよっ♪
[ 2006/10/25 13:49 ] [ 編集 ]


穏やかな良い季節ですから、お散歩にはちょうど良いですね。奥様、お大事にして下さい(^^)

それにしても、全部コスモスなんですか?
定番しか見たことがないわたくし、、、どれも新鮮です(^^)
やっぱり、トップの写真がイイです(^^)
[ 2006/10/25 13:55 ] [ 編集 ]

コスモス畑、広々としてるんですね。
八重咲きは初めて見ました・・コスモスに見えないです・・(’-’*) フフ 

自然の中にいると気持ちがさわやかになります。
奥様とまたお出かけくださいね^^。
[ 2006/10/25 14:24 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪

昨日は、とても寒かったのですが今日は、晴れて気持ちの良いお天気になりました。^^
奥様と一緒にコスモス畑でお弁当を食べてリラックスするのは、いいですね!!
私も奥様のような時がありましたが、少しづつ回復しました。
時間がかかりますが、あせらずお天気の良い日には近くをお散歩するのもいいですね。^^
しーたけさんは、優しい旦那様だから奥様も幸せですね~♪
どれも素敵ですね~^^
優しくてエレガントな雰囲気です!!

[ 2006/10/25 15:10 ] [ 編集 ]

ふん転菓子 さん

種類で行くと昭和記念公園のほうが多いけどここもナカナカ。
色々な種類がありましたよ(^^)
森林公園のパスポートは10回以上行くとお得な設定になっているのですがこれを持っているとなおのこと足を運ぶようになります(笑)

気分転換になったのはいいけど、またへばってます(--;
[ 2006/10/25 15:26 ] [ 編集 ]

池田姫さん

ここ、結構いろいろな種類があるのでちょっと面白いです。
八重のものは完全に違う花に見えたし、なんで花びらが筒状になるのだろうとかいろいろ考えちゃいましたよ(笑)

へぇ花療法ですか。
確かに心和みますからね(^^)
また連れて行こうかな(^^)
[ 2006/10/25 15:29 ] [ 編集 ]

オオノさん

今の季節、散策するにはいい季節ですよね
この辺冬は抜けるような青空なのですが、赤城おろしといって国定忠治や徳川埋蔵金でお馴染みの赤城山からとんでもない風が吹いてくるんですよ(^^;

コスモスは意外と種類が多いんです。
恐らく品種改良によるものなのでしょうが面白いものが結構ありますよ(^^)
[ 2006/10/25 15:33 ] [ 編集 ]

かぼちゃさん

ここのコスモス畑、そんなに広大というイメージではないのですがソコソコ広さがありますし色々な種類がありますから楽しめます。

何より自然の中というのが一番ですね(^^)
確かに爽やか(^^)
日ごろのストレスを少しでも解消したいので休みはこれに限ります(^^)
[ 2006/10/25 15:36 ] [ 編集 ]

Yumi さん

Yumiさんも一時期体調を崩されていたんですね。
女性は特にそんな時期があるようですね
だいぶ良くなっては来たのですがとにかく体力が・・・
筋トレまではいいけど徐々に体力をつけさせなければと思っています(^^)
[ 2006/10/25 15:38 ] [ 編集 ]

こんばんは

コスモス、まだまだ健在ですね。
二枚目も、三枚目もコスモスなんですね。
いろいろな種類があるようですね。

私は海岸の松林を歩いてきました。
雨上がりですので、キシメジが少し採れました。
花は、センブリとヤマラッキョウの花が咲きかけでしたね。
[ 2006/10/25 18:42 ] [ 編集 ]

その撮り方素敵です

しーたけさんの撮り方、すばらしいです。
派手はでしさがなく、ちょっとそっぽを向いたような中に優しさがのぞいています。
1,2枚目。惚れ惚れします。
少し抑え気味に、そしてとても丁寧に撮られたのではないでしょうか。
[ 2006/10/25 19:21 ] [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)

コスモス畑に憧れます(^_^)v
広大な畑ならではの背景のお色ですね~♪
ステキです(*^_^*)
コンビニのおにぎりもけっこう美味しいですよね(^_^)v
奥様とお二人で、羨ましいです(^_-)-☆
[ 2006/10/25 19:59 ] [ 編集 ]

和さん

ここのコスモスは全体的に遅めでもともと10月中旬あたりに満開になるようにしていたみたいです。
全体的に背丈も低く風の影響が若干少なくて済んだようです。

色々な種類のコスモスがあるので見て回ると面白かったですよ(^^)
[ 2006/10/25 22:01 ] [ 編集 ]

和さん

ここのコスモスは全体的に遅めでもともと10月中旬あたりに満開になるようにしていたみたいです。
全体的に背丈も低く風の影響が若干少なくて済んだようです。

色々な種類のコスモスがあるので見て回ると面白かったですよ(^^)
[ 2006/10/25 22:01 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

特に1枚目はじっくりと構えて撮りました(^^)
両膝を地面に立てて体を低くしてそのまま前後して花の位置を調整しました。
コスモスは優しく撮りたいですよね(^^)
[ 2006/10/25 22:04 ] [ 編集 ]

sahoさん

風に揺れるコスモス畑ってなんだかいいですよね
ちょうどベンチがあったのでそこでおにぎり食べたけど美味しかったです(^^)
コンビニのおにぎりは侮れませんね
具もいろいろあるしお米も美味しいです(^^)
[ 2006/10/25 22:06 ] [ 編集 ]

こんばんは。

コスモス、綺麗ですね。
ここって森林公園なんですか~。

シーシェルだのあかつきだの、私には(^ー^)3 ナァニ?の世界です(笑)
コスモスといっても色々な種類があるものですね。

奥様のお加減はいかがですか。
大変だと思いますが、しーたけさんも無理をなさらないで下さいね。
私?そろそろ限界かも・・・キツイです。
[ 2006/10/25 22:43 ] [ 編集 ]

こんばんは

コスモス、まだまだ一杯咲いてますね。
ホントここは種類が多いですね。
2枚目の八重のははじめて見ました。
[ 2006/10/25 22:48 ] [ 編集 ]

2枚目のに釘付けです!!
コスモスと言われなければ、似てるけどなにかな~と思ってしまうかも!?
浮かび上がってくる感じで見とれてしまうな~

森林公園は小さい頃はよく行っていましたが
最近は行っていないので
しーたけさんの見てると行きたくなってしまします
[ 2006/10/25 23:19 ] [ 編集 ]

いろんな種類

ここのコスモス園にはいろんな種類があるんですね。
シーシェルはしーたけさんのブログで知りましたが、
いまだに実物を見つける事が出来ていません。(^.^)
奥様はずいぶん体調は良くなられたようですね。
焦らずにゆっくりと回復されることを願っています。(^.^)
[ 2006/10/25 23:22 ] [ 編集 ]

こんばんは

コスモスも色々ありますね。
2枚目と4枚目のコスモスは、見たことがないです。
私は、3枚目もコスモスが好きだったりします(^^)
まだ綺麗に咲いてるんですね。
こんな中、散歩したら気持ちいいでしょうね(^^)
[ 2006/10/26 01:20 ] [ 編集 ]

夜分、おじゃまします。(笑)

いつもだと今ごろは忙しく働いている時間です。
今日は久々の休みだというのに眠れません^^

ステキなコスモスですね~
私は今年はあまりコスモスは撮れませんでした。
しばらく休みらしい休みないですし。(´・ω・`)

花を撮影しようと思うとどうしても人物が入らないようにしがちですが、最後の写真、人が入ることでいい雰囲気でてますね。
ボケ具合が絶妙です。
[ 2006/10/26 01:30 ] [ 編集 ]

綺麗な色のコスモスですね~

しーたけさん、おはようございます。
淡い色の世界でのんびりとできて良かったですね(⌒-⌒)
こころ休まりますね~
[ 2006/10/26 09:33 ] [ 編集 ]

きれいなコスモス

コスモスにもいろんな種類が
あるのですね

ダリアに似てるのもあるなんて
やっぱりわたしはTOPがいいかなぁ

奥さまきゅうに広いところで
体が驚いたのではないかなぁ
大事になさってください。
[ 2006/10/26 18:56 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

はい、ここも森林公園です。
運動広場のそばに広がっていますよ
私も詳しくないのですがいろいろな種類があるみたいですね(^^)
[ 2006/10/26 20:32 ] [ 編集 ]

isyotaさん

八重のものは珍しいですよね(^^)
私もあまり記憶にありません
種類が多いので見ていて楽しいですよ(^^)
[ 2006/10/26 20:34 ] [ 編集 ]

たくさん

家は比較的近いし年間パスポートを保っているのでよく行きます(^^)
これからは紅葉が綺麗になっていくと思いますよ。もっとももうちょっと先ですけどね(^^)
[ 2006/10/26 20:36 ] [ 編集 ]

ふみさん

そうですね、いろいろ種類がありますよ(^^)
ここでおにぎりを食べたのですが気分爽快で美味しいしやっぱり休みの日は外に出るに限ります(^^)
妻は・・・まだ復活しておりません(^^;
[ 2006/10/26 20:38 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

ここは10月中旬に満開になるように調整しているようなんですよ。
それと背が低いのが特徴ですね

散歩・・・気持ち良かったですよ(^^)
[ 2006/10/26 20:40 ] [ 編集 ]

fuul さん

夜はいつも爆睡しております(^^;
fuulさんは休みも不規則だしなんだかお仕事も大変そう。
休みの日はリフレッシュしたいですよね(^^)
人をボケrで入れるとまた雰囲気が変わりますよね(^^)
[ 2006/10/26 20:42 ] [ 編集 ]

茜未さん

この日は久しぶりにリフレッシュできましたよ
休みの日は外に限ります(^^)
[ 2006/10/26 20:43 ] [ 編集 ]

tonko さん

2枚目はなんだかダリアみたいですね
1枚目はちょっとだけ考えて撮ってみました(^^)
背が低いので膝ついて撮りましたよ(^^)
[ 2006/10/26 20:45 ] [ 編集 ]

あ~あ、いない間にコスモスが・・・。

私の大好きなコスモスが、いない間に咲いている(涙)
なんてちょっとオヴァーかな。
もっとも私は一重一筋ですが。

奥様、快方に向かわれたのかしら、リハビリのお散歩、よかったですね。
何といっても奥様、しーたけさんがいらしてお幸せ、そんなこというとプレッシャかかりますか。

だれもTBかけてないのですね。
かけさせてください。
[ 2006/10/28 01:37 ] [ 編集 ]

秋桜(こすもす)さん

すみません。こめんと見落としていましたm(--)m
それとTBありがとうございます。

ここのコスモスは普通の?もののほかいろいろあり目移りしてしまいます(笑)
でもTOPに持ってきたようなコスモスが原点に帰るような感覚になり好きですね
[ 2006/10/31 10:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/576-ead58196



無料カウンター



